プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても関わる取り引き先の女性で偉い方がストレスです。例えば、電話に出てくれない、出ても、後にしてとすぐ切られる。これでは日程調整できず仕事になりません。
ある調整でその方の意にそぐわないことをしたことがあったので、嫌われたのらかなとも思うのですが。いくら忙しい方とはいえ常識がないと思います。折り返しの電話もありません。
ストレスです、何かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

人間関係って一番恐い

ケンケンさんと同じです。

もう1つあるとすれば、人の話を聞かない取引き先の女性はなるべく関わらない事ですよ。

こっちは誠意を持ってるのに失礼ですよ。
    • 0

取引先の立場はこちらがお願いする立場ですか?

なら我慢するしかない、上司に現状報告し指示してもらいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り引き先にはお客様をこちらから紹介する立ち位置です。

>何かアドバイス下さい。

その偉い方は、自分が偉いので偉くない(=平社員とか)とは折衝しない・コンタクトしない主義と仮定しましょう。

解決策の一つして、質問者さんの会社の偉い人に
「取引先の○○様は、ポジションがない人間とは会話しない主義のようなので、偉い肩書を持つ貴方からコンタクトをお願いできないでしょうか?」
まあ、「偉い」という言葉遣いはあまり好きではないので、別の言葉を使った方が良いといとは思いますが、ポジション対当で折衝しないと上手くゆかないというのは、あり得ることです。
    • 0

メールで用件をつたえる

期日もかいて。
    • 0