『俺のどこが好き?』と聞かれて、即答出来ませんでした。どう答えて良いかわかりません。みなさんなら何と答えますか?

私は夫が大好きです。
夫は正直見た目はお世辞にも良いとは言えません。
性格も確かに他人から見たら傲慢で自己中で…でも男性は妻や恋人の前では違いますよね?
私の前では真逆だし、時々困ってしまう事もありますが嫌なところもひっくるめて『全てが好き』なのです。確かに喧嘩もしょっ中ですが本当に下らない喧嘩ばかり、本気で嫌いで怒ってる訳では無いし直ぐに仲直りします。
私は夫と同じ職場でチヤホヤされてるタイプの人間でした。夫と真逆で見てくればかり良くして中身は本当にダメ人間。人の前ではよく見せる為周りからは良い子だと思われています。夫の前では本当に駄目な嫁です。すっぴんで見れたもんじゃ無い顔もだらしない所も他人には見せません。
しかし夫はそんな私を知らない人達から『なんでお前なんだろうな』『金の為なんじゃないか』『どうせすぐ離婚する』等と言われ不安になると浮気を疑ったり自分の事本当に好きなのかと私を責めます。
全部好きと言うと、『嘘っぽい、じゃあ具体的にあげて』
いっぱいあるし具体的にって言われると何て言って良いか分からないと言うと『いっぱいあるって、何もない時に言うんだよそーやって』など…素直に受け入れてくれません。
普段の会話でも、例えば身体を心配して少し口うるさく言ったりすると『その言葉に愛はあるのか』と。
早く死んでも残す物残せば(お金など?)良いだろと言われるととても悲しくなります。

長くなってしまいましたが、女性なら本当に『全部が好き』な気持ちが嘘ではない事分かりますよね?上手く伝えるにはどうしたら良いのか…
男性が求めている答えとは何なのか…
もっと信じて貰いたいなら私はどうするべきなのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

気分転換に色々な質問を見ていて微笑ましく思えて回答を書いています。

(嫌みとかではないです。)ラブラブで羨ましいなと正直に思いました。

今現在夫とは喧嘩中ですが、そうなる前はたまにお互い、お互いのどこが好き?なんて聞きあっていました。

夫は「全部」と答えてくれていました。
私は表現の仕方がわからなく「あなたは私の居場所なの。たまに喧嘩もするかもだけど、こんなに安心できて、くっついていたいと思えたのは過去にあなただけだし、これからも変わらない。言い方が下手でごめんね」と質問に対する回答になっていませんでしたが素直にそう伝えると「いつもありがとう。明日からまた頑張れそう」と言ってくれてました。

勿論、こと細かくと言われれば言えますが、細かすぎてウザいと思われるのが嫌なので一番伝えたいことを伝えていました。

今はかなりの大喧嘩中なので私の回答はこういう回答はダメ。なほうのアドバイスかもしれません。

旦那さん、本当に奥さまのことが大好きなんでしょうね。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

私達も喧嘩ばかりです。笑
喧嘩する程仲が良いと言いますし、仲良くなければどこが好きだと確認したり喧嘩になったりもしませんよね。
私も求める答えになっていなかったとしても、素直に自分の気持ちを伝えるようにしたいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

男性が喜ぶ答えとしてはNo.1さんのいうような

そういう行為が上手いからとか言うのが最大の褒め言葉かと思われますが

自分は言葉にできないです。
いろいろ言っても、長所は短所でもあるし
時によっていろんな面が人にはあります。

その挙げた"条件"に合わなくなったら嫌いになるわけでもないですよね。
もしそうだとしたら、自分の目的を適えるために相手を利用しているということだし。

心の深いところ、本能に近い部分で惹かれるということは
心臓の動かし方を自分で理解してやっているのではないのに等しく
なぜなのかわからないけれど好きとしか言えません。
自分の気持ちといっても全然わからないものです。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです。好きだと思った所も状況などによっては嫌いになったりもします。
でも、やっぱり男性はそういう行為などを褒めてもらえるのは嬉しい事なのですね。恥ずかしくてそんな事言えませんが…
有難うございました(*^_^*)

亀頭のでかさ

• 0
この回答へのお礼

んー大きくも無く小さくも無くといった所でしょうか…
基準が分からないのでなんとも…(´・ω・`)