初めまして
彼から誕生日に貰ったネックレスを失くしてしまいました。とてもショックです。
対処法について迷っているのでご意見頂きたいです。

もともと物は失くしやすいので扱いには気をつけていたのですが鞄のファスナー付きの内ポケットの中に入れていて昨日つけようとしたらありませんでした。出した記憶はないのですがリップ等もいれていたのでもしかしたら一緒に外に出たのかもしれません…。

そのネックレスは以前着用した時にパーツが壊れて一度彼と直しに行きました。その時は壊れて少し経ってから「パーツが壊れてしまってつけられない、今似たパーツを買ってなんとか使えるように直してる」と素直に伝えて謝ったら「いいよ直しに行こう」と許してくれました。あーあ壊しちゃったね、と何度かからかわれることはありましたが本気で言ってる感じはしませんでした。(もしかしたら隠していただけで悲しんでいたかもしれません)

今回も素直に伝えるべきだと思うのですが彼は傷つきやすいところがあり、前壊したネックレスを失くされたとなれば、大切にしてくれてないんだと落ち込んでしまい私への信頼もなくなるんじゃないかと思うと言いだせません。
ブランドはわかっているので同じものを買うこともできるかもしれませんが、毎回会う度に顔を合わせるのが辛くなりそうで耐えられるかわかりません。でも彼のことを思うと一番最善なのかとも思います。

彼とわたしは20代前半で彼の方が年上です。そろそろ付き合って一年になります。
もし他にもっと良い対処法や、上記の対処をしたされた方の経験談などありましたら教えていただけると嬉しいです。

長々と失礼しました

A 回答 (3件)

あやまってそれで信頼をなくすようであればそれまでの男っていう事。

• 1

ここは素直に謝ったほうがよろしいのではないですか。

物をなくすことは誰にでもありますし、形あるものは壊れるものです。
それを後々まで言われたりからかわれるなら、私はなくしちゃうから貰わないほうが気が楽と彼に言いますね。(笑)
人に物を貰うのは嬉しい反面面倒なこともあるものです。
私は既婚ですが、自分のほしいものは自分で買うようにしていますよ。夫のお金で(笑)
    • 0

失くしました。

色々と探しましたけど出て来ませんでした。折角くれたのに御免なさい。

、で宜しい。これで誠意は伝わる。物は壊れる物。運が悪いとなくなるものである。「まあ良いや。また買ってね~」という女性でない事さえ伝われば~判れば彼は凹まないよ。
    • 2