一週間で妊娠検査のあれをやって結果ってすぐに出るのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

受精しても1週間なら陰性の結果しか出ません。


ですから検査薬は正しく使いましょう。
特に陰性の判定は判定日を守らなければ不正確です。
    • good
    • 0

妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています。



● 尿中のhCG値が50mIU/mLを超えると陽性反応を示す
● 50mIU/mLの濃度まで達するペースには個人差がある

ということを前提に、ほぼ確実に判定ができる
「生理開始予定日の1週間後以降」を妊娠検査可能時期としています。


https://192abc.com/10623
妊娠検査薬はいつから反応する?着床出血後の使える時期は?より抜粋
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

生理初日から数えて14日目が危険日と言われるいわゆる排卵日ですよね。その前後1週間は危険日なので避妊をする事が望ましいです。

でもこれは一般的にといった話なので、人それぞれ生理周期も違いますしきちんと日頃からメモをしておく事が重要だと思います。

kachichikaさんの場合はすぐに病院で検査するかもしくは妊娠検査薬を試す事が望ましいと思います。妊娠検査薬なら薬局で2本で\1,000弱で購入できるのでまずチェックしてみてから病院に行くのもいいと思います。

検査薬には一応次の生理予定日の1週間後から検査可能と書いてありますが妊娠していればすぐに反応でると思いますよ。失敗する事もあるので2本入りを購入することがいいと思います。

また中絶するつもりであれば早い方がいいです。時期を遅らせればそれだけ費用も高くなります。費用は今の時期なら7~9万円で出来ると思いますが病院によっても違います。よく安い料金でするなどといった所もありますが、麻酔を使用しないなどといったデメリットもありますからよく調べた方がいいと思います。

また中絶直後は体調が悪くなる人もいますから自分の予定と照らし合わせて行った方がいいと思いますよ。
未成年なら親の承諾が必要になります。未成年でなくても相手の同意が必要になりますから必ずパートナーに伝えて一人で抱え込まないようにして下さいね。

生理初日から数えて14日目が危険日と言われるいわゆる排卵日ですよね。その前後1週間は危険日なので避妊をする事が望ましいです。

でもこれは一般的にといった話なので、人それぞれ生理周期も違いますしきちんと日頃からメモをしておく事が重要だと思います。

kachichikaさんの場合はすぐに病院で検査するかもしくは妊娠検査薬を試す事が望ましいと思います。妊娠検査薬なら薬局で2本で\1,000弱で購入できるのでまずチェックしてみてから病院に行くのもいいと思います。

検査薬には一応次の生理予定...続きを読む

Qエッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠して

エッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠してる可能性あるのでしょうか?そしてまだ生理が来ませんなんででしょうか?

Aベストアンサー

性交の3週間後で陰性なら、間違いなく妊娠していません。
生理が来ないのは排卵が遅れたか、
排卵していないことが原因です。
排卵後約2週間で生理が来るので、
今日排卵すれば、生理予定日は約2週間後です。
たまにはそういう周期もあるので様子見で構わないですが、
悶々と生理を待つのが嫌でしたら、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
子宮と卵巣をエコーして、排卵後ということが分かれば、
このまま待つように指示されます。

Q性行為から3週間後の妊娠検査薬の結果は正しいでしょうか?

タイトルの通りです。

性行為から3週間後の検査で陰性であれば妊娠していないと、いろいろなところで言われていますが本当でしょうか?

性行為から3週間と2日目の朝に妊娠検査薬を使い陰性の結果がでました。

使ったのは生理予定日から1週間後のドゥーテストですが、たまに生理不順になるので生理予定日が外れることがあります。
前回は1/25、前々回は12/27でした。
生理はまだきていません。

また、
・眠気がある
・おりものの増加
・風邪のような症状(鼻水がでる)
・乳首の痛み(一度だけ)
・下腹部の張り
といった妊娠超初期症状にもあてはまりとても不安です。

皆さま回答お願い致します。

Aベストアンサー

性交後、3週間目以降に妊娠判定薬を試し、正しく検査ができたのであればほとんど検査結果は信頼できるものだと思います。妊娠ではなく、ホルモンバランスの乱れによる排卵の遅れなどの可能性が高いのではないでしょうか。

Q妊娠検査薬の正確な結果を出すために・・・

生理が一週間遅れています。

もしかしたら妊娠しているかもしれませんし、彼氏に振られたショックのせいかもしれません。
やけ食いのせいで体重も急激に増えました。

検査薬を買おうと思っています。

ですが未成年、学生でお金不足のため、何度も買いたくないのです・・・

まだしっかり周期が安定していないこともわかっていますが不安です。


なるべく正確な結果をだしたいのですが、検査日は遅ければ遅いほど、正確に陽性・陰性がでるものですか?

Aベストアンサー

> 検査日は遅ければ遅いほど、正確に陽性・陰性がでるものですか?

そうです。

妊娠検査薬というのは、排卵日から2週間経っていれば確実に結果が出ます。
ですが、その「排卵日」というのがいつなのか、
普通に暮らしている範囲内では自分で知ることはできません。

ですので、確実に正確な結果を出すためには、

「一番最後の性交から3週間後」

です。

検査するまでの3週間は性交を持たれないように。

Q妊娠検査薬って 性行為から3週間後に使うのと 生理予定日の1週間後に使うのとでは どちらが正しいので

妊娠検査薬って
性行為から3週間後に使うのと
生理予定日の1週間後に使うのとでは
どちらが正しいのですか?

Aベストアンサー

貴方の生理周期が分からないので はっきりした事は言えませんが、生理予定日の1週間後に使ったほうが私は良いと思いますよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報