小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつままれて、「うわ!柔らかい、デブだな」とか言われます!そんなに僕は肥満でしょうか?なんだかすごく気になります…なので、皆さんの意見が聞きたいです!!身長166cm体重58kg体脂肪21%です。回答よろしくお願いします! ※画像は座った時のお腹です。

「小6男子です。友達に時々お腹の肉とかつま」の質問画像

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A 回答 (4件)

肥満度の計算では普通に入っているし、健康体型で太ってもやせてもいませんね。


画像で見たところでも、全然太っては見えません。

少し前まではスレンダーなのがはやりでしたが、今はガリガリよりも適度に肉がついているのが良いんです。太りすぎはもちろんですが、やせているのもあんまり。
男子ならよけいに、あなたぐらいのほうが良いですよ。全然肉がつかない人は、かっこいい筋肉もつきづらくて将来苦労するはずです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!見た目と計算を交えて回答して下さったのでとても分かりやすかったです!

お礼日時:2017/03/20 11:59

No.2追伸



文書構成が小六レベルでは無く大人じみ過ぎていると言う事です。
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この回答へのお礼

そうですか!!嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/20 15:54

身長166cmから計算される標準体重(kg)は51.0~60.6~68.9の範囲内。

(下限値~中央値~上限値)
体重58kgと言う事ですので、数値上では全く問題無い。
これから成長期で体つきも変わって行くので『良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動)、良く休む(睡眠をしっかり取る)』。

※ 一つ気になったのが質問の文書構成の仕方が小六の文書とは思えない点。
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この回答へのお礼

計算から出してわざわざ回答して下さりありがとうございます!文書構成が下手くそですみません..

お礼日時:2017/03/20 11:58

デブじゃないが筋肉がないから柔らかいの。

運動部はいったらいい感じになるかもだよ!意地悪な友達よりカッコよくなってね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!運動部に入って友達を見返してやりたいです!!今はまだお腹ブヨブヨですが…

お礼日時:2017/03/20 12:01

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Q156センチ58キロってデブですか。 太ってはいると思うのですがどれぐらいデブですか

156センチ58キロってデブですか。
太ってはいると思うのですがどれぐらいデブですか

Aベストアンサー

筋肉が無い人なら、結構まるいです。
男子のほとんどがそう思うことでしょう。

3~5kg減量しましょう。
食事制限じゃなく、運動でね。走ろう!

Q私ってデブですか? 陸上部です。 わたしは、デブですか? 家族にデブと言われます。 156cmで5

私ってデブですか?

陸上部です。
わたしは、デブですか?
家族にデブと言われます。
156cmで53kgです。

足が太いです。お尻もでかいです。
痩せるためにはどうすればいいですか?
また、2週間あったらどれくらい痩せられますか?

Aベストアンサー

BMIの計算で行けば理想体重です。
体脂肪率が判りませんので何とも言えませんが、見た目でデブと言われるのであれば脂肪が多く、筋肉量と骨量が必用数値より
少ない為に体重上では問題無い数値となる事も考えられますので、筋肉量と骨量を増やしながら脂肪を減らしましょう。
その為には食事管理と運動です。
陸上部と言う事ですので運動は行われて居ると判断しますので、残るは食事管理ですね。
筋肉量を増やす為には蛋白質を摂りましょう。
炭水化物は食べ過ぎますと糖となって脂肪になりますから注意が必要。
骨量を増やすにはカルシウムですが、カルシウムの吸収率が比較的高い牛乳が良いです。
付け加えるとすれば、部活動以外の運動も取り入れた方が良いでしょう。
例えば朝ラジオ体操第一第二を日課にする。
ラジオ体操も形だけではなく姿勢を意識してしっかり行えば全身に効きますからね。
痩せる為と食事制限や食事を抜く、或いは特定品目だけ摂るだけのダイエットと言うのは厳禁です。
直ぐに結果は求めずに長~い目で無理の無い様に継続させる事です。

Q最近便が出ません、ヨーグルトとかキムチとかお腹にいいもの食べてるのになんでなんですかね、、

最近便が出ません、ヨーグルトとかキムチとかお腹にいいもの食べてるのになんでなんですかね、、

Aベストアンサー

「最近便が出ません」ってことは、以前はちゃんと出たということですね。

便秘解消のためにもっとも大切なものは食物繊維です。食物繊維がどれほどのものなのか、
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
 ↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

上のクリニックのサイトには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維について述べられ、それぞれの特長が
ありますが、必要であれば「水溶性(または不溶性)食物繊維の多い食品」で検索してください。

その他にはヨーグルトやキムチも乳酸菌の働きで腸内の状態を良くしてくれて、便通をよくする働きがあります。
納豆ですと、腸内環境を改善する納豆菌と大豆の食物繊維のWパワーです。
牛、豚、鶏肉の脂肪やオリーブオイルにはオレイン酸が含まれ、便を柔らかくする作用があり
便を出やすくします。オレイン酸はナッツ類にも含まれ、ナッツの食物繊維と相まって
Wパワーとなります。オリーブ油を飲むとよいというのもそのためです。もしオリーブ油を飲むときは
夕食後ティースプーンに1杯(約2cc)も飲めば十分です。
Wパワーと言えば、サツマイモは食物繊維の他、ヤラピンという成分が便を柔らかくしてくれます。
焼きいもなどサツマイモの好きな方にはお勧めです。

この様に、食物繊維、ヨーグルト、オレイン酸、水分などの相乗効果を期待して
便通にやさしい食生活を送れば、良いお通じがあると思いますけどね。
質問者さんのやっていることは現在のところ乳酸菌の摂取だけですね。でもその前に、食物繊維が大切です。
そのうえで、オレイン酸や水分の十分な摂取です。
他にもウォーキングには腸を刺激して便通をよくする効果があります。ゆったりとした気分で
ウォーキングを試してください。

「最近便が出ません」ってことは、以前はちゃんと出たということですね。

便秘解消のためにもっとも大切なものは食物繊維です。食物繊維がどれほどのものなのか、
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
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私は皆にデブといつも言われています。中学1年です。女子です。お腹は妊婦さん見たいです、。どうしたら細くなりますか?

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