振り回されてるような・・・・


気になって人(初めは未婚と聞いていましたが)を食事に誘い連絡先をやっと交換しましたが・・・・

突然、
「私は既婚者なんですよ。
なので、連絡が取りずらい時があると思います。伝えていない事があり、すいませんでした。お食事などして、色々とお話し出来たらと思っています。」

????

既婚者なら普通は食事を断りますよね?
しかも連絡とりずらい時あると思いますって?
と思ってしまいました。


なんやかんやで食事の日程を決めた2日後に

「こんな俺と会っても何もないよ。
やっぱり会わないでおこうよ」と連絡が来ました。
私はそれ以上もそれ以下も何も求めていないと伝えました。


こんなにも振り回されるって・・・
私ってなんだろう・・・
この男性は何を考えてるのか?

質問者からの補足コメント

  • 私が振られたような感じになっているのが許せません・・・

      補足日時:2017/03/20 18:35

A 回答 (1件)

>この男性は何を考えてるのか?



相当、手慣れた感のある男ですね。

始めは未婚だと言って餌を巻いておいて、食いついてきた魚には「既婚者で、連絡が取りにくいよ」と真実を明かして様子を見る。

貴女と同じタイミングで同時進行していた自分好みの女性が居たのでしょう。

そちらの女性から、良い返事がすぐにもらえたので、キープされていた貴女側に断りの連絡を入れてきた。

この様に考えれば、すっきりと筋が通っています。

いずれにしても、貴女の手には余る男性だと思うので、「試食」だけされなくて善かったじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても分かりやすいです。
手慣れてますよね。

凄くショックでしたし、落ち込んでます。こちらが振られたような感じが許せません。

私もここで吹っ切らないと・・・・

お礼日時:2017/03/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らずに不倫未遂?既婚男性からの執拗な連絡。

このようなサイトを使った事がないので、読みにくかったらすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

私はある会社で派遣社員としてテレホンオペレーターの仕事をしている28歳です。
相手の男性はその会社で社員として働いてる31歳です。
私がその会社に派遣されてから3年経ちますが、働いている部署が違うので今まで彼の存在を知りませんでしたし、彼が既婚者である事も知りませんでした。

彼と知り合ったのは去年の年末に、社員・派遣社員を集めた忘年会に参加したのがきっかけでした。
普段交流することもない他部署の社員さんという事もあって、色々話して共通の趣味が多かった事で一気に仲良くなりました。
その後、年明けからは仕事以外で約束をして2人で会ったりして、私たちは徐々に惹かれ合っていました。
デートしている時もお互いの事をたくさん話しましたし、その会話の中でお互いの結婚観の話しもしましたが、彼は自分が結婚しているとは言わなかったです。
私は彼が独身だと思っていたので、3月の終わりに彼に自分の気持ちを伝えました。
彼も私の気持ちを受け取ってくれて、恋人同士になれたと思っていた時に彼が奥さんも子供もいる既婚者だと知りました。
彼からではなく、年末の忘年会で顔見知りになった社員さんからふいに聞かされて本当にショックというか目眩がしそうでした。

彼にその事を話して、もう連絡もしないし、会いたくない。
ただの職場の知り合いに戻ります。と伝えました。
でも次の日に『結婚してる事を言わなかったのは申し訳ないが、nemu(私)の事が好きでどうしようもなかったから言えなかった。』と言い訳のメールが来て、
私は無視し続けていたんですが、それ以降も謝罪のメールの他に
『変わった恋愛の形だけど、うまく続けていけるよ』
『早くnemuに触れたい』
『僕の写真送るからnemuの写真も送って欲しい』(彼の上半身裸の写真が添付)
と、勝手に妄想というか話しをどんどん進めているような不快なメールが来るようになって、彼のメールを拒否設定にしました。
メールが送れないとわかると、mixiから同じようなメッセージを送って来たり、それも拒否すると会社の私のロッカーに手紙を入れてくるようになりました。

私は彼が既婚を隠したことが悲しかったし腹が立ちましたが、まだ深い関係になる前でしたし、ただの職場の知り合いに戻れるようにと大事にする気も誰かに話す気もなかったのですが、彼のこういう執拗なやり方に最近恐怖を感じます。
勝手に私と彼の関係が彼の中だけで進んでいて、彼の気が狂ったんじゃないかと思うようなメールや手紙の内容が怖いです。
彼に「これ以上何かすると会社に言いますよ」と警告のメールでもしようかと思ったんですけど、執拗な性格のようでメールをすることで彼がエスカレートしたら・・・と考えてしまって何も出来ません。
今は会社のロッカーへの手紙と、たまに彼の仕事が早く終わると会社の最寄の駅で偶然を装って待たれるぐらいですが、この待ち伏せも家の近くまでつけられたらと思うと怖いです。

派遣社員の身なので事を大きくして働く環境を悪くしたくもないというのもあって、出来るだけ穏便に解決したいのですが・・・
彼が既婚者とわかって1ヶ月経ちましたが、もうそろそろ手紙攻撃に精神的に疲れて来ました。
彼に手紙や待ち伏せを辞めてもらうには、どうすれば一番良いのでしょうか?

拙い文章で読みにくかったとは思いますが、アドバイスをお願いします。

このようなサイトを使った事がないので、読みにくかったらすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

私はある会社で派遣社員としてテレホンオペレーターの仕事をしている28歳です。
相手の男性はその会社で社員として働いてる31歳です。
私がその会社に派遣されてから3年経ちますが、働いている部署が違うので今まで彼の存在を知りませんでしたし、彼が既婚者である事も知りませんでした。

彼と知り合ったのは去年の年末に、社員・派遣社員を集めた忘年会に参加したのがきっかけでした。
普段交流すること...続きを読む

Aベストアンサー

大変な思いをされているのですね。

ここまできたら、あなたが本当になんとかしたいと思っているなら、穏便に解決することはできないと思います。なぜならストーキングは犯罪行為だからです。

彼からのメールや手紙は全て保存しておいてください。待ち伏せをされた日時も全て記録しておきます。できれば、このサイトの質問も印刷しておきます。

それと、相談をしても解決にはならないと思いますが、派遣会社の担当者にこういう事実があるということを話してください。これは第三者に話をすることで万が一、事件になった場合に証人になります。(ここで派遣会社が動いてくれたら、まずはそれに従ってください。)

しかし、ここから彼の行動がエスカレートする場合があります。(1)また、彼が「うぬぼれるんじゃねえ。お前が勝手にそう思い込んだだけだ。」と言う場合もあるでしょう。(2)派遣会社が動いてくれない場合があります。(3)

(2)の「うぬぼれるんじゃねえ。お前が勝手にそう思い込んだだけだ。」こう言われないためにも証拠はできるだけ多く残しておきます。

(1)の彼の行為がエスカレートした場合、そして、(2)の派遣会社が動いてくれなかった場合は内容証明郵便でストーキングをやめるよう警告をします。(彼がストーキングをしていたという証拠を残すためです。)(1)別れたということ、(2)もうやりなおす気はないこと、(3)連絡をしてくるのはやめてほしいということを主張します。

波風を立てたくないという質問者さまのお気持ちもわかりますが、最低限やるべきことをやらないと会社を辞めて仕事が見つからなかった場合、損害賠償請求ができません。この場合、彼と(先方の)会社の両方に請求することができます。

これで解決できなかったら、警察に行くしかありません。警察に相談するときにも内容証明郵便を相手に出していれば、内容証明が重要な証拠になります。ストーカー行為をうけた場合は、警察による警告を申し出ることができます。

ストーカー行為は6月以下の懲役または50万円以下の罰金です。(十三条)
禁止命令に違反してストーカー行為をすれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金です。(十四条)

大変な思いをされているのですね。

ここまできたら、あなたが本当になんとかしたいと思っているなら、穏便に解決することはできないと思います。なぜならストーキングは犯罪行為だからです。

彼からのメールや手紙は全て保存しておいてください。待ち伏せをされた日時も全て記録しておきます。できれば、このサイトの質問も印刷しておきます。

それと、相談をしても解決にはならないと思いますが、派遣会社の担当者にこういう事実があるということを話してください。これは第三者に話をすることで万が一、事件...続きを読む

Q先日、好きな人に食事に誘われ、いいですよ。と返事したのはいいんですが、いつにする?とかその後何も言っ

先日、好きな人に食事に誘われ、いいですよ。と返事したのはいいんですが、いつにする?とかその後何も言ってきません。
これって本当は向こうは行く気がないということでしょうか?

Aベストアンサー

どっしり構えて待っていればいいです。
慌てるとろくな事はありません。

Q既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

Aベストアンサー

既婚♂です。

#8さんの回答に同意します。

私も食事に行くこと自体は問題ないと思います。
ましてや旦那の了解もとれてるわけだし。

ただ、相手に下心があるのがわかって行くのであればそれは相手からしたらokととられても仕方ないようにも思えます。

相手のことだからわからないとは思いますが、そのだけ気をつけて決めてみては?

Qお互い既婚者同士です。男性から連絡先聞かれ、教えたところ、2人での食事にさそわれました。 はっきりと

お互い既婚者同士です。男性から連絡先聞かれ、教えたところ、2人での食事にさそわれました。
はっきりとお断りして、その流れから、時々メールするようになりました。お互い好意を寄せるようになり、男性からこれからも末長くメル友である為に、送受メールは削除して下さいとの言葉。
男性はこれでメールは終わりにしたいのか、この先関係を深めたいのか、どのような心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

お互いの配偶者にバレないように
関係を続けるため、
証拠になるメールは度々消して
下さい、ということ
つまり、関係を深めたいということ。

もちろん本気の恋ではなく
大人の遊びの恋だよ

Q過干渉な母について 私は現在成人しておりますが母親が過干渉で実家にとても居ずらいです。 私物を漁

過干渉な母について

私は現在成人しておりますが母親が過干渉で実家にとても居ずらいです。
私物を漁るのは子供の頃から今現在も勿論、就職活動にまで口出しをしてくるので、就職も上手く出来ていません。現在は自身の分だけなのですがアルバイトで食費などは自身で稼いでおります。母ははやく自立しろと言うのですが、言われなくとも自立したく就職先を探してますがいざ面接などへ出向こうとすると、お前みたいなクズを雇う場所はない。今のバイト先が実家の近くなので、そこで働くには満足ないのかなどと怒鳴りつけられめちゃくちゃです。父親も気短で自身が苛立つと私に怒鳴りつけてきます。ある時、我慢の限界で実家を飛び出しました。言葉で分かる様な両親でない、すぐに偉そうな口をと、返されてしまうので、行動ならばと…生まれて初めての家出でした。
友人作りにも口出しされてきたので、頼れる人もなく、結局家に帰宅しました。たった数時間でしたが、帰宅後、お前がそこまで親を馬鹿にしてたとは等と結局怒鳴られてしまいました。馬鹿にしたつもり等なかったし、過干渉であれ今まで育ててきてもらいましたから恩の気持ちもあります。それ故に子供の頃は反抗もせず見つからない様な場所でこっそり泣いていました…今もです。わたしがやはりおかしいのでしょうか…両親とも上手く話せない、友人もいない、もうどうしたらいいか分かりません。私が今いるのは両親のお陰だとはしかと考えております。
誰か教えてください。お願いします。

過干渉な母について

私は現在成人しておりますが母親が過干渉で実家にとても居ずらいです。
私物を漁るのは子供の頃から今現在も勿論、就職活動にまで口出しをしてくるので、就職も上手く出来ていません。現在は自身の分だけなのですがアルバイトで食費などは自身で稼いでおります。母ははやく自立しろと言うのですが、言われなくとも自立したく就職先を探してますがいざ面接などへ出向こうとすると、お前みたいなクズを雇う場所はない。今のバイト先が実家の近くなので、そこで働くには満足ないのかなどと怒鳴...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちがとってもわかり辛くなりました……
あなたは、おかしくないです。子供の仕事、プライバシーにそこまで口を挟むのは普通ではありません。あなたのご両親は、コントロールをしたいタイプなんですね。

方法は一つだけ。そこから逃げてください
アルバイトの掛け持ちでも何でもいい、とにかく早く逃げ出して欲しい
あなたが壊れてしまう
私の両親も、同じタイプです。たまらなく辛かった
私は当時の彼と彼の両親の理解があり逃げ出せました。普通の家庭のあたたかさを知った衝撃はすごかった…

具体的なアドバイスができなくごめんなさい。でも、いますごく辛いですよね?自分を否定しないで、あなたはおかしくない、子供が成長していく過程で自我が芽生えるのは当然のことです
ご両親に押しつぶされ逃げ場もなければおかしくなってしまう
上手なことも何も言えず本当にすみません
あなたに幸せになってほしい、ただそう思いました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報