プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再配達が異常に多いらしくて、配送料金の全面(企業も個人も)値上を予定しているらしいのですが・・

これについて考えてたのですが、検索したら、いつ届くか分からない荷物を待ってられないし、時間指定してても、翌日でさえ、その時間受け取れるかどうか分からないのに、「2日、3日、4日先ってなるとね。」なんて具合でした。みんなそれぞれの生活時間あるもんね~。

一番いいのは、宅配やめて、1週間くらいの期間で、ホームで受け取り、発送できるようにしてくれると良いんですけど、特にオークションモノとかは。

昼休みや夜間配送しないとか、既に決まってるらしいですけど、値上のほうは、現実的にどうでしょうか。最王手なのですから、物価が上がれば、とうぜん新規参入運送業社も増える傾向になりますけど・・

ヤフネコなんてゆうパックより安いと思ってたら、ネコピットの利用手数料みたいな感じで差分を出品者側から取ってたりあるみたいなので、やっぱ安くないじゃんって感じなんです。サイズ変更も出来なかったし。

メンバーズの割り引きにしても、出来てすぐカードだけは作らされてるけどチャージしてないから一度も使ったことないし(汗;)、ネコピットが出来たのもオークション取引の賜物で、田舎じゃ最近の事なんですよね。 

なんか貧乏学生向きじゃないつて思えてて~。
特定地域なので、ネコBOON発送もできないんで、とても不公平な感じでした。

実際、ヤフネコ送料とかの値上とかありそうですかね ? あればいくらくらい?

質問者からの補足コメント

• 最近、恐ろしくて、送料設定が気軽に出来ないのです。

A 回答 (1件)

来たる消費税分率上げの2%+実質5%の値上げ=7%。

税が10%に成った時は、「うちところは値上げしません」とうそぶく。
現状1,000円なら1,070円。これ位に抑えないと客足が遠のく。1時間に15個も余計にさばいたらバイト1人位の人件費は捻出出来る。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありかどうございます。
消費税上がると、バスや電車、水道光熱費なんかの公共利用金から始まって、日本中の企業が値上傾向になりがちですけど。

ってか、便乗値上し易いですよね~。
零細企業に関わらず国内中、もう無理~なんて具合で、聞こえるのは悲鳴だけ。

ネコは、増税差益の補填調整だったんですね。かなり深刻差が伺えてます。

物価が上がると、資本の強い海外企業は、利益確保し易くなるから、中国や台湾からは、大手企業が、どんどんと進出してきますけど、税金上げてる人たちは、本気でバカなのか(爆;)って時々思えてる。

米国サイドも、関税レート下げろってうるさいらしいし、日本企業は、これから、ど壺路線です。

配送業界も、短期派遣とか大変らしいですけど、今、それくらいなら良いかなんて、中々言ってられない現実ありでした(汗;)。たぶん代替えのサービスとかで、まやかしてくるんでしょうね~。