ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

車をそろそろ買い替えようと思っています。雪シーズンにはスキーにも行くので、4WDを考えています。
今乗っているのは、トヨタ ノア 4WD 2000cc ですが、いかんせん燃費が悪く、一般道では、5km/Lしか走りません。高速道でも8km/Lくらいです。
子供も大きくなり、定年まであと少しですが、最後の車購入になりそうです。
1500ccクラスを考えていますが、トヨタ系の4WDで燃費の良い車を教えてください。
(4WDにこだわっているのは、スキーに行くのに4DWしか乗ったことがないだけです。)
ちなみに、ノアは2016(平成11年)で、8人乗りですが、5人乗りを考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スキーにも使うのでしたら、トヨタではカローラ・フィルダーの1500cc(4WD)あたりはいかがでしょうかね。
私はスキーをしていた頃は、1800ccクラスのステーションワゴン(4WD)ばかり使っていました。
リヤシートを半分倒すと3人分のスキーは室内に積み込めるし・スキー靴やザックなども荷室に放り投げておけるし、便利でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に、お答えしていただいた方をベストアンサーといたします。

スタイルに好き嫌いはありますが、トヨタの中で1500ccで4WDとなると、シエンタがお勧めですね。

モデルチェンジ前、一度、生産終了にしたのに、人気が高くて継続生産したこともあり、現行型の使い勝手が良く考えられてできています。
    • 0