アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

PCにあまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。
メール移行についてよく分からず、悩んでいます。
   
vista→10へ、新しく買い替える事になりました。
この機会に、プロバイダーに左右されないメールアドレスをと思い、今後はGmailアドレスを
使用しようと思っています。
Windows10の標準メール(WindowsLiveメール?Outlook?よく分かりません)に、
Gmailが入れられるとビックカメラの方から教えていただいた為です。
 
過去のメールメッセージが必要なので、 
vistaのwindowsメールのバックアップをエクスポートで取りました。
   
この場合。
Gmail(既に使用中で、メールの送受信履歴がある)が入った10の標準メールに、
その上からwindowsメールのメッセージをインポートする事は可能でしょうか?
Gmailメッセージも、Windowsメールのメッセージも、両方保持したまま移行できますか?
 
vistaのメールアドレスが近日乗り換えてしまうプロバイダーに依存していることや、
メールの初期設定(データー移行含まず)は業者さんにお願いするので、
予め準備しておきたいと思っています。

もしも、過去のメッセージがエクスポート→インポートで簡単に移せない様ならば、
今のうちにコツコツ一通ずつGmailに転送したほうがいいのでしょうか。
 
それとも、Gmailは、標準メールに入れないほうがいいのでしょうか。
どうもGmailの形式に慣れなくて、標準メールに入れられたら使いやすいかなと思ったのですが。
 
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はプロバイダーメールをGmailに「自動転送」する設定にしています。


そうすればGmailのみ使用すれば問題ありません。
Windows10の標準メール(WindowsLiveメール, Outlook, Thunderbird)はインストール・設定してありますが、全く使いません。

過去のプロバイダーメールは数が少なければGmailに個別に転送すればいいです。
数が多ければ下記を参照してください。
過去に受信・保存したメールをGmailに移行・集約するには
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/09/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Gmailに自動転送設定ができるのですね!
やっぱり標準メールにはGmailは入れないのが一般なのでしょうか。
過去メールの集約、試してみます。

お礼日時:2017/03/20 19:15

>やっぱり標準メールにはGmailは入れないのが一般なのでしょうか。



アプリのメールとカレンダーって連動した一体になっているから、
カレンダーで、Googleカレンダーのデータを使うようにGメールのアカウントを入れると、勝手にメールでも設定されちゃいます。

アプリのメールって、WEBメールをみるものだろうとしか思っておりません。
電子署名をつけて、送信することがあるのに、そんなことも出来ないメーラーなんてメインとしては使いませんから。
そもそも、電子署名をつけて送受信しても、電子署名をつけて署名をしているのに気づかないか、なんか変な物をつけて送信していると思っている友達は多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに回答ありがとうございます!
アプリメール、本当に使いにくそうですね。
詳しくありがとうございます、とても参考になります。

お礼日時:2017/03/21 13:57

Windows Vistaには、Windowsメールってメーラーが付属しておりました。

Windows メールは、Windows Vistaのみに対応です。
Windows7以降は、標準では、メーラーが付属しておりません。
Windows8以降は、アプリのメールってものが付属されている。

このアプリのメールは、WEBメールなりを簡単に言えば見に行っているだけです。(最新のバージョンになりPOPに対応しましたけどね)
お世辞でも使いやすいとは言えません。
アプリのメールって、インポートなりエクスポートは出来なかったりします。

Gメールは、IMAPに対応していますから、もしGメールに転送するぐらいなら、他のメーラーで、GメールでIMAPを使えるように設定をする。
IMAP4は、POP3と異なり、メールを同期するものです。よって、ドロップで、Gメールの方に移動させれば、自動的にアップされて同期されるようになります。
IMAP4がイヤなら、それが終わったあとに、IMAP4の設定を削除するなりしてPOP3なりを使えるようにすればよいだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
7以降はメーラーが付属されていないんですね、基本から知りませんでした!
インポートエクスポートもできないとは、驚きました。
アプリメール、使いにくそうですね。
とても勉強になりました。

お礼日時:2017/03/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows liveメールが使えない時は

中古のpc WINDOWS7を購入しWINDOWS LIVEメールを利用したいのですが
ご利用のブラウザはサポートされていませんの表示されます
どのようにすると良いのでしょうか

Aベストアンサー

Windows7以降は、メーラーが付属しておりません。(OEMについては、PCメーカーがカスタムして付属している場合あり)
Windows Live メールについては、2017年1月10日をもちサポートが終了して、公式にはダウンロードなりの提供も終了しております。
そのために、Thunderbirdや有償のMS Outlookなどを利用してください。

あと、Windows 7のデフォルトのブラウザー(EU版を除く)は、IE8。
IE10以下は2016年1月13日をもちサポートが終了しました。(Vista/Server 2008は、IE9がサポート。Windows Embedded Standard 2009はIE8がサポート)
サポートされているIEを利用して下さい。 Windows Update/Microsoft Updateを行うとサポートされている最新版のIEが自動的にインストールされます。

Q無線LANにする方法?

少しおバカな質問かもしれないので、
優しいひとだけお願いします(苦笑

現在、YahooBBのADSL(有線)を契約しています。
月額980円くらい上乗せで無線LANに出来るというプランがありますが、
無線ルーター、たとえば「TP-Link TL-WR841N」みたいなのを
購入すれば、それだけで無線LANにできますか?

先述のYahooの月額無線LANパックを契約した上で、
無線LANルーターが必要なのでしょうか?
あとオススメな無線LANルーターがあれば教えてください!

詳しい方が見るとトンチンカンな質問かも知れませんが、
笑わないでよろしくお願いします…

Aベストアンサー

無線LANにするプランはぼったくりなので、ヤメた方が良い。
WIFIルーター買えば数ヶ月で元が取れる。
もしも、モデムだけなので有れば(ADSLなので多分そう思う)WIFIルーターを買って来て、PCとの間に繋いで設定すれば無線LANになります。
そうでは無くYahoo!から送られたルーターを使ってるなら、市販のWIFIルーターに替える場合はYahoo!のBBルーターも必要ないので返却した方が良いと思います。
レンタル代が節約出来ます。
「モジュラージャック→モデム→Yahoo!BBルーター→PC他」この構成ならYahoo!BBルーターを返却出来ます。
そして、市販のWIFIルーターと取り替え「モジュラージャック→モデム→市販のWIFIルーター→PC他(有線、無線)」にして、市販のルーターに設定(プロバイダ情報)を入れると繋がります。

Yahoo!ルーターはBBフォン(IP電話)を使う為のものです。
BBフォンが要らないなら返却出来ます。
→http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.html

Qwindows10のメールについてです。

インターネットに契約してからずっとocnからもらったアドレスのWindowsLiveメールを使っています。
最近このサポートが終了したという話を聞いたので、Wndows7から10にアップグレードしたときに入ってきたメールを使おうかなと思い設定してみました。
ところが何度更新しても『ocnアカウントの設定が最新ではありません。』というメッセージが出て使用できません。
どうやって直せばいいのでしょうか。
このままWindowsLiveメールを使っていても今後問題ないなら別にいいんですが、いずれなくなってしまうなら早めに違うのに乗り換えた方がいいのかと思っています。

いろいろなところでアカウントを作っているのでアドレスは変えたくありません。
他の方法でもかまいませんので、何かアドバイスをお願いいたします。
(パソコンにあまり詳しくないので表現がおかしかったら申し訳ございません。)

Aベストアンサー

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990020001

Windows Live メールはサポートが終了しました。
サポートが終了しましたが、自己責任で利用は可能です。
サポートが終了したので、今後Windows10では動作しなくなる可能性もありますので。
Windows10は、年数回バージョンアップを繰り返すOSだから、可能性はありえる(今現在、Windows10ってOSではバージョン1507、1511、1607の3つあります。4月頃に1704がリリース予定)

アプリのメールってものもありますが、最低限の機能しかありません。
Mozilla Thunderbirdの方がアドオンなどを追加することによりWindows Live メールよりも高機能になります。
Oulook2010もWindows10は対応していますから利用では出来ます。2007も対応していますが、2017年10月にサポートが終了しますので。

Qインターネットの開き方

10に、成ってからインターネットを開くと、Edge で 開くのですが、必ず IE で、開くように設定を変えたいのですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1) スタートメニューで設定(歯車マーク)を起動
(2) 表示されたウィンドウで「システム」→「既定のアプリ」をクリック
(3) 画面左側の表示中の「Webブラウザ」の設定がEdgeになっているのでこれをクリックし、表示された一覧にある「Internet Explorer」をクリック

以上です。
参考まで。

QWindows10についているメールアプリは、メールを受信すると、メールサーバ側のメールが消える?

Windows10についているメールアプリは、メールを受信すると、メールサーバ側のメールが消える?
サーバ側のメールを消さない設定は、有りますか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No2です。
Win7以降から、アプリを使用していないため、以下のサイトを参考にしてください。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc188651(v=exchsrvcs.149).aspx

Q携帯代料金

私は携帯代料金滞在してて15日、一昨日に払わないそれ以降止まりますよと通知が来ました。
ですが17日に給料が入るのでなんとも言えずまぁ止まっても携帯屋行けばいいと思ってましたが今になっても全然止まる気配はなくまだ銀行に行って今日給料が入ったのでそっから引き落としされてるか分かりませんが止まってません。
銀行にはもうお金はあるのですが、このまま放置してると止まりますか?

Aベストアンサー

放置だと止まる可能性はそこそこ高いです。

滞納している金額を払うことが止まらなくて済む条件ならば、質問者さんはそれを行わければいけません。
しかしどこの通信業者でもそうですが、ユーザーの口座から引き落とす作業というのはその月の指定の日にしか行われません。
恐らく次の引き落とし日まではまだまだ間があると思われますので、その間に止まる可能性は否定できないです。

現在は単に銀行にお金が入っているだけの状態です。
止まるのが嫌なら、ショップに行くとか、支払うためのアクションを起こさないといけないです。

Q大至急!NTT→SoftBank光へ

先ほど、NTT関連会社と名乗る代理店が訪問に来ました。内容はNTTがSoftBank光と連携になったから料金が安くなるとのこと。とのことでした。寝起きだったこともあり、話をあまり聞いておらず、言われた通りに契約書にサインしてしまいました。転用番号承諾を発行しサインしました。その後、代理店から確認の電話がきてはい。と全て答えました。代理店が帰ったあと、SoftBank光 訪問と調べたら悪いことばかり書いてありました。
①この時点で契約が成立し、料金とかもうかかってしまうのですか?
②キャンセルしたいのですが代理店に電話したらいいのですか?それともどうしたらいいですか?
③代理店の電話受付時間がもう終わってるので翌日の電話でも間に合いますか?

Aベストアンサー

>NTT関連会社と名乗る代理店が訪問に来ました。内容はNTTがSoftBank光と連携になったから料金が安くなるとのこと。

詐欺業者。あるいは詐欺まがいの業者ですね。
ソフトバンクは、そんな悪質な詐欺まがいの勧誘をしてカモがかかるのを待ちますから。
NTT関連会社と名乗る時点で、追い返せばよい。
NTT東日本の代理店なら、NTT東日本代理店○○○なりNTT西日本代理店○○○とかいいますから。
NTTドコモの代理店だけは、ドコモショップ○○○店と名乗る

>①この時点で契約が成立し、料金とかもうかかってしまうのですか?

手続きは完了していないので問題ないでしょう。
今は、初期契約解除制度ってものが、携帯電話やFTTHなりでも使えるようになっております。
そもそも、代理店が説明を怠っているので、”確認措置”も使えると思われます。
詳しくは、消費者センターに相談してください。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160519_2.html

>キャンセルしたいのですが代理店に電話したらいいのですか?それともどうしたらいいですか?

代理店もしくは、ソフトバンクに電話してください。

>代理店の電話受付時間がもう終わってるので翌日の電話でも間に合いますか?

契約が完了してから、8日以内なら大丈夫でしょう。

8日以内ですから、工事費などについては、ソフトバンクもしくは、代理店が支払う。
悪質な勧誘を許していたソフトバンクが悪いのですから。
悪質な勧誘をした会社名と入れて、消費者センター言うと、悪質な代理店とソフトバンクは大喜びですよ。
場合によっては、ソフトバンクには、NTT東西からのクレーム&総務省から行政指導がうけられますから。あと、代理店は、ソフトバンクからの契約解除って可能性もありますから、二社とも大喜び。

>NTT関連会社と名乗る代理店が訪問に来ました。内容はNTTがSoftBank光と連携になったから料金が安くなるとのこと。

詐欺業者。あるいは詐欺まがいの業者ですね。
ソフトバンクは、そんな悪質な詐欺まがいの勧誘をしてカモがかかるのを待ちますから。
NTT関連会社と名乗る時点で、追い返せばよい。
NTT東日本の代理店なら、NTT東日本代理店○○○なりNTT西日本代理店○○○とかいいますから。
NTTドコモの代理店だけは、ドコモショップ○○○店と名乗る

>①この時点で契約が成立し、料金とかもうかかってしまうのですか?...続きを読む

Qパソコンに詳しい方教えてください。

このコメントの意味が分からないので教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

mplab ide そのものは、1チップマイコン(PIC)の総合開発環境のことなのですが、
スマホ(ですよね?)に表示されるなら、No1さんが言われるように
何らかの広告か、ウィルスでしょう。

PCの表示で、開発環境をインストールした覚えがあるなら、
その開発環境に異常があるか、誤操作に対するメッセージです。

QADSL廃止後の選択 光はOCN光、ドコモ光あるいは? スマホは?

今までNTTコミュニケーションズのOCNをADSL回線上で使い、インターネットに接続してきました。
基本となる電話回線はNTT東日本です。携帯はスマホでないドコモの携帯電話を夫婦それぞれで使っています。3月末にADSLが廃止になるので、その後は光にしようと思っています。あまり検討出来ないまま時間が過ぎてしまい、焦っています。ドコモ光やOCN光のHPを読んでいますが、正直両者が機能的に、料金的にどう違うのか判らないで困っています。
 出来ればOCNのメルアド、ドコモ携帯のメルアドとも変えたくありません。また、この際夫婦ともスマホにしようかと思っています。出来るだけ支出を抑えたいのですが、OCN光か、ドコモ光が適当なのでしょうか? ネット利用も普通か少ない方ですし、通話も多い方とは思いません。
安上がりなプランとしてはどんな方法がよろしいでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

格安スマホの場合であれば、月々平均3000円ほどです。
キャリアメールアドレスがいらないのであれば、格安スマホの方がよろしいです。
質問者様の連絡を取る相手がメールではなくLINEというアプリを使っている方が多い場合や、電話での連絡が多い。メールはほとんど使わない。というのであれば格安スマホの方が月々の料金はグッと下がります。若い方は殆どLINEを使っているでしょう。
Gmailのアドレスを使えばもちろんメールもできます。が、キャリアのアドレスが使えなくなります。
あとは、質問者様の条件としているかけ放題が使えません。
しかし、ip電話というものがありますがそれであればかなり安く使えます。例外として確か楽天モバイルは5分間かけ放題があります。
時間制限などでかなり安く使えるサービスもあります。
クレジット決済がほとんどなので、デメリットに感じる方はデメリットかもしれません。

OCNモバイルでの検討をして見るのをお勧めします。
デメリットなど一昔前までは色々ありましたが、今現在はSIMフリーを使う人も多くなりキャリア携帯と同じように使いやすいようなプランがたくさん出ています。

回線の速度については
youtubeで動画を見たりしなければ回線も不自由なくらいまで重くなることはないですし、周りの環境の相性にもよりますので、そこまで気にしなくてもいいかと。

格安スマホSIMフリーではなく、キャリア携帯を希望であれば機種変更という形がいいかもしれません。
携帯の料金を安くしたいのであればSIMフリーの検討を進めます。

格安スマホの場合であれば、月々平均3000円ほどです。
キャリアメールアドレスがいらないのであれば、格安スマホの方がよろしいです。
質問者様の連絡を取る相手がメールではなくLINEというアプリを使っている方が多い場合や、電話での連絡が多い。メールはほとんど使わない。というのであれば格安スマホの方が月々の料金はグッと下がります。若い方は殆どLINEを使っているでしょう。
Gmailのアドレスを使えばもちろんメールもできます。が、キャリアのアドレスが使えなくなります。
あとは、質問者様の条件として...続きを読む

QSIMについて

iphone5sから同じiphone(シリーズ未定)のSIMフリーへ機種変更するときに、今使用しているSIMは使えますか? スマホは携帯会社を通さず、他で単体で買おうと思います。ソフトバンクとの契約はしばらく続ける予定です。

Aベストアンサー

国内の販売機種なら使えます。

気にすべきはLTEや3Gについてその機種がサポートする周波数帯(サポートバンド)なので、国内の機種なら問題ありません
iphoneについえは例えば同じiphone7でも国内で販売していないモデルが存在しています。
そういったものだと使えない可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報