小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに僕は肥満でしょうか?なんだかすごく気になります…なので、皆さんの意見が聞きたいです!!身長166cm体重58kg体脂肪21%です。回答よろしくお願いします! ※画像は座った時のお腹です。

「小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつま」の質問画像

A 回答 (4件)

肥満度の計算では普通に入っているし、健康体型で太ってもやせてもいませんね。

画像で見たところでも、全然太っては見えません。

少し前まではスレンダーなのがはやりでしたが、今はガリガリよりも適度に肉がついているのが良いんです。太りすぎはもちろんですが、やせているのもあんまり。
男子ならよけいに、あなたぐらいのほうが良いですよ。全然肉がつかない人は、かっこいい筋肉もつきづらくて将来苦労するはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!見た目と計算を交えて回答して下さったのでとても分かりやすかったです!

No.2追伸

文書構成が小六レベルでは無く大人じみ過ぎていると言う事です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!嬉しいです!ありがとうございます!

身長166cmから計算される標準体重(kg)は51.0~60.6~68.9の範囲内。

(下限値~中央値~上限値)
体重58kgと言う事ですので、数値上では全く問題無い。
これから成長期で体つきも変わって行くので『良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動)、良く休む(睡眠をしっかり取る)』。

※ 一つ気になったのが質問の文書構成の仕方が小六の文書とは思えない点。
    • 1
この回答へのお礼

計算から出してわざわざ回答して下さりありがとうございます!文書構成が下手くそですみません..

デブじゃないが筋肉がないから柔らかいの。

運動部はいったらいい感じになるかもだよ!意地悪な友達よりカッコよくなってね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!運動部に入って友達を見返してやりたいです!!今はまだお腹ブヨブヨですが…