兵教大と関学のどちらに行こうか迷っています 兵教大の魅力は国立というブランド 関学も名門ですし 先の就職に有利な方はどちらかとか 色々迷ってます
現役生や卒業された方のご意見お聞かせ下さいませんか?よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ。

「兵教大と関学のどちらに行こうか迷っていま」の回答画像4
    • good
    • 1

どうしても小学校の先生にしかなりたくないという場合に限り、兵教。


将来後悔したくないという場合は、関学。
今此所で、兵教を選んで、もしも小学校教師にならなかった場合、一生後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/03/20 20:58

No.1さんも言うように、教員志望なら兵教大。

それ以外の就職を考えているなら、関学。
教員養成会の大学・学部でも、教員以外の就職はできないこともないですけど、厳しいですよ。教員養成系は、基本的に、教職就職を前提としたスケジュールと就職支援ですから、その中で教員以外の道を選ぶのは、かなりイバラの道です。一般企業の就活ピーク時に実習が重なっても、実習が最優先ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の道はあまり考えた事が無いのですが よく考えて参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/03/20 20:59

先生になるなら 兵教大。

 会社等で働くなら 関学が良いと思います。
私大はお金がかかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴重なご意見 参考にさせて頂きます

お礼日時:2017/03/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは受験を有利にする方法といえますか?

子供の名前を「一」とすることで、受験に有利になりませんか?
試験のときに「はじめ」と言われてから解答用紙に名前を書くことが多いと思います。
それならば、簡単に書ける名前にすれば、回答時間が増えるはずです。

某サイトで、2011年の子供の名前ベスト5を見てみると、大翔 海翔 奏 蒼太 尊 の順でした。
明らかに「一」よりも書くのに時間がかかります。

このような考え方は、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

子供と関わる仕事をしているものです。
あ~わかります、その考え。
最近は連絡先を登録する時、変換するのも一苦労の名前の子が多く、
つい先日も名前の漢字を見て、
「テストのとき時間かかりそうだね。」って思わず子供に言ったばかりです。
その子も、テストの時はひらがなで名前を書いて、時間があったら
後で漢字に書き直すそうです。
100点が10人いれば、99点でも11番ですから、
たかが1点、されど1点。
たかが数秒、されど数秒ということは関係ないとはいえないと思います。

Qスポーツ推薦と普通の推薦だとスポーツ推薦の方が有利ですか?

スポーツ推薦と普通の推薦だとスポーツ推薦の方が有利ですか?

Aベストアンサー

有利ですね。バカでもスポーツ凄ければ入れるから。
ただ、スポーツ推薦で言って部活やめちゃったとき、
肩身がせまいよね。

Q僕は学生なので、春休みの課題やら色々と勉強することは沢山あります。毎日のように今日は勉強しよう!って

僕は学生なので、春休みの課題やら色々と勉強することは沢山あります。毎日のように今日は勉強しよう!って思ってもずっとスマホをいじってしまいます。机に向かう気にもなれません。ですが、勉強はしなくてはならないと思っています。これでは新学期が始まるまでに課題が終わりません。自分ではスマホ依存症だと思います。勉強をしなくてはいけないのはわかっています、やる気が出ないのです。なぜでしょうか。
今年で受験生になるのに、自分が情けないです。
受験を経験した方でこのようなことを体験した人がいたら対処法を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私もスマホ依存症です。笑 どうしてもいじってしまうのであれば、親に預けるのが手っ取り早いかなあと思います!親が不在だとしたら、勉強する部屋ではないところに置いてすぐ手が届かないようにするとか!受験生頑張ってくださいね!

Q将来が色々と心配です・・・

修羅の国に在住の中2です将来が色々と心配です・・・僕は2ヶ月前から不登校がちになっていて期末テストも受けてません現在は夏休みを満喫(?)していますが正直かなり将来が心配です・・・一応9月からはしっかり学校に行こうと思ってますがクラスのヤツラからの風当たりが不安です先生も「対応するから気にするな」といってますがやはり心配です・・・1学期の成績も悪かったですし(社会の点数は平均超えてましたが)1年のときも正直良くはなかったです・・・知り合いの方(九大生です)は「大丈夫高校にはいけるって、君みたいな子を見てきたけど高校にはちゃんといけたよ」といってきますでも、その子の行った高校はいい高校ではないでしょうし、「頭悪いとこ高校やろ?」と反論したら「そこらへんは勘弁してよ、不良のいないとこに行けばいいよ」といってきましたその頭の悪い高校(偏差値低い)からいい大学や職業に付く事はできないだろうし・・・とにかく色々と将来が心配です、回答お願いします(長文失礼)

Aベストアンサー

大変なことになりましたね。でも、不登校もひとつの大切な経験になり得ます。学校へ行けるようになるのに時間もかかります。不登校と言っても、人によって違いますね。なかには、不登校で家にいながら、ずいぶんと勉強をする人もいます。逆に、家では勉強ができない人もいます。あなたはどっちに近い??
心配しても、ある程度の時間を勉強に使わなければ、よっぽどの天才でない限り、勉強ができるようにはなりません。心配ばかりするより、少し勉強時間を増やすのがいいと思います。
でもね、本当は、みんなが学校で教科の勉強をしているときに、あなたのように学校へ行かず悩む人の中には、たくさん本を読む人もいます。それができれば、それを強くすすめます。1日1冊本を読む。しかも、考えさせるような本、また、自分の知らない世界を追体験できる本など、小説やノンフィクションもので興味がわくようなものを読んでいくのがよいと思います。本が好きになれればいいと思います。でも、本がダメな人もいますが、そういう人はこれは無理ですから、映画などをたくさん見ましょう。

要は、あなたが人生を真剣に考え、社会を真剣に見つめ、自分の将来を考えつつ勉強をすることだと思います。

少しでもヒントになることがあったら、私もうれしくおもいます。

大変なことになりましたね。でも、不登校もひとつの大切な経験になり得ます。学校へ行けるようになるのに時間もかかります。不登校と言っても、人によって違いますね。なかには、不登校で家にいながら、ずいぶんと勉強をする人もいます。逆に、家では勉強ができない人もいます。あなたはどっちに近い??
心配しても、ある程度の時間を勉強に使わなければ、よっぽどの天才でない限り、勉強ができるようにはなりません。心配ばかりするより、少し勉強時間を増やすのがいいと思います。
でもね、本当は、みんなが学...続きを読む

Q志望校を迷っています

今年冬に受験を控えている小6の娘の志望校について相談です。
長文になりますがお許しください。

娘は地元のある私立中学(以下、A中とします)に行きたいという意思を固め、今年2月から通塾を始めました。
最初は勉強に慣れ結果が出てくるまで時間がかかるかと思いきや、最初の模試でいきなり好成績を収め、その後の定期的なテストでも好調が続くという予想外の結果が起こりました。
そんななか、先日娘が授業を受けている間に塾の担当の方との面談(親のみの二者)を行ったのですが、その際に担当の方から娘の入塾テストと模試の成績表を提示され、「この成績を維持すれば(当初の希望である)A中単願は間違いなく合格するが、それは勿体ないと思う」、「苦手な理科と算数も上がってきているので、このまま勉強を続ければB中学(以下、B中)の合格圏内にも十分に入ってくるのでB中を含めた他校との併願を視野に入れてはどうか」と言われました。
A中は元は女子校の大学併設校で、自宅から徒歩と電車で30分ほどです。近年になって共学化しましたが今でも女子の比率が非常に高く、娘はその雰囲気などに惹かれて受験を決めましたし、私達両親も娘と同じタイプの生徒さんが多い印象を受けたので、かなりのおっとり系の娘に一番合う学校だと思っていますが、地理的な不利などで年々倍率が低くなっており、現在は1に限りなく近い状態で問題も非常に易しいようです。単願の場合入試科目が国語と算数の2教科ということもあり、7割弱取れれば合格という噂もあります。英語教育には定評があり、近年進学にも力を入れていますが、実績的には近隣の私立校の中では下から数えた方が早いです。
B中は自宅からバスで通える距離で比較的近く、地元では伝統ある学校で男女比は6:4~7:3程度です。入試難易度は中の上といった感じで、特に理数教育に力を入れていて進学実績も良好です。ただこちらはA中と比べると医師や大企業関係者など富裕層の子息が多いからか、特に男子生徒さんは夕方や夜に街で見かける限りでは遊び方やお金の使い方などが派手な印象があります。
担当の方はやはり進学面での充実を理由にB中を受ける価値はあると仰ったうえで、「夏休みに入る頃には第一志望を絞りたい」と言われました。「両方に合格した場合はやはりB中進学が多いのか」と訊ねると、予想はしていましたが「それぞれの子供のタイプは考慮するが10人いたら9人はB中を選ぶし、私もB中を勧める」と返されました。娘と学校との相性も訊きましたが「同じような子でも何人かは進んでいるので相性は悪くはないと思う」とのこと。あちら側の結論としては、「鶏口も良いが牛の頭を目指すのも良いのではないか」ということでした。

娘にはまだこのことは言ってはいませんが、妻とともに悩んでいます。この連休明けと来月頭にB中の事前申込不要の見学会が開かれるので、ひとまず一度学校に行かせてみようかとも思いますが、この前も妻と娘でA中の見学会に行って嬉しそうに帰ってきていただけに、下手に別の学校を勧めてモチベーションが下がったりするのは心配ですし、ダブルで合格した場合A中に行きにくくなり数年後後悔したら…と思うと親として不安は大きいです。

A中を併願にすべきか否か、ご助言を頂けると幸いです。

今年冬に受験を控えている小6の娘の志望校について相談です。
長文になりますがお許しください。

娘は地元のある私立中学(以下、A中とします)に行きたいという意思を固め、今年2月から通塾を始めました。
最初は勉強に慣れ結果が出てくるまで時間がかかるかと思いきや、最初の模試でいきなり好成績を収め、その後の定期的なテストでも好調が続くという予想外の結果が起こりました。
そんななか、先日娘が授業を受けている間に塾の担当の方との面談(親のみの二者)を行ったのですが、その際に担当の方から娘...続きを読む

Aベストアンサー

元・塾講師です。私の甥は今年、最難関といわれる中学と、その地域では2・3番目に難しい中学の両方に合格しましたが、最難関のほうは校風が合わないという理由で、もう一方の中学に進学しました。

また、教え子で青山学院と明大明治の両方に合格した生徒は、青学はお坊ちゃまやお嬢様が多く校風が合わないという理由で明大明治に行きました。

A校の試験当日に病気になるなどのアクシデントも考えると、B校も他の学校も受験を予定するのはいいと思います。

そしてB校の学校見学も、本人に了解をとったうえで、行ったほうがいいと思います。

そのうえで、本人が受験する学校と進学する学校を決めるのがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報