プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の関係で200kgほどの物に耐重性のあるパレットを作りたいのですが・・・・材料は木材屋さんで買えますか??多くは杉で作られていると思いますがパイン材とどちらが強いですか・・・古いパレットを上手くバラすことは無理そうですか・・・釘が曲がっていたりするので・・・

A 回答 (2件)

度々すみません、一つ書き忘れました。

ホームセンターによっては無料でパレットを譲ってくれる所もあります。
もし自分で持ち帰りが出来るのであれば、お近くのホームセンターに問い合わせてみてください。
一から作るより、時間もお金も節約になります。

もしよろしければ参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです、有難うございます

会社でパレットの補修を良くやっていました。

①材料は材木屋さんでも購入可能ですが、ホームセンターの方が敷居が低いイメージがありよく
 利用していました。

②材質は杉が無難ですが、ホームセンターには詳しい人がいますので相談してみるといいでしょう。

③古いパレットの分解についてはそんなに難しいことではないです。バールを上手に使い
 分解していました。馴れです。

私たちがやっていたことなので参考になるかどうかわかりませんが、釘はネジくぎを使用していました。その方が板の剥がれが少なかったような気がします。
もしよろしければ、試してみてください。

パレット作成上手くいくといいですね。
大変でしょうけど、頑張ってください。
    • 0