最新閲覧日:

DELLのINSPIRON ノートブックパソコンですが一般にパソコンを起動した時にスピカー機能を立ち上がれないでスピーカーのアイコンにはxが記されskypeも使えない状態になります。一通りチェックをしますが設定には問題がないので最後の切り札としてBIOSをリセットして音が出るようにはなりますが2,3日するとまた音が出ません。その度にBIOSをリセットせねばなりませんか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

親身な対応、誠にありがとうございます。
    ーーーコピペできないのが残念ですがデバイスマネジャーから音のドライバをチェックしますが最新のドライバが既にインストされているとのことです。
    よろしくお願いします。

補足;bluetoothが欠落しておりインストもできないようですが使わないので無視していますがこれと何か関係ありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 14:06
  • >やり方は
    コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスの追加です。

コントロールパネルにハードウエアとサウンドというのがありませんのでサウンドを開きますがデバイスの追加等の項目がありません。よってデバイスマネージャーからサウンドを開いて削除そして検索してインストしました。先にbiosをリセットしてありましたので音は出ますが2,3日してまた音が出ない場合は恐れ入りますがフォロー願います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 16:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

補足します。

最新のドライバが既にインストされているとのことです。<

これは、貴方のPCの中ではドライバが最新だと言う事でネット上にもっと新しい
ドライバが有るかもしれないのです。
なので、1度デバイス(オーディオ)を削除してもう1度検索して見て下さい。
やり方は
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスの追加です。
これをやって見て下さい。
これで多分Bluetoothも見つかるはず。
デバイスが追加されたらドライバを検索してインストールという手順になります。
ネット上にバグフィックスされた最新のドライバが有ればそれがインストール
されます。
この回答への補足あり
    • 0

それは多分デバイスドライバがオーディオデバイスと相性が悪いのでは無いかと思いますが。

1度エクスプローラー又はコントロールパネルからデバイスマネージャーを開いてオーディオ
のプロパティからデバイスドライバの更新をして見て下さい。
きっと治ると思います。
治らない場合はここに補足して下さい。治るまで面倒見ます。
この回答への補足あり
    • 1