外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

自律神経失調症のような症状に
悩まされて約1ヶ月です
高校生です

ひどい時は1日中胸がしんどい、だるい
ざわざわする、締め付けられるような感じ
が続いていました。
最近は親に全部症状を伝え、
親にもわかってもらえた安心感?からか、
1日中胸が苦しくはなくなりました。

でも、夜ぐっすり眠れません。
寝ても夜中に胸の苦しさで目覚めます。
朝起きた時も胸がだるいです

そして私の症状は、良くなったと
思ったらまた胸がざわざわしたり、
初期の症状が現れたりするのを
繰り返しているので最近は
良くなってきていてもまた戻るのかな、と
予期不安?が消えません

自分でも考えすぎはよくないと
思っているし、親にも良くなってきたなら
考えすぎだと言われます
その通りだと思います。

このような症状は良くなったり悪くなったりしても
繰り返してるうちに症状はましになりますか?
また、私は心配性な性格で、
胸のざわざわや動悸が起こった場所や
場面が近づくと本当にその症状が出たりします
これはトラウマとかですよね?

このような症状に効くようなことを
探しています
1番はまた起こるかも、という
不安を頭から消したいです!
同じ体験をした方や、わかる方いたら
教えていただきたいです ><

A 回答 (3件)

もし、

回りの環境が良いならば
立ち直らせてくれるでしょう。

ただ、心配ならば
心療内科、精神科に言ってみましょう。

心の病気も
ときには死の病気に早変わりします。

骨を折ったら病院いきますか?
風邪引いたら病院いきますか?

心も同じですよ。

ほっといても、なおらないです。
    • 0
この回答へのお礼

周りの環境はとてもいいので
それだけは支えです、、
もう少し様子を見てみて
検討します!
ありがとうございました。

そういうのはマインドフルネス。

または催眠術が聞くと思います。

私も自律神経失調賞です。
私の場合は冬場水道水が異常に冷たく感じるので自分が自律神経失調症なんだなと気づき始めました。
いろいろ試して一番聞いたのは玄米です。食べると自律神経を整える副腎が元気になるのです。劇的に効きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
玄米は体にいいと
聞いたことがあります!
親に言ってみます
ありがとうございました。

病院にいってください。

それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。