最新閲覧日:

約4年半付き合ってきて結婚まで考えて同棲している彼と終わる時が来ました。
原因は色々ありますが、私の依存によって彼が窮屈さを感じてしまったこと、彼が夜の生活に不満があり体だけの浮気へ走ってしまっていたこと、一時はそれすらも受け入れる覚悟をしたことを話したら彼が怯んだこと、それでも彼には結婚する気がないこと、などです。
最終的には、彼から、別れた方がお互いにとっていいと言われました。
このようにしてみると、本当にひどい男と言われるだろうと思います。
そんな彼をまだ好きなんて本当にバカだと思います。
4年半の思い出が大きすぎて思い出の品も捨てられそうにありません。

私にも悪いところはありました。
それを反省して行動してももう彼の気持ちは帰って来ません。
これから引っ越しや色々な手続きのことを考えて行動しないといけないとなるととにかく辛いです。
今29歳で先が不安なのもあります。

失恋は初めてではないのでいつか立ち直ることができるのは分かっています。
でも今はつらくてつらくてどうしたらいいか分かりません。
どうかこんなバカな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

質問者さんと年齢が同じで、境遇も似てて、びっくりしました。



私も2ヶ月前に結婚をしたくないという理由で4年お付き合いした彼とお別れしました。
なので、お気持ちすごくわかります。

時間が解決するのはわかってるけど、長い期間一緒に居た人がいなくなってしまった寂しさとか、将来に対する不安とか、あの時あぁしてれば、こうしていればって…いろんなこと思いますよね。

私も今、質問者さんと同じ状態で、辛くてどう抜け出したらいいか模索中です。
なのでアドバイスできることなんて何もないですが、自分以外にも同じ境遇の人が居るんだってことで、1人じゃないんだと思っていただければと思い、投稿させていただきました。

辛いと思いますが、思いっきり泣いて、泣き疲れたら前を見て頑張りましょうね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされてる方はいるものなんですね。。
こうなった今も結婚するなら彼がいいと思ってしまう自分。。
でも前を向かないといけませんよね。

これから先不安しかないですが、辛いことのあとには幸せがあると信じて、
お互い頑張りましょう!(◞‸◟)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 19:46

辛いお気持ちわかります。


たったの数ヶ月だって辛い失恋があるくらいですから。私はそれで2年近く引きづりました。
ひどい男だとわかっていても、楽しい時のことで心がいっぱいになってしまう。途中からは恨みまで出てしまいましたよ。笑。
私も同棲には反対です。何歳であっても同棲は恋人同士ではなくなるので、しないほうがいいと思います。結婚すれば嫌でも空気のような存在になるのですから。責任のない旦那さん気取りさせちゃうだけです。
この失恋は時間しか解決行かないと思います。可哀想だけど、多分そうだと思います。
新しい彼ができても、忘れる時間は増えても、やはり思い出して苦しい時もあると思います。
もうその気持ちに身を任すしかないです。
私は新しい彼にその辛さを全部話しました。物凄く助けてもらいました。
取り敢えず、新しい世界に行きましょう。
その時私は、お稽古などでは気を紛らわすことができなかったので、荒療治で同時に数人のボーイフレンドを作り自分を忙しくさせました。笑
おかげでどうにか乗り越えました。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が解決ですよね。
これから先、彼のことを思い出して苦しむのが今から怖いです。
そんな思いも受け止めてくれる人、私も見つけたいです。
新しい世界、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 10:19

4年半って長いですね。


まだ人生これからです。
頑張って次に進みましょう。
出来たら同棲せずに結婚して幸せになってください。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですよね。
しかもこの年齢の、、と考えると。
やはり結婚前に同棲はしない方がいいのでしょうか。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:21

始まりがあるから終わりがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との終わりは死別がよかったです。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報