はじめての質問の為にわかりずらいと思いますが
私23歳(女性)
相手24歳(男性)
付き合って半年で妊娠がわかりました。
現在は相手は一人暮らし
私は実家で暮らしています
最初は私の方が1人で育てたいと言っていました。
相手の事は好きでしたが
いざ2人で子供を育てると思うと
相手は現在無職でデート代も私がずっと払っていたしとてもわがままだったからです。

けどその後2ヵ月程私と相手で何度も話し合い
相手は3人で暮らしたいと
仕事も見つけるからと
現在土木の派遣に行きつつ仕事を探してくれています。
態度も前より気を使ってくれるようになりました。

私も妊娠してこれからどうするのか不安で何度も相手にきつい事を言ってしまいましたが
頑張ってくれる相手を見て最近3人での未来をすごく前向きに考えられるようになりました。

相手もわたしの親に挨拶とまではいかないけどかおをみせてくれて
私も相手のお姉さん(もう結婚していて子供もいます)の家に挨拶にいきました。
今妊娠4ヵ月で来月は戌の日に一緒に行こうね。
と話してたところ
急に1週間ほど連絡を無視されてしまい
やっと電話にでてくれたと思ったら
別れたい
と言われました。

理由は私の気持ちが完全に3人で頑張ろうってないこと
仕事は探してるが見つからないので
お金がないため
こんなんじゃ父親にはなれないと言われました。

私は妊娠4ヵ月の為子供をどうする事もできないし
何より3人で頑張って笑える家庭で過ごしたいと最近すごく思ってきたし
こんな私達の理由で子供の父親を奪いたくはないです

なのでダメ元で相手のお姉さんと両親に
今の現状を話して私は3人で暮らしたいので
説得してほしいと今日言いにいくつもりです
これって迷惑なことですか?
正直相手は少し根性がないこともあり
ここで逃げずに頑張ってほしいと思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「仕事は探しているが見つからない、これでは


父親にはなれない」

今までの経緯を含めると綺麗な言葉で逃げている
だけだと思います。

相手のお姉さんと両親に気持ちを伝えに行く
ことは構わないと思いますが、彼らの力では
どうにもならない可能性は腹にくくって行かれた
方が良いと思います。

たとえ相手の家族が動いたとしても
「初めは一人で育てると言ったじゃないか」と
彼が言う可能性もあります。

身重でまだ安定していないのに辛いかもしれ
ないけれど『うまく行かない可能性』も視野に
入れて動くと良いと思います。

その時は一人で決して抱え込まず、あなたの
両親に力を借りましょうね。
    • good
    • 0

自分の家族、相手の家族を、巻き込んで話し合いましょう。



貴方のご両親はどう言ってるんですか?
勿論2人の責任ですが、避妊は男性側の責任が大きい。
相手が腹をくくらせる為貴方だけでは動かず家族で話し合いましょう。
    • good
    • 0

俺は君もまだ母になれそうにないから、子はかわいそうだなと思う。

    • good
    • 0

先方の親族と話し合う のは、大切ですが、


籍をいれても、その男、逃げ出すのではないかと、
不安が残りませんか。
子供の為なら、どんな仕事でも、選り好みせずに 出来るはずです。
楽をして行きたい、親としての自覚が欠如していますね。

相思相愛で結ばれても、離婚するんですよ。
お辛いお気持ち、察しいたします。
    • good
    • 0

別に迷惑なことではないのです。



ただあまりにも無計画すぎる…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手がオファーしてくれた時に一旦断る言葉

相手が「おれがおごるぞ」とか「○○へ連れて行ってあげようか」とかオファーをしてくれた時、本当にのりたいと思っても、一旦断ってから(?)のるのが常識(礼儀?)だと思いますが、日本語の場合、うまく断る言葉が分かりません。
この前、「これはおれのおごりだ」と言われて「えっ、いいんですか」と言いながら遠慮っぽい表情しかできなかくて、なんか偽りっぽいなあと思いました。
はっきり断るつもりはありませんが、
「オファーしてくれてとてもうれしいですよ。でもお金を使わせることをちょっと悪いなあと思っていますよ」という気持ちを込めた言葉を教えていただけませんか。
皆さんは普段どんな断り方をするでしょうか。食事の誘いだけじゃなくてもいろんな場面でのやりとりを知りたいです。
ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「えっ、いいんですか」と言う、疑問形の表現くらいでOKではないか?と思いますが・・。

自分で言うのも何ですが、私は日本人の中でも、日本語が得意な部類ですけど、最初に浮かんだ日本的(日本語的な表現が、やはり「えっ、いいんですか」でしたよ。(^^;)

この表現の良さの具体的に解説しますと・・・。
まず「えっ」っと言う「驚き(感嘆)部分」に、その相手の行為(オファー)に対し、自分が「高く評価」しているニュアンスが存在する形になるかと思います。

また、いきなり「有難うございます」と言う公肯定的な返事ではなく、一旦は相手の許諾を求める疑問文で問い返すことで、言語ではなく、会話全体として、日本人好みの「婉曲(えんきょく← 遠まわし)」になっています。

そりゃ「オファーしてくれてとてもうれしいですよ。でもお金を使わせることをちょっと悪いなあと思っていますよ」を丁寧に言えば・・。
「ええっっ!?それは甚だ(はなはだ)幸甚(こうじん)には存じますが・・余りに恐縮(きょうしゅく)でございます。」などとも言えますが・・。

相手が「おれがおごるぞ」とか「○○へ連れて行ってあげようか」みたいな言い方なら、「えっ?いいんですか?」と返し、更に相手が「もちろん!」とでも言うなら、「ありがとうございます。では喜んでお供させて戴きます!」とでも言っておけば良いのではないでしょうか?

「えっ、いいんですか」と言う、疑問形の表現くらいでOKではないか?と思いますが・・。

自分で言うのも何ですが、私は日本人の中でも、日本語が得意な部類ですけど、最初に浮かんだ日本的(日本語的な表現が、やはり「えっ、いいんですか」でしたよ。(^^;)

この表現の良さの具体的に解説しますと・・・。
まず「えっ」っと言う「驚き(感嘆)部分」に、その相手の行為(オファー)に対し、自分が「高く評価」しているニュアンスが存在する形になるかと思います。

また、いきなり「有難うございます」と言...続きを読む

Q彼氏は私を見てくれてるのでしょうか?

初めまして。

性別は女、年齢は29歳。現在は会社員ですが、大学受験を目指し仕事しながら受験勉強をしているものです。

現在、交際して4年。同棲して3年半の彼氏がいます。

彼氏は付き合った当初より、こだわりが激しい人で家事や人間性などを細かく注意され、反発も多少はありましたが、ほぼ彼の意見を通しなんとか4年付き合ってきました。

最近も、彼に痩せたら?と言われたため。自分でも太りすぎだなと感じてはいたので、3ヶ月でBMI24を20まで落としました。ジーンズでいうと27インチとかも入るくらいです。
まだ、痩せた人でないのは分かっていますが、普通の体型の人にはなりました。
私が、不満なのは、私が彼によかれと思い努力してきたのに
努力させるだけさせて、誉めない。とゆーよりは彼の中では努力して
あたりまえの事だから。あたりまえの事を出来るようになって
なんで誉めんの?むしろ言ってあげた俺に感謝しろ。と返される始末です。
確かに私も、至らない点も多く。迷惑もかけましたが、直すのだってかなり
辛い思いもしました。自分を否定されてるような気持ちと必死で戦ってきました。

そんな彼は、私がいくら努力してキレイになっても結果私を見てくれないのでは
ないか?と不安になりました。
彼とは長いですし、将来も話し合っています。しかし、いくら努力しても報われない彼と
これから長い人生を歩むのが不安になってきました。
私は冒頭でも書いた通り大学にも行く予定なので、もし気持ちに踏ん切りをつけるなら
今なのでは?と思ったので相談させて頂きました。
どうかアドバイスお願いします。

初めまして。

性別は女、年齢は29歳。現在は会社員ですが、大学受験を目指し仕事しながら受験勉強をしているものです。

現在、交際して4年。同棲して3年半の彼氏がいます。

彼氏は付き合った当初より、こだわりが激しい人で家事や人間性などを細かく注意され、反発も多少はありましたが、ほぼ彼の意見を通しなんとか4年付き合ってきました。

最近も、彼に痩せたら?と言われたため。自分でも太りすぎだなと感じてはいたので、3ヶ月でBMI24を20まで落としました。ジーンズでいうと27インチとかも入るくらいで...続きを読む

Aベストアンサー

彼に支配されてるんですね。
彼は、あなたの至らない所を直してやってるくらいにしか思ってないのかも。
それが達成されたところがスタートラインであって、
そこにいわば褒美を欲しがるようじゃやってけないと考えてるのかもね…

彼も彼ですが、あなたも彼に言われたからとか彼のためという努力はやめてしまいましょう。
自分でも納得して、「最終的に自分のためになると思ったから自分で決断した」と断言できることだけやっていきましょ。
でないと、人間見返りの無い努力は破綻するものです。
自分自身の目標であれば達成した時に満足感が得られますから。

Qこれって私がいけないんでしょうか? とある仲間がいます。年はかなり離れていて、相手は良い意味で言うな

これって私がいけないんでしょうか?

とある仲間がいます。年はかなり離れていて、相手は良い意味で言うならば、ユニークな人です。
その人に以前から思っていたこと感じていたことを言ったのです。
例えば、相手は男性なのですが、体に触れられたことを嫌だと思っていたこと、帰りは一人で帰れるのになぜか自然とくっついてくるので「一人で帰れます」と断ったこと。
どちらも話の中でわりと自然と断れたと思っています(一人で帰ると言った時には「えっ!?」とショックそうな顔をしていましたが、相手は既婚者です。)
ですが、それ以降、LINEに出てきません。これって私がいけないのでしょうか?
でも嫌なことは嫌だという権利はあると思うし、至極当然のことを言ったまで、と思うのですが......。

Aベストアンサー

うん。既婚者の紳士的な態度でないから相手がやはり、初めから下心あるし、あなたを大切にしていないし、奥さんは居ないような振る舞いだから、おかしな人です。あなたは普通。

Q謝罪するも相手のミスだった

今月から子供が塾に通い始め先日初めて月謝を納めました。
先生から今月分と来月分がいくらですと書いたメモをもらっていたのでそれを見て合計額を封筒に入れ先生に渡しました。
数日後 多かったみたいだけどと言われその場で確認したところ実際は足りませんでした。
最初から足りないと言うと角がたつので先生も気をつかわれたのではと思います。
すぐに謝罪し不足分も支払いました。
家に帰りメモを確認したら先生が間違った金額を書かれていて私はそれを見て封筒に入れただけだったのです。
初めての支払いでミスをしたので何度も謝りお金にはうるさい自分が間違ったと思いショックでした。
来月からは口座引き落としになるのて現金の支払いはなくなります。
実際は先生のミスだった訳ですがこの事を先生に伝えた方が良いか伝えない方が良いか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

Aベストアンサー

No.4です。

>「誰でも間違いはあるから大丈夫ですよー」
この気持ちは、理解できます。
この言葉を思い出せば、「なに上から目線でいってんだよ。先生、お前にこの言葉そっくり返してやりたい」という言葉が浮かんできちゃいますね。
まぁ、理解できます。

でも、やっぱり、特にそれを伝えたいとは思いません(私自身が、そこまでするレベルのものではないという認識だからでしょうね)

※これが徹底的に相手から罵られていたりしたなら塾に乗り込みますけどね(笑

Q無視、挨拶もしてくれない心理

ある程度仲のよい職員男性さんとエレベーター前で遭遇しました。

しかし!声をかけてもらえず、私から声をかけようと目を合わせようとすると
そらされて顔をゴシゴシこすりそしらぬ顔。あちらから真横に立ってきたのに。


このように、ある程度顔見知り。だけど、挨拶しない。とは、どのような心境なのでしょうか?
私は知り合いには「お疲れ様です」「こんにちは」と声がけするものと思っていたので




その方とはメールのやりとりをしたり飲み会を一緒にしたり、
お互いの手作りのものをプレゼントしあったりする仲。

昨日もメールのやりとりをしたり、数人で昼食とった時は話しかけてくれたのでなんだか悲しいです。

心当たりは
あちらも数人、こちらは女性の集団でいたから。
気まずいと思われている(気がある素振りのメールを送ったので。返事はきましたけど)。
もとからぶっきら棒な性格

…くらいです。

Aベストアンサー

見逃す所でした(笑)
>気がある素振りのメールを送ったので。

可愛いなあ、質問者さんも、相手の方も。
これは恋愛相談なんですね。

>あちらから真横に立ってきたのに。

大丈夫!脈あり、と見た(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報