初めまして
彼から誕生日に貰ったネックレスを失くしてしまいました。とてもショックです。
対処法について迷っているのでご意見頂きたいです。

もともと物は失くしやすいので扱いには気をつけていたのですが鞄のファスナー付きの内ポケットの中に入れていて昨日つけようとしたらありませんでした。出した記憶はないのですがリップ等もいれていたのでもしかしたら一緒に外に出たのかもしれません…。

そのネックレスは以前着用した時にパーツが壊れて一度彼と直しに行きました。その時は壊れて少し経ってから「パーツが壊れてしまってつけられない、今似たパーツを買ってなんとか使えるように直してる」と素直に伝えて謝ったら「いいよ直しに行こう」と許してくれました。あーあ壊しちゃったね、と何度かからかわれることはありましたが本気で言ってる感じはしませんでした。(もしかしたら隠していただけで悲しんでいたかもしれません)

今回も素直に伝えるべきだと思うのですが彼は傷つきやすいところがあり、前壊したネックレスを失くされたとなれば、大切にしてくれてないんだと落ち込んでしまい私への信頼もなくなるんじゃないかと思うと言いだせません。
ブランドはわかっているので同じものを買うこともできるかもしれませんが、毎回会う度に顔を合わせるのが辛くなりそうで耐えられるかわかりません。でも彼のことを思うと一番最善なのかとも思います。

彼とわたしは20代前半で彼の方が年上です。そろそろ付き合って一年になります。
もし他にもっと良い対処法や、上記の対処をしたされた方の経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです。

長々と失礼しました

A 回答 (3件)

あやまってそれで信頼をなくすようであればそれまでの男っていう事。

    • good
    • 1

ここは素直に謝ったほうがよろしいのではないですか。


物をなくすことは誰にでもありますし、形あるものは壊れるものです。
それを後々まで言われたりからかわれるなら、私はなくしちゃうから貰わないほうが気が楽と彼に言いますね。(笑)
人に物を貰うのは嬉しい反面面倒なこともあるものです。
私は既婚ですが、自分のほしいものは自分で買うようにしていますよ。夫のお金で(笑)
    • good
    • 0

失くしました。

色々と探しましたけど出て来ませんでした。折角くれたのに御免なさい。

、で宜しい。これで誠意は伝わる。物は壊れる物。運が悪いとなくなるものである。「まあ良いや。また買ってね~」という女性でない事さえ伝われば~判れば彼は凹まないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペアネックレスのプレゼントの仕方について。 デートに行く時にペアのネックレスをプレゼントするのですが

ペアネックレスのプレゼントの仕方について。
デートに行く時にペアのネックレスをプレゼントするのですが、どう言った感じでプレゼントしたらいいと思いますか?
ネックレスの入ったジュエリーボックスと袋を渡すか、
ジュエリーボックスだけを渡すかです。
袋があると、いつもカバンを持ち歩かないので最初からばれてしまいます。なのでジュエリーボックスをポッケに隠しておこうかなと思ってるのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

ジュエリーボックスだけ!
良い作戦ですね!そっちの方がインパクトあるもの。
カッチョいー!素敵〜!
絶対喜んでもらえるよ!

Q女性にペアネックレスについて質問です。 彼氏から下の画像のペアネックレスを貰ったらどう思いますか?デ

女性にペアネックレスについて質問です。
彼氏から下の画像のペアネックレスを貰ったらどう思いますか?デザインとか
結構小さめのネックレスです。
刻印はシンプルに入れない方向です。

Aベストアンサー

シルバーですよね。
お2人の年代が分かりませんが
10代だったら問題ないけど
ある程度大人になるとシルバーは好みが分かれますね。
もしも彼女が18金のリング、ピアス等していたらネックレスでシルバーはキツイです。
それにネットで検索したら値段もバレるし彼女が欲しいネックレスを直接一緒に買いに行った方がよいかと・・・

Qひと月LINEした男性に誘われたので食事に ・初デートなのに彼数分遅刻。 ・お話し好きの彼らしく

ひと月LINEした男性に誘われたので食事に


・初デートなのに彼数分遅刻。
・お話し好きの彼らしくほぼほぼ私は聞き手に。
・2500円コース+ドリンク2杯
会計が6700円、一人3350円に。
彼、ドヤ顔で3500円ポンとだす
彼「お釣りはいらないよ笑」
・二次会の喫茶店
私のコーヒー代(400円)も彼が出した
微かにドヤ顔
・酔った勢いで彼自分の恋愛遍歴を語る

もう会わなくていいですかね

Aベストアンサー

うん、会わなくていいですね笑
自分から誘っといてなんなのって感じですね。かなり自己顕示欲の強い人なんでしょう。
数百円くらいおごってドヤ顔…おっしゃるとおり、そんなことされるくらいなら割り勘にしたいですね!笑
次行きましょう(*^^*)

Q不器用で素直じゃない彼

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
信頼できるし、毎日ちゃんとメールも電話もくれます。
週に2、3回は会っていますので寂しくはないのですが…。

ただ極度に口下手と言うか素直に物を言えない人です。

結婚の話が出た時だけは、別人みたいにしっかりした口調で真剣だったのですが、後はほとんどマトモに会話が成り立ちません。

私が休みの日は、仕事が終わるとすぐに電話がかかって来ます。
『会える?』と聞くと、『どっちでもいい。』と言うくせに、『じゃあ、今日はやめよう。』と応え電話を切ると、私が『会いたい』と言うまで何度も電話がかかって来ます。

会っていても、ほとんど私の顔も見ないし、抱きついていこうとすると『邪魔くせぇなぁ』と突き放します。
居酒屋などで隣に座ろうとすると、『来んじゃねぇよ』と言いながら、場所をあけてくれます。
会話もほとんど無く、大アクビをしたり…異常にタバコを吸ったり…。
でも、遅くまで帰ろうとはしません。

『子供が出来たら産んでいい?』と聞くと、ハッキリ答えてくれないのですが、その日から中で出すようになりました。

眠る時も背中を向けるので、私から離れて行くと後から抱きしめて来ます。

喧嘩して別れ話になっても、3日と経たずにワン切りが来たり。

かまってちゃんだし、不器用なだけなのだと思いますが…

もうちょっと、愛情表現が欲しいです。
彼にもっと素直になってもらう為には、私からあまりチヤホヤしない方がいいですか?

ご回答お願い致します。

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
信頼できるし、毎日ちゃんとメールも電話もくれます。
週に2、3回は会っていますので寂しくはないのですが…。

ただ極度に口下手と言うか素直に物を言えない人です。

結婚の話が出た時だけは、別人みたいにしっかりした口調で真剣だったのですが、後はほとんどマトモに会話が成り立ちません。

私が休みの日は、仕事が終わるとすぐに電話がかかって来ます。
『会える?』と聞くと、『どっちでもいい。』と言うくせに、『じゃあ、今日はやめよう。』と応え電...続きを読む

Aベストアンサー

代理猫恋愛VER

 私とよく似てますね、貴女を好きだからそういう行動に出る、電話ワン切にしてもそう、

 気になる 気になる からワン切するんですよねー全くもって勝手と今更ながら気が付いたW

 ようはそれだけ貴女は大事な存在なんです

 そうですね、試しにそっけないフリしてもいいと思いますが私と同じ性格なら頭きて全く連絡

 拒否 メールも来ない状況に陥るかもです それで彼女とは自然消滅しました 意地の張り合いに

 なってしまったんです これしか言えません  すいません 

Q彼とけんか・・素直になれない自分

つい先ほど彼氏とけんかしてしまいました。
普段はけんかなんて滅多にしないんですがすごくささいなことで・・・

秋に結婚が決まっていて私自身気持ちが安定しないこともあるのかも(><)
ホントは会いたいのに・・

きょうは彼の地元のBBQが終わってから夕方会うことになっていたのに、
夕方6時になっても全く連絡なし!!

最近はお互い忙しくてなかなか会えないから
会える時間は貴重なのに。。

たまらず、メールしたら何分後かに電話がありました。
昨日も軽くけんかしたこともあり
私の方から、今日は会わないっていってしまいました。
最初はまだ時間遅くないから会おう・・って言っってた彼ですが、
じゃぁもういいわ・・って。

ホントは、もっと強引に会おうって言って欲しかった。
昨日も今日も彼は飲みに行って、
ほっとかれた感じです。

素直になれない自分に嫌悪感です。
でも私からは連絡したくない・・自分勝手ですよね。。。

Aベストアンサー

お気持ち、よくわかります。
想像ですが、彼はイケメンでモテる人なのでは?
私の経験上、そういう方は恋愛で頑張ることに欠けます。
頑張らなくても、モテるのでがんばる必要がないからです。
付き合ってもそういう傾向が残ります。
もっと強引にさそって欲しいっていうのも、ちゃんと説明しないとわからないと思います。
私が2回やだって言ってもあきらめず3回目も誘ってとか言わないと。
会わないって言ってるなら・・と勘違いするのは素直でやさしい人に多いと思いますよ。
いまは結婚前なので彼も周りからお祝いモードの祝福を受けているのでしょう。それを気持ちよく送り出すのも(楽しんでる最中にメールしないなども)妻になる人のつとめですよ。彼の友人からのあなたの評価も下がってしまいますよ。
結婚すれば毎日一緒ですし周りも気を遣い、誘いも減りますから今は
彼を泳がして、遊びがひと段落したら一緒に仲良く結婚準備したらいかがです?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報