アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

3年間付き合い、その中の1年半同棲していた彼と3月15日にお別れしました。
別れたきっかけは結婚の価値観です。
私が4つ年上なこともあり、私はあと数年(20代のうちに)で結婚がしたい、彼はやりたいことがあって自分が30代のうちは結婚を今の段階では考えられないと言われました。
彼のやりたいことは海外でバックパッカーのようなことを時間をきめずにやりたいようです。
今まではすべての相性がよく、恥ずかしながら運命の人だと思っていました。
こんなにも合う人はいない、結婚するものだと思っていました。(結婚の話は将来的には2人でしたい、子どもは何人ほしい等の話もしていましたが、彼が30代のうちは結婚は考えられないと思っていることは知りませんでした。)
それが急に別れを切り出されたことで、ショックだったのか、食欲がおちてしまい、別れていこうほとんど飲み物以外に口にしていません。
今後、私は実家に戻るため、両親にも心配をかけたくない思いがありますが、食欲がもどりそうな気配もありません。
気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。
たくさん泣いて泣いて辛かったですが、今は涙がでない状態にもなりました。
こんな状態になった場合どうしたら良いのかわからず、最近はごはんをみる気持ち悪くなってしまいます。
まとまりのない文章ですが、私はどうしていくといいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    30代のうちは彼は結婚を考えられないと書いてありますが間違いです。
    20代のうちは考えてられない。
    30くらいになってからでいいと思っているようです。

      補足日時:2017/03/20 09:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

色んな考えがあると思いますが、結婚が全てではないはずです。



私だったら一緒にバックパッカーやります。

今まだ結婚を考えていないかもしれませんが、来年になったら結婚したくなってるかもしれません。

結婚の価値観での別れは辛いと思いますが、バックパッカーになりたくないなら今のうち別れて正解です。
    • good
    • 0

体を動かして運動しましょう。


お腹が空けば食べれるようになります。
熱中出来るものを見つけて
まだ20代ですよ!
頑張ってください!
男性は彼だけではないからきっと出会いがあるはず
あなたを待ってますよ!
元気出してください
    • good
    • 0

辛いでしょう。

今のあなたにくどくど言っても、耳障りのはず。辛い、もう何も聞こえない。考えたく無いはず。励ましの言葉も意味無いですよね。家族や恋人より趣味を優先する男は多いです。もちろん趣味は家族との時間、それ以外はどうでもいいと言う方もいます。
いつか出会えます。あなたが1番大切。。それ以外はどうでもいいと言う方が必ず。
ただ、借金、ギャンブル、ネットゲームだけは気をつけて。この三つは婚活の三大疾病と言い、必ず不幸になります。
    • good
    • 0

「こんな別れはあるはずがない」との意識、または無意識の思いがあるのでは。


「はずがない」は非現実。
男女の出会いには別れる可能性はゼロでない。
相手からNoをいれる可能性は50%。
貴方も相手を嫌いになる可能性は50%。
たまたま今回は相手の50%に出くわした、ということ。
「50%に出くわさなければいいのだが」とのこころ準備して男女関係を進めていくのが鉄則です。

プラス。
「急に別れを切り出す」のは思いやりのない証拠。
相手には大きなショックを与えることは、大人なら分かるもの。
今度は、子ども男ではなく、成熟した男性を選ぶことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どちらの可能性も50%という
ことが頭から抜けており、
今の関係が永遠に続くものだと
ばかり思っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 14:40

辛かったですね。


彼のことが大好きだったんですね。

<気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。

すごく大人な対応だと思います。質問者様も彼も。
よいお付き合いをされていたことと思います。

ご両親に心配をかけたくないという事も、いい娘さんだなって思います。

質問者様は素敵な女性だと思います!

帰れる実家がない複雑な家庭もあります。
恋人に病的に依存してしまっている人も、ストーカーになる人もいるかのしれない。

でも、あなたは違います。
帰れる実家があって、あなたを心配してくれるご両親がいて、夢がある恋人ときちんと話し合って、悲しくても毎日を頑張って生きています。

あなたはあなたの人生を歩んでください。幸せになってください。

結婚がしたいなら婚活されたらどうでしょう。
気持ちを切り替えるために、新しい趣味を探してみたらどうでしょう。
あまり不安定になるようならクリニックを受診されたらいいと思いますよ。

まずは、1年先のこと、2年先のことを想像してください。
きっと、今より悲しみは少なくなって、今よりご飯が食べれるようになっています。

そして質問者様が私くらいのオバサンになったとき、彼とお別れした「悲しみ」は消えてしまっていると思います。
あんなことあったなぁって切ない思い出になっていると思います。
月並みですが、時が思い出に変えてくれるんです。

もう春ですね。
お友達とお花見の予定を入れたらどうでしょう。
桜が咲く頃、おいしい食事がとれたらいいですね。

私もまとまりない文章ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
テンパーリ様のお返事が私の気持ちを汲み取ってくださるようで、とても嬉しく、思わず涙してしまいました。
今は同棲していた家を出るために片付けをしています。
帰れる実家があるのはとても幸せなことです。母も父も私が同棲をすると家を出た時からいつでも戻っておいでといつも心配してくれていました。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、今の悲しい感情ばかり目を向けるのではなく、これからのことを考えていきたいと思います。
いつか振り返ってこんなに一生懸命な恋愛ができていたと思えるよう、切ないですがいい思い出に変えられるようになりたいです。

周りにも恵まれ、心配してくれる友人が今日、片付けを手伝いにきてくれます。
周りにうまく頼りながら進んで行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 09:23

別れて正解だと思いますよ。


30代でバックパッカーをやりたいような男といても未来はありませんし結婚には向かないタイプですよ。
結局、彼の人生にあなたはいないのです。
早い段階で別れて良かったではないですか。
これが伸ばしに伸ばされて
あなたが30過ぎて別れを切り出されたほうが不幸でしたよ。
彼に感謝しましょう。
物事は全て考えようでその後の未来が決まります。
今回の別れをラッキーだと思って、前を向いて自分の幸せをさがすことですよ。
きちんとご飯を食べてきれいでいないと、彼以上の男は捕まえられないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません、私の書き方が悪かったようで、彼は20代のうちはやりたいことに集中して、30くらいまでは結婚を考えられないとのことでした。
ただ、mono.himeラッコさんがおっしゃられるように彼の人生に私がいないのはその通りだと思います。
先延ばしにされて今期を逃すより25歳から再スタートできると思って前向きになれるよう頑張りたいです。
ほんとにそうですよね、
栄養不足の女にどんな魅力があるんだという感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 09:05

私も先日半年付き合った彼と別れました。


私はもう40だいで彼は年下だったのですが自分のスマホがあるにもかかわらず借りにきて、課金やらなにやらしたので別れを決めました。
自分は若い頃は恋愛してこなかったのですが、若い頃のほうが感受性があったと思います。
食事の事は相談して健康に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござちます。
勝手に課金をされるのはショックですね。
こんなに恋愛が自分のすべてになるとは思わなかったですが、はやく立ち直っていきたいです。

お礼日時:2017/03/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q別れて後悔

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせてばかりじゃなく彼のやりたいようにやることも増えて来て、それを私はまた「愛が冷めた」とさらに不安になってしまいました。そして勝手な不安につぶされて、1ヶ月半前に、私から「今までありがとう。とても幸せだった。あなたに合う人と幸せになってね。」という趣旨の長文ラインを送ってしまいました。。彼からの返事は「苦しませてばかりでごめん。俺も幸せだった。嫌いになったわけじゃないけど今は◯◯(私)の不安に対する不安がたまっていてうまくフォローできない。一度前向きな関係になろう」という趣旨の返事が長文で来ました。そこで私は自分から言っておきながら「考えなおして、悪いところは直すからお願い」などのラインをたくさん送ってしまいました。。そこから半月後に直接会って話しましたが彼はもう別れを決めていました。彼に言われたことは「半年前から結婚を考えられなくなった。けんかのとき以外は楽しかった。わがままなおれが今までやってこれたのはあなたに包容力があったからだと思う。ただ結婚を考えられないのにズルズルは良くない」と。私は今までの感謝だけを笑顔で伝えて、別れは一度考えさせてくださいと答えました。彼の決意は固まってましたがしぶしぶ承諾してくれ、「会いたいときはいつでも連絡していいよ」と言ってくれました。その後彼から「今日はありがとう!ちゃんと向き合えてよかった。いまは自分がわからなくなってる。俺の迷走期にまきこんでごめん」とラインが来ました。その後私から連絡し2週間後に会いましたが彼は話していてもこの前と違い冷たい対応でした。「前に進みなさい。(他の人を探す)」と言われたので 私が「別れを受け入れます」と伝えたら普通に話してくれるようになりました。ここまで書いていて情けないほど最低ですが私はやっぱり彼と戻りたいです。ラインでは、自分が変わるからやり直したいと伝えましたが会ったときには一度も言ってません。彼はまた私が落ち着いたら会ってくれると言っているのですがその時にそれを伝えてもよいのでしょうか、、自分の最低さがわかり、彼を信じる気持ちも今はあります。また付き合えたら絶対にちがう自分になれる気持ちもあります。でもそれを彼に言ったところでやはりもう気持ちは変わらないのでしょうか。

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不安にさせる要素があった。あなたの不安を受け入れる寛大さは持ち合わせてなかった、お互いの歯車がズレて上手くいかなかった。
それだけのことです。
現状では、すぐに戻りたい!と言って彼との復縁は難しいと思いますし、よく言われる事ですがまずは彼を解放してあげるのが先でしょう。
本当に彼と離れてみても大丈夫、と思えてからが本当に自分が変われた時です。
変わるから、がんばるから!の状態で戻っても己を追い詰めるだけで不安は募る一方で幸せなお付き合いは出来ないと思います。
少し時間をおいて、彼が居ない生活にも慣れて、それでも好きだと思えたら告白しても良いと思いますが、復縁が出来るかどうかはあくまでも『あなたのがんばり』ではなく『彼の気持ち』次第です。

彼から別れを告げられている以上、まずはそこをちゃんと受け入れるところからスタートした方がいいと思います。
復縁ありきの別れではなくて、もう二度と会わないつもりのお別れ。
失ってから気付くものって本当に多いし、後悔はあとからあとからたくさん出てくるものですが、自分がやってしまった過去をどんなに悔いてもどうにもならないんです。
体感してる最中なのでよくわかります(笑

まずは別れを受け入れましょう。
そして1人で歩いてください。
今のあなたのままでは無理、が彼の意見ですから、変わったあなたを見たら彼の気持ちも変わるかも知れませんから。
がんばってください。

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不...続きを読む

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼氏に振られ辛いです

私には付き合って約一年になる彼氏がいたのですが、突然別れようと言われました。
その理由は、「今まで彼女の親とは仲良くしてきたのにお前の親とは仲良くしてもらえないのが辛いし、色々考えてたら好きの気持ち薄れてきた。別れよう』と言われました。
私は彼を親に紹介したことがありません。
私は実家暮らしなのですが、私の親は厳しく、彼氏を紹介したいといっても
変に仲良くしてまた別れるてなるくらいなら会いたくない。結婚てなった時に連れてきて。と言われました。
彼の家は私の家と反対で、とてもフレンドリーな家族なのでとても仲良くして貰っていました。

家庭のことは人それぞれなのにそれだけのことで冷めた。と言われることがとても納得いきません。
元カノのときは彼女の家にも遊びに行ってたのにと比べられる事自体おかしいですよね、、

彼は元々彼女と長続きしないタイプと聞きました。飽きやすいそうです。

私は彼のことがほんとに好きでした。
今でも好きで、それだけのことで別れようと言われたことがとてもショックで、毎日泣いてばかりです。
私ばかり好きでいるのがとても悔しくて、何をしていてもボーっとしてしまうし気力も湧きません。
朝起きたら彼のことを思い出して涙が出ます。
どうしたら前に進めますか?

私には付き合って約一年になる彼氏がいたのですが、突然別れようと言われました。
その理由は、「今まで彼女の親とは仲良くしてきたのにお前の親とは仲良くしてもらえないのが辛いし、色々考えてたら好きの気持ち薄れてきた。別れよう』と言われました。
私は彼を親に紹介したことがありません。
私は実家暮らしなのですが、私の親は厳しく、彼氏を紹介したいといっても
変に仲良くしてまた別れるてなるくらいなら会いたくない。結婚てなった時に連れてきて。と言われました。
彼の家は私の家と反対で、とて...続きを読む

Aベストアンサー

つらいですね。
親と仲良く出来ないくらいで別れを告げてくるのはちょっと疑問に思います。

私も大失恋してつらい時期はありました。ごはんが食べれず7キロ痩せました。

割り切ろうとしても、どうしても、彼の事思い出してしまうと思います。


答えは時間が解決してくれ、前に進めます。

忘れられなければ、思えばいいのです。飽きる程思えばいいのです。そのうち彼の素性(別れる原因)を知り、呆れるか自分の反省になります。

私は4年かかりましたが、元彼と別れた幼い自分の時よりとてもいい経験や成長ができ、出会いがあり、今新しい自分にあった結婚前提の彼氏がいます。

Q今まで4回会って2回ヤってる9つ年上の人がいます。若干セフレっぽい感じです。 私は女です。 実はその

今まで4回会って2回ヤってる9つ年上の人がいます。若干セフレっぽい感じです。
私は女です。
実はその人が初めてでした。
血が出てました。
その人にはバレてません。
次会った時に、
初めてだったんだよ
って言ったら、相手はどういう気持ちになりますか?
捨てられますか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

一度話し合いをなさったほうがいいようですね。でも重くならずに
好きだったから飲みに一緒に行ったのとか相手の気持ちを探って見てみましょう。
けしてエッチの話題はせずに
頑張ってください!

Q傷つきすぎると変になってしまうのでしょうか? 29歳、遠距離で2年付き合った彼に結婚の話をしたら半年

傷つきすぎると変になってしまうのでしょうか?
29歳、遠距離で2年付き合った彼に結婚の話をしたら半年はぐらかされてフラれ…
3か月後くらいに向こうから付き合ってた頃みたいにラインが来るようになって、ご飯誘われて 一日デートしました。体の関係はなしで。
友達になるのは無理って別れ話のとき伝えてたし、すごく楽しかったし、復縁を期待してたら帰り際「これからも会えるよ、友達として!」と言われました。

もう何なんだよ…復縁する気もないのにひどい、と撃沈してます。
別れてから前向きに頑張ってたのに、この件でまた振り出しに戻った感じです。

別れたときはスッと別れたのですが、
2回も傷つけられると思わなくて、すごく傷ついたこと、期待させるなんてひどいとメールで怒ってしまいました。彼からは「ごめん。明日からお互い仕事頑張ろう」と来たきり、返信がこなくなりました。

復縁期待させられて傷つけられて、私が悲しんでるのも無視…なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ、と辛かったですが、本当に好きだったので、今までのお礼と私の悪かった点も謝ったメールを送って連絡先を消しました。

3週間ほど経ちましたが、涙も出ず、ただただ無気力です。
こんなことをされても彼を嫌いになれないし、いつか私を振ったことを後悔するわ…なんて思ってしまいます。

おかしくなってしまったんでしょうか…辛いのに楽しい。変な感じです。

傷つきすぎると変になってしまうのでしょうか?
29歳、遠距離で2年付き合った彼に結婚の話をしたら半年はぐらかされてフラれ…
3か月後くらいに向こうから付き合ってた頃みたいにラインが来るようになって、ご飯誘われて 一日デートしました。体の関係はなしで。
友達になるのは無理って別れ話のとき伝えてたし、すごく楽しかったし、復縁を期待してたら帰り際「これからも会えるよ、友達として!」と言われました。

もう何なんだよ…復縁する気もないのにひどい、と撃沈してます。
別れてから前向きに頑張っ...続きを読む

Aベストアンサー

男性は、別れた女性でもいつまでも自分のことを思っていてほしい生き物だそうです。

復縁する気はないのに連絡するのは、体の関係を求めているか、まだ自分のことを思っていてくれているか確認するためだそう。

こちらが彼に気持ちがあるうちは、気持ちをかき乱されますよね。

つるりんさんに復縁したい気持ちがあるうちは、彼の連絡はスルーした方が精神衛生上良いかもしれませんね。
もしくは、彼から連絡がきた時に「復縁する気がないなら連絡しないで」と再度伝えるか。

つるりんさんの彼への対応、とてもスッキリしていて尊敬します。きっと、もっと素敵な彼ができますよ。

Q私は妻失格だったのでしょうか?

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低でも1週間前にはわかっています。)手元にお金がないこともあるので、面倒がらずに飲み会がわかった時点で前もって金額を教えて欲しい。そうすれば、手元にお金がなくても銀行にお金をおろしにいくから。と伝えていますが、一度も前もって教えてくれません。なのでこの間も、飲み会前日夜帰宅後に言われたので、今回は手元にあったからいいけれど・・・と私が言い出したのをきっかけに夫は急に怒りだしました。

「お前のそういう態度が気にくわない。付き合いも理解できないのか!」と。私は付き合いを理解していないわけではなく、お金が手元になかったらどうするの?と言いたいんです!と売り言葉に買い言葉状態になり、腹がたったので、そのまま寝室にいき寝ました。

それから1週間後離婚を言い渡されました。

離婚理由。

*金がないのに働きに行かない。働きにいかないくせに貯金もできていない。

5年前現在住んでる土地に地方転勤になるまでは、地元だったので、母に上の子をみてもらいながらかけもちでアルバイトをしていました。結婚当時夫の収入は手取10万後半前の奥さまとのお子さんへの養育費5万。離婚後、私と結婚する直前に月々3万8千円の新車購入。結婚する時に収入支出を全て打ち明けてもらえずやきもち妬きやさんの夫希望で当時勤めていた職場を寿退社。結婚後家計の全容を任され初めてその内訳を知り、慌ててバイトをしながら家計をなんとかやりくりしていました。
今から5年前二人目の妊娠がわかってすぐに地方転勤。妊娠初期から張りが強く出血などもあったため働くことはできませんでした。
二人目出産後保育園を断られ続けて結局幼稚園にいける歳になってしまったので、幼稚園に入園させませました。当時、誰か赤ちゃんを見てくれないヒトがいないと働きにいけないことを夫に相談。
夫は不定期に1週間に1度の休日しかないため「俺は仕事をしてる。家計管理もお前がやっている。家事、育児、足りない金はお前がなんとかするものだ。」と言っていました。なので、節約しながらなんとかやっていきました。その間に奥さまとのの月々の収入も年に1万ほど上がっていきました。

下の子が幼稚園入園後すぐに上の子が不登校約2年間でした。何が原因かわからずこの2年長男によりそい担任の先生、かかりつけの小児科いと相談しながらようやく最近、命には関わらないけれど持病があり、その持病のせいでの不登校が原因と分かりました。
そしてようやく私のパートが決まった数日後に夫からの離婚話です。

*お前の作る飯は節約ばかりで面白みがない!あんなものばかり食べさせて俺を殺す気かっ!

食費は月32000円米だい含み。栄養士、薬膳コーディネータの資格をもっていますが、節約しながらも夕食は4品バラエティ豊富に頑張ってるつもりでした・・・持たせるお弁当のおかずは6品を心がけています。

*仕事の休みに口出しするな!

口出しをしていたのは5年前転勤についていく時に夫にあなたは休みを教えてくれないことが不安だし、たまには家族の予定をたてたい。知らない土地で寂しくなるのが恐い。孤独になりたくない。と泣いて喧嘩をしました。それ以来、家族旅行初日に夫の職場の方の急なギックリ腰で夫が出勤することになり、旅行じたいキャンセルした時も頑張って笑顔で夫を送り出し、子供たちにはどうしても仕方ないことだと説得しました。それくらいグッと堪えて休みのことは口出ししてません。

趣味のことをとやかく言うな!俺を束縛するな!

数ヵ月前から夫はギターをやりはじめました。昔やっていたことを思いだし、もう一度やりたくなったそうです。平日、帰宅後食事をしたら夫婦の会話もなく深夜までギター。その音で下の子が夜泣きをしたら私は夫に注意します。週に一度の休日も一日ギター。なので家族の時間と趣味の時間とわけて欲しいと伝えました。それが趣味を理解してもらえない苛立ちと束縛に感じると言われました。

*性欲はない。お前なんかに触りたくない。もう二度と触るなと言われました。

主人はあまり性欲はないです。20代で断られ続けていた私はこれ以上傷つきたくなく、夫から誘われる以外はずっと待ってる状態でした。

結婚して2年目から夫婦の営みは年に数回片手で数えられる程度でした。

今でも夫が大好きなので、夫も我慢してくれていることはたくさんあったでしょうが私も良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりでした。

ですが上記を理由にモラハラ妻!と言われこれから調停の申し立てをする。と言われました。
それから、私が声をかけても夫は無視。
夫からは挨拶などはしてくれます。
女性の影は全くありません。

私は夫と仲直りしたいですが、無視をされるとつらいです。
でも、離婚して夫がもう二度と帰ってこないなんて考えるとそれが一番辛いです。
好きだから今まで注意されたことは直してきました。好きだから我慢も苦ではありませんでした。

でも夫はもう私には離婚しか求めてないのかと思うとそれが辛いです。
離婚以外で、私にできる夫の安らぎの提供や努力はどんなことがあるでしょうか・・・

初めての質問になります。使い方もよくわかってないのと、気持ちの状態で乱文になってしまうかめしれません。

家族構成
私33歳、夫バツ1の40前半子供は10歳持病もちと5歳遅めの嫌々期真只中二人とも男の子です。

私が22歳の時に結婚。

今まで喧嘩はしてきましたが、1週間前に夫に離婚をいいわたされました。

発端は2週間前の夫の会社の飲み会。
世代収入が少ない我が家ではなんとか毎月赤字にならないように生活するのでいっぱいいっぱいなので結婚当初から(会社の飲み会は日時、場所、費用が最低...続きを読む

Aベストアンサー

全くロクでもない亭主ですよ。
一度失敗してるクセに若い奥さんをもらい一から家庭を築こうだなんて。
「お前の頭はノータリンか?100年早いわ!いっぺん死んで生まれ変わってからにしろ」
すみません、生まれつき口が悪いものでして。
あなたは悪くない。今までよくぞ辛抱してこられました。
ついでにもうしばらく静観して下さい。
真剣に考えるのは離婚調停が始まってからでも大丈夫です。
きっとご主人は今欲しいものがあるんじゃないですか?
車を買い替えたいとか、新しいギターが欲しいとか。
そんなところでしょう。

Q5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。 付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った時もありで、別れた後、悲しくなったり、これで良かったと思ったり、不安定な日々を過ごしています。

前進しなければと思い、他の男性と出かけてみても、前の彼のとき感じたような「もっと一緒にいたい」「好き」という気持ちになれません。。
むしろ、進もうとすればするほど過去を思い出してしまい、涙が流れてくるのです。進んでは戻っての繰り返しです…。

みなさんはどのようにして、失恋から立ち直って前進されているのでしょうか。。過去の良かったことや好きだった気持ちを思い出しては、前に進めずにいます。。アドバイスをください。。

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った...続きを読む

Aベストアンサー

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさせる必要があると思いますが、
それには時間が経過することや新しい別の希望などがあなたの中で芽生えることで
きっと実現出来るはずです。
忘れるための行動をするのではなく、あなたにとって楽しめる趣味であったり
ただひたむきに頑張ることで、結果として忘れていくのかもしれませんね…。
そして、自分はどうでありたいのか…
この機会に自分の人生と向き合う必要もあると思います。
そのためには、執着しないことも大事なのかもね。
別れには、必ずその意味があるはずです!

これからの時間は、あなたにとって運命の人と出会うための
大切な時間となると思います。
そのためには、自らの身辺や気持ちもクリアーにしていなくてはね!
今回の別れは、新たな出会いのために必要な必然の別れだった…
必ず、あなたを幸せにする運命の人がいるはずです!

あなたの中できちんと気持ちの整理が出来れば、
次への恋愛への気持ちも前向きになれると思います。
頑張ってくださいね。
一歩ずつ、新しい一歩を踏み出してみましょう!
あなたのこれからの幸せを応援していますね∵☆∴☆∴

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、
きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさ...続きを読む

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Q長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。 つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての気持ちは結婚を選ばなかった時点で無くなってるよね。と、言われました。
すごくショックでしたが、それでも私と一緒にいたいって思ってもらえなかった、支えになれなかった自分に問題があると思って、今は納得しています。

本題はここからです(前置きが長くてすみません…)。
彼とは共通の友達も多く、4組のカップルでグループ交際のような感じで仲良くしてました。なので、彼との接触を断ちたくても、その子達と仲良くしてる限り、嫌でも情報が入ったり、会うことがあるんじゃないかと心配です。私的にずるずる会ったりしたら次に進めないと思うし、新しい彼女の話とか聞くと落ち込みそうだし、恥ずかしいですか、他のカップルはうまくいってるのに…と悔しい思いをしそうで…友達との付き合いもどうしていってらいいかと悩んでいます。
でも、みんな大切な友達だし付き合って行きたいという気持ちもあります。

さらに来月にそのグループのうち1組の結婚式があり、そこで早速、彼にも会う予定です。どのような顔で会えばいいのかもわかりません。きっと顔を見たら泣いてしまいますし、友達にも気を使わせそうで自分の振る舞いをどうしたらいいかわかりません。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないですが、今後の友人の付き合いと、結婚式での立ち振る舞い。
私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをお願いします!

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのをみたら、気を使ってもそんなもんいいんだよ!
よくがんばったね!つらかったね。という言葉に変わると思います。

あなたが泣いたり、弱々しい姿をみせているほうが友達も心配するし気の使い方も尋常じゃないと思います。

私も同じような経験があります。
辛かったです。でもこらえてそのあと二次会にはいかず、家でなきました。

でも一次会は複雑でつらかったけどとにかく耐え抜きました。
あまりめだったこともせず。

正念場。
逆にこれ乗り越えたらこれ以上はないでしょう。って思って踏ん張って!

今はつらいけど、幸せの未来のための今だと思ってなんとかこらえて欲しいです。

応援しています。

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報