最近カエデアナザーが2体当たったんですけどもサブに誰がいいでしょうか
ボックスには
バルボワ
カエデ本家2体
木の賢竜
がいます

A 回答 (3件)

皆さん言っているように本家カエデいるならそっちの方が強いですし使いやすいです。


基本サブは木+回復変換or生成、必須はバインド対策なのでオデドラがオススメですよ。
    • good
    • 0

カエデアナザーははっきり言って、弱いです。


本家居るなら本家をリーダーにした方が良いですね。サブも本家優先です。
サブはカエデでおでどら嵐を1です。起源より嵐翼です。

正直にバインド耐性も連続で先制バインド来る場所以外では働きませんし無くても問題無いんですよね。
ただ、弾いてくれる分スキル使用回数浮く点は強いでしょうか。しかしリーダースキルは弱いのでとても使いにくいです。

ちなみにカエデアナザーは単体火力値7880.625ですが、本家カエデは8668.6875です。相当な開き出てきます。

編成は
LF本家カエデ
S本家カエデ カエデアナザー2 バインド回復スキル持ち
こんな感じでしょうか。
コロシアムではアタル、ヴァンクロウ、エンハンス、陣、威嚇をアシストに用意します。
バインド回復はアシストで付けるのではなく、本人が持っている方が望ましいです。理想はおでどら嵐。
    • good
    • 1

カエデ本家持ってるなら本家の方が使いやすいと思います。


カエデアナザーは、木ドロップ不足すると倍率かかりにくいので、 目覚めにヴィシュヌ、アウストラリス入れた方がいいです。
オススメするのは本家カエデですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバルボワ×アルテミスパのサブ

最近覚醒アルテミスをつくったのですがサブは列か2wayかどちらに寄せた方がいいですか?

Aベストアンサー

私も最近使っていますが、2wayで固めてます。
自分のボックスと相談しながらでもいいかもしれませんね。

Qカエデのサブ教えて下さい

先日のアンケートゴットフェスでカエデを当てたのですが(嬉しかったです)複数体持ってる訳でもなく、サブに何を入れれば良いのか分かりません。
木属性持っているのは、
回復作る人:時女神、嫁ダブル防御耐性
木を作る人:オシリス、下に列作るやつ、キン肉マンソルジャー、ブロッケンJr.×2
バインド回復要因

Aベストアンサー

追記。
学園アテナいるんじゃ無いですか⁉︎うらやましい…

頻繁にバインドして来るダンジョンでも無い限り有り…というかカエデ複数積みでないならむしろそれで良しです。

道中無理に十字倍率出さなくても2ウェイでぬいていけるので、回復ドロップを温存できるようになります。

テンプレでは無いですが、絶無限くらいのダンジョンなら安定してクリア出来るはずです。

Qバルボワ

バルボワって2体持ってて使い道ありますか?

Aベストアンサー

継承で使いなさい
売ったら勿体ないよ
売る残すは3体目から!

Qバルボワとバルディン

タイトルの二体の使い道を教えてください。

Aベストアンサー

バルボアはマシンアテナのサブ!
リーダーで使うならフレンドにアルテミス!結構殴り合い出来ます!
バルディンは今のところマシンアテナに継承しています!

Qバルボワ

究極分岐進化しますが
それぞれの利点と欠点教えてください

素材が難しい方が
なぜか素材が簡単な方より弱くないですか?

Aベストアンサー

清杖のほうはバインド耐性2、バインド回復1が追加され、
鋼書のほうは操作時間延長1が追加されてます。
スキルだけで見たら清杖の方が優秀ですね。
でも、鋼書の方が全体的にステータス、特に体力が高いです。
さらに鋼書をリーダーとして使うなら、覚醒アルテミスとバルボワコンビ自体相性がいいので、リーダースキルが上位互換の鋼書バルボワと覚醒アルテミスコンビならさらに上の倍率が出せます。
なので、覚醒アルテミスとバルボワコンビで使うなら、鋼書バルボワ。
バインド回復要員としてサブに入れるなら、清杖バルボワ。
そもそも、アルテミス持ってない又は使う気が無いなら、清杖バルボワでいいと思います。
自分は覚醒アルテミス持ってたので、迷わず鋼書バルボワにしました( ・∀・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報