15歳も年上の元上司が気になり始めました…

一緒に働いていたときは、意識することなんて全くありませんでした。
お互い既婚だし子供もいます。
それにタイプでもありません。

4年間パートナーとしてお仕事をしていた上司が、県外へ転勤になり、寂しくて仕方ありません。
最初は自分の良き理解者である上司がいない寂しさだと思っていましたが、気がつくと考えてしまいます。

あまりにも遠い県外に転勤になったので、会うこともないですし、一線を超えるようなこともあり得ません。
そんな関係を望んでいるわけでもありません。

私が、今までとは少し違う感情であることは上司も気がついていると思います。
その上で私のいる県に戻りたいと言っていました。

「上司と部下」以上「恋人未満」で、
気持ちだけでも繋がっていたいと思うようになってしまったんです。

良くないことなのはわかっていますが、自分のこの感情が何なのかわかりません…

A 回答 (5件)

たとえ、一線を越えなくても、心が移るのは、セフレ関係より、深刻ですよ。



好きになる想いに、戸は立てられませんが、男と女が芽を出せば、
最悪 家庭崩壊を覚悟する必要が御座います。

淡い思い出として、脳裏の片隅に 大切に仕舞っておくのが
お互いの為 ではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛ごっこで(妄想)で


終わらせてください。

上司の方の転勤もあって
良かったとおもいます。

一線をこえれば、
慰謝料の支払いという
現実があなたをまってます。

独身のいい男があなたを
待ってます。
    • good
    • 0

良くないことがわかっていてもモヤモヤする感情は誰しもが感じたことがあるのではないですか。


しかし、家庭や子供を失ってまでも気持ちが繋がりたい覚悟はありますか。
いい年したおばさんが夢見る夢子では落とし穴に落ちてしまいますよ。
    • good
    • 1

一線を越えるのは時間の問題ですよね。


例えば2人で飲みに行く事になったらどうなりますか?

友達以上恋人未満の男女の仲なんか、すごい脆いですし。
    • good
    • 1

ただの気の迷いです。



本気なら離婚してアタックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の上司(年下ですが)が時々私にだけ冷たいのです。 職場の上司で気になっている人がいます。 その

職場の上司(年下ですが)が時々私にだけ冷たいのです。 職場の上司で気になっている人がいます。

その人とは、普通に冗談を言いあったり、仕事の話をしたり、普段は普通に話しているんですが、

気分屋なのか、たまに私にだけすごく冷たいことがあります。私としては、何も悪いことをした記憶はないのですが...

その人が私に対して冷たい態度を取っている時は、他の仕事仲間に対しては男女関係なく普通に話をしています。

時々、私のこと嫌いなのかな?と悲しくなりますし、その子供じみたような態度に腹が立ったりします。

ちなみに私は40代前半、彼は30代半ばです。

Aベストアンサー

「冷たい態度」というのが具体的にわからないのでなんとも言えませんが、気にすることないのでは?
だって「時々」なんでしょう?
どうしても気になるなら仲がいいみたいですし直接本人に言うしかないのでは。
「たまにこういう態度とるけどなぜ?気になっているんだけど」と。

Q好きな上司に進路を相談したところ 40代の好きな上司がいます。付かず離れず、お互い支え合い、あちらも

好きな上司に進路を相談したところ
40代の好きな上司がいます。付かず離れず、お互い支え合い、あちらも可愛がってきてくれました。恋人ではないです、変な話ですがプラトニックな関係です。
尊敬する上司のもとで長く働きたいという思いもありながら、中堅になりキャリアのため留学して学びたいと考えるようになりました。会社の人の推薦状が必要なので、私をよく知っている彼に執筆してくれるよう相談しました。しかし上司が出した答えは、限りなく断る可能性の高い保留でした。

留学して復職後、私が今の環境に飽きてやめるのではないか、それを結果的に後押しすることの責任はとれないし、自分のキャリアにも傷がつくことを恐れていました。彼は人事権を持つ管理職とはまた違うので負担になるのかもしれません。

私ならば同じように後輩に頼まれたら快諾するのですが、、ここは自ら彼の気持ちを考え、依頼を取り消すべきでしょうか。好きな人を苦しめてることに罪悪感が湧いています。ただ、準備は大勢に知られたくないため彼にしか話をしていません。

相談してから普段は来ていた連絡や返信がまったく来なくなりました…。会社でも話しかけてもつれなく、
会話すらままならない状態です。。
目をかけてきた部下が退職含めた今後を相談した際に、皆さんならどうするかという点を踏まえてどうすべきでしょうか。彼の気持ちも教えていただければ幸いです。

好きな上司に進路を相談したところ
40代の好きな上司がいます。付かず離れず、お互い支え合い、あちらも可愛がってきてくれました。恋人ではないです、変な話ですがプラトニックな関係です。
尊敬する上司のもとで長く働きたいという思いもありながら、中堅になりキャリアのため留学して学びたいと考えるようになりました。会社の人の推薦状が必要なので、私をよく知っている彼に執筆してくれるよう相談しました。しかし上司が出した答えは、限りなく断る可能性の高い保留でした。

留学して復職後、私が今の環境...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
保留は、上司のかたの私情でしょう。

私の場合は、目をかけてきた後輩達がキャリアアップで羽ばたいていくときに、快諾して応援したことを思い出しました。
それぞれ、自分のことのように嬉しかったことも覚えています。

さて、彼の気持ちですが、単純に言うと、あなたを手放したくないのだと思います。
その上司のかたは、自分よりも上のキャリアをやがては目指すことへの嫉妬心?みたいな感情もまた、あるのかもしれません。
私情で判断している可能性が高く、あなたの今後の人生を応援しているかという意味では、ひじょうに疑問符がつきます。

これは仮定ですが、ひょっとしたら、あなたが留学することを言ったとき、自身のお気持ちに気がついたのかもしれません。

うまく回答が書けませんが、こんな感じでしょうか。

Q27歳女です。 今気になる方がいるのですが、 ある事があり恋愛を見つめ直したら 好きという感情がわか

27歳女です。
今気になる方がいるのですが、
ある事があり恋愛を見つめ直したら
好きという感情がわからなくなりました。

好きとは何ですか?
すみませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

感情は、知識ではないですよ。こういうものだと教えてもらうものではなく、心のままに感じるものかと。

ご質問者さまは、深刻に考え過ぎて、一時的に混乱しているのでは?

ゆっくりお風呂に入るなどして、リラックスしてください。きっと、本来の心の働きが戻ってきますよ。

Q恋愛感情がない状態から、恋愛感情を抱いてもらうのは不可能なんでしょうか?

恋愛感情がない状態から、恋愛感情を抱いてもらうのは不可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

もともと嫌われててだったら相当努力しないと難しいけど、そぉでないならその人の好きなものを少しだけ取り入れて接近してみては?
例えば音楽とか!

Q職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとして

職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとしてるんですが目が合うと挙動不審な反応をしてしまいます。

 彼のことを何も知らないので好きというわけではありません。既婚男性だしどうこうする気は全くありません。だけど意識してしまうのを止められません。

 どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性を好きだと思ったなら無理にその感情を殺してはダメですよ!余計に苦しくなるだけです。隠そうとしても表に出てしまうならその男性と事務的な事でも話してみてください。私も好きな人がいた時、話す前は挙動不審だったんですが話すようになって落ち着いたことがありました。是非試してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報