昔運送屋で大型トラックに乗っていて、毎日1000個位の荷物を手積手降しをやっていて、徐々にどこに力が入らないかわからないのですが、車がふらふらするようになり、まっすぐ走れなくにりました。その後運送屋を辞めて20年位になります。一回病院に行きMRI、CTで
検査しましたが、原因が解りませんでした。

A 回答 (1件)

総合診療医のいる病院で相談してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常にふらふらするのですが。つい3日前位から常にふらふらするようになった

常にふらふらするのですが。つい3日前位から常にふらふらするようになったのですが…日常生活には大した支障はないです。感覚としては酔った感じのふらふらです常に体が揺れていて止まらないんです 最近忙しくてあまり寝れていないし寝れても堅い床の上 仕事でストレスが凄い溜まっていす 病院に行った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度ならって思う人もいるかもしれませんが
もし本当に気になるのであれば病院に行って検査や
症状などを言って診断してもらったほうが
安心できるしベストだと思いますよ。

Q最近、立つとふらふらして、ひどいとふらふらする他に手、足の力が抜けたような感覚になります。 これは、

最近、立つとふらふらして、ひどいとふらふらする他に手、足の力が抜けたような感覚になります。
これは、熱中症でしょうか?

詳しい方や、わかる方、回答お待ちしております

Aベストアンサー

睡眠不足 と 熱中症の初期 ではないかと。

夜更かしをせず、十分な睡眠 を、心がけて下さい。
喉が渇いていなくても、30分おきに 水分補給を。

1リットルのペットボトルに、一つまみの塩、
塩分の味を感じさせない為に 砂糖を塩の2倍、
喉ごしを爽やかにする為に レモンを一絞り。

それに、水を注ぎいれ、冷蔵庫で冷やしたもの を
飲用すれば、改善しますよ。

Q運よくCTかMRIを撮られる方法

趣味でライトノベルのような物を書いています。
今書いている話の登場人物は、偶然を操ることが出来ます。

偶然を操った結果、入院患者でもない彼が
ふらりと立ち寄った病院できちんとしたお医者さんにCTかMRIを撮られ
自分の脳に異常を発見する、というシーンがあるのですが
彼がCT/MRIを撮られるためには、どのような関門を偶然に突破しなければならないでしょうか?
(高価な医療機器ですので、きっととてつもなく高いハードルが待ち構えているのだと思います)

今のところ、考えている案としては、
・医者Aが、医者Bに対して、CT/MRI室の中で「次にこの部屋の前を通る人は私の友人だから、CT/MRIを撮ってくれ」と頼む。
・医者Aが、用事があってCT/MRI室を去る。
・偶然を操る彼が、CT/MRI室の前の廊下を歩く。
・医者Bが、彼を医者Aの友人と勘違いして部屋に招きいれて、CT/MRIを撮る
・医者Bに、脳の異常を指摘される
という流れを考えているのですが、現代のお医者さんに、医者A・Bのように
ただの友人(と勘違いした)というだけで、医療的な作業をする
時間の余裕はありますでしょうか?

おかしな質問ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

趣味でライトノベルのような物を書いています。
今書いている話の登場人物は、偶然を操ることが出来ます。

偶然を操った結果、入院患者でもない彼が
ふらりと立ち寄った病院できちんとしたお医者さんにCTかMRIを撮られ
自分の脳に異常を発見する、というシーンがあるのですが
彼がCT/MRIを撮られるためには、どのような関門を偶然に突破しなければならないでしょうか?
(高価な医療機器ですので、きっととてつもなく高いハードルが待ち構えているのだと思います)

今のところ、考えている案としては...続きを読む

Aベストアンサー

医者です。
ありえない設定です。

>・医者Aが、医者Bに対して、CT/MRI室の中で「次にこの部屋の前を通る人は私の友人だから、CT/MRIを撮ってくれ」と頼む
普通、医者Aが自分で友人のCTを撮るでしょ。なぜ他の医者に振るのか分かりません。それと、たいていCTは技師さんが撮ります。

医者Bを、放射線技師に代えれば、大丈夫な気がします。

医者が技師さんに、僕の知人が来るから、ちょっと内緒で頭のCT撮っておいてくれよ。最近頭痛がひどいって言うからさ。
などといって立ち去る。
しばらくして、主人公が何かしらの理由で立ち寄る。
技師さんは勘違いして、その主人公のCTを撮ってしまう。
出来上がったCTを医者に見せに行くと、病気が見つかる。

という流れだと、ごく自然です。

Q手小指の腫瘍にMRIとは

先日、総合病院で手の小指の腫れ物をもてもらったところ、腫瘍であるので日をあらためてMRIをとるとのことでした。
確かMRIとは体全体を円筒の中に通して断層写真を連続的に撮るものですね。小指の腫れ物を撮るMRIとは、やはりこのような大げさな方法になるのでしょうか。そのときに看護婦さんに聞いたら、指だけを撮るというわけにはいきませんから、ということでしたが、どうも納得いきません。

Aベストアンサー

MRIは大きな機械ですから、しかたありません。
とはいっても、大きな機械に入っても、実際撮影するのは手のところだけです。
別に、体全体を撮影することはなく、撮影したい場所だけを選択して撮影します。
レントゲンだって、機械は大きいし、部屋だってそれなりの広さがあるのに、手だけ撮影することも可能ですよね?
MRIも同じです。

何がどう納得いかないのか、そのほうが分かりません。

QMRIについて宜しくお願いします! 関西圏で静かなMRIがあるところ ご存知ではないですか? 東京に

MRIについて宜しくお願いします!


関西圏で静かなMRIがあるところ
ご存知ではないですか?
東京にはあるようなんですが。泣

Aベストアンサー

「MRI 静音 関西」「MRI 静音 大阪」などで検索してみてください。
比較的音の静かなMRIを導入している病院やクリニックが探せます。
どの程度静かなのかは比較がしにくいのでなんともいえませんが…。
https://dock.cocokarada.jp/detail_hos/0604163/
http://www.yukoukai.or.jp/mri.html

また、開放型(オープン型)のMRIでも音がこもらないので
大きな音が苦手な方にはいいのではないかと思います。
よろしければ「MRI 開放型 関西」などで調べてみてください。
http://www.koshikawa-hospital.or.jp/innaishoukai.html

https://www.youtube.com/watch?v=dL_Owkm_2kk


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報