アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

約4年半付き合ってきて結婚まで考えて同棲している彼と終わる時が来ました。
原因は色々ありますが、私の依存によって彼が窮屈さを感じてしまったこと、彼が夜の生活に不満があり体だけの浮気へ走ってしまっていたこと、一時はそれすらも受け入れる覚悟をしたことを話したら彼が怯んだこと、それでも彼には結婚する気がないこと、などです。
最終的には、彼から、別れた方がお互いにとっていいと言われました。
このようにしてみると、本当にひどい男と言われるだろうと思います。
そんな彼をまだ好きなんて本当にバカだと思います。
4年半の思い出が大きすぎて思い出の品も捨てられそうにありません。

私にも悪いところはありました。
それを反省して行動してももう彼の気持ちは帰って来ません。
これから引っ越しや色々な手続きのことを考えて行動しないといけないとなるととにかく辛いです。
今29歳で先が不安なのもあります。

失恋は初めてではないのでいつか立ち直ることができるのは分かっています。
でも今はつらくてつらくてどうしたらいいか分かりません。
どうかこんなバカな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

<本当にひどい男と言われるだろうと思います。


■いえ。男ってそんなモンです。 パートナーに安らぎを求められないと冷めるんです。
 まぁ、安らぎはお互いで与えるものでしょうが。。

<どうかこんなバカな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。
■僕は15年ほど前に振られた元カノが今でも一番の女性だったと思ってます。
 忘れられない思い出が一つ二つ有ったって良いですよね?
 それが振られた記憶でも。。 好きだった人のことですから。

新たな出逢いがあり、そして薄れてゆく過去の男。
人生一度きりですから、失敗もあり。後悔もある。

そして、いつか凄く幸せな時間もきっと来る☆
その幸せな時間の為に、泣きながらでも前に進む。それが人生
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ッテ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっと安らぎを与えられる存在でいたかったですね。。
元カノさんのことをそのように思われているように、
私も彼にそう思われるくらい頑張りたいと思いました。。!
いつか来る幸せな時間のために前に進んでいきたいです。
励ましのお言葉本当にありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/03/29 20:06

質問者さんと年齢が同じで、境遇も似てて、びっくりしました。



私も2ヶ月前に結婚をしたくないという理由で4年お付き合いした彼とお別れしました。
なので、お気持ちすごくわかります。

時間が解決するのはわかってるけど、長い期間一緒に居た人がいなくなってしまった寂しさとか、将来に対する不安とか、あの時あぁしてれば、こうしていればって…いろんなこと思いますよね。

私も今、質問者さんと同じ状態で、辛くてどう抜け出したらいいか模索中です。
なのでアドバイスできることなんて何もないですが、自分以外にも同じ境遇の人が居るんだってことで、1人じゃないんだと思っていただければと思い、投稿させていただきました。

辛いと思いますが、思いっきり泣いて、泣き疲れたら前を見て頑張りましょうね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされてる方はいるものなんですね。。
こうなった今も結婚するなら彼がいいと思ってしまう自分。。
でも前を向かないといけませんよね。

これから先不安しかないですが、辛いことのあとには幸せがあると信じて、
お互い頑張りましょう!(◞‸◟)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 19:46

辛いお気持ちわかります。


たったの数ヶ月だって辛い失恋があるくらいですから。私はそれで2年近く引きづりました。
ひどい男だとわかっていても、楽しい時のことで心がいっぱいになってしまう。途中からは恨みまで出てしまいましたよ。笑。
私も同棲には反対です。何歳であっても同棲は恋人同士ではなくなるので、しないほうがいいと思います。結婚すれば嫌でも空気のような存在になるのですから。責任のない旦那さん気取りさせちゃうだけです。
この失恋は時間しか解決行かないと思います。可哀想だけど、多分そうだと思います。
新しい彼ができても、忘れる時間は増えても、やはり思い出して苦しい時もあると思います。
もうその気持ちに身を任すしかないです。
私は新しい彼にその辛さを全部話しました。物凄く助けてもらいました。
取り敢えず、新しい世界に行きましょう。
その時私は、お稽古などでは気を紛らわすことができなかったので、荒療治で同時に数人のボーイフレンドを作り自分を忙しくさせました。笑
おかげでどうにか乗り越えました。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が解決ですよね。
これから先、彼のことを思い出して苦しむのが今から怖いです。
そんな思いも受け止めてくれる人、私も見つけたいです。
新しい世界、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 10:19

4年半って長いですね。


まだ人生これからです。
頑張って次に進みましょう。
出来たら同棲せずに結婚して幸せになってください。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですよね。
しかもこの年齢の、、と考えると。
やはり結婚前に同棲はしない方がいいのでしょうか。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:21

始まりがあるから終わりがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との終わりは死別がよかったです。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れて後悔

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせてばかりじゃなく彼のやりたいようにやることも増えて来て、それを私はまた「愛が冷めた」とさらに不安になってしまいました。そして勝手な不安につぶされて、1ヶ月半前に、私から「今までありがとう。とても幸せだった。あなたに合う人と幸せになってね。」という趣旨の長文ラインを送ってしまいました。。彼からの返事は「苦しませてばかりでごめん。俺も幸せだった。嫌いになったわけじゃないけど今は◯◯(私)の不安に対する不安がたまっていてうまくフォローできない。一度前向きな関係になろう」という趣旨の返事が長文で来ました。そこで私は自分から言っておきながら「考えなおして、悪いところは直すからお願い」などのラインをたくさん送ってしまいました。。そこから半月後に直接会って話しましたが彼はもう別れを決めていました。彼に言われたことは「半年前から結婚を考えられなくなった。けんかのとき以外は楽しかった。わがままなおれが今までやってこれたのはあなたに包容力があったからだと思う。ただ結婚を考えられないのにズルズルは良くない」と。私は今までの感謝だけを笑顔で伝えて、別れは一度考えさせてくださいと答えました。彼の決意は固まってましたがしぶしぶ承諾してくれ、「会いたいときはいつでも連絡していいよ」と言ってくれました。その後彼から「今日はありがとう!ちゃんと向き合えてよかった。いまは自分がわからなくなってる。俺の迷走期にまきこんでごめん」とラインが来ました。その後私から連絡し2週間後に会いましたが彼は話していてもこの前と違い冷たい対応でした。「前に進みなさい。(他の人を探す)」と言われたので 私が「別れを受け入れます」と伝えたら普通に話してくれるようになりました。ここまで書いていて情けないほど最低ですが私はやっぱり彼と戻りたいです。ラインでは、自分が変わるからやり直したいと伝えましたが会ったときには一度も言ってません。彼はまた私が落ち着いたら会ってくれると言っているのですがその時にそれを伝えてもよいのでしょうか、、自分の最低さがわかり、彼を信じる気持ちも今はあります。また付き合えたら絶対にちがう自分になれる気持ちもあります。でもそれを彼に言ったところでやはりもう気持ちは変わらないのでしょうか。

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不安にさせる要素があった。あなたの不安を受け入れる寛大さは持ち合わせてなかった、お互いの歯車がズレて上手くいかなかった。
それだけのことです。
現状では、すぐに戻りたい!と言って彼との復縁は難しいと思いますし、よく言われる事ですがまずは彼を解放してあげるのが先でしょう。
本当に彼と離れてみても大丈夫、と思えてからが本当に自分が変われた時です。
変わるから、がんばるから!の状態で戻っても己を追い詰めるだけで不安は募る一方で幸せなお付き合いは出来ないと思います。
少し時間をおいて、彼が居ない生活にも慣れて、それでも好きだと思えたら告白しても良いと思いますが、復縁が出来るかどうかはあくまでも『あなたのがんばり』ではなく『彼の気持ち』次第です。

彼から別れを告げられている以上、まずはそこをちゃんと受け入れるところからスタートした方がいいと思います。
復縁ありきの別れではなくて、もう二度と会わないつもりのお別れ。
失ってから気付くものって本当に多いし、後悔はあとからあとからたくさん出てくるものですが、自分がやってしまった過去をどんなに悔いてもどうにもならないんです。
体感してる最中なのでよくわかります(笑

まずは別れを受け入れましょう。
そして1人で歩いてください。
今のあなたのままでは無理、が彼の意見ですから、変わったあなたを見たら彼の気持ちも変わるかも知れませんから。
がんばってください。

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不...続きを読む

Q長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。 つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての気持ちは結婚を選ばなかった時点で無くなってるよね。と、言われました。
すごくショックでしたが、それでも私と一緒にいたいって思ってもらえなかった、支えになれなかった自分に問題があると思って、今は納得しています。

本題はここからです(前置きが長くてすみません…)。
彼とは共通の友達も多く、4組のカップルでグループ交際のような感じで仲良くしてました。なので、彼との接触を断ちたくても、その子達と仲良くしてる限り、嫌でも情報が入ったり、会うことがあるんじゃないかと心配です。私的にずるずる会ったりしたら次に進めないと思うし、新しい彼女の話とか聞くと落ち込みそうだし、恥ずかしいですか、他のカップルはうまくいってるのに…と悔しい思いをしそうで…友達との付き合いもどうしていってらいいかと悩んでいます。
でも、みんな大切な友達だし付き合って行きたいという気持ちもあります。

さらに来月にそのグループのうち1組の結婚式があり、そこで早速、彼にも会う予定です。どのような顔で会えばいいのかもわかりません。きっと顔を見たら泣いてしまいますし、友達にも気を使わせそうで自分の振る舞いをどうしたらいいかわかりません。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないですが、今後の友人の付き合いと、結婚式での立ち振る舞い。
私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをお願いします!

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのをみたら、気を使ってもそんなもんいいんだよ!
よくがんばったね!つらかったね。という言葉に変わると思います。

あなたが泣いたり、弱々しい姿をみせているほうが友達も心配するし気の使い方も尋常じゃないと思います。

私も同じような経験があります。
辛かったです。でもこらえてそのあと二次会にはいかず、家でなきました。

でも一次会は複雑でつらかったけどとにかく耐え抜きました。
あまりめだったこともせず。

正念場。
逆にこれ乗り越えたらこれ以上はないでしょう。って思って踏ん張って!

今はつらいけど、幸せの未来のための今だと思ってなんとかこらえて欲しいです。

応援しています。

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのを...続きを読む

Q彼氏に振られ辛いです

私には付き合って約一年になる彼氏がいたのですが、突然別れようと言われました。
その理由は、「今まで彼女の親とは仲良くしてきたのにお前の親とは仲良くしてもらえないのが辛いし、色々考えてたら好きの気持ち薄れてきた。別れよう』と言われました。
私は彼を親に紹介したことがありません。
私は実家暮らしなのですが、私の親は厳しく、彼氏を紹介したいといっても
変に仲良くしてまた別れるてなるくらいなら会いたくない。結婚てなった時に連れてきて。と言われました。
彼の家は私の家と反対で、とてもフレンドリーな家族なのでとても仲良くして貰っていました。

家庭のことは人それぞれなのにそれだけのことで冷めた。と言われることがとても納得いきません。
元カノのときは彼女の家にも遊びに行ってたのにと比べられる事自体おかしいですよね、、

彼は元々彼女と長続きしないタイプと聞きました。飽きやすいそうです。

私は彼のことがほんとに好きでした。
今でも好きで、それだけのことで別れようと言われたことがとてもショックで、毎日泣いてばかりです。
私ばかり好きでいるのがとても悔しくて、何をしていてもボーっとしてしまうし気力も湧きません。
朝起きたら彼のことを思い出して涙が出ます。
どうしたら前に進めますか?

私には付き合って約一年になる彼氏がいたのですが、突然別れようと言われました。
その理由は、「今まで彼女の親とは仲良くしてきたのにお前の親とは仲良くしてもらえないのが辛いし、色々考えてたら好きの気持ち薄れてきた。別れよう』と言われました。
私は彼を親に紹介したことがありません。
私は実家暮らしなのですが、私の親は厳しく、彼氏を紹介したいといっても
変に仲良くしてまた別れるてなるくらいなら会いたくない。結婚てなった時に連れてきて。と言われました。
彼の家は私の家と反対で、とて...続きを読む

Aベストアンサー

つらいですね。
親と仲良く出来ないくらいで別れを告げてくるのはちょっと疑問に思います。

私も大失恋してつらい時期はありました。ごはんが食べれず7キロ痩せました。

割り切ろうとしても、どうしても、彼の事思い出してしまうと思います。


答えは時間が解決してくれ、前に進めます。

忘れられなければ、思えばいいのです。飽きる程思えばいいのです。そのうち彼の素性(別れる原因)を知り、呆れるか自分の反省になります。

私は4年かかりましたが、元彼と別れた幼い自分の時よりとてもいい経験や成長ができ、出会いがあり、今新しい自分にあった結婚前提の彼氏がいます。

Q彼氏に嫌いと言われ振られました。

昨日、彼氏に嫌い、冷めたと言われ別れを告げられました。
原因は私の我儘な言動や、裏で彼氏に対してボヤいていたのが耳に入ったからだそうです。全部私が悪いです。元々恋愛に蛋白なとこもあり、言い訳にしかなりませんが私自身初めての彼氏でしたので、限度が分からず彼氏に無理をさせた事も多々ありました。それでも優しい彼氏は愚痴1つ言わず、私に付き添ってくれました。彼は自他共に認める程、私を愛してくれていました。彼は私を振らないだろうという絶対的な自信もあり、馬鹿な私は安心しきっていました。失ってから初めて気づくとはまさにこの事だと思いました。
私に別れたいと告げた彼はもう聞く耳を持ってくれません。信用を全て失ってしまったのですから。もう君には何も望まない、君に変わって欲しいとも思わないとも言われました。彼のSNSからは私の情報が全て消えていました。また、上記の会話は全てメールでのやり取りで、電話がしたいと頼み込んで電話でも話しましたが、やはり考えは変わらないと言われました。別れを告げられてからまだ彼と直接話していません。面と向かって謝りたい。そう思いますが、情けない話、彼の顔を見たら真っ先に泣いてしまいそうでつくづく自分が嫌になります。ですがパニックになり「別れるぐらいなら死ぬ」とメールしてそれから連絡を数時間放置した私に対し(今考えると恥ずかしくとても幼稚な行動です)、彼はとても心配したようなメールを送ってくれたり、最初私が電話したいと言っても渋っていたのに、私が「今日は頭冷やしたいからもう寝るね」と送ると、「電話はいいの?」と聞いてきたり。私が別れたくないと言い張るのに疲れてしまって一歩引いた態度を見せたら(「好きじゃなくなれる様に努力するよ」、等)少し食いつきが違うのも気になります。まだ気があるのでしょうか、それともただの優しさなのでしょうか。文がまとまらず申し訳ないです。
・客観的に見て彼はまだ私の事を思う気持ちがあるか。この状況で、私の努力次第で彼の気持ちを戻す事はできるか。
・今私が彼にしてあげられる事は何か、またしてはいけない事は何か。
この2点を回答して頂きたく思います。
ちなみに今は気持ちの整理がつかないからと時間を伸ばさせてもらっています。
乱文失礼しました。

昨日、彼氏に嫌い、冷めたと言われ別れを告げられました。
原因は私の我儘な言動や、裏で彼氏に対してボヤいていたのが耳に入ったからだそうです。全部私が悪いです。元々恋愛に蛋白なとこもあり、言い訳にしかなりませんが私自身初めての彼氏でしたので、限度が分からず彼氏に無理をさせた事も多々ありました。それでも優しい彼氏は愚痴1つ言わず、私に付き添ってくれました。彼は自他共に認める程、私を愛してくれていました。彼は私を振らないだろうという絶対的な自信もあり、馬鹿な私は安心しきっていまし...続きを読む

Aベストアンサー

1、客観的に見て心底呆れて関わりたくないが死なれたら責任感で苛まれるのはゴメンだから死なない方向で自分を諦めて欲しい、と希望している。今の状況、今のあなたでは彼の気持ちを変える事は無理。
2、してあげられること。死ぬ、と脅した事を含めて二度と言わない、と謝る。してはいけないことは、言葉や態度のゴリ押しで彼の気持ちを無視してヨリを戻そうともがくこと。

あなた、フラれたんですよ。
今までありがとう、ごめんね、以外に何を言うことがあるんでしょう?不満があったなら次回は本人にぐちぐち言いましょう。第三者は解決できないし、あなたと彼の事を面白がるだけ。

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです

Q男性に質問です。 2月に2年弱お付き合いして別れた彼氏がいます。 その時に言われた言葉が下記の言葉に

男性に質問です。
2月に2年弱お付き合いして別れた彼氏がいます。
その時に言われた言葉が下記の言葉になります。
昔の自分からして今の俺はという事でしょうか?
私が都合よく考えてしまうと
今の俺は無理だけど先は…といい方向に考えてしまいます。
彼の今という言葉は
昔の自分と同じ比べてるのでしょうか?

彼26歳
私27歳


今の俺は(私)と
結婚はできん…
好きっていうのから離れてきたんよ
これからこのまま付き合って一緒になってもお互い幸せになれんと思う
だから別れよう
これが今の気持ち

急にこんなこと言われて受け止めれんと思うけど、ごめんなさい


と言われ、別れたくはなかったですが
『今までありがとう
理想の女の子になれなくてごめんね』…と別れを受け入れました。
本当はもっと長い文ですが省略してます。

この時私が仕事辞める(パワハラ)タイミングで退職届を出した翌々日に言われました。
パワハラ受けてたの相談してたりしたのに
なんで?酷い。と思いながらも
彼もこの4月から部署が変わるから大変なのはわかっていたのですが
自分の事ばかり話していた私も悪いんだなぁと思いながら色々後悔してます。

その後自分自身の気持ちがわからずモヤモヤしてました…
しかし、今現在でも彼の事が好きだと最近ハッキリ自分の気持ちが、わかりました。

復縁を望んでます。

LINEは別れた後もたわい無い話を3週間、2週間おきに何回かしましたが、(借りてた本の感想など…)
1回のやり取りに2往復くらいです。
現在は4月4日に送ったLINEが最後で
既読のまま彼でとまっています。


最近私と付き合う前からしていたホーム画面が桜に変わりました。
彼の心境の変化でもあったのでしょうか?

復縁サイトを頼りに色々実行はしてはいるのですが…
振られた時の言葉が気になって仕方ありません。

現在向こうに彼女がいるのかもわかりません。

彼女がいるのにLINEは返してくれてるのかな?と思ったりもしてます。
(浮気等するような彼ではありません)

彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?

私に復縁の可能性はありますでしょうか?

長くなってしまいましたが
よろしくお願いします

男性に質問です。
2月に2年弱お付き合いして別れた彼氏がいます。
その時に言われた言葉が下記の言葉になります。
昔の自分からして今の俺はという事でしょうか?
私が都合よく考えてしまうと
今の俺は無理だけど先は…といい方向に考えてしまいます。
彼の今という言葉は
昔の自分と同じ比べてるのでしょうか?

彼26歳
私27歳


今の俺は(私)と
結婚はできん…
好きっていうのから離れてきたんよ
これからこのまま付き合って一緒になってもお互い幸せになれんと思う
だから別れよう
これが今の気持ち

急にこん...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、あなたの仕事を辞めるなどの状況を知っていたから、別れるにもキック言えずにやんわりとした言い回しになったのかな?と文面だけ見て思いました。

彼もあなたの嫌なところも見えてる状態ですよね。

時間をかけながら様子をみるしかないのではないでしょうか?

Q昨日、2年半付き合った彼と別れました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になり...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今までにない行動でしたので、変に期待をしてしまい、彼女と同棲を始めたのがショックでした。

私は、未練たらたらで、
一生、結婚しなくても良いし、
元旦那の側に居られるなら行こうと思いましたが、やりきれない思いでいっぱいで、元旦那とやり直せないのにオマケでしかないなら…と思い行くのを止め、縁を切りました。

前置きが長くなり申し訳ないですが、
私と似ている部分があるなぁと思いました。

恐らく、彼自身、貴方にまだ未練が残っていると思います。

それで、
やっていけるのか?と聞かれたら、
自信が無いのだと思います。

彼自身は、
それを認めたく無いと思います。
でも、別れる覚悟ができない。

変に期待させないで欲しいとも記載がありましたが、復縁したいと思っている…
迷っていらっしゃるように感じました。

彼が「これではなせなくなるのは嫌だ」
と言ってくれているなら、
彼にとって、質問者様が、安らげる存在で、いつも側にいると落ち着くなどの存在になり、

それに加えて、
別れる原因になった要因を、
一つ一つ改善していったなら、
もしかしたら…
復縁できるかも知れないですよ。

「付き合っていてイライラしたり、めんどくさいと感じる事が多くなった」
これが一番ひっかかっているのでは?
と思います。

復縁できる方法が書いてありました。
https://nanapi.com/ja/114246

私が復縁できていないのに、
説得力がなく、申し訳ありません。
良い方向に進む事を願っております。

長文になり失礼いたしました。

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報