去年の11月頃からだったように思うのですが、スリープの後立ち上げると、三十分以内くらいにブルースクリーンになり、強制的に再起動が始まってしまいます。
停止コード:SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED
失敗した内容:nvlddmkm.sys
と表示されます。
ネットで、同じような症状の方がおり、↓
「Win10でのブルースクリーンエラー頻発を直す方法と手順」
http://tozanabo.com/archives/how-to-repair-win10 …

こちらの方法を試してみようと思ったのですが、IVIDIAと表示されるライバー パッケージ プロバイダーが沢山表示されてしまい、どれを対象にしたら良いかわかりません。
私のPCでは、

クラス: サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー (2こ)
クラス: ユニバーサル シリアル バス コントローラー (1こ)
クラス: マウスとそのほかのポインティング デバイス (1こ)
クラス: ディスプレイ アダプタ (30こくらい)

表示されるのですが、「クラス: サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー」だけを対象にして良いでしょうか。
とても困っていて、なんとか症状を治したいので、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

スリープの後立ち上げると、三十分以内くらいにブルースクリーンになり、

強制的に再起動が始まってしまいます。<
これはGPUとディスプレイの相性が悪いと良く起こります。1度PCを
セーフモードで再起動して見て下さい。セーフモードで正常ならば
ディスプレイアダプターとドライバーの相性が悪いので
ディスプレイドライバーを更新して見て下さい。
多分、これで治るはず。
治らない場合はここに補足して下さい。
治るまで付き合いますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。やってみて、治ったかどうか、数日様子を見てみたいと思います。結果について、また必ず報告させていただきます★よろしくお願いいたします。