よく、女子力無さそう とかハンカチ等を持っていたら 意外だ と言われます。
どうすれば女子力がありそうな女の子に見られますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

学生なら口。

男言葉や舌打ちなど、ちょっとした言葉遣いが汚いとそう思われる。
社会人なら、酒の席の取り分け。男女平等より、家庭的に母が教えてるかをみる。ここに「男もすべき」ってヒトは、家庭的に仮面か不和に思う。
以外と男は家庭と仕事は分ける。別物。仕事できる女は伴侶には選ばれない。差別と言う輩がいるから声には出さないが、心の中では思ってる。その最たる言葉が女子力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です(*^^*)
社会人の方も参考にさせていただきます!仕事ダメでも家庭的に役立つオンナは、パートナーに選ばれやすいということでしょうか。。

お礼日時:2017/03/20 23:16

まずは、身だしなみと身の回りを綺麗にすることだと思います。


そして、周囲への細かい心遣いができれば、もっといい感じではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!整理整頓と身だしなみ、気をつけようと思います。

お礼日時:2017/03/20 23:07

女の子らしい事をして、言葉遣いを丁寧に、見た目をまず努力する事からかな?

    • good
    • 0

やっぱり、他の回答者さんと同じで、先ずは言葉使いだね。



友達がいっぱいいればノープロブレム!
女の子の友達と付き合っていれば、自然と改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと言われやすい友達を観察してみようと思います!!

お礼日時:2017/03/20 23:17

こんにちは。



話し方(ヤバイ、ウマイなどを使う)、動き(手が雑)、見た目(すっぴんが多い、髪の毛がパサパサ)、持ち物(メンズ品が多い)。

簡単に言うとこんなところでしょうか。
いっぺんには難しいと思いますが言葉遣いなどから始めると変わると思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼさっとした感じを出さないよう頑張ります!

お礼日時:2017/03/20 23:10

ガサツな所だったり身の回りの整理整頓だったり振る舞いだったりかなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部の偉そうにしてる女子に聞こえるようにめっちゃ悪口言われます。 僕の好きな女の子がその偉そうにし

一部の偉そうにしてる女子に聞こえるようにめっちゃ悪口言われます。

僕の好きな女の子がその偉そうにしてる女子にいじめられてました。

暴力を振られてたので止めに入ったら
なにかっこうつけてんの?こいつの事好きなんじゃね?きめー ヒーローぶってる〜笑
カッコイイー そのまま付き合っちゃいなよ〜
と言われ この日以来かなりヒソヒソ僕に聞こえるように悪口をいってきたり
陰湿なことをたくさんされてます

いじめられてる子は僕によく謝ってきます

私のせいでごめんなさい!って

どうすればいいのか分かりません

女子のいじめってどうやったら終わるんですか?

Aベストアンサー

女子のいじめと言うか、なぜその子がいじめられてたかでしょうね。
いじめでも「なんか気に入らない」とか完全な八つ当たりみたいのもあるし、
それっぽい原因がある場合もあるし。

助けるにも方法は色々ありそうだと思いますけどね。
完全敵対でいいなら、
「じゃあ今から付き合うから俺の彼女に手を出したらただじゃすまんからな」
くらいやると、もうあとあとどうなるか分からんくらい険悪になるかもですね。
まあ本当に敵対して「えらそうな女の子」の反撃も気にせず、しかも相手を力でねじ伏せることに抵抗がないなら解決するかもしれませんが。
「ヒーローぶってる」→「そうだよヒーローだよ。悪者は叩き潰すからな」→実行。
まあ相手が社会的な立ち回りがうまいと、次の日から完全にあなたが悪者ですけどね。



あとは常識的なやりかたでいちいち毎回助け舟を出す方法もありそうですけど、
それだと永久に子守をしてるみたいだし、ずっと一緒にいるわけでもないし、
あんまり解決にもならないような。


基本、いじめは本人同士で解決しないとたぶんずっと解決しないですね。

Q女子に嫌われる女子の特徴と、 男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

女子に嫌われる女子の特徴と、
男女共に好かれる女子の特徴を教えてください。

Aベストアンサー

女子に嫌われる女子
男に媚び媚びで ぶりっ子 男の前と女の前で態度が違う

男女共に好かれる女子
明るくて優しい 老若男女誰にでも公平に接する。
悪口言わない 謙虚 ネガティブな面が無い 彼氏がいても一途で男にフラフラしない。

Qハブられそうです 高1女子

私含めて6人グループでいます。
入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。

私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。
B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。
A子は必死に金魚のフン状態です。

B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。
私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部)
たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。
C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。
私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。

グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった)
グループ内の他の女子も話しずらいです。

C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。
A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。

女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。

どうしたらハブられるのを回避できますか?

仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

私含めて6人グループでいます。
入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。

私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。
B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人...続きを読む

Aベストアンサー

26の女です

私もよく無視されましたw
無視しだした子達に「何かしたっけ??」と聞いてました。
嫌な顔されますが、いきなり無視されるとか理不尽でしょ?
嫌な気分をそちらにもお裾分けw
私の場合もともとグループとかは無く、どのグループの子とも話すし遊ぶのであまり気にして無かったですけど。

グループに所属してるからハブるって事が起こるのでわ?
回りのグループ内ではよくハブるって事ありましたが、
私は自分が嫌いじゃなきゃ無視することは無かったです。
よく「なんであの子と喋ってんの?」ってどっかのグループリーダーに言われたりしますが、「私は嫌いじゃないし、あんたのグループ員じゃないから言うこと聞かなくても関係無いでしょ?」ってな具合で……敵は多かったと思いますが、良い友達にも恵まれてたお陰で楽しく過ごせていましたよ。

話がそれてしまいました。ごめんなさい

これを機に自由に誰とでも仲良くなってみたらどおですか?
グループに入って居ないといけない決まりはないはずです。

今グループに所属してなくて困ることは無いと思います。
確かに将来、結婚式の時、招待状を送る友達には迷いますが。

根本的にどこもかしこも陰口だらけのグループなんですね。
C男によると、って言いますが、A子からすればC男があなたに言っていた事も陰口だし悪口です。
女の子のグループなんてそんなもんですよ。
そんなグループのどこが良いのか私には理解出来ませんが、あなたがそこにいたいのなら悪口言ってた子達とちゃんと話し合うべきです。

流れであなたの悪口を言える人が、本当に友達とよべるのでしょうか?
私の勝手な考えですが、A子はあなたが離れてしまいそうなのを感じ、周りにあなたの悪口を言う→周りがあなたから離れる→A子に頼る→A子貴方が戻ってきてくれてハッピーエンド
とかじゃないですか?

B子の気持ちもA子の気持ちと近いんじゃないかな?
B子はC男と元の関係に戻りたいんですよ。あなたも少し図々しいところがあると思います。
もっと周りに気を配ってあげて下さい。

26の女です

私もよく無視されましたw
無視しだした子達に「何かしたっけ??」と聞いてました。
嫌な顔されますが、いきなり無視されるとか理不尽でしょ?
嫌な気分をそちらにもお裾分けw
私の場合もともとグループとかは無く、どのグループの子とも話すし遊ぶのであまり気にして無かったですけど。

グループに所属してるからハブるって事が起こるのでわ?
回りのグループ内ではよくハブるって事ありましたが、
私は自分が嫌いじゃなきゃ無視することは無かったです。
よく「なんであの子と喋ってん...続きを読む

Q女子に集団無視されそうで困ってます

中学2年生の女子です。
 私は男子が苦手なのに、この三日間ほど私が凄く体調を崩していて
男子六人が凄く親切にしてくれています。
それで女子から「六人のうち、誰が好きなの?」って聞かれて
本当に誰も好きじゃないから「誰も居ない」って答えた為なのか
女子達から集団無視されかけています。

 男子達が優しくしてくれるのも一時的な物だろうし
それなのに女子に無視されるのは困ります。
体調を崩しているのに誰も助けてくれません。
どうすればいいのでしょうか?
好きじゃないのに「〇〇くんの事が好き」とか嘘をついた方が良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

気にするな。と言っても、女子は気にしてしまいますよね。
しかも、ずーっとグループに入ってたりすると、後から1人になってしまうと、恥ずかしいとゆう気持ちもありますし。

まず、そのグループの中で話せそうな人はいないのですか?

女子グループは、だいたい中心的な人に従ってるパターンが多いです。
中心的な人が色々決めて、大人しい人はついていく。
そんなパターンが多いです。

そんな子がいるなら、なぜ自分は嫌われてるか、どうしたらいいか。など相談するのも良いと思います。


次に、自分の事を振り返ってみてください。
女の人が嫌われる原因は、大体男関係です。
男に好かれてるから、嫉妬的なもので仲間外れにする。そういうのが多いです。

そのため、今以上にグループの人と仲良くするとか、無視されても話は笑顔で聞く。
そういうのもいいかもしれません。

もし、グループ内で話せそうな人がいなかったら、グループ外の人で仲良くしてくれそうな人を見つけましょう。

私の学校でも、違うグループの子が仲間外れにされてて、私達のグループに入れてあげたことがあります。

新しく入るグループの人は、何とも思わないので、逆に仲良く出来る人が増えて嬉しいなどと思うので、迷惑とか思わず、仲良くしたりしたらいいと思います。

そして、どうしても辛くなった時は、誰でもいいので相談しましょう。
泣くのもいいと思います。
別のクラス、別の学校などで、本音を言える人はいますか?
親でもいいです。
担任でもいいです。
保健室の先生でも、
誰でもいいので、話を聞いてくれる人を見つけましょう。
私の場合は保健室の先生がオススメです。
沢山話を聞いてくれますし、もしかしたら保健室に居ていいよと言ってくれるかもしれません。


最後に。
簡単に仲間外れにするようなグループは、オススメ出来ません。それは本当の友達ですか??
心からの友達と言えますか?
一緒にいて楽しいですか?
自分が信じれる人を見つけましょう。

人生で親友を3人作れば、その人の人生は大成功と言われてます。
その親友3人を時間がかかってもいいので、ゆっくり見つけて下さい。

気にするな。と言っても、女子は気にしてしまいますよね。
しかも、ずーっとグループに入ってたりすると、後から1人になってしまうと、恥ずかしいとゆう気持ちもありますし。

まず、そのグループの中で話せそうな人はいないのですか?

女子グループは、だいたい中心的な人に従ってるパターンが多いです。
中心的な人が色々決めて、大人しい人はついていく。
そんなパターンが多いです。

そんな子がいるなら、なぜ自分は嫌われてるか、どうしたらいいか。など相談するのも良いと思います。


次に、自分の事を振...続きを読む

Q何で、女子は嫌いっとか言いながらも嫌いな子と仲良くするんですか?

何で、女子は嫌いっとか言いながらも嫌いな子と仲良くするんですか?

Aベストアンサー

嫌よ嫌よも好きのうち
というのを兄貴から聞いたことがあります、高校に入って6月ごろ
友達と喧嘩をしてしまい、停学になりかけたころ

誰も、女子と話ができなかったことがあります
喧嘩なんか、馬鹿じゃね?と言われたこともあり
殴り飛ばしたくなったこともあります

ですが、今では女子とは毎日会話をしています
その喧嘩した友達に、女好きともからかわれたりしてますが

嫌いと言われるのは、いやがることをしたときだけであって
直して、改善したときには普通に慕ってくれます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報