昨日、パチンコ屋さん〈トイレを借りるだけ〉に寄りました。

すると、張り紙にこんなことが書いてありました。

パチンコ業界の環境は遊技人口が減っており、パチンコスロットをするお客様が減っているのが
事実です。
実際にパチンコやパチスロがつまらなくなった。
ネットゲームのほうが1人で遊べる。などの声も頂いています。
そのような世の中だからこそパチンコは衰弱していくのでしょうか?

それは違います。パチンコ屋は店舗型です。
その特性を活かし、お客様同士、お客様と店員から生まれる
出会い、ふれあい、を起点とした 絆 つながりを大切にしていく
お店を目指し、遭進していく所在です。
今後ともパチンコ店、よろしくお付き合いお願いします。
とありました。

パチンコは多くの自殺者、借金、犯罪者を生み出したと思うのです。

ただ機械相手に金入れてる作業に
そもそも出会いやふれあいなんてあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにパチンコは、ゲームとしては楽しいです。

しかし、お店なのでトータルでいくと私の場合ややマイナスな気がします。
時には私は機械にお金を入れて何やっているんだとふりかえる事もありました。
店員さんや、隣で打っている人とのふれあいはありました。
でも、今は負けるとやばいので行ってません
    • 0
この回答へのお礼

お金もったいないですよね。

パチンコは多くの自殺者、借金、犯罪者を生み出したと思うのです」←これは あなたや そう 思ってる人達の偏見です・・

誰も強制して無いのだから 自分の遊べる範囲でギャンブルすればイイだけ・・

パチンコ屋が無くても 他に費やせば そうなるだけ・・

パチンコ屋の ある 無しは 関係ない
    • 0