昨日
首を絞められる夢を見ました。
元彼かどうかは曖昧でわからなかったんですが
別れたのは6日まえぐらいで
喧嘩したまま実家に帰ってる状況で
ハッキリ別れよってゆー話になってないです。
けど、こっちは別れなければいけないとおもっています。
喧嘩した時私から手が出るとはいえ
ふつーに殴ったり蹴ったり首絞めたりする人
周りからも両親からも反対されてて
これ以上、両親に心配かけたくないので。
未練ってゆーほどの気持ちはあまりないです。

今日は
弟が出てきて
喧嘩なって
お互い絞めました。
向こうは気絶するんですが
こっちはそんなこともなく
苦しいって思ったのもほんの少しでした。

今まで絞められてきたから
気管が狭くなってるんかな?
たしかに何もしてない時でも
苦しいって思いますね。
見た目は全然変わってないけど
首が細くなった感じ。

とにかく、
2日連続で見てるんで少し怖いです。
これは、未練とかなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
辛いのは今だけだと思います。こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけだと思ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。

Qインスタについて。 元カノと別れて3ヶ月ほど経ち、未練もほぼほぼなくなり、今は別れてから知り合った友

インスタについて。
元カノと別れて3ヶ月ほど経ち、未練もほぼほぼなくなり、今は別れてから知り合った友達(男女混ざったグループ)と休みの度に遊んでとても楽しいです。
みんなで遊ぶことをインスタに投稿することも多いのですが、ふと思ったのが元カノとの投稿についてです。
私の周りでは別れると元カレ元カノとの投稿は消す人が殆どなのですか、私の考えは、新しい相手ができれば消した方がいいが、それまでは楽しかった思い出たし、わざわざ消して無かったことにする必要はないんじゃないか?と思い別れて3ヶ月たった今もそのままです。
しかし最近、このまま残していたらこの先気になってる人とインスタフォローしあった時に元カノの写真見られるのはどうかと思いました。これが原因で出会いが遠のくような気もして…
やはり消すべきなのでしょうか?
皆さんの意見ききたいです。

Aベストアンサー

付き合う前でも載ってたらまだ未練があるんだな。と思いますね。
私なら嫉妬もするし、モヤモヤ嫌な気分になるため
付き合った後に消されても喧嘩のときに嫌な思い出としてやつあたりをしまうかも。

別れても消さないぐらいなら別れなきゃいいのに。と、女性はシビアに見るのでは?

Q好きな人と一緒にいたいだけなのに自分で自分の首を絞めています。

好きなのか執着なのか、、

どっちかわからないくらい依存している彼がいます。

結婚間近ですがなかなか話を進めてくれない彼にイライラして喧嘩から殴られ別れ話のパターンがもう何度も何度も繰り返されています。

私は彼といたいけど、自分で「私は不幸だ」と思ってしまい、
彼にも「俺は不幸だ」と言われてしまいました。

今も別れ話の最中で口をきいていません。

どうすれば別れられるのか、上手くいくのかわかりません。

このまま私が黙っていたら仲良く暮らしていけるのですが、
結婚式の話は進まない。

だからといって毎日ぐちぐちぐちぐち「話をすすめて!」と言えば相手も激昂して「ますますお前と結婚したくなくなってくる!!」と言われる始末。

もうどうすればいいのかわからないです。

別れも視野にいれていますが、結局毎回元どおり。

今回こそ別れる!と毎回毎回言いますが。

今回は最後なのかな?

今はわたしは世界で一番不幸じゃないかと思うくらい辛い。

もっと辛い人はいっぱいいるのでしょうが。

未来が見えたら楽になれるのに。

そんなことはできないので苦しくて辛いです。

もう死んでしまいたいくらい。

喧嘩の度に彼に殺してほしいと懇願してしまいます。

彼と一緒にこの先もいたいだけなのに。
彼と早く夫婦になりたいだけなのに
焦れば焦るほど別れる方向に話が進みます。

どうしたらいいのでしょうか。

好きなのか執着なのか、、

どっちかわからないくらい依存している彼がいます。

結婚間近ですがなかなか話を進めてくれない彼にイライラして喧嘩から殴られ別れ話のパターンがもう何度も何度も繰り返されています。

私は彼といたいけど、自分で「私は不幸だ」と思ってしまい、
彼にも「俺は不幸だ」と言われてしまいました。

今も別れ話の最中で口をきいていません。

どうすれば別れられるのか、上手くいくのかわかりません。

このまま私が黙っていたら仲良く暮らしていけるのですが、
結婚式...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが自分のことしか考えていません。
それでは結婚はおろか…恋愛すらできません。

Q首を絞める行為

こんばんわ。

昨日の事なのですが、彼氏とじゃれあっているとき、数秒首を絞められました。
少し痛く、すごくびっくりして、泣いてしまいました。

以前付き合った人で、暴力を振るった人がいたので、瞬間的に昔を思い出してしまいました。

手を挙げるような人ではないので、冗談でしてしまった行為だと頭では分かるのですが、正直今でも、腹立たしさと混乱で頭がいっぱいです。

こういうことってあるのでしょうか。
私の反応は過剰すぎなのでしょうか。
別れる程の事ではないですが、心に引っかかっています。

Aベストアンサー

冗談で、していいこととしてはいけないことが
あります。
例えばあなたに年下の友達がいて、冗談だからって
あなたは彼女の首をしめますか?
普通できない行為ですよ。

あなたの彼は自分の恋人の首を数秒でも締められる
のです。
SMといっしょにしないでください。
SM嗜好の人間は相手が心の底から望まないことは
絶対しません。信頼関係に基づいています。
そりゃ相手がカルクなら首を締めていい、というのなら
あるかもしれませんが、あなたの場合は同意はしていな
いのですから。

それと、本当にそういう性癖はあります。
相手の必死な顔、苦しむ顔を見るのが自分の快感、
喜びとつながるのです。
セックスの最中に締めるひともいます。

手がすべっただけなら首は締めません。
締めるということは手や指に力を入れないと
できません。

彼と話したほうがいいですよ。すごく怖い。
あなたとあうのまで怖くなってしまっている。
本当の気持ちをきちんと伝えてください。

Q父に首を絞められました 気持ちの整理

父に首を絞められました 気持ちの整理...

1月前父に首を締められました。それ以来自分の精神状態が不安定で、どう気持ちの整理をつければ良いのか分かりません。

父は70代、私(女)は40代。
その時の状況は、地方に住んでいる私の姉の体調がかなり悪く電話で様子を聞いていました。
父は床に寝転がってテレビを見ていました。
父が電話に出る番に、父は起き上がらず、受話器を千切れんばかりに引っぱり顔だけ受話器に寄せて喋ろうとしましたが、届きません。
私は父を起こそうと、頭を片手で下から少し持ち上げようとしました。
一日中寝転がっているので、起き上がる時にはいつも「イタタタ」と首や腰を痛がるのですが、この時も「イタイ、イタイ、イタタタタタタタ」と泣きそうな声を出しました。
そして電話には出ず「イタイ、イタイ」と大声でふて腐れた声を出しながら、テレビに向き直ってしまいました。
これでは姉が可哀想なので、何とか父を電話に出そうと、私が寝転がっている父の向きを変えようとしたところ、父にお腹を蹴られました。
私は後ろへひっくり返りました。
次に股間を蹴り飛ばされ、2mほど飛んでしまいテーブルにぶつかりました。
その間「いいってば!」などと大声で父は言っていました。
それでも何とか電話に出てもらおうと父のもとへ戻ったところ、首を絞められました。
父は寝転がったまま片手で私の首をわしづかみにする様な感じでした。
直ぐに離すと思ったのですが、どんどん力を入れてきます。
力も強くなるし、腕をいっぱいに伸ばして明らかにそのつもりで私の首を絞めています。
私は膝は床に付いていましたがバランスが取れず、手がどこにも触れずに身体を支えることができなかったので、自分の体重が首に掛かってしまい、ますます強く首が絞まってしまいました。
そんな私の顔を見ながら父は無言で締め続けていました。
母はこのドタバタしている音が電話で聞こえないように、隣の部屋へ行っていたのですが、少しして事態にに気付き、父を引き離してくれました。
重大なことが起った時、なぜか私は冷静になる傾向にあり、この時は「このままでは死んでしまう、私を殺してしまっては後々父が可哀想」と考えていました。

姉には心配をかけられないので「父を起こそうとしたら、首が痛いって大騒ぎしてただけ」と私がその場を取り繕いました。
直後の父には「だって、お前だって俺の首締めたじゃないか」と言われました。
起こそうとした時に首が痛かったことを言っているのだと思います。
指の跡がくっきりと残り、爪が刺さった所からは血が出ていました。
4日程指の後は残っていました。

それ以来、身体が小刻みにガクガク震えたり、吐いてしまったり、突然動けなくなって倒れ込んでしまったり、心臓が変な不規則なリズムを打ち苦しくなったりします。
同じ頃に出来た軽い引っ掻き傷が1ヶ月経っても治らなかったりもしています。
死のうかとも思いました。(父にも母にも可哀想なので、それは自分にブレーキを掛けました。)
おそらく「私が死んでもいい。(死ねばいい)」と、あの時父が思ったのだろうということが、私にとって一番ショックだったのだと思います。

父母の家から数分の所に私は住んでおり、その後、父とは2度顔を合わせましたが、顔を見たり、話しをすることはどうしてもできませんでした。
父は何事もなかったように「おう!」と片手を上げて挨拶をしてきました。
たまたま母に掛けた電話に父が出た時に「あの時は、カッとしてて悪かった。お父さんも反省してる。」と言われました。
許せる方向にしなければと思い、少し話をしましたが、父はそれで許された気持ちになったらしく、電話の最後にはふざけた様な話し方をしていました。
このままでは母が可哀想だとは思うのですが、自分の気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
母は精神的にかなり私に依存していて、ほぼ毎日様子を見に行かなければなりません。
でも、実家に入ることが苦痛になってきました。
身体が震え、目眩がしてしまいます。
母は今までどおり、父へ対する愚痴を私に話してきますが、聞くことがとても辛いです。
ですが、聞きたくないと言うのは母が可哀想なので言えません。
姉にも夫にも首を絞められたことは話していません。
昨日「もう許してあげな」と母に言われました。(母は事なかれ主義です)
許せるのなら許したい、いえ忘れたいのですが、身体の震えなどは止まりません。
いつまでも引きずっている私はしつこいのでしょうか?
精神科やカウンセリングを受けた方がいいのかなと思ったりもします。
それとも、こんなこと大した事じゃないのでしょうか?
どのように気持ちの整理をつければ良いでしょうか?
よろしくお願いします。

父に首を絞められました 気持ちの整理...

1月前父に首を締められました。それ以来自分の精神状態が不安定で、どう気持ちの整理をつければ良いのか分かりません。

父は70代、私(女)は40代。
その時の状況は、地方に住んでいる私の姉の体調がかなり悪く電話で様子を聞いていました。
父は床に寝転がってテレビを見ていました。
父が電話に出る番に、父は起き上がらず、受話器を千切れんばかりに引っぱり顔だけ受話器に寄せて喋ろうとしましたが、届きません。
私は父を起こそうと、頭を片手で下から少し...続きを読む

Aベストアンサー

#8です。再回答させていただきます。

>そして、病院へ行くことよりも、夫へ話すことが怖いです。

私の妻が結婚前に父親からされてきたことは、ここで内容を書くことができないほど、もっとひどいことでした。強度のうつにかかり、薬物による自殺未遂も数度かあったのです。すべてを承知して妻の母親、姉妹と協力の上で、精神科を受診させたりしてきました。そして結婚して今があります。

気持ちはわかりますが、ご主人に話すことで理解がされないとは思えません。今、貴女に必要なことは、あった出来事を話すことだと思います。話せば最初は怒りだすのかもしれませんし、実家にいくなと言い出すかも知れません。ご自身の身内のことで迷惑をかけるのは心苦しいと思われるかも知れません。
しかし今の状態では何もせずに好転させることが難しいと思われます。すでに身体症状がでている以上、それをなんとかするのが先のはずです。これがなければ受診をすすめることはまだしなかったでしょう。人によって違うのでしょうが、私ならひどい状態になってしまったときに、そういうことをずっと後で知ったら激怒するでしょう。

そんなこんながあって、義父も亡くなって7年以上たちますし、先日の9月15日で結婚20年目になりました。
いまはもう妻にはそのような傾向というのは一切ありません。

>病院などではどのような治療が行われるのでしょうか。
「精神科へ行くと、病気じゃなくても病気になってしまうよ」と、言われたことがあり、躊躇われる気持ちもあります。

#9のご回答者様が答えておられます。その通りだと思います。基本的には投薬とカウンセリングが主になります。
万が一、あわないと思われたなら別の医師のもとにいくのも自由です。

心を診るということは簡単ではありません。状態が常に変化する可能性があるからです。「病気じゃなくても病気になる」というのは医師がさせるのではなく、本人の気持ちの問題です。どのような形で病院にいったとしても診断名は必ずつきます。これはどこの医療機関であっても同じことですね。投薬における薬物の依存性が不安なのなら医師に確認していけば良いだけの話です。きちんと向き合うのが医師のはずです。もし、かえって病気になると言うなら精神科・心療内科は要りません。そう言い切るのは精神科・心療内科に対する無理解と、単なる差別的偏見に過ぎません。
受診の目的はただ一つ。貴方様の体調がもどればそれでいいだけの話です。その方法を探りましょうということで勧めております。

受診されるにせよ、そのほかでカウンセリングにせよ、まずは人に話すことで次の道筋が見えてくるはずです。ご自身が考えられるようになってくるのです。そうすれば気持ちの整理も自分でつけられます。

貴方様が平穏な日々を過ごしていかれるようお祈りいたします。

#8です。再回答させていただきます。

>そして、病院へ行くことよりも、夫へ話すことが怖いです。

私の妻が結婚前に父親からされてきたことは、ここで内容を書くことができないほど、もっとひどいことでした。強度のうつにかかり、薬物による自殺未遂も数度かあったのです。すべてを承知して妻の母親、姉妹と協力の上で、精神科を受診させたりしてきました。そして結婚して今があります。

気持ちはわかりますが、ご主人に話すことで理解がされないとは思えません。今、貴女に必要なことは、あった出来事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報