シンガポールの個人所得は日本の2倍以上この要因は?

A 回答 (2件)

商業都市国家だからです。


(低所得層が、余りいないのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本がボーナスを含め450万円「都会から田舎まで」シンガポールが1000万円
確かに商業都市国家ですね。

お礼日時:2017/03/22 22:56

個人所得税が圧倒的に違います。


シンガポールは所得税が安く、それでもビジネスに関するインフラはある程度充実しているため、世界から高所得者が集まってきます。
一方、日本は高額所得者には世界最高水準の税金を課されるため、日本に住む必要のない高額所得者は逃げ出します。
この差が大きいです。
国策として、高額所得者を優遇しているシンガポールと、高額所得者から絞れるだけ搾り取る方針の日本、という差が出ています。
逆に、所得の低い人にとっては、シンガポールは住みにくく、日本は天国です。
今後ますますこの差は広がっていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにシンガポールでは、税金は高い法律が細かくすぐ変わる。独裁資本主義なのは、わかるのですが、しかし国民の平均所得が日本の2倍以上、元々のシンガポール人が全て大金持ち?

お礼日時:2017/03/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の

日本の成人男性で身長が180cm以上、185cm以上、190cm以上、195cm以上、2m以上以上の人の割合を教えてください。

Aベストアンサー

日本人男性身長分布図
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/nihonjin-shinchou

質問とは関係がないのですが、気になったのでお聞きします。あなたのニックネームが無いのは何故なのでしょう?

Qスキル・能力が劣る人、浅い人は常人の3倍以上努力する、というのは絶対ですか?

私は立ち回り下手、気が利かない、のろま、腰抜け、甘ったれ、天然ボケ、などの欠点を持つ社会人2年生です。
これらを克服し、家族も職場のみんなを見返し、認められたいために、いろいろ取り組んでいますが、全く答えが出ません。また、こんなスローガンを掲げましたが、続きませんでした。それは、「ボクシング選手みたいに寝てもさめても常にリングに立っている戦闘状態だと思え!気を緩めていいのは寝るときのみ!」でした。

そんなある日、ヤワラちゃんこと谷亮子選手の幼少時代の師匠(?)の言っていた言葉を思い出しました。
「スキル・能力が劣る人、浅い人は常人の3倍以上努力する」
(もし間違いだったらすみません!)
そうだな、そうすべきよね、それが絶対と盲信してがむしゃらにとりくみましたが、やはり前の例と同じように長続きしませんでした。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>立ち回り下手、気が利かない、のろま、腰抜け、甘ったれ、天然ボケ
呼びました?自分の事(笑)

確かに人より劣るのであれば努力は必要ですが
ただガムシャラにやれば結果がでるか?っていえば
自分の経験上「No」です。
ましてそれらの欠点を一気に解決なんて
ドラえもんでも可能でしょう。

立ち回り下手=以って生まれたものってのもありますから
気が利かない=コレは周囲を見ていて、ここでこうしたら
スムーズになるなってイメージして、それに慣れたら行動に移す
って方法がいいと思います。
のろま=次の手順を考えれば何とかなりそうです。
腰抜け=これは「石橋を叩いて渡る」って事で慎重すぎなければ
大事すぎなければ長所にもなります。
甘ったれ=今みたいに自分に甘えない事です。
マラソンでも遠くのゴールばかり見てるとくたびれます。
ちょっと前の電柱みて走りましょ!
天然ボケ=コレは長所ですよ(譲りませんコレしかないから(笑))

ゴチャゴチャ書いて解りにくいかもしれませんが
頑張りすぎずボチボチやりましょ!

QLIVE用双眼鏡を8倍→10倍に買い替え

LIVE用双眼鏡8倍から10倍のに買い替えを考えています。
今使ってるのは、PENTAX タンクロー ucf mini 8×21 です。
来週、大阪城ホールでのLIVEに行くのですが席がスタンド15列目くらいなので、10倍が良いかと思うので、おススメ双眼鏡ありませんか!?
東京ドームLIVEへも行きたいので、それにも使える双眼鏡が希望です。

Aベストアンサー

私もLIVEには必ず双眼鏡を持って行きますが、最近は質問者さんと同じようなタンクローの8x24のものです。

実際には、カメラ屋さんなどで見比べてもらった方がいいですが、たぶん10倍でもそれほど変わらないのではないでしょうか。

それよりも、やはり口径が大きい方が見やすいです。
また、もし買うのならばきちんとしたメーカー製のものがいいです。
(PENTAX,Nikon)
安物だと、どうしても左右の軸がずれていたりして2重になって見えることがあるからです。

私は、PENTAX 7x50(7倍)を持ってLIVEを見たりもしましたが、とてもクリアに見られました。
でも、大きいのが玉に瑕(きず)でまわりにそんな大きな双眼鏡を持って来る人などまずいないので、チョット恥ずかしいです。

ですから、もし同じくらいの大きさで倍率だけを上げるのならば今のままでもいいのではないでしょうか。

Qこれまでに、街などで身長200cm以上の日本人を生で何人見かけましたか?また、日本人の方で最高で何c

これまでに、街などで身長200cm以上の日本人を生で何人見かけましたか?また、日本人の方で最高で何cmぐらいまで見たことがありますか?

Aベストアンサー

見かけても,200cm以上かどうかの判断はつかない。それだけ稀だし。
 明らかに200cm越えてないと。多分190cm越えれば,200cm越えと思いますよ。見慣れないから。

 日本では200cm越えと思われる方を見た記憶はないですね。
 テレビなら,既に故人ですが,プロレスのジャイアント馬場。209cmだとか。
 
 アメリカではあります。イスに乗って背比べする写真撮らせていただきましたので,173cmの私の身長+椅子の高さで,ちょっと私が勝った位。実際に身長聞いたけど,フィートとインチで言われたので200cm越えは間違いないけどいくらかは覚えていないです。さすがにアメリカでも長身なので「ストレッチ」ってニックネームでした。

Q生涯の所得の半分以上を捧げる価値があるか?

生涯の所得の半分以上は税金に捧げているのではないかと思っている者です。


源泉徴収票をもらい 年収は330万 しかし控除後の金額を見てみると 210万と記されていました。

低所得層でも給料だけで3分の1以上が税金に捧げられています。

あと、普通レベルの生活をするだけで、消費税や車関係の税金、色々な税金を払っていくと生涯の所得のうち半分は税金に捧げられているのではないでしょうか?


ただその分国からの恩恵もあるでしょう。 

健康保険証で3割負担 高額医療  年金 失業保険   等 税金でまかなわれているサービスもあると思います。実際私も恩恵を受けている部分があります。


そこであなたは 確かに恩恵はあるが、それは生涯の所得の半分以上を税金を捧げるほどであると思いますか?


あと、税金が無くなって全ての恩恵は受けられなくなる生活と 今の生活ならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

 当然今の生活です。

 というか税金なしというのは不可能でしょう。
国防費もないんですから、他国から侵略されて終わりです。

 それを除外しても『警察』も『消防』もないわけです。道路も完備されてなく
流通は崩壊します。
 現在のような状態で流通が破壊されると、満足な食料さえも確保できません
多くの人間は餓死し、数少ない食料を奪い合って殺し合いが起こります。
 水道、電気などのインフラも運営は困難になるでしょうね
水道は自治体がなくなりますし、電気は原料となる天然ガスの輸入ができません
 なにせ国家がないのですから、お金を発行する機関が存在しません。
輸入ができません


 そもそも国家が成り立たないのですから完全に『無政府状態』です
自分は自殺志願者じゃないですから、今の生活を選びます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報