アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールのやり取りに関して。


先のホンマでっかTVで、メールを直ぐ返すのは、嫌われるという意見がでましたが、それなら、私は彼女と、とっくに別れているはずなのですが、恋人は別なのでしょうか?皆さんは、早くメールを返す派ですか?

質問者からの補足コメント

  • メールが開封されてるかどうか、わかりませんが、やはり、メールの返信を直ぐするひとは、少数派かもしれませんね。

      補足日時:2017/03/20 13:36

A 回答 (5件)

別に、早くても良いのでは!?



その時の状況によりけりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 16:19

『ホンマでっか!?TV』って、「こういう学説がある」っていって出鱈目を教える番組でしょ。


世の中には無数の学説があって、きちんと証明されているのはその中のごく一部であり、真逆の学説も無数にある。
こういうのは詐欺師の手口であって、あの番組もネタになるなら何でもアリ。
分かっていて笑って見ている分にはいいけど、素直に信じちゃダメ。

メールを受信したのに中々返信しない人が好かれるのかねぇ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマでっかという態度で、見るべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 05:10

>メールを直ぐ返すのは、嫌われる



その番組を見ていないため理由が不明だが、
メールをする→即返信がある→自分も相手に合わせて即返信しなければならない→プレッシャー→嫌だ
ということではないかと推測するが、そもそも、遅いより早いに越したことはないのでは?
仕事かプライベートかによっても違うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。推察の、通りです。

お礼日時:2017/03/20 18:24

私は、電話以外は音を出していません。

でも、周りからは返信が早いと言われます。
気付いたらすぐに返信します。たまたま携帯見ているときには、LINE並みに早いです。
たまに遅れても仕事柄、音を消しているのはみんな知っているので何にも言われません。大事な用事は電話してと伝えています。
「早い」→ひま  「遅い」忙しいまたは寝ている
の認識のようです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 16:18

会社や、付き合い


原則として24時間以内
もしくは、可能であれば
すぐ返します。

知り合い、友達

あれ?メール来てたっけ?

恋人(妻)
とりあえず、
返信できそうになかったら、
事情を送るか、忙しい

と必ず送ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!