一ヶ月前から、太ももに力が入らない症状が続いているのですが、
太ももの筋肉が前より無い気がします。
痛みは無いですが、ぴくつきはあります。

どんな病気が考えられますか?
病気では無い可能性は、あるんでしょうか?
自分は、16歳男です。

A 回答 (2件)

NO1のお礼についてです。

通信制とは考えになかったもので失礼しました。
神経内科でもいいですよ、先生に相談してみてください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

成長期からくる体の異変ではないですかね。

病院に行く事をお勧めいたしますが、この場合何科になるのかわかりません。
質問者様は学校に通っていますか?通っているなら学校の保健室の先生に相談してみましょう。

同じ年頃の生徒さんを何年も見てきてるはずですから、私たちが回答するより
的確な答えが返ってきますよ。

もし、春休みが終わっても続くようなら相談してみてください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、通信制なんで保健室がありません…
2週間後に神経内科に行く予定なんですが、
心配で質問させていただきました。