プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日猫ちゃんがうちの仲間入りしました。女の子と男の子の兄弟で生後9ヶ月です。まだ警戒心が強いんですが、懐いてくれるにはどうしたらいいですか?

「先日猫ちゃんがうちの仲間入りしました。女」の質問画像

A 回答 (1件)

まずは、新しい環境に慣れるまでは構わず自由にさせる。

かわいいので構いたい気持ちはわかりますが、猫は家も人もまた安心できるか不安です。無駄に構うと敵だと思われて攻撃されることもあります。
ごはんを少なめ回数多めにして、ごはんをくれる人を覚えさせる。
猫じゃらしなどで遊んであげる。
安心すれば自然に懐きますよ。かわいいですね〜。黒い肉球もキュート!大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
安心しました。良いアドバイスこれから参考にさせていただきます(・`◡´・)ゝ

お礼日時:2017/03/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!