おばさんがブサイクな子でも若くて男にならかわいい〜って言うのと、
おじさんが若い女の子にかわいいねって言うのは同じようなものですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おばさんのかわいいは、容姿以外に、母性本能をくすぐられるしぐさや言葉遣い、行動や考え方にも反応するので、相当幅広いと思います。


でも、おじさんのかわいいは、ほぼ容姿に限られ、性的欲求に直結してしまう所が大きく違うと思います。
父性本能ってあるんですかね? あるなら、ブスでもかわいいって言うと思うのだけど…
    • good
    • 0

ブスは嫌いって言ってるおじさんがいた。


贅沢だよねぇ。。。 (-_-)
おじさんが連れてる若い子は、大抵かわいい。
それが現実なのだろう。
    • good
    • 0

似てますね。


年取ると、みずみずしい若い人が輝いて見えるから。

おばちゃんのほうが
罪がないよ。
    • good
    • 0

多少下心が有る分は同じでしょう。


しかし、おばさんは若い男の子からありがとう程度の声が返ってくる程度の期待感。
おじさんは、あわよくば付き合って貰えるかもしれないと言う淡い期待感。
要するにスケベ感が有るかないかの違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブサイクと言ったらブサイクになるって本当ですか?

少し疑問に思ったんですが、ブサイクと言ったらブサイクになるって本当なんでしょうか?
よく「悪口を言ったら必ず自分に返ってくる」と耳にしますが、それと同じような事ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

言葉には強い力があるっていいますからね。
「言霊」っていう言葉があるくらいです。
ネガティブな言葉を口にする時は
表情が暗くなるので、
決して顔も綺麗には見えませんし、
そういう言葉を何度も口にしていることで、
顔の表情筋にも、もしかしてほんのちょっぴりでも
影響があるかもしれません。

毎晩「わたしは世界中のどんな花よりも美しい」って
三回唱えてから眠ると本当に美しくなる・・っていう
話があります。
本当かどうかはわかりませんが。

女性は自分で自分のことを「おばさん」っていうたびに
実際のオバサン度が上がっていくっていいますけど、
たしかにそうかもなぁって思います。

Q「女の子って〜だよね」ってよく言う男性の特徴はありますか?

「女の子って〜だよね」ってよく言う男性の特徴はありますか?

Aベストアンサー

女性を大して知らない男性です。

よく知っている男性なら、逆に言いませんから。

Q小さい子供が 大人に対して 「おばさん、おじさん」 と呼ぶのはだめなことなのですか? もちろん、2

小さい子供が
大人に対して
「おばさん、おじさん」
と呼ぶのはだめなことなのですか?

もちろん、20代ほどの若い人へではなく、
年配の人に対してです。

小さい頃からの子供へのしつけで
大人の女性には
お姉さんと呼ばせる。
大人の男性には
お兄さんと呼ばせる。

それは常識だと彼に言われました。

彼自身が
おじさんと呼ばれたら
「延々と説教をする!」と言っていました。

私は彼に
「子供から見たらおじさんに見えたらおじさんなんだし、おばさんに見えたらおばさんなんだから、それは怒ることなのかなぁ?
人はみんな年を取るんだし、それは現実なんだから、怒る所では無いと思うんだけど…」と言いました。

彼は
「小さい頃から、子供におばさん、おじさんと言ってはいけないとしつけるべきだ!
言われたら不愉快になるんだから、それは常識だ!どんな年を取った人にも、お姉さん、お兄さんと呼ぶべきだ」と。

私は
「え、おばあさん、おじいさんにもそうやっていうの?」と聞いたら

彼は
「そういえば、みんな気分が良くなるし、実際俺は、どんな年を取ってる人にも
お姉さん、お兄さんと言う」と…

私は
「子供は素直なままでいいと思う。
逆に、幼稚園児や、小学生が
40歳や50歳の人に気を使って
お姉さん、お兄さん、なんて言っていたら
気持ちが悪いんだけど…」と。

彼は
「おばさん、おじさんと呼ばせるような子供に育てるのは非常識だ!!」
と言います。

私は
「おじさんに見えても、お兄さんと言えというの??」
と聞きましたら

「それが常識!」


私の考えがおかしい、私が非常識だと言われました。


皆さん、どう思いますか…

ご意見よろしくお願いします。

小さい子供が
大人に対して
「おばさん、おじさん」
と呼ぶのはだめなことなのですか?

もちろん、20代ほどの若い人へではなく、
年配の人に対してです。

小さい頃からの子供へのしつけで
大人の女性には
お姉さんと呼ばせる。
大人の男性には
お兄さんと呼ばせる。

それは常識だと彼に言われました。

彼自身が
おじさんと呼ばれたら
「延々と説教をする!」と言っていました。

私は彼に
「子供から見たらおじさんに見えたらおじさんなんだし、おばさんに見えたらおばさんなんだから、それは怒ることなのかな...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様の意見に同感します。

まだ「お姉さん、お兄さんって呼んで〜♪」と軽い感じでいうならありだと思いますが、いい歳した人がキレ気味に「お姉さん、お兄さんとお呼び!」って言ってるの見たらちょっと引きます。

彼はどんな歳を取ってる人にもお兄さん、お姉さんと言うとおっしゃっていましたが、

極端な話90〜100歳の方にも
お兄さん、お姉さんってあまりにも無理があるような...と思いました。

誰だっていつまでもお兄さん、お姉さんと呼ばれたいと思いますが、歳をとって、世代交代?する日が来るのです。



まだ小さい子供だし、目上の方の気遣いしろというのは難しいと思います。
大人になれば嫌でも目上の人に気遣っていかなければならないし、小さいうちは素直でいいんじゃないかと思います。

小さい子供がお姉さん、お兄さんと言ってたら
何か不安な気持ちになります。

彼の言い分も分かりますが、
彼ももうちょっと彼女の意見に耳を傾ければいいのになあと思いました。

Q男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか? 私は30〜40代?やもしたら50代のおばさん

男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか?

私は30〜40代?やもしたら50代のおばさんやおじさんには、いい男だの、イケメンだとか言わたりしたことがありますが(自分で言うのは気持ち悪いですが)、同世代の人からはそんなこと言われもしないです。どうせ言ってくれるなら…。

私は20代男子学生でそもそも自分の容姿ばかり気になってしまいます。
鏡や写真に映る自分も一度もましに見えたこともありません。
上記してあるようによく言われることがあってもよく言う雰囲気男子?みたく髪型で誤魔化されてるんだろうな等思ってしまいます。(正直髪型で誤魔化してるなって自覚してます。)

他人様の意見や印象も曖昧な部分が多いのでやっぱり割り切って自分で自分はこんなことができる、やっているといった自分の内面で自信の持てることを増やしていくことが成長していくためにもいいでしょうか?

長文で内容も上手く伝えられていないくて大変申し訳ないのですが、回答してほしいです。

Aベストアンサー

大切ですね。
自信がないから、外観で誤魔化す。

でも、自己評価が低い人もいますからなんとも言えません。

それよりも、自分を好きになる事が大切ですね。

人と自分を比較しない事。
ありのままの自分を認める事、それが自然体で、誰からも好かれる人間になります。

頑張る自分、情けない弱い自分、一生懸命に生きてる自分
優しい自分、全て受け入れて
下さい。

自信などいりません。

Q前と同じような

またまた質問です
同じようなことですいません


とても孤独で不安です
学校を休んでしまいました

涙が出て苦しいです

自分がなんなのか、
訳がわからなくなっていやです毎日本当にだるいです
リスカも浅いですがしてしまいました
本当に情けない自分がいやです
こういうときってどうすればいいのでしょうか

へんな質問ですいません

Aベストアンサー

なるほど。。

誰からも必要とされていない。
自分なんか居なくても誰も困らない。
心を開ける友人も居ない。
だったら
死んでみようかと思ったけどザックリ斬り付けるそんな勇気もなく。
ちょっと自分に傷を付けてみたけど。
それすら誰も心配してくれない。。
そんな虚無感から抜け出したいけどどうすればいいか分からない。

って感じですかね。。


まず、分かって欲しいのは
[自分を変えられるのは自分だけ]って事です。

もし、セミナーに行って変わる事が出来たとしたら
それは[セミナーに行ったあなたの行動で変わった]という事です。

だから学校を休んでも
それだけでは逃げているだけなので絶対に解決はしないワケですね。


逃げずにブツかる。 それが自分を変える手段です。

突然、ドラえもんが現れてあなたを救ってくれるなんて事は
絶対に起きません。


学校に行きたくなくても
取り合えず行ってください。
何もしなくていいです。

今は取り合えず卒業する事だけを目指して。

そして環境が変わった時が来たら、
その時が
今の自分を変えるチャンスです。

今は辛くても
(これからどうすればいいのか。自分の何がいけないのか)を
考えてみてください。

なるほど。。

誰からも必要とされていない。
自分なんか居なくても誰も困らない。
心を開ける友人も居ない。
だったら
死んでみようかと思ったけどザックリ斬り付けるそんな勇気もなく。
ちょっと自分に傷を付けてみたけど。
それすら誰も心配してくれない。。
そんな虚無感から抜け出したいけどどうすればいいか分からない。

って感じですかね。。


まず、分かって欲しいのは
[自分を変えられるのは自分だけ]って事です。

もし、セミナーに行って変わる事が出来たとしたら
それは[セミナーに行ったあなた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報