夫婦共働きで、妻のが給料が良く、家事も多めにこなしてます。
土日は仕事疲れで、昼近くまで寝たい派です。
しかし旦那は朝早く起きて出かけたい派で、6時頃から、バタバタとうるさく、起こされます。
仕事も、そんなに疲れないらし。
ダラダラし過ぎだ!体力ない!と言われますが、こっちら仕事の疲れだし、だったから専業主婦にさせてよ!と思います。仕事したくないですが、旦那の給料だけではとてもやっていけず、身体を壊してまで続けてます。
私の考えは間違ってますか?

昼近くまで寝るなんてグウタラだめ妻ですか?
9時ぐらいにはさすがに起きるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

相手に合わせることも大切だとは思いますが、お互い妥協できる起床時間やお出掛け頻度を二人で決めてみてはいかがでしょうか?

• 0

「仕事が疲れて、昼近くまで、寝たいの一緒に寝よう!」と言ってみましょう♡

• 0

ダメじゃないよ。

ただ、旦那さんと考え方が違うだけ。
旦那さんの思いやりが欠けているのか?貴女が理解して貰う努力を怠っているのか?それはわかりませんが、考え方がずれているのは確かだと思います。

私も休日は9時・10時まで寝てるときはあります。
でも、必要な時は6時でも起きます。

それってお互いにわかってる(確認してる)ことだからね。
    • 0

土日の洗濯、掃除、食事も全部ご主人に任せて

あなたは一日中寝ていればよいのです。

反旗を翻しましょう。

うちのは、日曜は一日中寝ていて、その夜寝られない
とほざきます。A^^;)

はっきり言えば、グータラ夫婦ですので、参考には
なりませんが、たまには不満をぶちまけた方がよい
ですよ。
気楽に生きるのが、健康には一番ですから。

健闘を祈ります。
    • 0

全然間違ってないわよ。

働いて稼ぎが良くて、家事までやってるんでしょ?
夕方まで寝たっていいわよ。
私は寝てるわよ。
家事なんてやってないわよ・・・・。
アナタはよくできた妻だから、夫が甘えすぎなんじゃない?
    • 0

こんにちは。

私旦那のほうですが、私だったらだるだるまさんを好きなだけ寝かせておいてあげますけどね。
特別に用事のない休日なら、一日中パジャマで過ごしていただいても一向に構わないですよ^^。
炊事洗濯もそんなに苦にならないので、勝手にやらせてもらうと思います(笑。
あ、でも自分の用事があるときはそちらを優先しますけどね^^;。

お仕事ご苦労様です。
    • 0

間違ってないです。

疲れているんだからしょうがない。
「休日ぐらい自分の事は自分でしなさい子供じゃないんだから」といってやりなさい。
    • 0