DELLのINSPIRON ノートブックパソコンですが一般にパソコンを起動した時にスピカー機能を立ち上がれないでスピーカーのアイコンにはxが記されskypeも使えない状態になります。一通りチェックをしますが設定には問題がないので最後の切り札としてBIOSをリセットして音が出るようにはなりますが2,3日するとまた音が出ません。その度にBIOSをリセットせねばなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    親身な対応、誠にありがとうございます。
    ーーーコピペできないのが残念ですがデバイスマネジャーから音のドライバをチェックしますが最新のドライバが既にインストされているとのことです。
    よろしくお願いします。

    補足;bluetoothが欠落しておりインストもできないようですが使わないので無視していますがこれと何か関係ありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 14:06
  • >やり方は
    コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスの追加です。

    コントロールパネルにハードウエアとサウンドというのがありませんのでサウンドを開きますがデバイスの追加等の項目がありません。よってデバイスマネージャーからサウンドを開いて削除そして検索してインストしました。先にbiosをリセットしてありましたので音は出ますが2,3日してまた音が出ない場合は恐れ入りますがフォロー願います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 16:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足します。


最新のドライバが既にインストされているとのことです。<

これは、貴方のPCの中ではドライバが最新だと言う事でネット上にもっと新しい
ドライバが有るかもしれないのです。
なので、1度デバイス(オーディオ)を削除してもう1度検索して見て下さい。
やり方は
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスの追加です。
これをやって見て下さい。
これで多分Bluetoothも見つかるはず。
デバイスが追加されたらドライバを検索してインストールという手順になります。
ネット上にバグフィックスされた最新のドライバが有ればそれがインストール
されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは多分デバイスドライバがオーディオデバイスと相性が悪いのでは無いかと思いますが。


1度エクスプローラー又はコントロールパネルからデバイスマネージャーを開いてオーディオ
のプロパティからデバイスドライバの更新をして見て下さい。
きっと治ると思います。
治らない場合はここに補足して下さい。治るまで面倒見ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInspiron6400 BIOSパスワードについて

Inspiron6400を購入したのですが、
BIOSのパスワード設定方法がわからずに困っております。

電源を入れて、F2ボタン押下で、セットアップユーティリティー画面から
設定すると思うのですが、具体的にどこで設定するのかがわかりません。

知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく、
お願い申し上げます。

Aベストアンサー

これは回答してはいけない項目だと思います。
ここにその方法を書いてしまうと、イタズラで
他人の所有する同機種のBIOSパスワードを
勝手に設定してしまう愉快犯が発生しかねません。

そういった重要事項は、PCベンダーサポートに
直接問い合わせるべきだと思いますよ。

正規ユーザーからの問い合わせだったら快く教えてくれるはずです。

QDELL inspiron セーフモードとBIOS

DELL inspironシリーズのセーフモードとBIOS画面の立ち上げ方を教えて下さい。

inspiron1250を使用していますが、起動不可能になりました。
データ救出のためにまずセーフモードで立ち上げたいのと、
それが無理ならBIOS画面から起動順序をCDからに変えてCDに入ったリナックスでデータ救出したいので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セーフモード
windowsロゴが表示されたらF8キー
bios起動
DELLロゴ画面でF2キー
ブートドライブの変更は
DELLロゴ画面でF12キーでも
CD/DVDに変更できます。

QシャープMN-6550DのBIOSリセット方法

古いノートをハードディスクを換装してまた使おうと引っ張り出してきました。

機種
シャープ MN-6550D
発売   1997年3月
CPU  Pentiumプロセッサ(150MHz)
セカンドキャッシュ 256KB(シンクロナスパイプラインバーストSRAM)
ROM  システムBIOS、VGABIOS、Plug&Play対応BIOS
( http://www.sharp.co.jp/corporate/news/970325.htm にスペック)


新しいハードディスクに換装して、無事BIOSもハードディスクを認識。
(但し20GMの内約8GBを認識 これは予想していました。)
セットアップディスク(FD)でFDISKで領域確保を行い正常終了。
次にリセットをかけると起動途中、FDを読みに行く直前でフリーズ。
再度リセットをかけると電源ランプは付くものの画面は真っ暗なままです。

以降電源を外したり、新しいHDを元のHDに戻したり。
FD CD HDなど全て外したり、最後にはリチュウム電池を外しもしましたが
症状は同じです。

*症状*
電源投入すると電源ランプ点灯、CD、HDにも電源は来ている様で
少し動作する。
画面は真っ暗なまま。FD CD HD どれも読みに行く気配はありません。

液晶画面を疑い外部ディスプレイにも接続しましたが信号が来ていません。


こちらのコーナーの過去LOGを見てBIOSのエラーを疑っています。
過去LOGではC-MOSをクリアすれば復旧することもあるようなのですが
どうすればC-MOSをクリアできるのかお教え願えれば幸いです。

ちなみに基盤剥き出しの状態までは出来ます。
基盤にはPOWER と CPU SPEED と書かれたディップSWが各1ありました。


一度は使わずにお蔵入りとなったノートなので危険なことでも
やってみようと思っています。
よろしくお願いします。

古いノートをハードディスクを換装してまた使おうと引っ張り出してきました。

機種
シャープ MN-6550D
発売   1997年3月
CPU  Pentiumプロセッサ(150MHz)
セカンドキャッシュ 256KB(シンクロナスパイプラインバーストSRAM)
ROM  システムBIOS、VGABIOS、Plug&Play対応BIOS
( http://www.sharp.co.jp/corporate/news/970325.htm にスペック)


新しいハードディスクに換装して、無事BIOSもハードディスクを認識。
(但し20GMの内約8G...続きを読む

Aベストアンサー

シャープの製品の愛好者たちの集うサイトです。

FSHARP WEB
http://www.nifty.ne.jp/forum/fsharp/

ここで質問してみれば早い回答が得られると思います。
私も結構活用させていただいてます。

Qファンの音がうるさい・・・(機種:inspiron8500)

dellのinspiron8500を使っています。
すぐファンが回ってすごくうるさいんです。。。。
もともとなのでしょうか。

同じ機種を使っている方いましたら、教えてください。

ちなみにcpuはp4ーmの2.4gです。

Aベストアンサー

Intel SpeedStepテクノロジに対応してる筈ですが、もしかして全力運転させてませんか?

参考
http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp?phrase=intel


又、下記ソフトでファン制御出来ますのでお試し下さい。

I8kfanGUI
http://www.diefer.de/i8kfan/index.html

QDELLのInspiron5000eの起動音について...

皆さまはじめましてm(__)m
現在、DELLのInspiron5000eを使用しているのですが、毎回、起動の際BIOS読み込みのときに「ピロッ!」と大きな音が部屋中響き渡り、夜中などに起動すると、子供がビクッとしてしまうくらいなのですが...この音を消す方法ってあるのでしょうか...^^;
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

イヤホン以外にも方法はあります。
しかし、PCのケースを開ける勇気があるのなら
ということですが・・・

マザーボードからスピーカへ直接配線されて
いるので、その手の音は、Windowsで操作する
ことはできません。

そこで、この配線を外してしまえば、PCケースの
スピーカへは音が行かなくなるので、その音が
発生することはなくなります。

しかし、重要なエラーだったりすると困ると
思うので、可能ならばあきらめてそのままにして
おく方がいいと思います。

ちなみに、その音はBIOS認識というよりも周辺
機器の認識の時になる方が多いはず。SCSIや
ノートPCであればPCカードが刺さっていると
発生することが多いですね。

もしかしたら、BIOS側で消音にすることも可能
かもしれないので、確認してはどうでしょう。

ではでは☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報