はじめての質問の為にわかりずらいと思いますが
私23歳(女性)
相手24歳(男性)
付き合って半年で妊娠がわかりました。
現在は相手は一人暮らし
私は実家で暮らしています
最初は私の方が1人で育てたいと言っていました。
相手の事は好きでしたが
いざ2人で子供を育てると思うと
相手は現在無職でデート代も私がずっと払っていたしとてもわがままだったからです。

けどその後2ヵ月程私と相手で何度も話し合い
相手は3人で暮らしたいと
仕事も見つけるからと
現在土木の派遣に行きつつ仕事を探してくれています。
態度も前より気を使ってくれるようになりました。

私も妊娠してこれからどうするのか不安で何度も相手にきつい事を言ってしまいましたが
頑張ってくれる相手を見て最近3人での未来をすごく前向きに考えられるようになりました。

相手もわたしの親に挨拶とまではいかないけどかおをみせてくれて
私も相手のお姉さん(もう結婚していて子供もいます)の家に挨拶にいきました。
今妊娠4ヵ月で来月は戌の日に一緒に行こうね。
と話してたところ
急に1週間ほど連絡を無視されてしまい
やっと電話にでてくれたと思ったら
別れたい
と言われました。

理由は私の気持ちが完全に3人で頑張ろうってないこと
仕事は探してるが見つからないので
お金がないため
こんなんじゃ父親にはなれないと言われました。

私は妊娠4ヵ月の為子供をどうする事もできないし
何より3人で頑張って笑える家庭で過ごしたいと最近すごく思ってきたし
こんな私達の理由で子供の父親を奪いたくはないです

なのでダメ元で相手のお姉さんと両親に
今の現状を話して私は3人で暮らしたいので
説得してほしいと今日言いにいくつもりです
これって迷惑なことですか?
正直相手は少し根性がないこともあり
ここで逃げずに頑張ってほしいと思ってます。

A 回答 (5件)

「仕事は探しているが見つからない、これでは

父親にはなれない」

今までの経緯を含めると綺麗な言葉で逃げている
だけだと思います。

相手のお姉さんと両親に気持ちを伝えに行く
ことは構わないと思いますが、彼らの力では
どうにもならない可能性は腹にくくって行かれた
方が良いと思います。

たとえ相手の家族が動いたとしても
「初めは一人で育てると言ったじゃないか」と
彼が言う可能性もあります。

身重でまだ安定していないのに辛いかもしれ
ないけれど『うまく行かない可能性』も視野に
入れて動くと良いと思います。

その時は一人で決して抱え込まず、あなたの
両親に力を借りましょうね。
    • 0

自分の家族、相手の家族を、巻き込んで話し合いましょう。

貴方のご両親はどう言ってるんですか?
勿論2人の責任ですが、避妊は男性側の責任が大きい。
相手が腹をくくらせる為貴方だけでは動かず家族で話し合いましょう。
    • 0

俺は君もまだ母になれそうにないから、子はかわいそうだなと思う。

• 0

先方の親族と話し合う のは、大切ですが、

籍をいれても、その男、逃げ出すのではないかと、
不安が残りませんか。
子供の為なら、どんな仕事でも、選り好みせずに 出来るはずです。
楽をして行きたい、親としての自覚が欠如していますね。

相思相愛で結ばれても、離婚するんですよ。
お辛いお気持ち、察しいたします。
    • 0

別に迷惑なことではないのです。

ただあまりにも無計画すぎる…。
    • 0