『俺のどこが好き?』と聞かれて、即答出来ませんでした。どう答えて良いかわかりません。みなさんなら何と答えますか?

私は夫が大好きです。
夫は正直見た目はお世辞にも良いとは言えません。
性格も確かに他人から見たら傲慢で自己中で…でも男性は妻や恋人の前では違いますよね?
私の前では真逆だし、時々困ってしまう事もありますが嫌なところもひっくるめて『全てが好き』なのです。確かに喧嘩もしょっ中ですが本当に下らない喧嘩ばかり、本気で嫌いで怒ってる訳では無いし直ぐに仲直りします。
私は夫と同じ職場でチヤホヤされてるタイプの人間でした。夫と真逆で見てくればかり良くして中身は本当にダメ人間。人の前ではよく見せる為周りからは良い子だと思われています。夫の前では本当に駄目な嫁です。すっぴんで見れたもんじゃ無い顔もだらしない所も他人には見せません。
しかし夫はそんな私を知らない人達から『なんでお前なんだろうな』『金の為なんじゃないか』『どうせすぐ離婚する』等と言われ不安になると浮気を疑ったり自分の事本当に好きなのかと私を責めます。
全部好きと言うと、『嘘っぽい、じゃあ具体的にあげて』
いっぱいあるし具体的にって言われると何て言って良いか分からないと言うと『いっぱいあるって、何もない時に言うんだよそーやって』など…素直に受け入れてくれません。
普段の会話でも、例えば身体を心配して少し口うるさく言ったりすると『その言葉に愛はあるのか』と。
早く死んでも残す物残せば(お金など?)良いだろと言われるととても悲しくなります。

長くなってしまいましたが、女性なら本当に『全部が好き』な気持ちが嘘ではない事分かりますよね?上手く伝えるにはどうしたら良いのか…
男性が求めている答えとは何なのか…
もっと信じて貰いたいなら私はどうするべきなのか教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気分転換に色々な質問を見ていて微笑ましく思えて回答を書いています。

(嫌みとかではないです。)ラブラブで羨ましいなと正直に思いました。

今現在夫とは喧嘩中ですが、そうなる前はたまにお互い、お互いのどこが好き?なんて聞きあっていました。

夫は「全部」と答えてくれていました。
私は表現の仕方がわからなく「あなたは私の居場所なの。たまに喧嘩もするかもだけど、こんなに安心できて、くっついていたいと思えたのは過去にあなただけだし、これからも変わらない。言い方が下手でごめんね」と質問に対する回答になっていませんでしたが素直にそう伝えると「いつもありがとう。明日からまた頑張れそう」と言ってくれてました。

勿論、こと細かくと言われれば言えますが、細かすぎてウザいと思われるのが嫌なので一番伝えたいことを伝えていました。

今はかなりの大喧嘩中なので私の回答はこういう回答はダメ。なほうのアドバイスかもしれません。

旦那さん、本当に奥さまのことが大好きなんでしょうね。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も喧嘩ばかりです。笑
喧嘩する程仲が良いと言いますし、仲良くなければどこが好きだと確認したり喧嘩になったりもしませんよね。
私も求める答えになっていなかったとしても、素直に自分の気持ちを伝えるようにしたいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/24 12:59

男性が喜ぶ答えとしてはNo.1さんのいうような


そういう行為が上手いからとか言うのが最大の褒め言葉かと思われますが

自分は言葉にできないです。
いろいろ言っても、長所は短所でもあるし
時によっていろんな面が人にはあります。

その挙げた"条件"に合わなくなったら嫌いになるわけでもないですよね。
もしそうだとしたら、自分の目的を適えるために相手を利用しているということだし。

心の深いところ、本能に近い部分で惹かれるということは
心臓の動かし方を自分で理解してやっているのではないのに等しく
なぜなのかわからないけれど好きとしか言えません。
自分の気持ちといっても全然わからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです。好きだと思った所も状況などによっては嫌いになったりもします。
でも、やっぱり男性はそういう行為などを褒めてもらえるのは嬉しい事なのですね。恥ずかしくてそんな事言えませんが…
有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2017/03/24 13:01

亀頭のでかさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー大きくも無く小さくも無くといった所でしょうか…
基準が分からないのでなんとも…(´・ω・`)

お礼日時:2017/03/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性生活の不満を夫に言っても良いでしょうか?

夫とは同じ年齢の35歳です。
経済面も充実していて、感謝しているし
一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。
日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・
たったひとつの不満は性生活です。
20代からつきあっていますが、夫は昔から
性に関しては淡白です・・・・。
つきあっていたときから不満でした。
昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。
私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。
こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか
下着を工夫すると云った答えがあるかと思いますが
それは私たち夫婦にはあまり効果がない気がします。
というより、その手の方法はとっくに試していますが
下着や化粧には関心がないみたいです。
「夫が求めてきて仕方がない」みたいな話しを聞くと
心の底から羨ましいです。
恥を忍んで書きますが、ディープキスもなし・ク○ニなんて数えるほどしかしてもらってません。
ちょっと触って濡れたらすぐ挿入です。
また、そんな淡白なセックスさえ数ヶ月に一度です。
絶対にしないと思うのですが、このままでは、
自分の不満な部分(性的な欲求)を「埋めるだけの相手」を探してしまうこともつい考えてしまいます。
食事などに誘ってくれる男性もいるので、ちょっと揺らぐときがあります。
夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので、あちらも欲求はあるみたいなんですが・・・。
このまま枯れていくのはとても悲しいです。
夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。
やはり夫と充実した生活を送りたいのです。
この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか?
できれば男性にお答えをいただきたいです。

夫とは同じ年齢の35歳です。
経済面も充実していて、感謝しているし
一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。
日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・
たったひとつの不満は性生活です。
20代からつきあっていますが、夫は昔から
性に関しては淡白です・・・・。
つきあっていたときから不満でした。
昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。
私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。
こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか
下着を工...続きを読む

Aベストアンサー

そのお気持ち、よく伝わってきます。
この問題は実は強烈なストレスですし、揺らぐのも当然です。よくそれを理性でこらえて来られたと思います。
私の友人が「夫が淡白で」と似たような悩みを話してくれたのですが、その後、彼女は旦那様と話せて、少しは改善されたらしいです。が、やはり淡白なものは淡白で、なかなか変化できないのですが、この問題に取り組んだことで夫婦関係は改善されたようです。

もちろん、その正直な気持ちを旦那様に話していいですし、話した方がいいと思います。このままではyouyu05さん独りが苦しむことになります。性生活を拒否される側の苦悩の深さは、拒否する側には分からないです。

この場合、大事なのは、言い方ですよね。旦那様を責める言い方になったらアウトだと思います。ゆっくり穏やかに、相談するように、あくまでも目的は夫婦相互がウマく行くため、2人がより良い関係になるためであることを強調する。決して感情的になってはいけないし、ついうっかり、相手のプライドを傷つけてもいけません。マズい言動をしたら、それを修復するのにさらに時間がかかります。

えらそうに書きましたが、私は自分の性格を考えると「感情的にならずに伝えるなんて難しすぎる!」と思うので、一度、セックスカウンセラーを調べて相談した上で、アドバイスをもらって、いったん心を落ち着かせてから夫に話すと思います。

そのお気持ち、よく伝わってきます。
この問題は実は強烈なストレスですし、揺らぐのも当然です。よくそれを理性でこらえて来られたと思います。
私の友人が「夫が淡白で」と似たような悩みを話してくれたのですが、その後、彼女は旦那様と話せて、少しは改善されたらしいです。が、やはり淡白なものは淡白で、なかなか変化できないのですが、この問題に取り組んだことで夫婦関係は改善されたようです。

もちろん、その正直な気持ちを旦那様に話していいですし、話した方がいいと思います。このままではyouyu...続きを読む

Q私の方から勝手に家を出て5年、夫から離婚して欲しいと言われました。

お互い性格の不一致で、子の中学入学と同時に勝手に家を出て、別居5年。夫からは戻ってきてほしいと言われていたが、電話&メールにて「離婚してほしい」とことごとく返信していました。
当方、産後直後から子供の世話を夫と夫の母親に任せ、夫からの出資で某専門学校を子持ちながら卒業&国家資格取得、専門職につきバリバリ稼いでいます。稼ぎは家にいれていませんでした。別居のためです。
別居してからは毎月夫から婚姻費用、養育費あわせて10万受け取っています。夫として当然の義務だと思うのでそれは問題ないと思われ。
私が疲れた時や、遊びに行く時は夫に子供を預け、養育費以外にも子供に必要な物がある時は「パパと一緒にいる時におねだりしなさい」と教え、急にアポなしで子供を押し付ける事が多々あったが、夫も子供と会えるからそれで満足であったと思われ。
しかし、1年ほど前から夫から「離婚してくれ子供の養育費は大学卒業まで続ける」と急に離婚を迫られて寝耳に水です。
ずっと戻って欲しいと言っていたのにどういう事か?!まさか、愛人でもできたのか?
仮に不倫の証拠を掴んだ場合、慰謝料はどれくらいとれるか?
家は夫が全てローンを払っている途中だが、ローンは夫がそのままで家の権利を私のものに出来るか?
夫を追い出し、(その家に出戻るつもりはないので売却する予定)
離婚成立後も、養育費以外に、夫から婚姻費用を続させる事は可能か?
年金を貰うことは可能?(ちなみに、夫の扶養に入っていたのは数年で専門職についてからはずっと自分で厚生年金をきちんと納めています。)

お互い性格の不一致で、子の中学入学と同時に勝手に家を出て、別居5年。夫からは戻ってきてほしいと言われていたが、電話&メールにて「離婚してほしい」とことごとく返信していました。
当方、産後直後から子供の世話を夫と夫の母親に任せ、夫からの出資で某専門学校を子持ちながら卒業&国家資格取得、専門職につきバリバリ稼いでいます。稼ぎは家にいれていませんでした。別居のためです。
別居してからは毎月夫から婚姻費用、養育費あわせて10万受け取っています。夫として当然の義務だと思うのでそれは問題な...続きを読む

Aベストアンサー

弁護士ではありませんが、少し調停や裁判に詳しい者です、何組も離婚調停や裁判を見て来ました

読んで貴女様は立腹なさると思いますが、現実を書きましょう

皆さんの回答の通り、貴女様は不利だらけ、貴女様が相談した弁護士が正当ですよ

敗訴覚悟の仕事薄弁護士なら、売上の為、引き受けてくれますが... 離婚専門弁護士なら敗訴が解っており、嫌がり引き受け不可でしょう

何故か...

頑なに離婚を抵抗しても、調停不成立から裁判になり、貴女様の意思に関係無く離婚判決となります

何故なら...【 歩み寄る事無く、夫婦破綻してるのは明らか 】

だからです、裁判長は夫婦間が破綻してるかどうかで判断、判決します

別居5年間も、夫婦破綻の証明と証拠ですよ

養育費込み婚姻費を、きちんと払ってる実績も有り、絶縁せず子供とも良好な関係、ご主人の信用性は高評価されます

勝手に自分から家を出て、離婚請求した貴女様が、【 子供が可哀想だから離婚しない 】は矛盾してる、おかしい、信用性無しと判断されますよ

子供が可哀想なら別居しませんよ

明確正当な理由を、貴女様は主張出来ない事でしょう

離婚届けに書かなきゃいいだけ → 離婚判決が出た時点で離婚、控訴しないなら離婚成立、期日内に届けないと罰則

貴女様の思い通りにはらならないですよ

ご主人の意思を甘く見過ぎ、脅しでもないですよ、離婚の意思が無ければ、調停まで起こしません

離婚したくなかったご主人も、5年間別居なら夫婦再建も望まず、意思は変わりますよ

両親に会ってるから破綻してないと考えられます → 破綻認めますよ、父親としての役目を果たしてるだけに過ぎません、義理両親からの見た目は全く関係無し

書類上の配偶者に過ぎず、5年間の別居、現生活は婚姻生活とは言えない

裁判で離婚を抵抗しても、夫婦破綻してない理由や行動を全く証明出来なく、貴女様は不利、子供を理由付けても無理

離婚しても婚姻費用は貰えると思う → 婚姻費用の意味理解してますか? 離婚し婚姻してないのに支払う義務無いでしょ

更に

出産直後から夫と乳児の世話を全て義理母任させ、ご主人が出した学費で資格取得後、収入を得ても家に入れない

これも不利、裁判で家事育児放棄で突っ込んで来ますよ、慰謝料請求を覚悟した方が良いですね、収入高なら見合った額になります

養育費も、昨年度の夫婦合算収入から計算されます【 養育費算定表 】を検索して調べて下さい

必要以上は取れません、高3のお子様、社会人になるまでの後数年で養育費は終わり

金銭目的なら調停員や裁判長にも、直ぐに解りますよ

財産分与希望と言っても、住宅取得に貴女様がお金を出しておらず、収入も家にお金を入れなかった貴女様ですよ、難しいです

それでも主張するなら、ご主人も貴女様の財産分与、貯金等を主張して来ます

退職金貰うまで離婚しない理由も、金銭目的が明らかで、裁判では悪印象

そして..,

好きな方が出来て、別居の様ですね

経験から言うと、明確な致命的理由が無い女性からの別居離婚申出は、大抵影に男性が居ますね

既婚者の彼っぽいですね...

ご主人から離婚申出の話した途端に無視...

ご主人も興信所使い、把握してるはずです

書類上既婚者の貴女様、高収入のDrの彼、
ご主人からの慰謝料請求を恐れたか、貴女様とは本気じゃなかった...

本気で一緒になる気なら、逃げずに向き合うでしょ

もし既婚者なら、奥様からの慰謝料を全額請求額払うか、弁護士に依頼し減額交渉

調停や裁判とは別件で、弁護士依頼

不倫なら貴女様から彼に、法的にも何も請求出来ない、騙されて終わり

裁判期間にもよりますが、離婚専門弁護士で、手付金〜成功報酬含む 150万 程度

自由奔放に生きた代償は大きいです

素直に協議離婚が、波風立てずに穏便な対応です

裁判になると解ると思いますよ、精神的に参ります

◆判決となると内容が、誰にでも閲覧出来ますからプライバシーは全く無い

恥ずかしい事も都合悪い事も、公表されます

調停で離婚すれば良かった... 大抵の方が言いますよ

凄い上から目線の方ですね、出産後から良くご主人も耐えたと思いますよ

まともな婚姻生活じゃないですからね...

( 定年まで待ってあげよう ) ですか...

見切り付けながらも、ご主人をキープして好き放題過ぎた貴女様が、逆に見切り付けられ、今までの行動や言動が全て不利な結末

ご主人にした様に、Drの彼に貴女様が、同じ事された訳

全て自分が招いた結果ですよ

弁護士ではありませんが、少し調停や裁判に詳しい者です、何組も離婚調停や裁判を見て来ました

読んで貴女様は立腹なさると思いますが、現実を書きましょう

皆さんの回答の通り、貴女様は不利だらけ、貴女様が相談した弁護士が正当ですよ

敗訴覚悟の仕事薄弁護士なら、売上の為、引き受けてくれますが... 離婚専門弁護士なら敗訴が解っており、嫌がり引き受け不可でしょう

何故か...

頑なに離婚を抵抗しても、調停不成立から裁判になり、貴女様の意思に関係無く離婚判決となります

何故なら......続きを読む

Q言う、言わない・・・どちらが本当に相手の為!?

私の親友(35歳女性・バツイチ・子供無し)についてご相談致します。
彼女は今、結婚の約束をした男性がいます。相手の男性は40歳で、妻子(小中学生2人)がいます。彼と奥さんの間では、離婚は確定しており(私の親友が原因の離婚ではない)後は、子供に折りを見て話すだけなのだそうです。
そして、奥さんの要望で、来月3人(友人、男性、奥さん)で会うのだそうです。
私は、何度かその男性に会った事があるのですが、正直良い印象を持っていません。何より、まだ正式に離婚をした訳でもない、子供にも話していない。そんな状況なのに、子供が早く欲しい友人に
「俺の子供を産んでくれ!」
と、言ったと言うのです。しかも、毎回奥さんの悪口を彼女に話すらしいのです。

(これは、私の価値観ですが)本当に誠意のある男性は、妻の悪口を言って自分(離婚)を正当化したり、今のお互いの状況下で安直な言葉を言ったりしないと思うのです。(勿論、彼が苦しんで、離婚への理由を自分に納得させるような意味合いで、奥さんの悪口を言っている。とも考る事も出来ると思うのですが・・・)
男女の仲について、他人がとやかく言うのは野暮な事だとは、解っています・・・。
でも、私は出来れば彼女には他の男性を選んで欲しいのです。(子供のこともあります)彼女には、今度こそ幸せになって欲しいのです。
それを第一に考えた時、私はこのまま黙って2人を見守るべきなのか、それとも忠告するべきなのでしょうか?
そして、今3人で会うのは、彼女にリスクが大きすぎるのではないかと思うのですが、どうでしょうか!?(奥さんの真意は何なのでしょう!?)
(彼女はしっかりした女性ですが、本来他人の意見をあまり聞き入れる方ではありません。冷静さを失っている今は、尚更だと思います。私は彼女自身を失いたくありません。)
長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

私の親友(35歳女性・バツイチ・子供無し)についてご相談致します。
彼女は今、結婚の約束をした男性がいます。相手の男性は40歳で、妻子(小中学生2人)がいます。彼と奥さんの間では、離婚は確定しており(私の親友が原因の離婚ではない)後は、子供に折りを見て話すだけなのだそうです。
そして、奥さんの要望で、来月3人(友人、男性、奥さん)で会うのだそうです。
私は、何度かその男性に会った事があるのですが、正直良い印象を持っていません。何より、まだ正式に離婚をした訳でもない、子供にも話し...続きを読む

Aベストアンサー

離婚経験者ですが、昔夫と不倫相手と同じように3人で話した事があります。
その際、彼の借金とか仕事の事とか色々な話をしましたが、相手は一緒になるために旦那を追い出し離婚をした2人の子持ちでしたが、実際その事については何も知らず、呆然としてました。

奥さんと子供との生活の中に奥さん自身何かあって離婚を決意し、彼女とも会うと言ってるという事もありえますよね。
その上、子供がいれば、慰謝料や養育費も発生してくると思いますし。
3人で会えば、いくら良い事を言ってたとしても奥さんの本心や彼が奥さんに言ってる本心も聞けるので、逆に良い事だとは思いますが、彼女自身は傷つく事もあれば、どんな事を言われるかわからないので覚悟が必要だと思います。
それでも彼女が乗り越えて一緒になるというのなら、第三者から見てわからない彼の良さがあるのだろうし、彼女が選んだ相手なら後悔も文句も言えないと思います。
冷静になれない今、逆に忠告しても聞いてもらえなかったり理解ができなかったりすると思うので、彼女がやらずに後悔ならやって自分で後悔した時や悩んだ時に相談に乗ってあげる事が1番だと思いますよ。

何もなければ、きっと奥さんだって離婚届だけ書いて別れるんでしょうし。
うちの場合は、借金を相手が作ってきてたので、それの返済について頼もうと思って会ったんですが、今後の金銭のことだって辛い事にはなると思います。
彼女が人の意見をあまり聞き入れない人なら、忠告だけはしておいて後は応援するしかないと思いますよ。

離婚経験者ですが、昔夫と不倫相手と同じように3人で話した事があります。
その際、彼の借金とか仕事の事とか色々な話をしましたが、相手は一緒になるために旦那を追い出し離婚をした2人の子持ちでしたが、実際その事については何も知らず、呆然としてました。

奥さんと子供との生活の中に奥さん自身何かあって離婚を決意し、彼女とも会うと言ってるという事もありえますよね。
その上、子供がいれば、慰謝料や養育費も発生してくると思いますし。
3人で会えば、いくら良い事を言ってたとしても奥さんの...続きを読む

Q男の人が考える「良い夫」とはどんな夫ですか?

こんにちは。よろしくお願いします。

実は他の方の「男性が思う良い妻とは?」という質問、回答を読ませて頂き、どうしても聞いてみたくなりました。

男性の方、男の立場から考える「良い夫」とはどんな夫ですか?

ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

#3ですがリクエストがあったのでもう一度。
記念日は当然として、
2人の時は名前で呼ぶとか、
たまに手紙を書くとか、、、。
幻想抱き過ぎですかね?

あと、
残り物で料理が出来る、
妻の両親を大切に出来る、などでしょうか。

Qうつ闘病中に夫に裏切られていたのですが夫の人間性をどう考えた良いのでしょうか。助けてください!

結婚3年目で、うつ病を患い4年になる主婦です。昨年入院もしました。辛い体でも主人とも仲良く、この人と結婚できて良かったと感謝し闘病する毎日でした。
しかし私の入院中の結婚記念日に、一時帰宅したその日中、夫はヘルスに行っていたのです。その後は予約が取れなかったため、行っていないのですが・・・。

そのうえ、病気の体と毎日闘い夕食を作って待っていたのに残業の何割かは嘘で、スロットに行っていたのです。
彼は「こんな自分は嫌だし、君の望む自分になりたい。それを自分も望んでいる。もう一度チャンスをください。二度とヘルスにもスロットにもいかない。」と言います。
今思えば私の病気にも関心が薄く、入院中(4ヶ月間)ほとんど会いに来てくれてませんでした。

主人は元プロのスポーツ選手で、私と結婚することで安定したいと、会社員になりました。彼は今まで一度は極めたスポーツが趣味になってしまった事が言えないフラストレーションだったそうです。
今の仕事にもやりがいを持っているので、贅沢な悩みですが。
「君の一番辛い時に、自分の事ばかりだった。本当に反省している。一生かけて償いたい。これからは、君の病気が早く治るようにサポートしたい。愛している。もう一度だけチャンスをくれ。」彼の言葉です。
でも私には愛していたらなぜそんな酷い裏切りができたのかがわかりません。
最高の夫だと、愛し信じていたので、パニックです。
病気のため性生活で夫に辛い我慢させていたことも事実です。私が病気だから悪いのでしょうか。

彼の言葉を信じたいのに、傷が深く、死が頭をよぎってしまいます。
私はどうしたら良いのでしょうか。
情緒不安定で文章がなってなくてすみません。
彼はどんな人間だと思われますか?
助けてください・・・!

結婚3年目で、うつ病を患い4年になる主婦です。昨年入院もしました。辛い体でも主人とも仲良く、この人と結婚できて良かったと感謝し闘病する毎日でした。
しかし私の入院中の結婚記念日に、一時帰宅したその日中、夫はヘルスに行っていたのです。その後は予約が取れなかったため、行っていないのですが・・・。

そのうえ、病気の体と毎日闘い夕食を作って待っていたのに残業の何割かは嘘で、スロットに行っていたのです。
彼は「こんな自分は嫌だし、君の望む自分になりたい。それを自分も望んでいる。も...続きを読む

Aベストアンサー

長文ごめんなさい。

うつ病経験者ですので、あなたの精神的状況は少しだけわかるかなと思います。
その上で…裏切られたと感じるあなたのお気持ちはわかりますが、私にも彼はごく普通の人間に見えます。

よりによって入院中にヘルスに行った件については、確かに酷いと感じます。
うつ闘病中の場合は、SEX自体が苦痛ですので夫婦間での回数も少なくなる上に、
あなたが入院されたということですから、物足りなさがあったかもしれませんが、
それにしても自分で処理してもらえたらと思いますし、入院中にと言うのは…ショックですよね。
風俗に行くと言うのもそこで行われることを考えると抵抗がありますし、信頼していた夫が…と考えると辛いですよね。
ただ、一度きりの過ちのようですし、旦那様自身が反省しておられるようですよね。
それから、結婚記念日と言うことで過剰に考えてショックを受けてしまうと思いますが、
男性はあまり記念日にこだわらない人も多いので、「よりによってその日に」と言う感覚は彼にはないかもしれません。

スロットについてですが…こちらは恐らく旦那様にもどうにもならなかったのではと思いました。
彼が、夕食を準備して待っているあなたを置いて、内緒でスロットに行ったことは酷いと思いますが、
彼も彼なりに苦しい状況の中、箍が外れてしまったのではないでしょうか。
出来れば、彼があなたに「息抜きしてくる」と言って出かけるのを、
あなたが受け容れるゆとりがあるといいのですが…。ちょっと難しいでしょうか。
あるいは、あなたが調子のいい時等に、「今一人で平気だから息抜きでも行って来たら?」と旦那様に伝えたり、
あなたがご実家に時折戻られたりして、たまに旦那様と別に過ごす時間を作れると違うと思います。
ともかく、残業と偽ってまでスロットに出かけなくても、彼が心を落ち着かせられる時間があれば、
嘘をついて出かけるような事態を少しは防げるのではと思います。

あなたの状況を考えれば、旦那様のしたことはかなり酷いものだと感じられるでしょう。
ただ、あなたが人間としての弱さを持っているように、彼も弱さを持っている。そういうことだと思います。
あなたも彼も、普通の人間です。傷つくし疲れて現実に立ち向かえなくなったりもする。

今回のことで、裏切られたと言う気持ちで一杯で、彼を信じられないのは無理もないですが、
ただ、それ以外の部分では、病気のあなたを受け容れ、支え続けてくれたのもまた彼だと思います。
裏切った彼も、あなたを支え続けてくれた彼も、どちらも彼です。
その彼が、裏切ってしまった自分自身を悔い、あなたとやって行きたいと言ってくれている。
今まで支え続けてくれた誠実な部分にも、少し目を向けてみてはどうでしょうか。

旦那様のことが信じられないと、精神的にかなり辛い状況で、混乱してしまっていると思います。
それは、今までに全幅の信頼を置いていただけに尚更でしょう。
ただ、客観的に見て、彼がそれほど人間的に酷い人物だとは思えません。
弱さが一番出てはいけない時に、裏目に出てしまったのかなと思います。
今の不安定な気持ちに任せて行動せずに、一先ず薬をきちんと飲み、
不安な気持ちを、医師やカウンセラーに相談して、考え方のアドバイスをもらってみてはどうでしょう。
頓服の薬なども、出してもらえるようなら出してもらうと、少しは安心感が出るかも。

それから、自分が病気であることが全ての原因だとは決して考えないでください。
あなたが病気であることと、彼自身の弱さは別の問題です。
あなたは闘病しながら、彼との家庭を大事にしようととても頑張っておられる印象を受けました。
気を張り詰めておられたのではないでしょうか?今回の件で、それがぷっつり切れて
辛さが一気に押し寄せてきているのではと思います。
家事の面等で彼に協力を頼み、もう少し力を抜いてみてはどうでしょう。
完全に何もしないのは難しいかもしれませんが、気を張り詰めすぎると悪化しやすいと思います。
まず、自分のマイナス思考や思いつめすぎる考えは、全て病気によるものだと言うことを確認し、
とにかく、きちんと食べ、服薬し、なるべく身体を休める、辛かったら横になる。
考え過ぎてしまう時は頓服の薬や睡眠導入剤を活用しましょう。
一先ず、日々すべきことだけに考えを集中させて、ご自身を出来るだけ楽な状態に置くようにしてみてください。

長文ごめんなさい。

うつ病経験者ですので、あなたの精神的状況は少しだけわかるかなと思います。
その上で…裏切られたと感じるあなたのお気持ちはわかりますが、私にも彼はごく普通の人間に見えます。

よりによって入院中にヘルスに行った件については、確かに酷いと感じます。
うつ闘病中の場合は、SEX自体が苦痛ですので夫婦間での回数も少なくなる上に、
あなたが入院されたということですから、物足りなさがあったかもしれませんが、
それにしても自分で処理してもらえたらと思いますし、入院中...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報