[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

24歳女性です。

現在、身長162cmで体重42~43くらいです。
高校生を時は、46くらいありました。(恐らく、大学受験のストレス)

多分、一般的な女性より食べると思うんですが、全く太りません。

周りから、食べてるの?と言われてしまいます。

私の身長に対しての体重は、痩せすぎ何でしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

身長162cm、女性、24歳と言う条件で計算された標準体重(kg)は48.6~57.7~65.6となります。

42kg~43kgぐらいですと「痩せ気味」の部類に入ります。
ダイエットしましょう。
ダイエットって痩せる事のみを意味しているのではなく『食事改善・食事療法』ですので、質問者さんの様に標準範囲から低い方へ
外れている場合でも標準範囲へ持っていこうと言う事ですので食事の見直しをした方が良いでしょう。
一般的な女性より食べて居ると言うのであれば、品目や食べ方の見直しでしょうね。
一週間の食事内容を記録して管理栄養士に見て貰いアドバイスを貰った方が良いでしょう。
病院によっては食事指導を行っているところも有りますので、そこを利用すれば良いです。
    • 0

あと10~15kgくらい太って標準。

• 0