恋人が飛び降り自殺する夢を見るというのには
どういった意味が込められているのでしょうか?

また、恋人が飛び降り自殺する夢を見た事ある方がいらっしゃればどういった経緯でそうなったかを覚えてる範囲で聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

夢は平行世界のあなたとつながっています

現在のあなたと その世界観がちかければちかいほど、
 その中身も今の貴方と重なり合っていますし、映像も鮮明になっていきます

いまのあなたとは遠い場所ですと、その情報を持ち帰ろうとしても 誤変換がおきてしまい
 バグがおきて、わけのわからない形で夢にみたり、おぼえてられなかったりします
    • 0

夢に意味を求めるのは無意味。

夢は脳の正常な機能の一つであり、様々な情報の記憶がベースとなって再構成された物であり、そこに感情などが相まって
出来上がって居る。
だから一つのストーリーではなく突然別の展開へと飛んだりもする。
それらから考えれば、質問主さんの感情の奥底に「不安」が存在し、それが引き金となって様々な情報の記憶の中から
飛び降り自殺と言う内容がピックアップされただけでしょう。
気にしない事が一番の対処法です。
    • 0

その人を自分の思うままにしたいか 排除してしまいたい。

そして 相手との出会いや経緯などを もう一度やり直したいという願望の現れだろう。

この恋人に頼りなさを感じていることも 要因の一つかと。
    • 0

つまり、いつかこんなことをした、 こっちを選んだあなたがいて

そうした選択肢で進んだ世界のなかのひとつで、
あなたの恋人が自殺してしまった世界があるということです
    • 0