最近、フケが多いのかすごく多いのですがみなさんは若い頃フケで悩んだことありますか?

A 回答 (1件)

脂漏症というやつで、痒みや赤みにもくるしんでいたのですが

重曹洗顔の要領で頭皮をあらうようにしたら それらも収まりフケも ほぼなくなりました

(なおかつ、指の腹でマッサージするように少しだけこすり気味に洗います
あとはタオルで拭いた後に、100均の安い乳液(酒しずく)を手の平に広げて
 指の腹につけて、頭皮になるべくつくようにワシャワシャと塗ります)

アマゾンで2kg650円ほどで 重曹は売られています
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。今度購入して試してみます