恋人が飛び降り自殺する夢を見るというのには
どういった意味が込められているのでしょうか?

また、恋人が飛び降り自殺する夢を見た事ある方がいらっしゃればどういった経緯でそうなったかを覚えてる範囲で聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

夢は平行世界のあなたとつながっています



現在のあなたと その世界観がちかければちかいほど、
 その中身も今の貴方と重なり合っていますし、映像も鮮明になっていきます

いまのあなたとは遠い場所ですと、その情報を持ち帰ろうとしても 誤変換がおきてしまい
 バグがおきて、わけのわからない形で夢にみたり、おぼえてられなかったりします
    • good
    • 0

夢に意味を求めるのは無意味。


夢は脳の正常な機能の一つであり、様々な情報の記憶がベースとなって再構成された物であり、そこに感情などが相まって
出来上がって居る。
だから一つのストーリーではなく突然別の展開へと飛んだりもする。
それらから考えれば、質問主さんの感情の奥底に「不安」が存在し、それが引き金となって様々な情報の記憶の中から
飛び降り自殺と言う内容がピックアップされただけでしょう。
気にしない事が一番の対処法です。
    • good
    • 0

その人を自分の思うままにしたいか 排除してしまいたい。


そして 相手との出会いや経緯などを もう一度やり直したいという願望の現れだろう。

この恋人に頼りなさを感じていることも 要因の一つかと。
    • good
    • 0

つまり、いつかこんなことをした、 こっちを選んだあなたがいて


 そうした選択肢で進んだ世界のなかのひとつで、
あなたの恋人が自殺してしまった世界があるということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨夜見た夢のことです。 とても気になるので、夢占いお願いします。 元好きな人が出てきました。 元好き

昨夜見た夢のことです。
とても気になるので、夢占いお願いします。
元好きな人が出てきました。 元好きな人(以下Y)も含む塾のメンバーでどこかの宿泊施設?に行っていました。
夜、私が「外出るね」と言って外に出ようとしたら
「俺も」と言ってYも出てきました。
空を見たら、とても綺麗な星空でした。
流星群が見えて、2人で綺麗だねって笑ってたのを覚えています。感動したのか、涙が出てきそうになりました。
山の上だったと思います。

Yには好きな人がいて、というか彼女がいるみたいで、なので諦めました。
それが2ヶ月程前の話で、最近はYの親友(以下H)の事を気になっています。
夢にはHは出てこなかったです。塾のメンバーなので 多分いたと思うのですが、夢の中で話したりはしていません。

明日の塾で、二人とも会います。
この夢はなにか暗示していたりするでしょうか?

ご回答お待ちしています!

Aベストアンサー

夢は脳内整理であって暗示とかはないという持論を持っているので夢占いではないですが、諦めたといってもいちどは好きだったYなので印象深く記憶に残っているのでしょうね。
新しい恋へ踏み出そうとしている今にみるということ気持ちの整理をつけるために脳が見せた夢かもしれません。
本当にHが好きなのか、本当は今でもYが好きなのではないかよく考えて、今はHが好きならば気持ちの整理をつける夢だったのだろうし、本当はYが好きならば、自分の気持ちに素直にさせるために見た夢かもしれません。

Yが好きなのにHを代わりにしたらHが可哀想ですからYを諦めなくていいと思います。
せまるのではなく、自分の良いところを積極的にYへアピールして友達として仲良くニコニコしていれば、彼女と別れてあなたの所に来る可能性はありますよ。
彼女は別れるものですが友達は仲良しである限りずっと一緒にいられますから。

Hが好きならば問題ないです。過去の気持ちと決別し新たな恋へ全力で体当たりあるのみですよ。

Q私が片想いで恋している好きな人が、地中深くで、息絶えて死んでしまう夢を見ました。 夢の中でも、失い

私が片想いで恋している好きな人が、地中深くで、息絶えて死んでしまう夢を見ました。

夢の中でも、失いたくない気持ちととてつもない悲しみで大泣き。
目覚めても泣いてました。

2度とあんな怖い夢見たくないと思ったのですが…

これはどんな暗示なのでしょう?


ちなみに好きな人は、私が通ってる整体の先生で。
今週、木曜に予約してたのですが、風邪引いてキャンセルせざるをえなくなってしまい…

この予約日に、勇気を出してご飯に誘うと決めてました。

その矢先の夢で、夢の中でもキャンセルしたこと、風邪引いたこと後悔してました。

Aベストアンサー

こんにちは。
それはお辛い夢でしたね…。夢の中に出てくるのは、どんな状況であれ自分自身がとても気になっている相手だからだと思います。
私にも好きな人がいてその人のことを考えていると夢の中にも出てきます。
そして、良かれ悪かれ現実の世界でふと「もし~だったら」と何気なく無意識的に思っていた場面が、だいたい夢に出てきます。
夢に暗示があるとは分かりませんが、あるとするならば、“後悔する前に思いを伝えるべき”ではないでしょうか?でも私は、夢というのは自分の気持ちの再確認だと思います。
夢の中でも泣いて現実でも泣いていたなんてとても優しい方ですね。そしてそれ程お相手への思いが強いのですね。
私はあなたの恋を応援しています。どうか、悔いの残らないよう、精一杯の気持ちをお伝えして幸せになってください。

Q夢で足の指が減ったり増えたり 夢占いお願いします 夢で足の指が増えたり減ったりしました。 ス

夢で足の指が減ったり増えたり



夢占いお願いします

夢で足の指が増えたり減ったりしました。
スーパーで、サンダルで歩いていて、右足の指が6本に増え、左足の指が2本に減ったり、元の本数に両足とも戻ったりとしていました。

足の指はむくんでいて、指が増えると歩きにくく、「なんで私だけこんなのばっかりー!」と言っていました。
印象に残っている指は薬指(薬指だと思っていましたが中指な気もします)で、薬指(?)が増えたんだなーと関心していました。


夢の意味を教えてください

Aベストアンサー

指(今回は薬指の場合)が減る場合は
家族や親戚くらいの
身近な人とのトラブルを意味し
増える場合は、素敵な出会いや
資産の増加を意味します。

どの指なのか
ネイルはしてるかささくれてるか
それでも意味は違ってきますが。。。

Q思う自殺を決行し、失敗又は中断して 今なお生きている方に質問です。 私は数日前ヘリウムガス自殺を決

思う自殺を決行し、失敗又は中断して
今なお生きている方に質問です。

私は数日前ヘリウムガス自殺を決行して
失敗しました。

意識が戻った時、彼女からもらったお守りを握りしめてました。

そんな物手にした覚えは無いのに。

色々考えもう少し頑張ってみようと思ったのですが、
絶望感は変わらずまた決行しようとも思ってます。

今なお生きている方々、

もう一度死のうと思いますか?

又生きようと決めた方

どうやってまた奮起出来ましたか?

Aベストアンサー

愛する人の死を目の当たりにしてきたのに、同じ思いを愛する人に与えるのですか?

御守りを無意識に握りしめてたと言うことは、何よりも貴方が貴方に死んでは行けない!生きたいという自分からのメッセージではないかなと思います。

人は自分が居なくなることを美化し過ぎです、死んだら悲しむかなとか、後悔するかなとか死んでからでは分からない感情を相手に求めてしまう。実際私もそう思う人間でした。

自分の消去法を相手に委ねても、虚しいだけだと思うんです。

自分を大切にしない人がなんで相手を幸せに出来るのでしょうか?

仮に彼女さんが戻ってきたときに貴方が居なければましてや自殺の原因もきっと分かるはずです。

彼女さんも、絶望的でしょうし、貴方のように死にたい事ばかり考えて生きていくとしたら?

あの世は分かりませんが、仮に貴方が姿はなけれど彼女の傍でそう言う光景を見てしまったら?

言葉が下手なので上手く伝えられないけど、後悔、絶望、負の連鎖しかないのではないかと。。

幾ら好きな人でも、自分を相手の尺に合わせないことです。

貴方の料理を美味しそうに食べる方もいるでしょう。言葉には出さなくても貴方といるとホッとしている人いると思いますよ!

私なら、彼女との夢だったお店を出して、愛を示すと思います。

生きて、側にいなくても彼女と同じ地球で同じ空のしたで同じ思いを時代を生きる。
人を愛するとは温もりを感じる距離でないと愛するに値しない。
ってものでもないと思うんです。

生きてればまた会える!そう思います。

そして、一期一会でも色んな人と出会いがあること。。

ここの方たちも、貴方を見放さず励まして下さってます。。
ネットとはいえ、こう言う出会いも奇跡だと思いませんか?

御守りを握りしめてたのも、彼女は今の貴方の考えを改めさせる為に御守りが気づかせようとしてくれたのかもしれませんよ?

6年も愛してくれた彼女さんの思い、貴方の思いを最悪な結末で後味悪くしないでほしいです。

その6年と言う月日は、必ず何かしらの意味があるはず。

私なら無駄にしたくない!

愛する人の死を目の当たりにしてきたのに、同じ思いを愛する人に与えるのですか?

御守りを無意識に握りしめてたと言うことは、何よりも貴方が貴方に死んでは行けない!生きたいという自分からのメッセージではないかなと思います。

人は自分が居なくなることを美化し過ぎです、死んだら悲しむかなとか、後悔するかなとか死んでからでは分からない感情を相手に求めてしまう。実際私もそう思う人間でした。

自分の消去法を相手に委ねても、虚しいだけだと思うんです。

自分を大切にしない人がなんで相手を幸せ...続きを読む

Q初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間は?

初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間はどの程度が多いのでしょうか?
初めてということで半年?一年?それとも三年?
彼氏彼女いない期間がもっと長期に渡る相談も見かけますよね?

Aベストアンサー

努力?異性のいるサークルや趣味の会に

入会する、合コンする等でしょうか。

そういう機会や時間のある人なら

早ければその日に恋人候補を見つけることは

できると思います。

それから恋人になるまではその人達の

気持ち次第です、会ったその日に恋人と思える人や

10年たっても思えない場合もあるかと。

最悪は仕事等忙しく努力できない場合は

仕事仲間等で見つけられなければ

奇跡を待つしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報