よく、女子力無さそう とかハンカチ等を持っていたら 意外だ と言われます。
どうすれば女子力がありそうな女の子に見られますか??

A 回答 (6件)

学生なら口。

男言葉や舌打ちなど、ちょっとした言葉遣いが汚いとそう思われる。
社会人なら、酒の席の取り分け。男女平等より、家庭的に母が教えてるかをみる。ここに「男もすべき」ってヒトは、家庭的に仮面か不和に思う。
以外と男は家庭と仕事は分ける。別物。仕事できる女は伴侶には選ばれない。差別と言う輩がいるから声には出さないが、心の中では思ってる。その最たる言葉が女子力。
    • 0
この回答へのお礼

中学生です(*^^*)
社会人の方も参考にさせていただきます!仕事ダメでも家庭的に役立つオンナは、パートナーに選ばれやすいということでしょうか。。

まずは、身だしなみと身の回りを綺麗にすることだと思います。

そして、周囲への細かい心遣いができれば、もっといい感じではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!整理整頓と身だしなみ、気をつけようと思います。

女の子らしい事をして、言葉遣いを丁寧に、見た目をまず努力する事からかな?

• 0

やっぱり、他の回答者さんと同じで、先ずは言葉使いだね。

友達がいっぱいいればノープロブレム!
女の子の友達と付き合っていれば、自然と改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと言われやすい友達を観察してみようと思います!!

こんにちは。

話し方(ヤバイ、ウマイなどを使う)、動き(手が雑)、見た目(すっぴんが多い、髪の毛がパサパサ)、持ち物(メンズ品が多い)。

簡単に言うとこんなところでしょうか。
いっぺんには難しいと思いますが言葉遣いなどから始めると変わると思います(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ぼさっとした感じを出さないよう頑張ります!

ガサツな所だったり身の回りの整理整頓だったり振る舞いだったりかなぁ?

• 0