2月末の生理を調整する為に、1月27日に生理が来てピルを飲み生理を早めました。
早めた生理は2月15日に来たのですが今回の生理がなかなか来ません。
予定日が3月12日だったので一週間遅れています。調べると3ヶ月遅れたら病院に行った方がいいと書いてありました。
3/2に仲良ししており検査薬を使いましたが陰性でした。
基礎体温も一昨日は36.39度、昨日は36.34度まで下がってお腹も痛いしもうすぐくるかなって思ってたのですが今日の朝はまた上がって36.56度でした。ただのはかりミスでしょうか。。
3ヶ月も生理遅れてないし、病院に行くのは早いですか?

A 回答 (2件)

1週間程度の遅れなら正常範囲です。

ですからもう少し様子見で良いとは思いますよ。
それに、妊娠検査薬での検査は行為を考えると時期が早すぎますから、排卵の遅れを考慮して、行為から3週間経ってから検査をするのが確かです。
その検査を見てから病院受診を考えれば良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
今日の朝無事に生理が来ました!

3月2日に性行為があったのであれば、妊娠判定薬で結果がきちんと出るのは3月22日以降と思われます。

もう一度判定薬を使ってみてはいかがでしょうか。それで陰性ならば、原因を検索するために受診はやはりされたほうが良いと思います。その際に基礎体温を記録したものなどがあれば非常に参考になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

今日の朝無事に生理が来ました。
ありがとうございます。

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家