simフリーのiphoneをauのsimカードで使いたいのですが、、

先週からタイに行っており、タイのsimカードを使い生活していました。
しかし、日本に帰ってauのsimカードを差し込んだところ、何故か圏外のまま何も起こらずネットが使えない状況です。
iphoneを初期化してみても圏外のままです。
何か解決策はあるのでしょうか?
タイに行くまでは何事もなくauで使えていました。。。

A 回答 (4件)

auの設定にしましたか?

• 1

タイで利用していたキャリアは

CAT Telecom
http://www.cattelecom.com/site/en/main.php

だったとか?

それだとアップルサーバに

MCC[520]タイ(Thailand)
MNC[00]CAT

としてアクティベーションされた可能性が高いです

アップルストアで購入したSIMフリー版iphoneなら

サポートに電話して事情を話せばアップルサーバに登録されてしまった

MCC-MNC を解除してくれると考えられます

au販売モデルをSIMロック解除したiPhoneなら

二度手間ですがauショップに行ってSIMロック解除を行えば

使えるようになる可能性があります
    • 1

シムを差し替えた時にAPN入れたために設定が上書きされたとか?

WiFiでもっかい入れられると思うからやり方ショップで聞いてみたらいい。
    • 0

海外で買ったiPhoneなら国内のSIMを差しても使えませんよ。

どのiPhoneかは書いてないので分かりませんが、国内で購入されたものであれば、設定でKDDIになってるか、auの回線が利用停止になってないか確認して下さい。
    • 0