メールのやり取りに関して。


先のホンマでっかTVで、メールを直ぐ返すのは、嫌われるという意見がでましたが、それなら、私は彼女と、とっくに別れているはずなのですが、恋人は別なのでしょうか?皆さんは、早くメールを返す派ですか?

質問者からの補足コメント

  • メールが開封されてるかどうか、わかりませんが、やはり、メールの返信を直ぐするひとは、少数派かもしれませんね。

      補足日時:2017/03/20 13:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別に、早くても良いのでは!?



その時の状況によりけりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 16:19

『ホンマでっか!?TV』って、「こういう学説がある」っていって出鱈目を教える番組でしょ。


世の中には無数の学説があって、きちんと証明されているのはその中のごく一部であり、真逆の学説も無数にある。
こういうのは詐欺師の手口であって、あの番組もネタになるなら何でもアリ。
分かっていて笑って見ている分にはいいけど、素直に信じちゃダメ。

メールを受信したのに中々返信しない人が好かれるのかねぇ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマでっかという態度で、見るべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 05:10

>メールを直ぐ返すのは、嫌われる



その番組を見ていないため理由が不明だが、
メールをする→即返信がある→自分も相手に合わせて即返信しなければならない→プレッシャー→嫌だ
ということではないかと推測するが、そもそも、遅いより早いに越したことはないのでは?
仕事かプライベートかによっても違うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。推察の、通りです。

お礼日時:2017/03/20 18:24

私は、電話以外は音を出していません。

でも、周りからは返信が早いと言われます。
気付いたらすぐに返信します。たまたま携帯見ているときには、LINE並みに早いです。
たまに遅れても仕事柄、音を消しているのはみんな知っているので何にも言われません。大事な用事は電話してと伝えています。
「早い」→ひま  「遅い」忙しいまたは寝ている
の認識のようです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 16:18

会社や、付き合い


原則として24時間以内
もしくは、可能であれば
すぐ返します。

知り合い、友達

あれ?メール来てたっけ?

恋人(妻)
とりあえず、
返信できそうになかったら、
事情を送るか、忙しい

と必ず送ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、年賀状派?、メール派?、両方派?、何もしない派?

そうです、今まさに私は年賀状を書いてます。
(アンカテもやってます)
ですが、年賀状を送る人が年々減っているようですね。
一方、メールで「アケオメ」する人が増えているという話を聞きます。
実際、大晦日から元旦にかけての数時間は、メールが規制されることが多いです。

さてそんなことで、皆さんは、年賀状派ですか?メール派ですか?
それとも、年賀状とメールの両方派ですか?
人によって、年賀状とメールをどのように使い分けていますか?

はたまた、そういう挨拶は一切しない派ですか?

Aベストアンサー

年賀状の風習は、たしかに郵便局の策略かもしれませんね、チョコレート業界にしてやられたバレンタインデイみたいにね。

でも私、ちゃんと年賀状を出します。お友達、上司、恩師、お世話になった方々と、かなりの枚数になりますけれど。

自分なりに四季の草花をスケッチした大切なスケッチブックがあります。その中から、万両だとか南天だとか、葉牡丹だとかと、新春にふさわしい草花の絵をスキャナーで取り込んだものをハガキサイズにレイアウトしてプリントアウトしたのち、一枚一枚、丁寧に筆書きで新春の祝辞や宛名を書き入れます。

忙しくなって、何かとシンプライズすることが多くなった今日、せめてもの真心だと思って続けています。もう、ここまで来ると、真心というよりも、ほとんど意地っ張り女の心意気とでも言いたくなるほどで、とても時間がかかるこの年末の一仕事、ヒマを見つけながら、年賀ハガキの発売直後から少しずつ書き進めています。

Qあなたの考える、「昔の期待からすると、今頃とっくに実現されていてもいいはずの、科学・技術・発明」は?

昔、小さい頃は、少年雑誌などで「未来の生活」とかいう特集を喜んで読んだものです。

少し大きくなると、科学雑誌とかSF小説とかで、更に具体的な「未来の夢」を読んで、期待を膨らませました。

でも、それから何十年も経過した今になって考えてみると、あまり実現したものがないなあ~ という感じもあります。

・例えば、今頃は「空飛ぶ自動車」が街中を飛び回っていたはずなのに・・・

・例えば、今頃は「ガンの治療薬」が発明されていたはずなのに・・・

皆さんは、そういった「昔の期待からすると、今頃とっくに実現されていてもいいはず」と思う科学・技術・発明などには、どんなものがありますか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レーザーガン・・・たしか第二次大戦の頃から開発してるはずなんですが・・・SDIでもモノに        ならなかったし・・・

マザコン・・・マザーコンピューター。地球を管理するスーパーコンピューター

水中呼吸器・・・ボンベ無しで水中から酸素を取り出せる・・・開発はされてるらしいのですが・・・

エアカー・・・空飛ぶ自動車ほどではないので、何とかなんないかなと。

通訳器・・・英会話などをダイレクトに翻訳。いいかげんできてもいいんじゃないかと。

子供用自動車・・・子供のころは車の運転したかったので。

いつでもテレビ・・・好きな時に好きな番組を。光ファイバーのおかげでもうすぐできそう・・・かな?

モーター付きローラースケート

立体テレビ

蛇口をひねるとジュースが・・・(笑)

Qあなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

圧倒的にビールです。
他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。

Qあなたは告白の仕方、直接派?メール派?

ふと思い立ったので・・・
あなたは、異性への告白は直接派ですか?それともメール派ですか?
ちなみに、手紙はメールと考えてください。
直接の方が一番!とか、断られたときも考えてメールとか・・・
わたしはどちかというとメールかな・・・

Aベストアンサー

直接派です。

49歳の男です。
「人生における、貴重な瞬間こそ、まっすぐに相手を見て、自分の言葉で気持ちを伝えたい。」

そう思って、いままで3回の告白を経験しました。

中学2年生の時の「初告白」での「撃沈体験」が、その後の人生の大きな糧になっております。

いずれも、結論から言いました。

「好きです。おつきあいしてください。」(1、2人目→撃沈)

「結婚してほしい。」(3人目→OK!…妻です。)

じかに、相手の心を感じたい。
物凄く大切なことですから、結果は恐れませんでした。

Qご飯派?パン派?麺派?

日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!!
みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか?
また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。

(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?

(2) (1)が好きな理由はなんですか?
    また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?


ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!!
食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので!
ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

おこんばんは~!tazakiさんのアンケート、実は待ってました(笑)

(1)ぶっちぎりでご飯です。多数派です(笑)ご飯強いですね。

(2)理由は・・・おかずをおいしく食べるクッションの様な物、と思わせつつ実はおかずに自分を引き立てさせている強い存在感。何にでも合う、という事はメインはご飯なのです!(笑)
好きな料理は勿論おにぎりです。塩のみでおいしく頂けます。食べ盛りの頃はおやつ代わりに白米のみで食ってました(^^;
おかずがなくてもおいしいなんて日本米バンザイ。
次点は寿司飯です。ネタなしでも好きです。あ、お餅も好きです。もう何でもいいです。全部好き。

(3)ご飯→麺類→パンです。
一時期全くパンを食べない時がありましたが全然平気でした。でもご飯は必ず毎日食べますね。麺類は昼に食べる事が多いです。休みの日の昼はほぼ焼きそばです。市販のも作るのもインスタントも好きですね~。

カレーはやはり人気ですが、私が食べる時はご飯からカレーがはみ出さないくらいの量しかかけません。気分的にはカレーライスというよりライスカレーです(どっちも同じやん)
というわけで( ? )ご飯のキャッチを考えました。
「あなたの色に染まりますvv」
赤飯は赤く、カレーは黄色に、海苔弁はほのかに黒く。でも青いご飯は食べたくないかも。

はぁ、何かもう病気ですね(笑)

おこんばんは~!tazakiさんのアンケート、実は待ってました(笑)

(1)ぶっちぎりでご飯です。多数派です(笑)ご飯強いですね。

(2)理由は・・・おかずをおいしく食べるクッションの様な物、と思わせつつ実はおかずに自分を引き立てさせている強い存在感。何にでも合う、という事はメインはご飯なのです!(笑)
好きな料理は勿論おにぎりです。塩のみでおいしく頂けます。食べ盛りの頃はおやつ代わりに白米のみで食ってました(^^;
おかずがなくてもおいしいなんて日本米バンザイ。
次点は寿司飯です。ネタなし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報