最近、慢性的な下痢です
少し汚い内容になります、苦手な方は見ないことをおすすめします











水っぽい便が、頻繁に出ます。何日かつづいていて、大丈夫かな、と心配になります

質問者からの補足コメント

  • 特にあたるようなものは食べてないです

      補足日時:2017/03/20 10:22
  • これでもかというくらい出ます

      補足日時:2017/03/20 12:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は珈琲がすきなのですが カフェインを飲むとあまり体調がいいとはいえない状態が多いので


 珈琲を断っています・・・が、
たまにすごく飲みたくなり、スタバなどのいい香りに負けて飲んでしまいます


このときに”毎回同じ現象”がおこるのですが、
ものすご~くお腹がギュルギュル大きなおとをたてたあとに
ほぼ水状のゆるい便がたくさん出ます

下痢というお腹の痛みではないのですが、
緩い便がでるんですね


医者にきいたわけではないんで、私がネットで知り得た情報をてらしあわせた結論ですが
 おそらくこれは、珈琲の成分を苦手とする一部の腸内細菌が死滅し
 腸壁からはがれおちて便となって流れ出たものだと推測します
(通常のまいにちのうんちの3分の1も彼らの死骸です)

100兆匹いて、種類はさまざま
まだ その把握されてる種類がどんな分泌成分をもちあわせていて
 それがどう脳や腸に作用するのか、ほんの一握りしか解明されてませんからわからないことだらけです

あなたの今回便も、もしかしたらこういう状態なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/20 11:14
    • good
    • 0




http://kenkouiji.info/?p=969
 すごくだいじなのでぜんぶよんでください


http://calpis-kenko.jp/stress/stomachache.html?c …
腹痛とストレスの関係

脳と腸は相互関係にあります
またその腸にいる腸内細菌は 消化吸収のほかに 
分泌する成分によって様々な効能をもたらしてくれます



 とりあえず 熱いお茶を下痢が続く間はのむようにしてください
  整腸作用のほかに、免疫力をあげてくれます
https://matome.naver.jp/odai/2135113961086062701

 また胃腸の消化吸収力が衰えているので
 バナナなど消化にいいものを摂取するようにしましょう

 肉とかは控えたほうが良いです。
タンパク質は納豆などにしときましょう

https://matome.naver.jp/odai/2138251055108364601
フルーツは摂取するタイミングにきをつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内フローラは聞いたことがあります!
それがちょっと乱れてるのかもしれないです

お礼日時:2017/03/20 10:38


これをみてください

 添加物というものの認識をはじめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、添加物が含まれている食べ物を食べ過ぎているかもしれないです。
ジュースのアスパルテームってものとか…
食べるものを見直してみます

お礼日時:2017/03/20 10:31

なにたべてますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむちうちのせい?頭痛と吐き気がつづいています。

私は1月末日に交通事故でムチウチになりました。CTスキャンやレントゲン
でも、異常はありませんでした。しかし、その後、吐き気や頭痛が続き
仕事も休みがちになりました。

もともと、首がかなり痛くて憂鬱だったのですが、頭痛にはほんと
参ってしまいました。食べても吐いてしまったり、つらくてしかたが
ありません。

脳神経外科にも行きましたが、若いから大丈夫でしょう。といわれ
薬をだしてもらいのみ続けましたが、一向によくなる感じがしません。

これは、むちうちが原因なのかよくわかりません。

とにかく、頭痛を直したいのですが、どうしていいかわかりません。

何か良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

牽引とは、そうです、首をつるのではなく、引っ張ります(^▽^;)
(つっちゃいけませんよ、間違っても・・・!!)

ヘルニアの人も腰を牽引しますよね。錘をつけて引っ張るんですよ。

私の家族の場合は、これに通っていました。ただ、事故にあったとき、既に高齢だったので、完治はしませんが、楽にはなったようですよ。
引っ張っている時も気持ちいいそうです。
私はヘルニアで牽引したことがありますが、確かに気持ちいいですね。
よく寝ちゃいましたもの。

一度その事を相談されてはいかがでしょうか。
整形も、二箇所くらい行ってみてもいいと思いますよ。

本当にお辛いと思います。早くよくなるといいですね。

Q慢性肩こり改善方法

肩こりが慢性的に有ります。 ひどい時は、吐き気や、めまいがします。 医者や整骨院に時々行きますが、改善されません。 毎日20分程歩いています、一時は少し改善されていましたが、
最近またひどくなりました。何か良い方法は?

Aベストアンサー

自分で自ら体を使って治すしかありません。元はと言えば原因は血流障害ですので自らが体を温めて血流改善をはかることが原因治療です。歩くことも良いのですが肩こりが酷い場合にはそれだけでは不十分です。
たとえば意識的に腕をいつもより強く振って(急激にしてはいけません)歩いてみるなど歩き方にも工夫が必要です。歩くと体が程よく温まって血流を良くしてくれますがたまには多少スピードを上げてもっと血流を良くすることもあっても良いと思います。またラジオ体操も効果的ですし、慣れてきたら少し負荷(例えば500g、1Kg程度の重さのものを握って)を与えて腕の上下、回転、伸縮運動を取り入れると良いでしょう。運動は体調に合わせて毎日続けることが大切です。やったりやらなかったりではダメです。時間もかかるし根気のいることですが実体験から自らが全身の血流を良くしながら肩や首回りの筋肉をほぐすことがもっとも効果的な治療法だと思います。うまくいった暁には筋肉強化になり今度はそれが予防となります。
治療を医者や整骨院など他に頼る率が多くなればなるほど治りは悪くなります。

Q慢性頭痛

僕は4年ほど前にこめかみ辺りを強打して病院でCT、MRI検査しても異常なく片頭痛ですねと言われました。皆さんはいつからどのようなきっかけで片頭痛や慢性頭痛になりましたか?

Aベストアンサー

偏頭痛を抱えて悩んでいる人たちのほとんどは、事故や転倒などで強打したものではありません。

Q慢性頭痛で困っています。

実は、私の母のことなんですが、年齢は75歳です。
若いときから、頭痛持ちで長期に亘り「セデスの顆粒」を常用しておりました。
ところが、2年前に脳出血で倒れ、今は退院し自宅療養しておりますが、左半身に麻痺が残り、介助無では歩行も困難な状態です。
脳出血で倒れてからしばらくは以前のような頭痛は無くなっていた様なのですが、数ヶ月前からやはり頭痛が起こり困ってます。
今も定期的に通院しているため、病院で頭痛薬をもらっていますが、効かないからといって市販の薬に頼っていますが、これも効かないといって嘆いています。
以前に服用していた「セデス顆粒」は現在製造中止となってます。
四六時中頭痛があるということで、寝ていても頭痛で目が覚めるらしいのです。
市販の頭痛薬は副作用もあり、できれば漢方薬か何かで治せると一番いいとは思いますが、何か良い薬、良い方法が
あればお教え頂きたく思います。
長々となりましたが、どなたか助けてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お母様は75歳という高齢で、生来の頭痛に加えて、脳出血の療養に、さぞご不便なこととお察しします。

ウェブ内で「頭痛」を検索してみると、こんなにも悩まされている人々がいます。何か参考になればよいのですが。http://okweb.jp/search.php3

私自身、小学生のころから20年来の頭痛もちです。医者によれば、「緊張性頭痛」とのこと。ストレスと眼精疲労、悪い姿勢が主な原因ですが、まれに食い合わせ(そば、チョコなど)でひどくなることがあります。

頭痛薬は、私もバファリンが一番身体に合いますが、胃痛を伴うことがあります。肩や首への湿布、日本茶や紅茶を飲む、締め付けるような服を着ない、外出時に直射日光を見ない(帽子をかぶる)、枕の代りに座布団を使うなどしてやり過ごしています。

参考URL:http://okweb.jp/search.php3

Q67歳女性の慢性的な頭痛、耳鳴り、めまいの原因とは。

67歳の母のことで質問です。母は、慢性的な頭痛、耳鳴り、めまいなどに悩まされています。病院へ行ってもずっと治りません。どなたか考えられる原因をお教えください。

Aベストアンサー

もしかしたら、更年期障害ではないでしょうか?
少し大きな病院へ行って、内科を受診されて、それでも治らないようなら、先生に更年期障害について相談されてみてはいかがでしょう?
慢性的となると日常生活も大変ですよね。
早く安定するといいですね。お大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報