皆さんの最近気になるニュースを教えてください!

A 回答 (2件)

・WBC


・籠池国会証人喚問
・安倍内閣の行方・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/20 11:37

・ヤマト運輸の残業代未払い問題。


・東芝の負債額。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近気になったニュースについて教えてください!

国内・国外問わず、皆様が最近気になったニュースとその理由について教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

ロシアのクリミア併合です。
ロシアの外交戦略のしたたかさ、巧さが如実に現れた出来事で、日本には到底真似できないだろうと思いました。
武力で侵略し他国の領土を奪うのは、国際法上も国際的にも認められていませんが、ロシアはウクライナ国内事情の、民衆の混乱をうまく利用したと言えます。

そもそものきっかけは、財政が悪化した状況下での選挙によって親ロ派の首相が誕生し、親米派のティモシェンコ氏の不正蓄財が発覚し、親ロ派が勢いづいたことによります。
これに対して、キエフで親欧米派がデモを行い、両派の対立が激化しました。
こういうゴタゴタの中で、東部ウクライナでは議員大会が行われ、キエフでのクーデターを非難する決議が出されました。
また、独立を望む声や“東部の税金を東部だけで使おう”との主張もされました。

そういう勢いの中で、クリミア半島のクリミア自治共和国で、ロシア編入の是非を問う住民投票が実施されました。
これによって、住民のほとんど大部分ががロシアへの帰属を望んでいるという「既成事実」が出来上がりました。
これを見たロシアは、早々に編入手続きをしてロシア軍を投入、紙幣を交換、着々と「ロシア化」を進めています。ここまでは実に素早い対応です。
見事なのは、ここまでのプロセスでロシアは一切武力を使っていないということです。
ウクライナ国民の意のままに動いているだけ・・・という風に思わせているところがすごいです。

しかも、ロシアの天然ガスがここを通ってEUに送られています。
ロシアは「資源の弁」も握っている強みを知っていて、欧米がおいそれと強攻策に出られないことの皮算用もしていたわけですね。
EU個々の国で見ても、ロシアとの関係を崩したくない事情があります。
それらをすべて計算した上での、今回のクリミアの「ロシア化」は見事です。
決して褒め称えているわけではないですが、このしたたかさ・巧妙さは日本も見習うべきでしょうね。
ロシアとの北方領土交渉において、この「術」は大いに見習うべき内容です。

ロシアのクリミア併合です。
ロシアの外交戦略のしたたかさ、巧さが如実に現れた出来事で、日本には到底真似できないだろうと思いました。
武力で侵略し他国の領土を奪うのは、国際法上も国際的にも認められていませんが、ロシアはウクライナ国内事情の、民衆の混乱をうまく利用したと言えます。

そもそものきっかけは、財政が悪化した状況下での選挙によって親ロ派の首相が誕生し、親米派のティモシェンコ氏の不正蓄財が発覚し、親ロ派が勢いづいたことによります。
これに対して、キエフで親欧米派がデモを行い...続きを読む

Q最近、この「教えて!goo」の【特設】アンケートを見ている時に気になる点があります。教えて頂けないでしょうか?

最近気になっているのですが、【特設】アンケートの画面を表示すると「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と言うのが出て来るのです、今もです。
他の画面では出て来ないのですけど。
これってどう言う事かご存知の方いらっしゃいますか?
このカテだけだからパソコンの不備とかではない筈なんですけど、よく分からないのでモヤモヤしています。
教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私もPCもまったく同じです。
ちょっとPCに詳しい友人に聞いたところ、サイト側のJavaScriptとかの問題で、こちら側はどうしようもないと言われました。

Q皆さんが最近、嵌まっているものは何ですか? 僕は、教えて!gooや、ヤフー知恵袋とかの質問サイト、

皆さんが最近、嵌まっているものは何ですか?

僕は、教えて!gooや、ヤフー知恵袋とかの質問サイト、読書と筋トレ以外なら、

頑張る女や、出来る女を主役にしたドラマに嵌まっています。
「アテンションプリーズ」や「ミスパイロット」、「ホカベン」、「カバチタレ」等が良かったです。
この間、「鉄板少女アカネ」のDVDとか借りて来て観ています。なかなか面白いですね。

Aベストアンサー

自分は間違いなくこれ(教えて!goo)にはまってますね。

後は、暇さえあれば本を読んでます。
根っからのインドア派ですから。(^_^;)

Qこんばんは!! 皆さんに質問です。 皆さんの人生を変えた! 皆さんの人生に影響した! という出来事を

こんばんは!!
皆さんに質問です。
皆さんの人生を変えた!
皆さんの人生に影響した!
という出来事を教えてください!

Aベストアンサー

中学時代の担任の話です。
私は不登校でいじめの経験があり学校も人間も大嫌いでした。
高校には進学しないつもりでしたが担任に
「高校だけは進学しなさい。
今の社会も大分変わってきたけれど、高卒以上の求人を見かけるでしょう?
社会は厳しいんだ。
僕は○○さんの担任にはもうなれないけど高校だけは卒業して下さい。」 
そう言われて進学しました。
高校時代も色々あって苦労したけど、今でも付き合っている親友も出来たし、社会に出て苦労もしたし泣いたり沢山したけど、この先生の言葉を信じて良かったと思います。

Q乾燥が気になる季節。皆さんの工夫を教えてください

乾燥すると 喉・お肌・ウイルス・・と気になりますよね~

皆さんが 何かされている 工夫はなんでしょうか?

こっそりと 教えて~ちょ~だい☆

私は ストーブの上に やかんかおなべを置いています。

なお 先の質問は 自分の判断で削除しました。御免なさい。

Aベストアンサー

おはようございます。

トライアイもあるので、いつも部屋で加湿器使っている程度です。
ファンヒーターをこの時期使用していますが、
加湿器はつけたままで、部屋があったかくなったらすぐ消しています。
他は入浴後に保湿クリーム塗っています。
http://johnsons.jp/bodycare/products/dreamy/lotion.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報