人を殺したい程憎い衝動はどうしたら抑えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。おかげで衝動を抑える事が出来そうです。皆さんありがとうございました

      補足日時:2017/03/30 07:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

わたしをいじめまくった人の前世占いの話です。

(霊感占い)

その人は、地球にしか生まれたことがなく、ずっと「地をはう」生き物でした。
そして、前世は、ミドリガメ、それより前に、ゴキブリだったことも、あるみたいです。

どうも、人間にまだなれてないみたいで、あぁ、意識はまだ、虫とか爬虫類なんだな、と思うと、
みょうに納得する何かがありました。

それに、ゴキブリやミドリガメに、よく似た点が、いっぱいあるんです・・・。本人にはいえませんが。

けして差別という意味ではなく、は~・・って、なんだか納得いっちゃったんです。
こういうのは、あたりハズレじゃなく、自分の中にストンと府に落ちるものがあれば、十分役に立ったと思っています。


あなたをイジメた人は陰湿だったのでしたら、きっと何か、ジメジメして、暗闇を好むような、そういう生き物だったのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 08:51

復習❗したるお前が悪い❗


騙す❗逃げる
自分さえよい
コノサイで自分の今の状況はまた人を騙す❗
哀れんでほしいのか
私はゆるさん
人殺しと同じ
    • good
    • 0

それは別のところでエネルギを消費してください。


現実にしてしまうと
あなたの方に火の粉がふりかかりますよ
運動してください。
疲れきるまで
頑張ってください!
    • good
    • 0

今すぐ、実行に移さない(暴発しない)方法ですよね。



相手が自分を忘れて、幸せになってから殺そうと考えることで、衝動を抑えていました。
復讐で殺されるよりも、理由もわからず、理不尽に苦しめられて亡くなった方が、面白いだろう。家庭を持ち、子供の将来を心配しながら(勿論、殺害中に子供へ危害を加えることを仄めかす)、無残に亡くなる想像は大変に楽しいです。

だから、復讐は10年、20年、30年の時間を置いて、行なおうと今でも考え続けています。
    • good
    • 1

某空手をやっているグラビアアイドルが、痴漢にあったとき、近くにあるものをブッ叩いて周囲をビビらせて、誰だ痴漢をしたやつは!と言って痴漢を尻込みさせたそうです。


自分をいじめているやつを殺すのは正しいことですが、その後のあなたにとって大きなマイナスになります。
ここは、せいぜいイスを掲げていじめっこの机を強打するなり、モノにあたってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

癒しを求めよ。


好きなことに没頭してみてゎ?
    • good
    • 1

私は子供の頃に


酒を飲んでは暴れて、暴力を振るう父親が大嫌いでした。


何度殺してやりたい!と思った事か

でもこの父親の為に、自分の人生を棒にするのと

家族を悲しませる事を考えたら、出来ませんでした。

何があったかは知りませんが?

自分の人生大切に生きて下さい

一度きりですから………
    • good
    • 1

殺すのではなく、そういう人間に対処する術を身につけるという選択肢もございます


その方法が私の過去の回答にあるのでよかったら見てやって下さい
    • good
    • 1

誰かに話して見て 出来れば歳上の人 殺したい程憎いけどその衝動は抑えたいって事は良くない事と分かっている ならその方法は必ず見つか

る 少しでもその殺したい程憎い人の事は考えないようにして 四六時中考えていると憎悪はどんどん大きくなちゃう
    • good
    • 0

人を殺したら、あなたのこれからの人生が滅茶苦茶になってしまいます。

あなたをいじめた人のせいで、これからのあなたの人生が台無しになるのは悔しくないですか?
今は苦しいと思いますが、必ずこれからの人生で楽しいことにたくさん出会えますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう本気で親を憎んでしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5716665.html
こちらで質問させていただいた者です・・。
お話を聞いてもらう立場でありながら、このようなURLの形で私の身の上話を簡略すること、申し訳ありません。

相変わらず仕事の面接に挑んでは落とされ続ける日々です。
最近親からの地味ないじめのような言動に、自分の内面に起こる黒い衝動が恐ろしいのです。
友達もほとんど近くにおらず、最近は向こうも忙しいのか会話もできません。
現在オンラインゲームにはまっていますが、そこで知り合った友達がとても優しい方々で、現在はオンラインゲームよりも、その友人たちとスカイプするのが楽しみなのです。
たとえお互いの顔容姿はわからなくてもいつも私の話を聞いてくれていて、アドバイスをくれたりして、かなり心の負担は減っています。本当にありがたいことです。
しかしほとんどの人は関東に住んでいる方ばかりで、しゃべってるうちに関東弁がうつってしまったみたいなのです(関西にすんでいるので基本関西弁です)
私が無意識のうちに、関西弁に関東弁が混ざってしまうようになってしまったようで、親はたまらなくそれがイヤなようです。

毎日・・ではありませんが、会話中にかなり馬鹿にされます・・・。
さきほどお昼ご飯を作っているときでした。何気なくテレビの会話をしていると、親が

母「関東の訛りでしゃべるのやめてくれんかなぁ。気持ち悪いから」
私「しょうがないよ、関東の人たちとしゃべってるとうつっちゃうんだもの」
母「しゃべってるとぉ~うつっちゃうんだものぉ~(私の真似)」
私「しゃべり方に口出ししないでっていってるじゃない!馬鹿にしないでよ!」
母「馬鹿にはしてないから」
私「相手の言葉を鸚鵡返しにいうのは馬鹿にしてないわけ?」
母「馬鹿にしてないわけぇ~。なになになのよぉ~。気持ち悪いのよぉ~。もうやめてよぉ~」

自分の内側に起こる怒りを抑えるのに必死でした。
鸚鵡返しで馬鹿にされてたのは、中学生からのいじめでもよくされていたからです・・・。
そして、話はお金の話へ

母「月のお金も誰かさんからもらえてないし?そんなんで親に口答えしてもいいのかなぁ?自分の立場わきまえたらぁ?」

そこで私は今怒りが抑えきれなくなったので自室に戻ってきたところです。
たしかに仕事にはいつまでたっても就けないし、面接にも落とされまくっている始末、母が言うことも理解できます。
だからといって親というものは金の話を出してまで自分の話を押し通すものでしょうか。私の話など受け入れてくれたことは一度もありません。
何かことあるごとに、ケンカするたびにお金の話を出して私を黙らせます。

親は憎みたくありません。しかし本当に殺したいほどの憎悪の感情がわくことが度々あって自分が怖いです・・・。
私が全部間違っているのでしょうか・・・。もう親の前ではできるだけしゃべらないほうがいいのでしょうか・・・。
もう何がなんだかわからないです・・・。助けてください・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5716665.html
こちらで質問させていただいた者です・・。
お話を聞いてもらう立場でありながら、このようなURLの形で私の身の上話を簡略すること、申し訳ありません。

相変わらず仕事の面接に挑んでは落とされ続ける日々です。
最近親からの地味ないじめのような言動に、自分の内面に起こる黒い衝動が恐ろしいのです。
友達もほとんど近くにおらず、最近は向こうも忙しいのか会話もできません。
現在オンラインゲームにはまっていますが、そこで知り合った友達がとても優しい...続きを読む

Aベストアンサー

ひどい親御さんですね・・・あなたの気持ち、とてもよくわかりますよ。
親のほうが未熟である場合が多いです。
つらいお気持ち、伝わってきます。

そこで提案ですが、親御さんの発想、言葉、いやみ、愚痴、あてつけ、
おいやでしょうけど、親だからとて全てパーフェクトな人格であるとは限りませんからそこを理解したうえで
つきあっていく考え方に切り替えてみてはどうでしょうか。

あなたは心のどこかで親御さんに対して、理想や尊敬の念があるから腹がたつのだと思います。
もしそういう悪態を赤ちゃんや、犬や猫が言っていたなら、腹がたつでしょうか。
未熟な人が言っているのなら腹もたちませんよね。

親は年も上だし、いろいろ知識も経験もあるし、じぶんの知らない事を知っているし、
親がいなければとても困る事が多いので、ショックを受けてしまうのです。

これが友達だったらさっさと距離を置きますよね。
親であっても、苦痛なら距離を置くほうがいいと思います。

お金のことですが、文句言われながら一緒に住むよりは、自立することをおすすめします。
まずは住み込みの仕事でもさがしてひとりでがんばってみては?きっと人生かわりますよ。
なんとか家賃だけでも稼いで1人暮らしを始めてみるとか。
お金はなくても、なんとかなりますよ。貧乏、おおいに結構。楽しいです。人生勉強になります。

親と距離をおけば、憎しみも薄らいできます。
年老いて自分より弱くなったら愛おしささえでてきますよ。そのとき面倒をみてあげたくなったら
面倒をみることになりますから、今のうち恩を売って置けばいいのです。それぐらいの気持ちで
どうどうとしていてください。

ひどい親御さんですね・・・あなたの気持ち、とてもよくわかりますよ。
親のほうが未熟である場合が多いです。
つらいお気持ち、伝わってきます。

そこで提案ですが、親御さんの発想、言葉、いやみ、愚痴、あてつけ、
おいやでしょうけど、親だからとて全てパーフェクトな人格であるとは限りませんからそこを理解したうえで
つきあっていく考え方に切り替えてみてはどうでしょうか。

あなたは心のどこかで親御さんに対して、理想や尊敬の念があるから腹がたつのだと思います。
もしそういう悪態を赤ちゃんや、犬...続きを読む

Q感情を抑える人をみたらどう感じますか?

僕はいい人になろうとして怒りたい時に怒らなかったり、気になっている人がいるのに嫌いなふりをしたりします。
これは、状況を悪くしないように抑制するわけではなく、けんかや傷つくことが怖く、他人からいい人と思われたいから抑制します。
このような人は周りによくいると思うのですが、対面してどう思いますか?

今まで私はこのような態度をとっていたのですが、人間関係は好転せず。相手はきっと変に思うだろうなぁと感じたので質問しました。
ついでに質問ですが、皆さんは感情を発散していますか?

Aベストアンサー

私は単に少し気が弱いくらいなら特に気にしません。ただ、長く友達付き合いするとなるとウンザリするかもしれませんね。

お若い方ですか? 言わなければならない時にモノが言えない、決断しなくてはならない時に決断できない、となると、将来周囲の人が迷惑しますよ。「いい人」=優柔不断な人のせいでコミュニティ全体が迷惑を被るケースも多いです。
大切な人に変な輩が近寄ってきたらどうしますか。

他人によく思われたくていい顔をするなんて、誰でも思ってるし、やってることです。あなただけではないです。
でも、強い態度に、出るべき時は出られるように、芯をしっかり持っていてくださいね。

Q憎まれたら関係回復は不可能でしょうか

ものすごく憎まれたら、関係回復は不可能なのでしょうか。
なぜ憎まれたのかというと、

先生(年下)に対して、とてもひどい態度を取ったからなのですが、

自分のコンプレックスが原因で嫌な思いをたくさんさせてしまいました。

多分もうこないでほしいと思っていると思いますし

理不尽な思いをさせてしまったので、私も行きづらく悩んでいます。

自分がしたことなのだから、その報いがあって当然と思っていますが...

嫌な思いをさせられた相手が目の前に現れた場合、やはり怒りや憎悪が湧いてくるでしょうし
来ないで欲しいという態度もあると思います。


どうすることがいいのか...わかりません。
謝りたいけど怖くて行けません。

関係の回復は難しいでしょうね。
どなたかご意見をお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした
これからは態度を改めます
本当にすみませんでした!

大きな声で
言ってください
これだけでいいです

だってこのままは嫌でしょう
そしてどうしようとか思って悩むのも嫌です
怒ってる顔を見るのが怖いなら深く頭を下げていましょう
負けちゃダメです
引き下がっちゃダメです
絶対後悔します

回復は難しくないです
あなたに心があれば
気持ちは必ず伝わります
同じ人間ですから

自分を信じてください

Q新人の方への接し方でどうしたら親切か教えて下さい。 新人の方がこの職場の人が冷たいと愚痴っていました

新人の方への接し方でどうしたら親切か教えて下さい。
新人の方がこの職場の人が冷たいと愚痴っていました。
どう接してあげると助かるとか嬉しいと思うとおもいますか?経験を聞かせて下さい。
私は最初から他のスタッフを気にしていなかったのもあり、新人の気持ちがわかりません。
なんとか辞めずに続けていただきたいと思っているので、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

質問者自身、新人だったころがあったわけですからその時を思い出し、やってもらってよかったことを
新人さんにやって差し上げたらよいと思います。特別なことは必要ないです。
あとは、新人さんが知らないと困りそうな事を先読みし教えてあげる事ですかね。

上手くいくといいですね。
大変でしょうけど、頑張ってください。
応援しております。

Q悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。 こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われ

悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は最近までいじめられてました。しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報