アルコール止めたいけどやめられません。いい方法ないですか

A 回答 (4件)

まずは入院でしょう。

• 0

私も以前、浴びるように飲んでいました。

全く酔わないので、酒量はどんどん増えました。でも、私の場合、父もアルコール依存だったこともあり、妊娠したのをきっかけになんとか減らせるようになりましたが、今度はカフェイン中毒、パチンコ依存になりました。今は20年たち、徐々に自分を受け入れることができてきたので、酒量も減り、パチンコ依存もなくなり、カフェインも適度になりました。まず、自分を責めないで。ゆっくりと治療していって下さい。
    • 0

精神科を受診されていますか?アルコール依存の病院での対応は精神科になります。

アルコール依存症は、とても厳しいもので、一番酷い薬物依存を10とすると、8くらいのレベルであって、なかなか止められないものです。

しかし、大勢のアルコール依存症の患者さんが、一生懸命に止める努力をしていることを知れば、あなたにも負けられないという気持ちも芽生えますし、専門医の指導も受けることができますから、もし、病院へ行っていないのであれば、できるだけ早く受診されることをお勧めします。
    • 1

お住いの地域の断酒会を訪ねてみるのをお勧めします。

• 0