※気持ち悪い目の写真がありますので、ご注意下さい。
下瞼の淵?の部分にできものというか小さなぶつぶつができて、そこから出血しているようです。(小さくて分かりにくいですが画像で○印がされているところ。血のかたまりがポロポロ取れます)
痛みがあり、瞼を引っ張ると、反対の目と比べて潤んでいて、黄色っぽくなっています。
赤色もちょっと強い気がしますが……。
これは一体なんなんでしょう
また、できているのはギリギリ目の外側のようなんですが受診するとしたら眼科で良いんでしょうか?

「※気持ち悪い目の写真がありますので、ご注」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

早く眼科へ行ったほうがいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不感症なのに「気持ちよかった?」と聞かれたらどう答えたら?

Hの後にいつも彼に「気持ちよかった?」と聞かれます。
私は彼が初めてで、まだ数回しかしていません。ペースは1月半に一回程度です。
私は不感症なのか中でも外でもいわゆる「感じる」ということはありません。
彼は私が感じないことを知っていても一生懸命にしてくれるので、「全然感じない」と答えることはとてもできません。
抱いてもらえれば温かくて気持ちいいのですが、「気持ちよかった。」と答えるのでは傾向と対策を練ろうとしている彼の質問の意図とずれている気がします。
「所謂感じるという状態ではないが、温かくて気持ちいい」
という状態を彼を傷つけずに伝えるにはどの様に答えたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずsexという行為にあまり固執しないほうがいいと思います。たしかに快楽を求めるという部分は否めませんが、恋人・夫婦とかのコミュニケーションのひとつでもありますから、もっと大きな意味でsexlifeを楽しんだほうがいいと思います。
先ほども少し書きましたが、sexは局部的に感じるだけのものではないので、視覚・嗅覚・触覚・音等いろいろな要素があいまって気持ちいいというふうになるので、本当に信頼できる人であれば、本音で話をして 二人でいろいろ試してみるのもひとつだと思います。 また彼が満足しないのでは?という不安があるのであれば、積極的に彼を満足させてあげてみてはいかがですか?sexは胸とあそこ以外にもいろいろ使うところはありますので、工夫して彼を満足させてあげてみては?そしてあなたが精神的に満足するのであれば、それは立派なsexです。いろいろしてみて経験と回数を重ねることが、いま大事なのかな?と思います。

Q上瞼の淵にできたイボはどうしたらいいですか?

左目上瞼の淵にイボができています。気がついたのは20年前です。最近大きくなった気がします。たまに
栄養がいいのか太いまつ毛も生えてたりしています。目を細めたりすると視界に入るようになってきています。
イボかホクロか区別がつきませんができれば取りたいと思いますが場所が場所なところで眼球を傷つけられたらとか、日常生活では何にも支障はないので何もしないほうがいいのか?迷っています。これを診てもらうのは眼科それとも皮膚科それとも美容整形なんでしょうか?

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「皮膚疾患の分類」
この中で「皮膚疾患の分類」の項等で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。
◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
(部位別にみた皮膚疾患)
ここでは「顔」の項を参考に。

受診科を迷っているのであれば、総合病院で受付で相談されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm

Q罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの

罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの疲れました。どうしたものでしょうか?

Aベストアンサー

「できないことは罪である」
その想いに囚われているようですね。

違いますよ。
できないのに、助けを求められないことが罪なのですよ。

助けを求めるとは、自らの命運を他人に委ねること。
自らの弱みを相手に握らせること。
それをするには、信じる勇気、それも特に強い勇気が必要です。

あなたは、いま、あなたを支えてくれている人に対し
「あなたを信頼できない」
というメッセージを発しています。
これが罪悪感の根源です。

「あなたを信頼できなくてごめんなさい」
この文章にちょっとだけ書き足しましょう。
「あなたを信頼する勇気を、私に貸してください」と。

直ぐに信頼できなくてもいいですよ。
あなたはおそらく、他人を本気で信頼したことが未だ無いのでしょう。
人を信頼するスキルは、自転車の乗り方を覚えるようなもの。
今はできなくても、他の方が言っているように、一つづつ、一つづつ経験を積み上げていけば良いのですから・・

Q上瞼のできもの

今日朝起きたら目に異常を感じ、鏡で見たところ瞼がはれていました。(詳しく言うと瞼の裏)かゆみはなく、痛いです。コンタクトレンズを使用しています。原因はいくつか考えられます。
(1)コンタクトレンズをきれいに洗っていないこと。
(2)トイレ後にまともにてを洗っていないこと(トイレ後に目をかいたような覚えがある。)
(4)コンタクトをはずした後に目を洗浄していない。
なんという病気でしょうか。

Aベストアンサー

「ものもらい」だと思いますよ。
薬局でも、ものもらい用の目薬売ってますが、心配なら眼科に行った
方がいいですよ。
私もコンタクト使用者ですが、瞼の裏がぷっくり腫れる事ありますよ。
私の場合はコンタクト使用時間を極力短くするか、使用中止して薬局で買ったものもらい用目薬つけると治りますけど・・・

Q最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。
もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思えない生活に追い詰められていた精神状態で「もう駄目かもしれない」と本気で思っていた時期でした。
この「ひょうしょうじょう」を渡された時「ありがとう」しか声が出ず。
すぐにトイレに行ってしばらく泣いてしまいました。
(大の男が・・・。)
「こんな自分でも必要としてくれて、やってきたことを認めてくれている。」
と本当に息子達に感謝し、トイレから出てから、またその後なんとかやっていくことができたと今でも思っています。

心が弱い人間なんですよね、私は。
(仕事もこなされている主婦の方から見れば「情けない男」でしょうね。自分がこんなんですからそういう女性って尊敬してしまいます。)

なんか、かなり恥ずかしい書き込みになってしまいました。(笑)
女性に「今まで一番ヨカった♪」と言われた話の方が良かったカナ。。。

ちなみに「ひょうしょうじょう」は10年ほど経った今でもこっそり隠し持っています。

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思...続きを読む

Q瞼にできもの。頬骨あたりが痛む。

ここ最近、まつげのちょっと内側、瞼の裏側にまでいかない普通にしていて見えるところに、白く膿みたいなものができてしまい、瞼を上からグッとおすと、中身の膿みたいなものが出てきます。一度出してしまえばしばらくはできないのですが、数日たつとまたできたり・・・強く押してしまうせいか、ときどき、目が重く感じたりするときがあります。
それと、関係があるのか、同じ側の頬骨のあたりがズキンと痛むことがあるのです。これはいつもではなくたまになのですが・・・
顔の癌?などと、ちょっといろいろな想像をしてしまいました・・・ちなみにもし顔の癌になったらどんな症状がでるのでしょう???

Aベストアンサー

参考に。。。
http://www.koyo-kai.or.jp/33chalagion.htm

http://www.gotou-nakano.com/GGFiles/topic_kaze2.html


これ以外にも沢山の病気が世の中には存在していますので、自己判断せずに
やはり、早めに「眼科へいきましょう

Q下ネタ注意です。最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声

下ネタ注意です。
最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声が出せませんでした。申し訳なくて口でしてあげたのですがまぐろ女って思われちゃいましたよね。
どうしたら感じてる顔や声を出せるでしょうか?
挿入はなかなか入らずしてないです。

Aベストアンサー

気持ちよかったのなら、気持ちよいって言葉で伝えたらどうでしょう?
男はちゃんと気持ちよくしてあげれたかってことに敏感だから、分かってくれるんじゃないかな?
kenjiさんはたまたま声を出さないタイプだったんですよね。
そのことも彼氏に伝えられたら、仲がもっと深まるんじゃないでしょうか?

Q瞼のできもので

2ヶ月くらい前から目の下瞼に1~1.5cm程度のできもの?のようなものができて、
しばらく様子を見ていたのですが、あまり良くならず、眼科へ行きました。
そこでは、目薬と飲み薬で炎症を抑えて、残った部分は切ると言われて、
目薬と飲み薬で若干(数ミリ程度)、できものは小さくなったのですが、
今思えば、具体的な病名も聞いてないですし、切らないと治らないものなのか?とも考えています。
あと、診察してくれる年配の先生が若干、無愛想であまり良い印象ではなくて、
正直、この病院で良いのかな?という気持ちもあります。
他の病院も当たってみるべきでしょうか?

Aベストアンサー

転院した方がいいと思います。

無愛想はともかく病名を言わないのはもっての他ですよ
後悔しないよう、すぐ別の病院に行く事をおすすめ致します。

Q女の子に生まれてよかったっていう気持ち

 私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。
周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。
 ・おしゃれができる。きれいになれる。
 ・ミニスカートやワンピースはける。
 ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。
 ・お化粧できる。  などなど

 かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。
 段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。
 ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。
 ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの?
また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

Aベストアンサー

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のように「寒くないのか」って嫌みいわれますが、
私はみんな穿いているからというより、脚をきれいに長く見せたい。
それに寒ければ寒いほど
「私はミニスカートはいているんだわ。だから寒いんだ。」って思う。
でも寒いと感じれば感じるほど
「私は女のコなんだわ。」って強く実感できるの。
夏の時より木枯らしが吹きつけたり粉雪が舞う今時の寒い時ほど、
「こんなに可愛いミニスカートはけるんだわ。」っていう思いがしてきて、
女のコに生まれていっぱいよかったと思える。
だって女のコは洋服だっていっぱいいろいろなの着られたり、
いろいろお化粧したりできていっぱ~いおしゃれができる
(今は高校生だからプライベートの時くらい)し、
下着だってきれいなブラやショーツをいっぱいはけて可愛い。
髪型もいっぱい可愛くできて楽しい。』 回答日時:08/01/19 23:30

なんか、すごいですよね。圧倒されるというか感服します。

「女の子に生まれてよかった」については、No.1さんの回答がありますので
「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして、紹介させて頂きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583423.html

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のよう...続きを読む

Q目の下のぶつぶつ

以前(10年位前)から目(両目)の下にぶつぶつした出来物あります。それは一個1~2ミリ位のふくらみで、目頭の下に20個くらいぽつぽつとあります。
別に、痛かったりするわけではないのですが、なんだか気持ち悪いんです。
前に誰かに相談したときは脂肪の塊だよ、といわれたのですが、それはほんとうなのでしょうか?
また、これは治療してなくすことは可能なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私自身ではないのですが、友達にも同じ症状の子がいます
友達はまぶたの内側にもできたため、病院にいって切開して取ってもらったそうです。
その子は表面の皮膚にもできていて、やはり脂肪の塊だと言われたそうです。
目の周りですし、病院に行ってみられた方がいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング