約4年半付き合ってきて結婚まで考えて同棲している彼と終わる時が来ました。
原因は色々ありますが、私の依存によって彼が窮屈さを感じてしまったこと、彼が夜の生活に不満があり体だけの浮気へ走ってしまっていたこと、一時はそれすらも受け入れる覚悟をしたことを話したら彼が怯んだこと、それでも彼には結婚する気がないこと、などです。
最終的には、彼から、別れた方がお互いにとっていいと言われました。
このようにしてみると、本当にひどい男と言われるだろうと思います。
そんな彼をまだ好きなんて本当にバカだと思います。
4年半の思い出が大きすぎて思い出の品も捨てられそうにありません。

私にも悪いところはありました。
それを反省して行動してももう彼の気持ちは帰って来ません。
これから引っ越しや色々な手続きのことを考えて行動しないといけないとなるととにかく辛いです。
今29歳で先が不安なのもあります。

失恋は初めてではないのでいつか立ち直ることができるのは分かっています。
でも今はつらくてつらくてどうしたらいいか分かりません。
どうかこんなバカな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

<本当にひどい男と言われるだろうと思います。


■いえ。男ってそんなモンです。 パートナーに安らぎを求められないと冷めるんです。
 まぁ、安らぎはお互いで与えるものでしょうが。。

<どうかこんなバカな私に励ましのお言葉をいただけると幸いです。
■僕は15年ほど前に振られた元カノが今でも一番の女性だったと思ってます。
 忘れられない思い出が一つ二つ有ったって良いですよね?
 それが振られた記憶でも。。 好きだった人のことですから。

新たな出逢いがあり、そして薄れてゆく過去の男。
人生一度きりですから、失敗もあり。後悔もある。

そして、いつか凄く幸せな時間もきっと来る☆
その幸せな時間の為に、泣きながらでも前に進む。それが人生
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ッテ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっと安らぎを与えられる存在でいたかったですね。。
元カノさんのことをそのように思われているように、
私も彼にそう思われるくらい頑張りたいと思いました。。!
いつか来る幸せな時間のために前に進んでいきたいです。
励ましのお言葉本当にありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/03/29 20:06

質問者さんと年齢が同じで、境遇も似てて、びっくりしました。



私も2ヶ月前に結婚をしたくないという理由で4年お付き合いした彼とお別れしました。
なので、お気持ちすごくわかります。

時間が解決するのはわかってるけど、長い期間一緒に居た人がいなくなってしまった寂しさとか、将来に対する不安とか、あの時あぁしてれば、こうしていればって…いろんなこと思いますよね。

私も今、質問者さんと同じ状態で、辛くてどう抜け出したらいいか模索中です。
なのでアドバイスできることなんて何もないですが、自分以外にも同じ境遇の人が居るんだってことで、1人じゃないんだと思っていただければと思い、投稿させていただきました。

辛いと思いますが、思いっきり泣いて、泣き疲れたら前を見て頑張りましょうね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような思いをされてる方はいるものなんですね。。
こうなった今も結婚するなら彼がいいと思ってしまう自分。。
でも前を向かないといけませんよね。

これから先不安しかないですが、辛いことのあとには幸せがあると信じて、
お互い頑張りましょう!(◞‸◟)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 19:46

辛いお気持ちわかります。


たったの数ヶ月だって辛い失恋があるくらいですから。私はそれで2年近く引きづりました。
ひどい男だとわかっていても、楽しい時のことで心がいっぱいになってしまう。途中からは恨みまで出てしまいましたよ。笑。
私も同棲には反対です。何歳であっても同棲は恋人同士ではなくなるので、しないほうがいいと思います。結婚すれば嫌でも空気のような存在になるのですから。責任のない旦那さん気取りさせちゃうだけです。
この失恋は時間しか解決行かないと思います。可哀想だけど、多分そうだと思います。
新しい彼ができても、忘れる時間は増えても、やはり思い出して苦しい時もあると思います。
もうその気持ちに身を任すしかないです。
私は新しい彼にその辛さを全部話しました。物凄く助けてもらいました。
取り敢えず、新しい世界に行きましょう。
その時私は、お稽古などでは気を紛らわすことができなかったので、荒療治で同時に数人のボーイフレンドを作り自分を忙しくさせました。笑
おかげでどうにか乗り越えました。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が解決ですよね。
これから先、彼のことを思い出して苦しむのが今から怖いです。
そんな思いも受け止めてくれる人、私も見つけたいです。
新しい世界、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 10:19

4年半って長いですね。


まだ人生これからです。
頑張って次に進みましょう。
出来たら同棲せずに結婚して幸せになってください。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですよね。
しかもこの年齢の、、と考えると。
やはり結婚前に同棲はしない方がいいのでしょうか。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:21

始まりがあるから終わりがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との終わりは死別がよかったです。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出しイライラ 元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。 不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラし

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。
あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)

Q愛されたことを思い出すか?愛したことを思い出すか?

辻 仁成の「サヨナライツカ」という本を読みました。
若い頃の恋愛が忘れられず死ぬまで同じ人を愛し続ける、といった内容でした。
その一節にこんなことが書かれていました。

「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出す人と 愛したことを思い出す人とにわかれる
私はきっと愛したことを 思い出す」

みなさんはどっちですか?
また、その理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

愛する方が記憶に残ると思います。
もしかしたら自己愛の度合いが多ければ多いほど、前者になるのではないでしょうか。
となると、私自身、それほど自己愛の比率は少ないと思います。

Q凹んだときによく昔のこと、彼のこと、思い出してしまいます。

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、気分の波が下がってるときにもうどうしようもない過去のことや、終わった彼のことを思い出しては後悔や、『何故こうなったのか??』など、蒸し返してしまいます。

以前付き合っていた人に自分の性格を生まれて初めて心から『そんな風にできるのは凄くいいね』、と言ってもらいました。
今まで自分も喋る方じゃないし、いじめられたこともあり、好きといってもらえることがとてもうれしかったのです。
そして相手のために自分も困ったときは一生懸命になれたこと、尊敬していたこと、大好きだったこと、それなのに相手に裏切られた形で終わってしまったこと。こんな関係になりたくなかったという思い。

そんなことが渦巻いてしまうのです。
多分相手ももう数年経っているのですっかりさっぱり過去として今を生きているのでしょうけど、わたしはたまに引きずってしまいます。
夢に出たときはその夢現の状態で電話をかけてしまおうという衝動に駆られたこともあります。

そんなことをしても何も始まらないし、終わったことだし、何より今の彼が大事にしてくれているのでそれだけを見ていればいいだけなのに、何で思い出すの??と困惑してしまいます。
こんな気持ちで今の彼と先に進んでいいものかも迷います。
今更面と向かうつもりはありませんが、この気持ちを何とかしたいです。
例えば、こんな病的でもないことでカウンセリングにかかってもいいのでしょうか??

その他、幼い頃に受けた知らない人からの年上の人からの暴力、陰湿ないじめ、幼い頃の外と交われない自分などを蒸し返して悶々としてしまっています。

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、気分の波が下がってるときにもうどうしようもない過去のことや、終わった彼のことを思い出しては後悔や、『何故こうなったのか??』など、蒸し返してしまいます。

以前付き合っていた人に自分の性格を生まれて初めて心から『そんな風にできるのは凄くいいね』、と言ってもらいました。
今まで自分も喋る方じゃないし、いじめられたこともあり、好きといってもらえることがとてもうれしかったのです。
そして相手のために自分も困ったときは一生懸命になれたこと、尊...続きを読む

Aベストアンサー

●気分の波が下がってるときにもうどうしようもない過去のことや、終わった彼のことを思い出しては後悔や、『何故こうなったのか??』など、蒸し返してしまいます。

気分の波ってまさにそういうものだと思います。みんなそういうのかかえて生きています。心があって過去があるからそれが自然なんです。

●以前付き合っていた人に自分の性格を生まれて初めて心から『そんな風にできるのは凄くいいね』、と言ってもらいました。

はじめて自分が愛されているという幸福な実感を得られたのに、それが裏切りと感じられる悲しい終わり方をしたことに心が時々古傷に痛みを感じているのです。そういう終わり方のときって、相手に未練がなくなっても、新しいパートナーができても、けっこう長く痛みがのこります。「何で思い出すの?」っていうのは、人間だから。そのときたくさん感情を出していたから。必ず時間が解決します。気持ちはなくならなくても、薄まっていくはずなので、そういう自分の心に気長につきあっていくつもりでね。今の彼が信頼できて、大切にしてもらっているな、と感じているなら、感謝の気持ちをもって接していきましょう。うしろめたく感じることはありません。誰しも過去はあるものだし、それを重ねて人生になっていくわけですから。


●幼い頃に受けた知らない人からの年上の人からの暴力、陰湿ないじめ、幼い頃の外と交われない自分などを蒸し返して悶々としてしまっています。

そういう過去があったから、モト彼との恋愛が充実していたのですね。そういうあなたを受け入れてくれたお初の人だったわけだから。幼いころの過去というのは、思い出してみるとけっこういろいろ陰湿だったり暗かったりするものだと思います。傍目には幸福な幼少時代と写っても、心理学的に掘り下げるとみんななにかしらそういうの、でてきます。そういう過去を掘り下げてしまうのも、自分の心の痛みを回復させていく過程に起こっているものだと考えてみてください。あまり深く気にしないで大丈夫だと思います。


大なり小なり人それぞれに辛い経験を重ねて生きていると思います。案外それが他人からはみえないだけで。気分が沈んだときにそういう「蒸し返し」がきたら、「あ~、また来たなあ」と受け止めて、うまく流していけるように、そういうのも少しずつやってみていきましょうよ。

●気分の波が下がってるときにもうどうしようもない過去のことや、終わった彼のことを思い出しては後悔や、『何故こうなったのか??』など、蒸し返してしまいます。

気分の波ってまさにそういうものだと思います。みんなそういうのかかえて生きています。心があって過去があるからそれが自然なんです。

●以前付き合っていた人に自分の性格を生まれて初めて心から『そんな風にできるのは凄くいいね』、と言ってもらいました。

はじめて自分が愛されているという幸福な実感を得られたのに、それが裏切りと感...続きを読む

Q一年半ほど付き合って半年前に別れた彼がいます。 別れ方は色々話し合って、もう無理だねみたいになって振

一年半ほど付き合って半年前に別れた彼がいます。
別れ方は色々話し合って、もう無理だねみたいになって振られ、「今までありがとうね!」って普通の別れ方をしました。
が、別れてからずっと彼や彼の友達とすれ違うと私のことを見て彼に「おいっ、いるよあの子」みたいに言って笑ってきたりぐちぐちなんか言ってます。
この前は彼のクラスの女の子に用があって会いに行ったら、彼、彼の友達、が出てきて「あっいるじゃんあの子」って彼に言ったら彼が私に聞こえる声で「ふんっ、もう別に気にしてねーし、どうでもいい」って言ってきたんです。

今は他人だとしても前は恋人同士だったのに目の前であんな言い方されて、しかも変な別れ方だったりしていないのにショックと腹が立ってしまいました。

別れたらこうゆう風になってしまうものなのでしょうか。
それに、ずっとあれこれ言ってくるのはどうゆうつもりなんでしょうか…(T . T)

それがストレスで学校に行きたくなくなる時もあります。

Aベストアンサー

もう別れたんだから、別のことを考えろ。

オマエの頭の中はオトコのことしかないのか?

Q私には1年半お付き合いしている彼がいます。 最近、『彼が死んでしまったら』と考えることがよくあります

私には1年半お付き合いしている彼がいます。
最近、『彼が死んでしまったら』と考えることがよくあります。
今の幸せな日々が思い出になり未来の自分がこの思い出を思い出し泣くのです。
近くにはもう彼がいません。
彼は『勝手に殺すなや!』って笑いますが
私は怖くて仕方ありません。
これは なにかを感じとってるんでしょうか?
ただただ病んでるでしょうか?
みなさんはこんな風に悩んだ事はありませんか??
是非ご意見お願いします!

Aベストアンサー

よく分かります。
大切な人が急にいなくなったら…と想像して泣きそうになります。

幸せな時や、相手の事が大切に思いすぎる時に、リスクを考えてブレーキがかかってしまうのかもしれませんね。

でも、安心してください。
明日も明後日も、彼はあなたの隣にいます。

不安になった時は、彼に「抱きしめて、大丈夫だよ。って言って?」っておねだりしてください。

喜んでしてくれると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報