私には、ルーズな親友がいます。

今日親友と遊ぼうと思って、昨日LINEで「遊ぼ!」と送ったのですが、返事が来るどころか、既読も付きません。
先週の日曜日も一緒に遊んだのですが、その日は2時間も遅刻をしてきました。注意したかったんですが、遊ぶ時の雰囲気を崩したくなかったので言えませんでした。
でも、ルーズなところを除くと好きなので付き合っちゃうんです。

どうすればいいですか?(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

その様な人は自分のペースなんですね、要するに相手の気持ちを思えないんですね。

多分遅れて申し訳ないとか言わないと思いますよ、悪いとかの気持ちはないんですからね、そんな感じで付き合ってた方がいいですよ、これからもお付き合いするならば。人は悪くはないんだけど。
    • good
    • 0

自分は2時間とは言いませんが、ルーズな部類です。


なので親友側の意見で言います。
ルーズなのは性格なのでなかなか治りません。1度や2度言われても治りません。でも言われると悪いなと思います。言われなきゃ当たり前になってきてるので何も思いません。言われることによって少し気をつけようと思いますので、言ってあげた方が言いです。でも遅刻をしてるのは悪く言うと舐められてる。質問者さんは許してくれる人だと思われてます。でもよく言うと気を許しているです。そこまで気を許されてるなら友情が崩れることもないと思うのでガンガン言いましょう。
    • good
    • 0

私にもその類の友人がいます。


急ぎの用でもさっきまでしていたLINEに既読がつかなかったり、待ち合わせの時刻になっても電話に出なかったり、結局2〜3時間遅刻当たり前な日々が続きました。
一種の病気と思っていいと思います。そういう人なんですね。私の友人の場合学校や大切な行事にも遅刻するような人でしたので、こういう人なんだと割り切って思っていました。
ルーズな部分を抜くと好きでしたのでね。
しかし、現在社会人になりプライベートな時でも時間の融通が利かなくなったため、ルーズな友人とは自然と付き合いがなくなり、ここ何年か連絡すらとっていません。
仕事が増え休日はストレスなく過ごしたいので、自分からは一切誘いたいと思いません。
我慢ができるうちはまだ付き合っていていいと思います。治るものではありませんから。
必要ないと感じた時に、自然と付き合いが減ると思います。
    • good
    • 1

遅刻する人、既読無視する人はそいゆう病気と割り切って付き合っていくしか無いでしょう。

    • good
    • 0

<今日親友と遊ぼうと思って、昨日LINEで「遊ぼ!」と送ったのですが、返事が来るどころか、既読も付きません。


↑コレに関しては単純に見てないのでは? 私もLINEは朝・夕にしか確認しないので下手したら気づくの12時間後です。

ルーズな友達いますよね。
待ち合わせなんかすると大変な目に合ったり。

少し嫌なことを書きますが、相手の方は質問者さんを親友だと思っているのですかね?
他の質問者さんは逆で相手が親友だと勝手に思ってるらしく正直ウザいって言ってる方が居たので。。

最近よく、この「教えて!goo」で、補足説明を読んでから事態を把握できる質問が多々あるので、その辺の補足があると
コメントも変わってくると思います。
    • good
    • 0

貴方が好きならその人はそういう人だというスタンスでお付き合いしていくしかないでしょう!


期待しない相手に合わせる。
遅刻くせのある人は自分も適当に合わせます。
待ち合わせ大体何時位とか、何時になりそう?もう家でるよ!とかこまめにLINEするとか。
    • good
    • 0

親友にルーズな人は他でキチンとしていると思いますか?


いろいろなところで迷惑をかけていると思います。
そういう人と親友で良いのでしょうか?
その人の将来のためにもルールを守る大切さを教えてあげましょう。
それが親友でしょう。
あなたが許すことによってエスカレートします。
極端に言えば、あなたは同罪です。
自業自得で誰からも信頼されないです。
    • good
    • 0

遅刻する人はどう注意したところで本人がそうとう痛い目に合わない限りはなおるもんじゃありません。


あなたがその方と今後も付き合っていきたいのであれば、あなたが我慢するしかなですよ。
ルーズな人だからと割り切ってしまえば意外と気にならないもんですから。
他人の性格なんてそうそう変えられるもんじゃないですし、あなたも気づいていないだけでその方からしたら嫌な面も困った面もあるんでしょう。
結局お互い様ですからね。
    • good
    • 0

そうですね、雰囲気を崩したくないのはよくわらります。


目をつむってつきあうか、バイバイするかですね。
    • good
    • 0

そう言う人は治りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング