3年間付き合い、その中の1年半同棲していた彼と3月15日にお別れしました。
別れたきっかけは結婚の価値観です。
私が4つ年上なこともあり、私はあと数年(20代のうちに)で結婚がしたい、彼はやりたいことがあって自分が30代のうちは結婚を今の段階では考えられないと言われました。
彼のやりたいことは海外でバックパッカーのようなことを時間をきめずにやりたいようです。
今まではすべての相性がよく、恥ずかしながら運命の人だと思っていました。
こんなにも合う人はいない、結婚するものだと思っていました。(結婚の話は将来的には2人でしたい、子どもは何人ほしい等の話もしていましたが、彼が30代のうちは結婚は考えられないと思っていることは知りませんでした。)
それが急に別れを切り出されたことで、ショックだったのか、食欲がおちてしまい、別れていこうほとんど飲み物以外に口にしていません。
今後、私は実家に戻るため、両親にも心配をかけたくない思いがありますが、食欲がもどりそうな気配もありません。
気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。
たくさん泣いて泣いて辛かったですが、今は涙がでない状態にもなりました。
こんな状態になった場合どうしたら良いのかわからず、最近はごはんをみる気持ち悪くなってしまいます。
まとまりのない文章ですが、私はどうしていくといいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    30代のうちは彼は結婚を考えられないと書いてありますが間違いです。
    20代のうちは考えてられない。
    30くらいになってからでいいと思っているようです。

      補足日時:2017/03/20 09:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

色んな考えがあると思いますが、結婚が全てではないはずです。



私だったら一緒にバックパッカーやります。

今まだ結婚を考えていないかもしれませんが、来年になったら結婚したくなってるかもしれません。

結婚の価値観での別れは辛いと思いますが、バックパッカーになりたくないなら今のうち別れて正解です。
    • good
    • 0

体を動かして運動しましょう。


お腹が空けば食べれるようになります。
熱中出来るものを見つけて
まだ20代ですよ!
頑張ってください!
男性は彼だけではないからきっと出会いがあるはず
あなたを待ってますよ!
元気出してください
    • good
    • 0

辛いでしょう。

今のあなたにくどくど言っても、耳障りのはず。辛い、もう何も聞こえない。考えたく無いはず。励ましの言葉も意味無いですよね。家族や恋人より趣味を優先する男は多いです。もちろん趣味は家族との時間、それ以外はどうでもいいと言う方もいます。
いつか出会えます。あなたが1番大切。。それ以外はどうでもいいと言う方が必ず。
ただ、借金、ギャンブル、ネットゲームだけは気をつけて。この三つは婚活の三大疾病と言い、必ず不幸になります。
    • good
    • 0

「こんな別れはあるはずがない」との意識、または無意識の思いがあるのでは。


「はずがない」は非現実。
男女の出会いには別れる可能性はゼロでない。
相手からNoをいれる可能性は50%。
貴方も相手を嫌いになる可能性は50%。
たまたま今回は相手の50%に出くわした、ということ。
「50%に出くわさなければいいのだが」とのこころ準備して男女関係を進めていくのが鉄則です。

プラス。
「急に別れを切り出す」のは思いやりのない証拠。
相手には大きなショックを与えることは、大人なら分かるもの。
今度は、子ども男ではなく、成熟した男性を選ぶことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どちらの可能性も50%という
ことが頭から抜けており、
今の関係が永遠に続くものだと
ばかり思っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 14:40

辛かったですね。


彼のことが大好きだったんですね。

<気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。

すごく大人な対応だと思います。質問者様も彼も。
よいお付き合いをされていたことと思います。

ご両親に心配をかけたくないという事も、いい娘さんだなって思います。

質問者様は素敵な女性だと思います!

帰れる実家がない複雑な家庭もあります。
恋人に病的に依存してしまっている人も、ストーカーになる人もいるかのしれない。

でも、あなたは違います。
帰れる実家があって、あなたを心配してくれるご両親がいて、夢がある恋人ときちんと話し合って、悲しくても毎日を頑張って生きています。

あなたはあなたの人生を歩んでください。幸せになってください。

結婚がしたいなら婚活されたらどうでしょう。
気持ちを切り替えるために、新しい趣味を探してみたらどうでしょう。
あまり不安定になるようならクリニックを受診されたらいいと思いますよ。

まずは、1年先のこと、2年先のことを想像してください。
きっと、今より悲しみは少なくなって、今よりご飯が食べれるようになっています。

そして質問者様が私くらいのオバサンになったとき、彼とお別れした「悲しみ」は消えてしまっていると思います。
あんなことあったなぁって切ない思い出になっていると思います。
月並みですが、時が思い出に変えてくれるんです。

もう春ですね。
お友達とお花見の予定を入れたらどうでしょう。
桜が咲く頃、おいしい食事がとれたらいいですね。

私もまとまりない文章ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
テンパーリ様のお返事が私の気持ちを汲み取ってくださるようで、とても嬉しく、思わず涙してしまいました。
今は同棲していた家を出るために片付けをしています。
帰れる実家があるのはとても幸せなことです。母も父も私が同棲をすると家を出た時からいつでも戻っておいでといつも心配してくれていました。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、今の悲しい感情ばかり目を向けるのではなく、これからのことを考えていきたいと思います。
いつか振り返ってこんなに一生懸命な恋愛ができていたと思えるよう、切ないですがいい思い出に変えられるようになりたいです。

周りにも恵まれ、心配してくれる友人が今日、片付けを手伝いにきてくれます。
周りにうまく頼りながら進んで行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 09:23

別れて正解だと思いますよ。


30代でバックパッカーをやりたいような男といても未来はありませんし結婚には向かないタイプですよ。
結局、彼の人生にあなたはいないのです。
早い段階で別れて良かったではないですか。
これが伸ばしに伸ばされて
あなたが30過ぎて別れを切り出されたほうが不幸でしたよ。
彼に感謝しましょう。
物事は全て考えようでその後の未来が決まります。
今回の別れをラッキーだと思って、前を向いて自分の幸せをさがすことですよ。
きちんとご飯を食べてきれいでいないと、彼以上の男は捕まえられないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません、私の書き方が悪かったようで、彼は20代のうちはやりたいことに集中して、30くらいまでは結婚を考えられないとのことでした。
ただ、mono.himeラッコさんがおっしゃられるように彼の人生に私がいないのはその通りだと思います。
先延ばしにされて今期を逃すより25歳から再スタートできると思って前向きになれるよう頑張りたいです。
ほんとにそうですよね、
栄養不足の女にどんな魅力があるんだという感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 09:05

私も先日半年付き合った彼と別れました。


私はもう40だいで彼は年下だったのですが自分のスマホがあるにもかかわらず借りにきて、課金やらなにやらしたので別れを決めました。
自分は若い頃は恋愛してこなかったのですが、若い頃のほうが感受性があったと思います。
食事の事は相談して健康に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござちます。
勝手に課金をされるのはショックですね。
こんなに恋愛が自分のすべてになるとは思わなかったですが、はやく立ち直っていきたいです。

お礼日時:2017/03/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q去年に別れた元彼氏のことです。 私は40代のバツのある女です。元彼は50代です。別れの理由はささい

去年に別れた元彼氏のことです。 私は40代のバツのある女です。元彼は50代です。別れの理由はささいなすれ違いです。普通なら謝ることなのに謝らない・自分の非を認めることが出来ない人で。ささいなすれ違いに対しても逆ギレするなど。私がそれにストレスが溜まり、元彼のプライドを傷付けることを言ってしまい一方的に去年の9月に別れを告げられました。元彼はLINEもブロック、メールも受信拒否してました。
ずっとSNSもしない…って言うてたのに、元彼はFacebookにアカウントを作って、私との共通の知人とお友達になってます。
私はLINEもメールも拒否されてるしらFacebookもブロックされたら悲しいんで、Facebookは私からブロックしてます。



私は交際中に67kgの体重があり、ぽっちゃり体型でした。
元彼には「痩せろ!」って言われましたが。
お別れした去年の9月から、現在も糖質制限ダイエットを続けて18kgの減量に成功して、49kgのスリムな体型に一年弱で変わりました。
私はいろいろな行く先々で、「胸はグラマラスなまんま、めっちゃ綺麗に痩せたね〜。」ってお友達に誉められます。

その元彼ですが、約一週間前に共通の知人のバンドのライブに観に来てました。

元彼は、痩せた私の姿にびっくりしていたかもしれません。

最初は遠巻きに私の姿を見てた…って、隣にいる娘が彼のことを言ってました。
その後、元彼は私の視界に入る位置に演奏を聴いてましたが。
最後は私の一人挟んだ、隣に座ってました。

私のことが大嫌いで別れてるのに、なんで話し掛けないのに近くに寄って来るんでしょう。

私は拒絶されてるし、周りに友人がいたりで、元彼には挨拶もお話しもせずじまいでした。

数日後にまだ携帯のメールは拒否されているんで。タブレットから元彼には。
「あなたが痩せろ…って言うてくれたおかげで。私は67kgから48kgに痩せることが出来ました。痩せた私の姿を遠巻きに見てもらえて良かったです。ありがとうございます。
これで一区切りがついたんで。もっと優しい人を探します。」って言うメールを送りました。

元彼はどんな気持ちでしょうか?

去年に別れた元彼氏のことです。 私は40代のバツのある女です。元彼は50代です。別れの理由はささいなすれ違いです。普通なら謝ることなのに謝らない・自分の非を認めることが出来ない人で。ささいなすれ違いに対しても逆ギレするなど。私がそれにストレスが溜まり、元彼のプライドを傷付けることを言ってしまい一方的に去年の9月に別れを告げられました。元彼はLINEもブロック、メールも受信拒否してました。
ずっとSNSもしない…って言うてたのに、元彼はFacebookにアカウントを作って、私との共通の知人とお友...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に悔しがってほしい、とか、
痩せたことを褒めてほしい、とか、
あるいは惚れ直してほしい、とか、
そういうあなたの気持ちが出過ぎてますね。

元彼がどう思ったかは誰もわかりませんが、
あなたに対する未練がないとしたら、それこそ失笑ものだと思います。

あなたは元彼を変に意識しすぎていますね。

キレイになったのですからあなたも元彼のことなど忘れた方がいいです。

痩せていようが太っていようが、あなたはあなたです。
痩せたことに対して過剰な自信を持つと、
太ったときにまた過剰に自信を喪失してしまいます。
痩せた事実を過剰評価しないようにしましょう。

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報