2月末の生理を調整する為に、1月27日に生理が来てピルを飲み生理を早めました。
早めた生理は2月15日に来たのですが今回の生理がなかなか来ません。
予定日が3月12日だったので一週間遅れています。調べると3ヶ月遅れたら病院に行った方がいいと書いてありました。
3/2に仲良ししており検査薬を使いましたが陰性でした。
基礎体温も一昨日は36.39度、昨日は36.34度まで下がってお腹も痛いしもうすぐくるかなって思ってたのですが今日の朝はまた上がって36.56度でした。ただのはかりミスでしょうか。。
3ヶ月も生理遅れてないし、病院に行くのは早いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1週間程度の遅れなら正常範囲です。


ですからもう少し様子見で良いとは思いますよ。
それに、妊娠検査薬での検査は行為を考えると時期が早すぎますから、排卵の遅れを考慮して、行為から3週間経ってから検査をするのが確かです。
その検査を見てから病院受診を考えれば良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
今日の朝無事に生理が来ました!

お礼日時:2017/03/23 08:21

3月2日に性行為があったのであれば、妊娠判定薬で結果がきちんと出るのは3月22日以降と思われます。

もう一度判定薬を使ってみてはいかがでしょうか。それで陰性ならば、原因を検索するために受診はやはりされたほうが良いと思います。その際に基礎体温を記録したものなどがあれば非常に参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

今日の朝無事に生理が来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 08:22

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まっ

生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まったりするのは1週間前後でした。しかし、今だに生理が来ていません。
おかしいなと思い、使うのが遅かったのですが、3月10日に妊娠検査薬で検査して見たところ、くっきり陰性でした。
しかし、今現在も生理は来ていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
それともないのでしょうか。
もう一度妊娠検査薬で検査するべきですか?十分日にちが経ってから検査薬を使ったので、自分では間違いないと思うのですが、教えてください。
遅れてるのはただのストレスとかなんでしょうか。

Aベストアンサー

妊娠検査薬の性能はメーカーの宣伝文句は「99.9%正確」とあります
私は、100%だと思ってます。
まわりで妊娠を望んでて、検査薬で陽性が出た友達は、皆、やっぱり妊娠してました。
陽性が出たけど妊娠してなかった人はいないので、私の中での信頼性は100%です。
思い当たる日から3週間、過ぎていらっしゃる日に使用していての検査結果ならまちがいないです

Q私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

Aベストアンサー

質問者さんはお幾つなんでしょう?、
初潮が訪れたての女の子はマダマダ体の成熟度が未熟です、
排卵も順調には起こりません、車の運転免許取立ての人と似てるかも、
若葉マーク付です、
一年位は十分に体が成熟の準備期間を整えるのに時間が掛かります、
言っても、個人差は十分に有りますので、皆が皆そうとは限りません、

それでも、そんなに心配をする必要は有りません、
3ヶ月以上連続して生理が来ないようなら親に相談して受診するのが良いかも知れません。

Q中学生です。生理が来ないんです。3月20日に初経をむかえ、13日間つづきました。もう来てもいいで

中学生です。生理が来ないんです。
3月20日に初経をむかえ、13日間つづきました。
もう来てもいいですよね?
最近、筋肉痛のようないたみがします。そうかもしれませんが…
あばら骨……?の一番下(左の)を押さえると打撲みたいな痛みがします。これって関係ないですよね?
それとも癌とか病気ですか?
ちなみに、変なことはしてません。
初めてばっかりでこわいです。誰か助けてください。

Aベストアンサー

>もう来てもいいですよね?

さあ、どうでしょうか?^^
生理の周期が安定するのは、お肌の曲がり角を過ぎた27歳ごろになります。
あと、10数年後ですね

まだ始まったばかりですので、次が10日後になるばあいもあれば、35日後や68日後になるなどバラバラです。

なので、次の生理が来るのはいつか判りません。

あばらの下、どの部分か判りませんが、押さえると痛い部分はあります、これは男性でも同じです、それと生理とは関係ありませんから、変な病気ではありませんよ

癌とか病気ではありませんので、気にしないでください、そのうちまた生理がきますよ
この年代は、ホルモンバランスが不安定なので(ニキビが出るお年頃のうちはホルモンバランスが不安定)ニキビの出ないオバサン(24歳ごろ)になれば、生理周期もある程度安定してきます、28日周期ですが26日だったり30日とズレる事はあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報