従業員が配達の途中、あて逃げ事故を起こし、その時に他人に目撃され警察に見つかり出頭しました。被害者は逃げた事に腹を立て裁判を起こすと言ってます。こちらとしては保険を使って相手の車を直したいんですがなかなか応じてもらえません。大事にせずに示談まで持ち込めるでしょうか?

A 回答 (5件)

保健会社や弁護士が代理で話し合うのは、相手は選べません。

保健会社に任せましょう。
裁判されても示談にしても同じです。人身で無いので、安心して修理費を支払いましょう。これも保健会社でやってくれますよ。
現実、ワンオフみたいなカスタムカーじゃなければ、裁判起こすと裁判費用などで不利なんですよ。保健や酸と話してるうちに、頭が冷えてくるでしょう。
    • 0

保険会社に任せましょう!

自分も出会い頭の事故をおこしたことがあります。
こちらの過失がありましたが、向こうは10対0を主張し話にならなかったので、保険会社に丸投げしました。
    • 0

簡単です。

相手が一生遊んで暮らせるくらいの示談金を用意すれば良いんですよ。
    • 0

基本的には保険会社に任せるしかないでしょう。

加害者側が直接に働きかけると、相手の神経をよけいに逆なで
するかもしれないし、保険会社の交渉のじゃまになる気が
します。

相手が裁判を起こしたとしても、修理代金以上のものを得られるとは
思えないです
    • 1

被害者も頭に血が上っていますから、そう簡単には引き下がらないでしょうね。

こうなると根競べしかありませんよ。

事故の加害者の従業員と会社の役員クラスのメンバーで、毎日のように手土産をぶら下げて謝罪に訪れて、精一杯の誠意を見せるしかありませんね。

これを繰り返していると、ご近所さんの目も気になりだしますので、何時までも無碍にはできなくなってくる、その心理状態を利用するしかありません。

最低でも2週間は続けないと、効果は出てきませんよ。
    • 0