最近、ファイルなどをダウンロードして、開くと、Winzipを注文してください、のようなページにとび、ファイルを開けません。

解消する方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Winzipをインストールしているなら


購入するか
アンインストールしてください。

Winzipはシェアウェアなので、
お金を払わずに使い続けるという選択肢はないです。
他のアーカイバを使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA-openのホームページでマザーボードの BIOSなどをダウンロード

A-openのホームページでマザーボードの BIOSなどをダウンロード
しょうとしたら サーバーが見つかりませんと表示されて先に進めない
のでこまつてます。

Aベストアンサー

本家(台湾)のサーバー、止まってるようだね。
休日なんでメンテでもしてるんじゃない?
良くあることだし、回復するまで待ちましょう。

Qバックアップしたqicファイルを開く方法

ラップトップを買い替え、アメリカ使用のThinkpadを日本語環境に変換して使っています。前のPCは日本語使用のThinkpadで Windows98(日本語使用)のバックアップにUSBポータブルハードディスク(日本語使用)を使っていましたが、新しいPCに元のPCの中身を HDDを使って移そうとしましたが、HDDの中身を選んで新しいPCに保存しようとしたときに、
The backup file contains unrecognized data nad cannot be used.と出て先に進めませんでした。結局HDDがアメリカ使用の新しいPCかアメリカ使用のWindowsXPに対応していなかったことが原因のようです。

HDDを新しいパソコンで初期化すると、新しいパソコンでも使えるのですが、初期化しなおしたHDDに古いパソコンでバックアップしたファイルを保存し、Backup or restore wizardを使って新しいパソコンで開こうとすると、認識しません。ウィンドウズでHDDの中を見ると、ファイルにはMybackup.qicという名前がつき、どのプログラムで開くかウィンドウズが聞いてきますが適当なものが分かりません。(新しいパソコンで保存したバックアップファイルの名前は、Mybackup.bkfという拡張子です。)

古いパソコンで保存するときに何か手を加える必要があるのでしょうか?それとも、このqicファイルを開く方法があるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

ラップトップを買い替え、アメリカ使用のThinkpadを日本語環境に変換して使っています。前のPCは日本語使用のThinkpadで Windows98(日本語使用)のバックアップにUSBポータブルハードディスク(日本語使用)を使っていましたが、新しいPCに元のPCの中身を HDDを使って移そうとしましたが、HDDの中身を選んで新しいPCに保存しようとしたときに、
The backup file contains unrecognized data nad cannot be used.と出て先に進めませんでした。結局HDDがアメリカ使用の新しいPCかアメリカ使用のWindowsXPに対応し...続きを読む

Aベストアンサー

bkfということは、今のPCはWindowsXPでしょうか?
qicファイルはXPでは扱えません(マイクロソフトのサポート情報に明記されています)。

バックアップファイルでまとめてコピーしようとせずに、個々のファイルを普通にドラッグアンドドロップでコピーできませんか?
古いPC →外付けHDD, 外付けHDD →新しいPC、と2段階で。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/305381/ja

Qフロッピーの中のファイルが開かない

フロッピーディスクの中のファイルをUSBメモリーに移して(コピーして)ほしいと友人に頼まれたのですが、3個あるエクセルファイルのうち、1つのファイルだけ移せません。

ファイルを移動しようとすると「○○○(ファイル名)xlsにアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」というメッセージが出ます。
フロッピーからデスクトップに移そうとすると「○○○(ファイル名)xlsをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というメッセージが出ます。
開こうとしても同じようなメッセージがでます。

フロッピーの中の他のエクセルファイルは、移すことができました。

プロパティで見ると、読み取り専用、アーカイブ、隠しファイルにチェックは入っていません。

何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

普通に考えればフロッピーが壊れているのだと思いますよ。
フロッピーはFATと呼ばれる管理領域に実際のファイルがどのクラスタに記憶されているかを記録しています。
したがって、このFATの管理領域に異常がなければ、ファイルは存在している物のように見かけ上は表示されます。
しかし、実際に管理領域でファイルに指定されたクラスタが壊れていたりしたら、ファイルのデータそのものは存在しないので、ご質問者様が見たようなエラーが表示されます。

まあファイルを保存しているクラスタそのものが物理的に壊れている可能性が高いですから、そのファイルを復元することは不可能だと思います。
ご参考まで。

Q破損ファイル・・・一部でもいいので正常な部分を開く方法

WinXPです。
具体的にはJPGファイルなのですが、ファイル復活ソフトで復活させたものの中に、エクスプローラの縮小表示でプレビューでは正常に表示されるのですが、実寸表示すると「描画できませんでした」との表示になるものが多数あります。
これはサムネイルが残っているだけで当ファイルはだめになっている状態なのでしょうか。

また、JPGの圧縮方式には詳しくないのですが、データ的に一部が駄目になると全体に影響が及ぶのでしょうか。
あるいは、ヘッダ部分が破損していて、データは比較的良好な状態で残っているといったような可能性はありますでしょうか。

半分でも表示することができるならそれで満足です。
バイナリデータを書き換えるなり、何か方法はありますでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

jpegの構造は一通り理解しています。
通常、一部が駄目になった場合その部分から下が乱れたり見えなくなったりします。
完全に表示できないとなると、ヘッダが異常か、そもそもデータが残っていないかのどちらかでしょう。
まずはファイルサイズを見ることです。異様に少なければ修復の見込みはありません。
ファイルサイズはあるようならば、このソフトで修復できるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se271389.html

QBIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

BIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

あるマザーボードまたはPCのBIOSをアップデートするために、「他のPCにてダウンロード」すると、ソフトウェアのライセンス的に問題でしたでしょうか?

やはり、アップデート対象のPCやマザーボードで、BIOS ファイルをダウンロードしなければまずいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく問題はないです 保存して例えばフロッピーにセットしてインストールする。
他のHDDに保管して専用ソフトでインストールする。
 普通にできます 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報