ま いずれにしても お部屋は選べない個人ツアーなのですけれど・・

数年前に東京で初めて 女性専用がある事を知ってびっくり
以降同群
じゃぱんの方が 危険なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • そういえばときおホテルも 普通ぽかったかもなぷん・・
    確かに あなホテルに女性用は無かったかもなぷん
    ふーん・・

      補足日時:2017/03/20 17:02
  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2017/03/30 12:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

インドには女性専用宿泊プランのホテルがありますね。



アメリカやデンマークにもあるようですが、料金はむしろ高めに設定されています。特別なセキュリティを買うのですから、当然ですね。これなら男女差別とはいえないでしょう。(それでも論争がありますが)

日本の女性専用○○は「優しい男性たちが女性を守る」という方便なのです。女性側からしたら「そんなのは差別」のはずなのですが、当の女性たちも「ありがたい」と利用していますし、これに反対する真のフェミニストたちはむしろ「女性差別が分からない連中」とレッテルを貼られてしまうのです。

要するに今の日本は「弱い女性を守ること」がイコール女性優遇になっている国だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね・・

お礼日時:2017/03/30 12:39

ドミトリーは女性と男性で部屋/フロアが分かれていることが多いですね。

...Mixedも一部ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔 ユースなんかは 分かれてた気もぷん・・

お礼日時:2017/03/30 12:41

海外にもありますよ。

ただどこの国なのかは完全に忘れました。すみません。

日本では女性専用、男性専用、共にありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性専用もあるんですか・・

お礼日時:2017/03/30 12:39

ありますよ。

しかし差別を助長するとして不法なビジネスだとの批判は絶えません。
アメリカ以外にも少し前にはデンマークのBella sky hotelがwomen only floorを設けて論争になっています。
http://www.afpbb.com/articles/-/2847757?pid=8232 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論争ですか・・

お礼日時:2017/03/30 12:39

女性専用フロアがある日本のホテルは、ほとんどがビジネスホテルでしょう。

高級ホテルや高級旅館には、女性専用エリアなんてないと思います。
ビジネスホテルは、元々はビジネス客=男性客が主力客だったのです。ですが、昨今の不景気もあって、ビジネスの男性客だけをアテにしていては収益が上がらない。もっと女性客を呼び込まないといけない、となったときに、「うちには女性専用フロアがありますよ」とセキュリティ面の安心を売りにすれば、女性客にアピールできるわけです。
治安の問題よりも、ホテル側がいかに女性客にアピールしたいかというのと、日本ではまだ女性だけの宿泊というのは抵抗がある人も少なくないので(女性の「おひとりさま」旅行やキャリアウーマンの一人出張も珍しくない昨今でも、年配の人の中には、いまだに、女性一人旅は「訳あり」だと勘ぐる人もいたりします)、そういう女性客の心理面のハードルを下げてもらうための工夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・
jr.のホテルも やっぱビジネスかな・・

お礼日時:2017/03/20 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q欧州ツアーと自由時間のオプショナルツアーについてききます。

欧州ツアーと自由時間のオプショナルツアーについてききます。
某航空会社主催の添乗員同行の欧州ツアーに某旅行会社から申し込み、かなり高かったけど一生に一度と清水の舞台から飛び降りてみました。行程表が来ると自由時間のオプションの紹介がなかったので問い合わせ、時間が迫っているので自分手配することに。午前はツアーなので、午後と夜のオプショナルに申し込んだところ、午前の解散時間、場所が現地でないとわからず、午後のオプション集合時間に間に合わないかも。あとは添乗員次第―とのこと、さらに自己都合での離団は契約になっていないといわれました。
でも、午後自由時間の行程表で、オプションは自分で手配といわれて、結果、ツアーからも離団できず、午後の集合時間に遅れかもしれないなんて納得できません。
出発まであと3日、なにか至急打つ手はありでしょうか…
どなたかよろしくお願いします

Aベストアンサー

自己都合離団はよくやります。
大きく変える場合は前もって、現地でのちょこちょこ抜けは旅行が始まってから添乗員さんに伝えて動いてます。
大抵はどのツアー会社でも、(特に添乗員さんは)堅い事言わずに快く受けてくれます。
行かれるのがどちらかは解りませんが、自分で時間を読みつつ、他の皆様にもご迷惑をかけない様にしつつ、でも午後のオプに間に合わないと踏んだらバスを途中で留めて貰い、自分たちは降りてタクシーで集合場所に向かう位の臨機応変さは必要と思います。

楽しまれてくださいね~。

Qツアーでサントリーニ・ミコノスに2泊出来るツアーはありますでしょうか?

夫婦で6月半ば過ぎエーゲ海に・・と思っています。日程は2週間くらいまで(のびてもOK) 絶対行きたいのはサントリーニ島にミコノス島 船泊クルーズの旅では無く 2島どちらも2泊~3泊滞在のツアーを探しています。昨年まで違う所を考えていたので昨年までのパンフレットを集めていず資料がありません。個人旅行で 日本から出発し乗り継ぎは自分達のみでしてアテネまで行き アテネからは現地案内がつく個人旅行になるものは見つけたのですが(島滞在時間は短い。。) 知らない空港の乗り継ぎを2人だけ・・は不安で 楽しめそうもありません。日本出発から添乗員がつかなくても良いですがせめて 乗り継ぎがある場合手伝ってくる、宿泊場所と空港か港までは送迎サービスがあり欲をいうと 日本語のわかる人がいてくれる・・そんなツアーをしりませんか?

Aベストアンサー

国際線乗り継ぎがどうしても不安であれば、添乗員付きツアーを利用するのが手っ取り早いのですが、
エーゲ海でのんびり出来る日程の添乗員付きツアーは、おそらく無いです。
日にちが多めでも、大抵は本土のオリンピアなどの遺跡やメテオラとの組み合わせ、或いは周辺の他国との周遊になっています。
エーゲ海の島滞在がメインでは、添乗員の出番が無いんですよね。

現地係員のみで良いなら、ミコノスとサントリーニ、両方滞在するツアーはたくさんあります。
初日(深夜着が多い)と最終日にアテネ泊、2島に各2泊、移動含め8日間というツアーが標準です。
延泊可能、ハネムーンを意識してか、ホテル指定可能のものも多いですね。
パンフは今月末には出始めます。

日にちがもっと費やせるなら、旅行会社でプランを立ててもらうのも悪くないですよ。
何でも自分でやろうとせず、難しい所はプロの力を借りるのもいいと思います。(その分、お金はかかりますが)
ただ、大手旅行会社にはギリシャに詳しいスタッフはあまりいないという印象があります。
細かい所まで聞くなら、専門の会社の方がいいです。

現地係員や送迎の日本語対応についてですが、アテネは大丈夫でも島では難しいでしょう。
島在住者での手配はまず無理ですから、アテネから島まで行かせることになり、高くつくはずです。
言葉の面で不安があると、「楽しめないかも」と躊躇してしまうのもわかります。
でも、旅行で必要な英語は決まったフレーズがほとんどです。
乗り継ぎ空港なら、職員は世界中の人を相手にしているわけですし、ギリシャ人は英語が母国語ではないから、わかりやすく話してくれます。親切ですしね。

飛行機や船の遅れ・欠航は確かにあります。
私もやられました。
運もありますが、6月ならその可能性は高くないでしょう。

ギリシャ、いいですよ。
6月末なら、ガイドブックの写真で見るのと同じ海、同じ空を目にする事が出来ます。

国際線乗り継ぎがどうしても不安であれば、添乗員付きツアーを利用するのが手っ取り早いのですが、
エーゲ海でのんびり出来る日程の添乗員付きツアーは、おそらく無いです。
日にちが多めでも、大抵は本土のオリンピアなどの遺跡やメテオラとの組み合わせ、或いは周辺の他国との周遊になっています。
エーゲ海の島滞在がメインでは、添乗員の出番が無いんですよね。

現地係員のみで良いなら、ミコノスとサントリーニ、両方滞在するツアーはたくさんあります。
初日(深夜着が多い)と最終日にアテネ泊、2島に各2...続きを読む

Q6月、ギリシャかトルコのいずれに行こうか迷っています

マイレージポイント消化と友人に会いたいのとで、この6月中旬から約3週間イギリスに行くことになりました。ただ実はイギリスは過去に結構まわっていますので、日本からロンドンに着いた翌日にでもトルコかギリシャにeasy-jetでも利用して飛んで8~10日くらい旅行してみたいと考えています。その後UKに戻りスコットランドのInverness方面で4~5日滞在、余った日はロンドンやエジンバラをひょいひょい移動して日本に戻るつもりです。50代女性の一人旅です。英語は一人旅でもなんとか・・・困らない程度です。
1 トルコに行くなら国内を周遊して遺跡見学、ギリシャならアテネとサントリーニ島、クレタ島などのクルーズを楽しみたいと思いますが、皆さんならどちらを選ばれるでしょうか?予算は低めに考えています。ホテルなら3~2つ星で充分だと思っています。
2 それからトルコやギリシャに旅行する際の注意点など教えて頂けると助かります。
いまひとつ漠然とした質問で申し訳ありませんが、どちらを選ぶかとても悩んでいますので、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

1.安くと言えばトルコでしょうが、ギリシャのエーゲ海の方が魅力的だと思います。

2.トルコは、ナンパ、睡眠薬入りの飲食物に注意して下さい。

  ギリシャはアテネの暴力バーに注意ですね。(たぶん女性は関係ないですね。)

 治安や、旅行のしやすさから言えば、やっぱりギリシャですね。両方とも行ってないのならばギリシャをおすすめします。

Qケアンズの日本人スタッフの多さにびっくり

先日ケアンズに行ってきましたが、どこのお店にいってもほとんど日本人一人いて、言葉に関しては問題なく楽しめたのですが、逆に疑問に思ったのが、なぜあんなに日本人が多いのでしょうか?
ワーキングホリデイがしやすかったり、日本人向けの学校などが多くあるのでしょうか?とても気になったので御回答お願いします。

Aベストアンサー

航空運賃が安くて日本から手軽に行けることと、ワーキングホリデイの関係です。
日本からの観光客が多いと、日本語を話せるスタッフの需要が多く簡単に仕事を見つけられるので、英語のしゃべれないワーキングホリデイに取っては都合の良いところです。
 

 

Q3月11日以降の国際線運行状況

東日本大震災のあとから今日までで日本からイギリス行きの飛行機(発着空港や時間などは考慮せず)は飛んでいますか?

国際線は通常どおり運行しているのでしょうか?

Aベストアンサー

原発事故以来、成田発の直行便が、経由便になっている航空会社があるようですよ。
乗務員の交代を海外や関空等に変更した所があるそうですね。

成田とロンドン間の直行便でチッケットを購入したのに、行きは香港、帰りは韓国経由便だったと言う人もいました。
また、先週、所用で成田発ケアンズ乗継で、メルボルン間を往復しましたが、往きは、成田発ケアンズ直行便のはずが、関西空港経由になっていて、給油と乗務員交代が関西空港で行われ、約2時間遅れになりました。

予約を日本の航空会社で取っても、共同運航便ですと、直行便でも実際には経由便となっている場合もあります。

直行便が経由便になっているか?は、空港のホームページのフライト情報を検索すると分かりますよ。
例えば、成田空港発ですと、ここ:http://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html で、
1.出発か到着か選択し、
2.行先地と航空会社等で検索すると経由地が分かります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報