暇です。
朝から寝ています。
明日会社で上司と会うのが憂鬱です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

明日会社で上司と会うのが嬉しいです…っていう人は、なかなかいないです。



暇ですること無いですか?
寝て疲れをとるのもいいけど、携帯とお金持って自転車でお出かけして見て下さい。

家にばっかりいると自分は病気になりそうです。
    • good
    • 0

今、同じ気持ちです。



介護の職場で、ムチばかりふるう女性リーダーが上司です。
だんだん、胃が痛くなってきました。

でも、彼女 4月で退職するんです。
5月以降のことを考えて、我慢してます。

介護の世界の人間関係って、ドロドロですよ。
最初の施設の、元トラック野郎の理不尽な上司からは逃げましたね。
一年で、転職しました。
心と体を壊さないうちに、転職することも視野に入れたほうが、いいかもしれません。
    • good
    • 0

暇の人


人生を無駄に過ごしていますね
マクロの世界 ミクロの世界 知ってください
自分がいかに 大きいか また いかに小さいか わかります
世界の文学 古典 歴史書 哲学 学んでください
自分は何をすべきか 分かります
暇なんて ありえません
    • good
    • 0
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社

会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社も、辞めたいと思ってもう3年目。
日々虚しく、自分が情けなく、腹立たしく、どんどん心が荒んでいきます。とても26歳の顔に見えません。これじゃ恋愛どころか休みすらリラックスできません。
早く辞めたい。早く新しいスタートをしたい。連休はエージェントの面談に行きます。
精神的にもイライラや焦り、憂鬱感や絶望感が消えません。

転職活動について何かいいアドバイスあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

元人事のものです。
よく3年間頑張られましたね。私なら「嫌だー」っといって。
すぐ辞めるかもしれません。確かに、休みも休みじゃないような気分になると
きっと仕事にもいい影響は与えないですし、それ以上にご自身にもいい影響は
与えないですよね。

ですので、連休エージェントに行けば、色々話をしてみてください。
本当はエージェントも選んだ方がいいのですが、、
エージェントによって、職歴だけ聞いて、仕事を斡旋すればいいというところも
多いんです。ただ、ごく一部では、しっかり方向性やバックアップ色んな面で話を
聞き、相談にのってくれます。
だから、期待半分で行かれた方がいいですね。もしいろんな意味で方向性なども
考えたいなどあれば、キャリアカウンセラーを受けられてもいいと思います。

後、他でも言われているように、辞めると決断した以上、上司に何を言われても
押し通してください。悩む人には必ず、後で自信にかわるものが手に入ると思っています。
だからこの連休はよーく休んでくださいね。

Q上司の叱責を思い出し苦しいです。 明日また、会社です。 合わないのです。 休みは横になるだけです。

上司の叱責を思い出し苦しいです。
明日また、会社です。
合わないのです。
休みは横になるだけです。

Aベストアンサー

そんことでどうなるの
ヤリクリをつけて努めなくては誰でも多少の摩擦を何とかクリアーしていると思う

Q会社の上司の話です。 従業員10名ほどで請負をしている会社です。上司は、毎日定時で帰るのですが、いつ

会社の上司の話です。
従業員10名ほどで請負をしている会社です。上司は、毎日定時で帰るのですが、いつの間にか居なくなっています。

帰るなとは言わないけれど、せめて誰かに声かけくらいはしたらどうですか?


と言ったところ


自分が定時で帰っても業務に差し支える事はないはず。
用事があるなら、自分達から声をかければいいこと。
自分は定時で帰る事は会社も知っているから、悪いとは思わない。


と回答がかえってきました。

誰も悪いとは、言っているのではなく、小学生でも、さようならくらいは言えますよね?


管理責任者という肩書きを持たれているので定時後に、請負先の方が探しに来られることもあり、その対応に負われ余計な仕事が増えていることも事実です。

本社の人間に話をしても、愚痴。現場で話あえばいいことだろうと相手にしていただけません。

毎日定時で帰るのに、毎月五万円分の見込み残業代が支払われているのも納得できませんが、効率的な業務をされているのだと、納得してきたつもりでしたが、今回の件が引き金となり、悪いようにしか見れなくなりました。

このような上司を持った以上諦めるしか無いのですかね…

会社の上司の話です。
従業員10名ほどで請負をしている会社です。上司は、毎日定時で帰るのですが、いつの間にか居なくなっています。

帰るなとは言わないけれど、せめて誰かに声かけくらいはしたらどうですか?


と言ったところ


自分が定時で帰っても業務に差し支える事はないはず。
用事があるなら、自分達から声をかければいいこと。
自分は定時で帰る事は会社も知っているから、悪いとは思わない。


と回答がかえってきました。

誰も悪いとは、言っているのではなく、小学生でも、さようならくらいは言...続きを読む

Aベストアンサー

疑問だと思うような上司・・が、勤まるような企業に身を置いている
のは、良くも悪くも他なら主様のスティータス

Q朝会社に行く気力が出ないです。 会社が嫌だからですかね。

朝会社に行く気力が出ないです。
会社が嫌だからですかね。

Aベストアンサー

羨ましい!
俺なんて、病気で休職中。行きたくても行けないんだよ〜。
今日は何しようかなぁ?鎌倉散策でもしてこよっかなぁ。
隣の芝生は青い!

Q朝、会社に行くことが憂鬱です

こんにちは。相談を見てくださってありがとうございます。
朝、会社に行くことが憂鬱で目が覚めても家を出る10分前まで布団から出られずにいます。
行ってしまえばどうにかはなるのですが、毎日遅刻ギリギリです。
女なのですが、最近は化粧をする気にもなれずに毎日スッピンです。

去年の今頃、色々あって上司のことが大嫌いになりました。
上司のことが嫌いでは仕事がやりづらいので同じ職場の先輩に相談したところ、
「老人介護だと思って付き合いなよ」と言われたので暫くは「おじいちゃんだからしかたない」と思い、何を言われても適当に聞き流していたのですが、また受け流すことが無理になってきました。
上司は言い方が回りくどく、話が長く、考え方が古く、自分の思っていることを正しいと押し付ける傾向があるのですが、ちゃんと話を聞けば正しいことを言っていることもあります。
でも何を言われても腹が立つし、それを隠すこともできていません。
なんで私はここまでこの人のことが嫌いなんだろうと自分でも不思議になります。
こんな関係は互いにとってストレスです。
自分の為にも会社のためにも辞めたほうがいいんじゃないかと思っています。
今月は2回も体調不良という理由で休んでしまいました。
勤怠が悪すぎて会社は私をクビにできるような気がします。

今日は会社にでる一時間前には起きたのですが布団から出られずに休みました。
本当に自分でもカスだな、と思うし、毎日ちゃんと出勤したいです。
仕事自体は割と好きです。
自分がリーダーとして任せてもらっている仕事があり、
スケジュール管理できる上に、事務職正社員でプライベートな時間はとれるので満足しています。給料はボーナス含めれば若干安いけど普通だと思います。変な休憩時間が多いですが一応残業代も出ます。

本音を言うと上司にやめてほしいです。
本格的に関係が険悪だったときに上司の上司が仲介をしたほどの時があったのですが、
特殊な職場のため、互いに異動はありませんでした。
どちらかがやめるしかありません。
転職するしかないでしょうか。
特にこれといった技能もないし、やりたいことも無いです。
二十代後半の女(結婚予定はなし。独身)なのでこの先転職するとしたら遅くなればなるほど不利になるなぁという気はします。

同じような境遇だった人で転機が訪れた人がいればお話を伺いたいです。
自分でも何がしたいのかよく解りません。
このままではいけないなぁとは思っています。
お話をきいていただけるだけで少し救われます。

こんにちは。相談を見てくださってありがとうございます。
朝、会社に行くことが憂鬱で目が覚めても家を出る10分前まで布団から出られずにいます。
行ってしまえばどうにかはなるのですが、毎日遅刻ギリギリです。
女なのですが、最近は化粧をする気にもなれずに毎日スッピンです。

去年の今頃、色々あって上司のことが大嫌いになりました。
上司のことが嫌いでは仕事がやりづらいので同じ職場の先輩に相談したところ、
「老人介護だと思って付き合いなよ」と言われたので暫くは「おじいちゃんだからしかたない...続きを読む

Aベストアンサー

気になるに登録してます。
とても不思議なんですが、とくに相手が辞めてほしいほど嫌な事を言ってるように書かれておらず、ただ単にあなたが毛嫌いしてる?
その理由が自分でもわからない?
仕事に不満もないし、その上司とやらはおじいちゃんというのであれば男性ですよね。
嫉妬というわけでもなさそうだし。
誰でも価値観やうまが合わない人はいますが、会社に行きたくないほど嫌な理由はなんなのでしょうか。
もしかしてですが、その男性のせいで自分のポストが怪しくなる可能性がある?
今更仕事に熱意もなく、結婚を考えるのも避けてる。
裏若い乙女がスッピンで朝会社に遅刻してしまうほど精神的にまいってる。
かといって、このぬるま湯のような生活から抜け出たくない。その男性のせいでクビになりたくない。
私ならですね。
会社辞めて、何の目的もない、でもお金に不自由しない生活から抜け出して新たなところに飛び出しますね。
もしくは、仕事をいい加減にして婚活にせいを出すとか。
ライフスタイルを変える。
自分自身の生活に希望がもてるように、一旦その問題は置いておいたらどうでしょうか。
その方があなた自身を輝かせて、上司より価値あるものになる。
まず、座禅でも組んで早起きして、化粧してから会社に一番に行ったら。
それとも辞めて熱中できるものに人生かけた方がいいです。
若い頃しか思い切ったことはできない。
もし、過去に戻ったあなたの立場なら、全部辞めて海外でも飛び出すかな。

気になるに登録してます。
とても不思議なんですが、とくに相手が辞めてほしいほど嫌な事を言ってるように書かれておらず、ただ単にあなたが毛嫌いしてる?
その理由が自分でもわからない?
仕事に不満もないし、その上司とやらはおじいちゃんというのであれば男性ですよね。
嫉妬というわけでもなさそうだし。
誰でも価値観やうまが合わない人はいますが、会社に行きたくないほど嫌な理由はなんなのでしょうか。
もしかしてですが、その男性のせいで自分のポストが怪しくなる可能性がある?
今更仕事に熱意もなく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報