質問です!
こういった症状の方いらっしゃると思います。
是非 対処法。おすすめの商品等
教えていただけると幸いです。


顔がカサカサで赤くなります。(お風呂後)
瞼と顎付近が化粧水、乳液を塗ってもカッサカサ!!!!!
花粉症なので花粉のせいでもあると思うのですが…
ご回答お待ちしております!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は化粧品アレルギーなので、高級な化粧品ではありませんが、ご了承下さい。

ヒアルロン酸配合の化粧水と、アロエクリームを塗ってます。保湿力あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみますね(*´ω`*)

お礼日時:2017/03/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花粉症で鼻をかみ過ぎて肌がカサカサです…

5月になりましたが、まだ花粉症に苦しんでいます。
今日もひどかった…。

鼻をかみ過ぎて肌がカサカサします。
安いティッシュを使うと鼻の皮がめくれてきたりもします。

高級なティッシュを使っていますが、
他に肌荒れを治す方法はないでしょうか?
化粧も上手く乗らず困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくわかります。

そうなると肌荒れというレベルではなくすり傷になってる状態ですのでオロナインが効きますよ。
あるいはワセリンで保護するのも良いです。
寝る前とかにたっぷり塗っておきます。

Q【急ぎ】花粉症ですが明後日が卒業式です!!!!

ものすごく困っています。

私は花粉症の症状が最近まで全くなかったので今年は薬を飲まなかったのですが
先週から急に症状が現れ
病院でアレグラ配合錠を処方してもらいましたが全く効果がありません。
鼻水がずぴずぴでティッシュが手放せません……

しかし明後日が卒業式で最低2時間はマスク着用不可でティッシュで鼻かみもできません

私は今年卒業で最後なのでできることなら卒業式を休みたくないのですが

全校生徒の前で鼻水たらたらを晒すより卒業式に出ない方が恥ずかしくないし最悪、そうしようと思っています。

もし花粉症の症状を抑える方法ありましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、花粉を式の直前まで極力避けることが重要だと思います。部屋も掃除機をかけ、外出時は身体や髪を覆い、花粉が付着しにくい服装を心がけ、帰って来たらシャワーを浴び、服のブラッシングで花粉を落とすようにするといいでしょう。お薬も何種類もありますので、効き目がないようであれば別のお薬に変えてもらうとよいと思いますよ。

Q花粉症で困っている人は多いと思いますが、花粉症というのは、人間の体が無害な花粉を病原体と勘違いして異

花粉症で困っている人は多いと思いますが、花粉症というのは、人間の体が無害な花粉を病原体と勘違いして異常な反応をした結果です。

花粉と病原体とを間違うなんて、馬鹿かと思います。花粉は病原体ではないと、教えてやる事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

「れんこん」を食べると良いそうです!

Q今の時期の花粉症って何の花粉?

中部地方の田舎に住んでいる者です。これまで杉などの花粉に悩まされることはありませんでした。過去に一度、栗の花で目や鼻がやられた事はありましたが、今は大丈夫です。ところが、先月8月より、目がしょぼしょぼしたり、目やにがでて悩んでいます。身体的な病気かな、と思いましたが、とあるど田舎の区域にドライブに行ったとき、てきめんに目に症状を感じました(鼻は大丈夫なのですが)ので、やっぱり花粉かな、と思いましたが、でも、その地域の花粉の原因を特定できませんでした。ところが、最近のニュースで、岐阜県(隣の県ですが)のある地方の幼稚園児や小中学校生が、集団で目のかゆみやじんましんを発症したそうで、原因はイネ科の花粉症かアレルギー性結膜炎であろうということで、いまだに特定できていないようです。イネはもう花の時期を過ぎていますよね、イネ科の他の植物でしょうか?どうか、皆さんの経験から、この時期の花粉症が何であるか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

長野県在住です。

私も秋の花粉症真っ只中です^^;

今の時期は稲とブタクサですね。
以前の派遣先は周りが田んぼのみで、春よりも秋の花粉症の方が強烈でした。。

去年は山の上にある派遣先でしたがどういうわけかほとんど症状がなく
快適と言えば快適でしたが、仕事のストレスが大きく5ヶ月間ずっと蕁麻疹になっていました。

ネットで検索すれば他にも植物が出てくると思いますが
長野県北信では上記にある花粉で症状が出ます・・・。
長野県は秋が短いので10月にもなれば症状もなくなりますけどね。

Q花粉症治療、杉花粉注射ってどこで出来ますか?

花粉症を根本から治したいです。
いろいろ試してみたつもりですが、なかなか効果がありません。
そこで以前から気になっていた、杉花粉注射や杉花粉を直接食す等の治療を試してみたいと思っています。
しかしながら杉花粉注射を行っている耳鼻科の話を聞いた事がありませんし、薬局等で杉花粉そのものを扱っているところも見た事がありません。
こういった治療を行っている医院・薬局等(出来れば神奈川・東京で)ご存知の方、過去に治療経験のある方、いらっしゃいましたら是非お話伺いたいです。
また、それに変わる治療法,その他どんな事でも構いません,皆さんの情報お待ちしております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

減感療法はアレルギー科へ行けばやっているかと思います。
杉茶は東急ハンズでも売っているのを見たことがあります。
(今年は未確認)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報