10ヶ月の息子ですが、本当にじっとしてません!
つたい歩きなどできるのですが、ずっと動いています笑、、
みなさんのお子さんはどうでしたか?

離乳食も、、ハイチェアからすぐ立ち上がり、
ご飯は、よくたべるのですが、座ってくれません( i _ i )

A 回答 (8件)

うちも息子二人ともそうでしたよ。

それって普通のことなので、その状況にとらわれずに楽しんで下さい(*´∀`*)
    • 0

それで普通ではないですか?

下でも書かれている通り、その月齢でじっと座ってお行儀よく食べられるほうはおかしいです(笑)
よく動いて、活発でいいじゃないですか!
知り合いの子も、いつもずっと動いていて、元気がいいな~と思って見ています。
特に男の子は女の子よりもよく動くそうですよ。
あくまでも「一般的に」ですが。。。

ごはんもよく食べてくれるとのことですし、
お母さんも今はそういう時期だと思っておおらかに見守ってもいいんじゃないですか?
元気で結構!じゃないんですか^^
しつけなんて、まだまだこれからですよ。
    • 0

じっとしてるほうが心配です。

食事ですわって食べるなんて三歳にならないと無理ですね
    • 0

3人のママです(ˊ˘ˋ*)

一番下が1才になったばっかりです〜離乳食もなかなか進まず困ってます〜ご飯中上の子2人は5才と9才なのでちゃんと座ってますが1才の娘はあっちこっちいって椅子にくくりつける紐?!(赤ちゃん専用)みたいなやつを使い無理矢理座らせても叫んだり叩いたりするのでほったらかしにして歩かせながらご飯食べさせてます…(¯―¯٥)そのせいでお姉ちゃんお兄ちゃんのご飯に手をだすのでなかなか離乳食進まず普通食食べてます( •﹏• )
1才で落ち着きがないので魔の2才児が今から不安です(๑•́ •̀๑)が元気な証拠かなと思っています!!子供の成長は本当に早いので今が一番大変な時期だと思っていつかいい思い出になるので今はお互い頑張りましょう(*´︶`*)ノ゙☆
    • 0

10ヶ月で大人しいのであれば逆に心配になって病院連れて行きます。

歩けるようになったらもっと範囲が広くなり早いし危険がいっぱいですよ。
頑張ってください。
    • 0

我が子なんか、3ヶ月で背ばい(仰向けで背中をすって移動)をはじめてから、3歳になるいままで、ずっと動きっぱなしです。

やんちゃで、今は昼寝もしなくなったので、親は休む暇がありません(泣)
    • 0

そんなもんですよー。

ウチも動き回ってますよ。

寝る以外はずっと落ち着きないですね。笑
    • 0

じっとしてませんでした。

今でもビュンビュン走り回ってます!

よく動き、よく食べて、元気な子供さんじゃないですか。

お母さん、頑張れ!!
    • 0