一番は、射精障害、EDになったことです。
朝立ちはいつもしません。
自性行為でもダメです。

また、胸の痛みがあり圧迫感で息苦しくなり過呼吸をしてます。
例えるなら、溺れてるような苦しさです。

他は、じっーとできなくて、ソワソワします。横になってる時も足をバタバタしてます。
パーキンソン症状に似てます。

身体にこれだけの副作用があり辛いです。

すぐに断薬すると、症状の悪化が怖くてできません。
今は、3mlの錠剤を飲んでますが、減薬をし2ml、1mlに移行し断薬を目指したいと思ってます。

同じような効果で副作用の少ない薬をあれば教えて下さい。
精神薬を断薬できた方は、どんな方法でできたかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「副作用があり辛いです」と、主治医にきちんと伝えましょう。


副作用止めが処方されたり、あるいは、他の薬に変更されたり、などの対応をとってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

私は不眠症と摂食障害を患っていますが、誤診でリスパダールを飲み、私の場合太って生理が止まりました。


リスペリドンは、人によって強い副作用が出るみたいですね。
医者に相談するのも、よいですがエビリファイが近い効果があるようです。
だんやくをした事もありますが5日不眠でした。
やはり、徐々にですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロナセンMAXとヒルナミン35ミリを断薬したいのですが、離脱症状や病状の悪化が怖いです 断薬したひと

ロナセンMAXとヒルナミン35ミリを断薬したいのですが、離脱症状や病状の悪化が怖いです
断薬したひといますか?
どんな感じになりましたか?

Aベストアンサー

それを決めるのは医師の仕事であって、このようなサイトで書くものではありません。

Q断薬症状による受診すべき?

精神科の薬を数年使用していましたが
主治医の指示のもと、一週間ほど前から何も服用していません。

服用しなくなってから、一度受診しましたが
主治医の判断は、今後、受診と薬は必要なし、という内容でした。
もう、病院に行かなくてもいいようです。

しかし、ここ最近、めまいや頭に電気を流されているような
感じがします。
実際に電気を流された経験はありませんが  ++;
妙な違和感があるのです。
おそらく薬をやめた事による症状のように感じます。

もともと治療目的にしていた症状は起きていないし
耐えようとすれば耐えられそうなので
薬の作用に対して受診するのは大げさな気もします。

放っておいても大丈夫でしょうか。
それとも受診したほうがいいですか。

ただ、せっかく通院しなくてもよくなったのに
また病院に関わってしまうと、
自分を甘やかしているように思えてなりません。

また、主治医も私を早く病院離れさせたい様子でしたので
なるべく行きたくないです。

受診するかしないかの判断は
何を主体にして決めるべきなのでしょうか。
少々混乱気味です。

よろしくお願いします

精神科の薬を数年使用していましたが
主治医の指示のもと、一週間ほど前から何も服用していません。

服用しなくなってから、一度受診しましたが
主治医の判断は、今後、受診と薬は必要なし、という内容でした。
もう、病院に行かなくてもいいようです。

しかし、ここ最近、めまいや頭に電気を流されているような
感じがします。
実際に電気を流された経験はありませんが  ++;
妙な違和感があるのです。
おそらく薬をやめた事による症状のように感じます。

もともと治療目的にしていた症状は起き...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

離脱症状ですね。
どの程度継続してるのかが記載されてませんが、つらい症状は3~4日です(私の場合はです)。

その後は、リバウンドというのでしょうか、私は鬱から躁転しました。と言っても軽い躁で心地よいという感じでした。

離脱症状が軽くなる傾向にあるなら、少し辛抱しましょう。楽になれますから。

離脱症状が段々と重くなるようなら、思い切って主治医を変更されることをお勧めします。
なぜなら、薬もいらない治療継続もいらないという判断は少し請求に思えるからです。

「薬を飲むのをやめてみてください。経過を見たいので、一週後に来てください」が当然の指示に思われます。しかしあなたの症状を知り尽くした主治医の指示ですから、それを信じるかどうかはあなたにかかってますけどね。

なお、経験則から辛さのピークを超えると後は楽です。
いつまでも続く辛さではありませんから、辛抱してしまうのを勧めます。

QSSRIの断薬・離脱症状たすけてください

はじめまして
神経科に10年通って断薬し離脱症状で苦しんでいます
なぜ断薬にふみきったかといいますと
パキシルの化学構造がMDMAとう幻覚剤に酷似しているから、
麻薬となんらわかりないものを飲んでいたとゆうことに気づいたからです
SSRIだけではなく、いまの精神医学が扱っている薬物、向精神薬、こう欝薬
統合失調症の薬など全部です

主に飲んできた薬
 
 パキシル40mm
 ベンゾジアゼピン系の睡眠薬(ロヒプノール・デパス)

今月はじめくらいから断薬してきましたが
先日ひどい頭痛と吐き気、後頭部の筋肉の痙攣が酷くなりました
吐き気止めをのんだら余計吐き気がひどくなり、睡眠薬を飲んでも辛くて寝れず
のどに手をいれて5~6回ほど吐きました
いくぶんましになりましたが、後頭部の筋肉の痙攣、硬直がでてきてしまい
もうどうしようもありません、
後頭部の頭蓋骨の下あたり、亜門とよばれるあたりが数秒間痙攣し、顔面をガクガクしながら
硬直し、それにつらなる筋肉も心臓あたりまで硬直し、一時的に呼吸困難になります
そんな症状が意識がある間はずっとつづいてしまいます

以前会社で作業中、このような副作用で後頭部の筋肉から心筋部が硬直してしまい、
意識を失い倒れこんで救急車で運ばれました、CT撮影、MRI頭部撮影で異常ありませんでした
神経科の担当医に相談しましたが、それは薬の副作用ではなく、あなたの精神状態が悪いから、そうゆう振るえがきたのだといわれました

パキシルの副作用なのかベンゾジアゼピンの副作用なのか自分でもわかりません
10年間に及ぶ投薬で脳にとりかえしのつかない損傷をうけているのでしょうか
この副作用から逃れるのには自殺しかないのでしょうか
28歳~38歳まで投薬してきた男性ですが、この先どうしたらいいのかわかりません

はじめまして
神経科に10年通って断薬し離脱症状で苦しんでいます
なぜ断薬にふみきったかといいますと
パキシルの化学構造がMDMAとう幻覚剤に酷似しているから、
麻薬となんらわかりないものを飲んでいたとゆうことに気づいたからです
SSRIだけではなく、いまの精神医学が扱っている薬物、向精神薬、こう欝薬
統合失調症の薬など全部です

主に飲んできた薬
 
 パキシル40mm
 ベンゾジアゼピン系の睡眠薬(ロヒプノール・デパス)

今月はじめくらいから断薬してきましたが
先日ひどい頭痛と吐き気、後頭...続きを読む

Aベストアンサー

私もSSRIを服用中ですが、一度に断薬するのはよくありません。
本当に少しずつ、減らしていきます(私も減薬中)。
脳が気付かないくらいゆっくり断薬していけば強い離脱症状は
防ぐことができます。
必ず医師の指示のもと、行ってください。

Q貴方の減薬、減薬から断薬までの経過を教えてください

精神薬を飲まれてて、減薬をされた過程のお話や、減薬から薬を辞められた過程を、出来れば教えてください。

Aベストアンサー

最近、クスリがひとつ減りました。
それは副作用で眠くて仕方がなかったからです。
統合失調症なのですが、憂鬱感が強く、リスペリドンを寝る前に飲んでいましたが
朝、起きるのが辛くなり、憂鬱感は治まったので
自ら申し出て、減らしてもらいました。
減らしても何も影響は起こっていません。

あと、2年くらい前かな、エビリファイも副作用の原因がこれではないかということで
いきなり、スパッと断薬になりました。
でも、そのあと何も影響はありませんでした。
副作用の原因は別のクスリで、それを飲み続けていて、更に副作用止めを飲んでいます。

Q自分は統合失調症でアカシジアという薬の副作用で苦しんでいます、アカシジアは薬をやめれば治るんでしょう

自分は統合失調症でアカシジアという薬の副作用で苦しんでいます、アカシジアは薬をやめれば治るんでしょうか、回答よろしくお願い致します

Aベストアンサー

77歳男性です。

私の娘も精神疾患で通院しており、今は大分落ち着いていますが、ここに至るまでには5年ほどかかりましたが、その間、薬が合わずにあちこち転院するなど、苦しんだ経験があります。

だから、医者を変えるのも一つの手かも知れません。

医者に対して不信感も持たせるようなことを言うのははばかれますが、経験する中で、医者にもピンからキリまであるのをつくずく感じさせられました。

とりあえず、今かかっているお医者さんにアカシジアという薬の副作用で苦しんでいる事を伝えてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、副作用のない、あるいは副作用の少ないお薬の変えてくれるかも知れませんよ。

それでも、苦しんでいる事を無視して、今のお薬を使い続けるのだとしたら、何故お薬を変えてくれないのかを尋ねてみて、納得がいかなければ、医者を変えてみるのも良いかも、と思います。

大変ですね。
早く楽になれると良いですね。

お幸せを祈ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報