アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

【森友学園の籠池家の3男が自殺した理由を教えてください】


アホでも教頭になれる森友学園経営者一族なので3男には将来の経済的な生活に不安がなかったはず。

経済面以外の自殺の理由って何だったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学園」に関するQ&A: 学園が舞台の小説

A 回答 (2件)

オヤジと喧嘩して祖母と暮らす。

そして首吊り自殺 今はこれだけ判明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

悲劇すぎる

お礼日時:2017/03/20 15:57

親爺と反りが合わなかった。


逆に言うと、一族で一人だけ真っ当な人間が居たと言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今更マスコミが総スカン? 森友私刑

今日からどこも報じなくなりましたが、ワイドショーでももうやらないのでしょうか?

一月以上これに散々時間咲いてきたのに、クライマックスで撤退?
これ以上報道すると、どこか不利益になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回の籠池さんの問題は、要はホラ話に野党の面々が軽率にも乗っかっちゃったという構図。永田メール事件の教訓どころかそれ以上に怪しい話をホイホイ信じちゃって、しかも民進だけじゃなくって共産・社民・その他有象無象の野党も間抜けヅラを晒してしまったという形になりそう。マスコミさんは反政権の傾向が強いようですので、これ以上野党のみなさんの失態(不利益)を国民にさらしたくはない、って考え方にゆくのでは。
 今後はまったくやらないことはないでしょうが、トーンダウンか、「本質は100万円の寄付じゃなくて8億の値引きだ」って矛先を変えてくるんじゃないでしょうか。

Qしんぶん赤旗に続いて民進党が白旗 森友私刑

■@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

これって、蓮舫始め福山哲郎、小川敏夫、白真勲など、森友審議に関わった戦犯は、みんな辞職しないんでしょうか?

なんでお得意の記者会見やらないんですか?

Aベストアンサー

どうやら内閣が2つ吹き飛ぶ爆弾が野党あたりで破裂して,致命傷で済んだ模様.
自称ジャーナリスト,元しばき隊・元部落解放同盟の人に騙された結果でしょうか.

蓮舫さんはブーメランを眉間に突き刺しながら"稲田大臣を信用できないからやめるべき"とおっしゃっています.勇ましいですね.
福山(陳)さんは必至で自分の主張を確たる話では無いとして,ごまかしている様ですね.

Q【右翼団体の街宣車活動】なぜ森友学園の籠池家に右翼団体は街宣車を回さないんですか? あなた方の天皇陛

【右翼団体の街宣車活動】なぜ森友学園の籠池家に右翼団体は街宣車を回さないんですか?


あなた方の天皇陛下こと神様が詐欺事件に利用されたのに?

Aベストアンサー

ニュースが公過ぎて、自分のペースに持ち込めないどころか墓穴を掘るのが明らか。
お金の匂いがすれば街宣車走らせるけど、

この事件は、本物の右翼レベルの知識と考えと思いが必要。
同和と在日朝鮮人がらみのエセ右翼の出番はない。

 明らかに儲かりそうもないネタ。
ガソリン代にも困っているのに
公の場に引っ張り出されて
 
 万が一マスコミに正論をふっかられたら
ボロと教養の無さがバレる。

モチベーション上がらないし
そんなことするなら

祭りの日に
近所の神社で
テキヤやってる方が
理にかなってるよ。

Q籠池さんと安倍総理どちらが本当?

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

Aベストアンサー

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで...続きを読む

Q辻元清美はどこに隠れてるんですか?

辻元清美はどこに隠れてるんですか?

Aベストアンサー

辻本清美は、内縁の夫である元日本赤軍で現在第三出版社長である北川明氏のアジトに隠れていおります。
朝鮮総連職員や北朝鮮工作員が護衛しているようです。

Q【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?

【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?


麻生太郎はビッグすぎて批判出来ない風潮が日本社会の中にあるんでしょうか?

橋下徹は麻生太郎からの口利きがあったと認めている。

麻生太郎が動いたのは安倍昭恵からの直訴があったからだとも言われる。

橋下徹は後援団体の新健産業の社長の息子である奥下剛光を大阪市長時代に特別秘書として起用して税金で600万円もの給与を払っていた。

その特別秘書の父親が経営する新健産業と麻生セメントと取引があり麻生太郎と接点があった。

麻生太郎はまず新健産業の社長の息子である奥下剛光と接触して橋下徹に政治圧力を掛けた。

橋下徹も麻生太郎が言うことには従うべきだとして行政担当者にスムーズに受理が下りるように働きかけをした。

森友学園の補助金申告は麻生太郎の圧力によってスムーズに行われたとされた。

さらに麻生太郎は当時国が支援していたりそな銀行の大阪支店長を呼び出して森友学園に資金援助するように政治圧力を掛けたとされる。

りそな銀行は国のバックアップの元に再建中だったので麻生太郎の言うことは絶対だった。

こうして籠池詐欺事件は安倍昭恵が麻生太郎を動かし、麻生太郎が橋下徹の特別秘書を通じて橋下徹に政治圧力を掛けて、りそな銀行は麻生太郎に脅されて出資を決めて安倍晋三記念小学校計画が実行された。

完全に麻生太郎も加担者で、橋下徹も政治圧力を受けていたことを認めているので、籠池と麻生太郎と橋下徹と奥下剛光とりそな銀行の支店長は汚職事件の加担者として逮捕されるべきでは?

安倍晋三は被害者ですよね?

それなのに安倍晋三は辞めろってどういうことですか?

これのどこに安倍晋三が加害者なんですか?

【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?


麻生太郎はビッグすぎて批判出来ない風潮が日本社会の中にあるんでしょうか?

橋下徹は麻生太郎からの口利きがあったと認めている。

麻生太郎が動いたのは安倍昭恵からの直訴があったからだとも言われる。

橋下徹は後援団体の新健産業の社長の息子である奥下剛光を大阪市長時代に特別秘書として起用して税金で600万円もの給与を払っていた。

その特別秘書の父親が経営する新健産業と麻生セメントと取...続きを読む

Aベストアンサー

あなた麻生太郎の財力を知らないから福岡に半年住めばわかるのだが、地方と言えども財閥!

Q日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

これ美談なんですか?

Aベストアンサー

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問題の一番の肝は9億円の価格であった筈の土地から8億円値引かれた経緯だとして情報公開を求める流れから「国有地の売却というのは非常に怪しい案件が沢山ある」と指摘、森友学園と似たような構図で取引されてきたのではないかとして複数の大手メディア本社社屋の土地に言及してトップへの参考人質疑を要求していました。

それによると
朝日新聞は築地の一等地を当時ひと坪200万円は下らないと言われていたにも関わらず56万円で、読売新聞は大手町でひと坪600万円の土地を83万円でそれぞれ国有地の売却を受けていたとし、更にある書籍から引用する形で読売新聞は当時の首相などに直談判して交渉を進めていたと記されているとして経緯を問い質しましたが、理財局長からは「文書の保存期限が過ぎているため確認できない」。

丸山議員は次に公有地の払い下げについて朝鮮学校の例を挙げ、大阪・兵庫・東京でそれぞれ公有地の格安貸与・格安譲渡が行われていたことに疑問を呈し、朝日新聞や読売新聞それに朝鮮学校関連のトップをそれぞれ参考人質疑に呼ぶよう委員長に求めていました。

森友学園の問題については追及しなければいけない、とはしながらも、似たような構図の事例についても同様に追及すべきだとする姿勢の丸山議員は森友学園の教育勅語への批判は朝鮮学校における教育に対しても同様に向けられるべきではないのかとするなど国民の財産をどうやって守っていくのかという観点から議論を進めていくべきだとの見解を示しています。

丸山議員は約15分間の質疑において、約半分をこの件に費やしていましたが、大きな反響を呼んでいるにも関わらず、大手メディアが今のところこれを積極的に報じていないという点も関心を集めているようです。

□維新・丸山穂高議員の質疑
(中略)
丸山「国有地の売却というのは非常に今まで怪しい案件が沢山あります。
これしっかり、森友の件をやると同時に国有地・公有地の売却だとか譲渡の全体の状態もしっかりと明らかにしていっておかしいものがあればおかしいと言っていくのが並びとしては筋だと思うんですが。

例えばですねぇ、この件真っ先に追及されてるマスコミの皆さん。
この『新聞は死んだ』という本があるんですけれども、これ書かれたのはマスコミにずっといらっしゃった記者さんなんですけれども、そこによると朝日新聞は今の築地の一等地に新社屋、当時建設中で今もありますけどね、そこに作るに当たって昭和50年当時3.3平方メートル、ひと坪あたり200万円を下らないと言われている土地に対して56万円の安さで国有地を。その交換条件として浜田山の土地に官舎を建てるとバーターしたみたいなんですけど、調べるとそこはその後なんか遺跡が出るみたいな話しでですね、似たようなゴミが出るとか遺跡が出るとか、それでですねそこの価格が操作されてるんじゃないかと。

まだまだあります。
読売新聞も同じように。
50年当時この土地はひと坪あたり600万円。
今ありますね。
600万円って言ってるのが読売新聞は83万円でこれ国有地売却を得ているんですよ。

それでね、この本によると、こともあろうに読売新聞の社長はね、田中角栄さん、福田さん、大臣、池田佐藤両首相に直談判してこの交渉を合意に進めたって言うんですよ。
あれ確か、この森友学園の件、直談判あるんじゃないかって追及が今されてるんだと思うんですけど、これマスコミも国有地こういう風にやってるんじゃないんですかね?そういう事実ありますか?」

佐川理財局長「お答え申し上げます。今委員ご質問の件につきましては大変古いお話でございまして、既に保存文書の期限が過ぎてございまして事実確認出来ない状況でございます」

丸山「全く同じ構図ですよねぇ。保存文書の期間が切れてるから開示できない。これね、とすると、いや新聞社側にはしっかり残ってると思うんですよね。
新聞社って普通こういう資料きちんとずっと残してます。なので、これ今ちょうど資料がないという話で共産党さんから参考人質疑、これ森友の件しっかりやらなきゃいけないんで籠池理事長、そして立川元次長、参考人質疑やりましょうよって話してますんで、この本では色んな新聞社が出てるんですよ。
NHKは出てるんですけど、NHKは総務委員会で聞けますんで、主に出てます朝日新聞の渡辺社長と、そして読売新聞の白石会長山口会長(社長?)いずれにせよ責任者も同様に同じタイミングで参考人質疑をお願いしたいんですけど委員長どうですか?」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「同時にね、公有地ってまだまだ怪しいものあるんですよ。
それがね、朝鮮学校です。
これは国の話じゃないんでということで事前に聞いていてお答え出来ませんというので質問まではしませんが、例えば大阪市。
同じ大阪の東成区の土地の大阪朝鮮学園へ半世紀以上、50年以上ですね土地を格安貸与してその後売却してるんですよ。公有地ですよ?財産じゃないですか。公有財産がそうなっている。

兵庫の尼崎市も兵庫朝鮮学校に同様に普通相場が年間2,600万円の土地をですね年間26万円。
その後変わりましたが260万円、10分の1で貸してるんですよ。
東京都の土地も東京朝鮮学園に20年間無償貸与して、最終的な譲渡、市価の10分の1の1億7,000万円。
10分の1で最後売ってるんですよ。

でね、これ東京の場合も同じで元々ゴミの処分地だったそうなんですよ。
それに対して、恐らく適正な価格を考慮したら市価の1億7,000万だということなんで、これもね結局同様の案件、似たような案件が国有地・公有地で起こってるんですよ。
でこの北朝鮮の関係も聞いていきたいんで、朝鮮学園の校長もしくはトップの方、同時に参考人質疑の後呼びたいんですけども、委員長」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「しっかりねこれタイミングでこの公有地・国有地の、国民の財産。野党側は1円でも無駄遣いしないと言っているんですからしっかりこれね、全体の問題として確認していかなきゃいけないと思うんですけれども、総理お伺いしたいんです。
この問題根が深いと思うんですよ。で、今回これのみ騒がれてますけどね、実際は同様の案件がいっぱいあるんじゃないかなぁと思うんですけども、そうした点に関してどのようにお考えなのかよろしくお願いします」
(以下略。要参照)

以下は
『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに
http://archive.is/iDb7i
からの引用です。

かつて存在した反人種差別運動団体「People痴 Front Of Anti-Racism」(以下『PFAR』、14年9月30日活動終了)の運営メンバーであった木野寿紀氏がネット上に、カンパ金着服に関する事実を公表した。

これによると、PFARによる「反レイシズム・メッセージ・プロジェクト」(人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。
同団体の銀行口座の管理人であるという立場を利用し、13年5月7日から9月9日までに同額を出金した。

10月初頭にPFAR内で着服の事実が発覚したが、菅野氏に確認を求めようとしても連絡が取れなかったという。
11月3日になって、菅野氏から着服した全額が同口座に返還された。

以上引用終わり。

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問...続きを読む

Q【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相

【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】

国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。

安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、

森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、

安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、

実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え?

逆に寄付してたの?!

なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの?

寄付って凄く良いことじゃん!

なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて!

って、、、、、

なるかーーーー!!!!!

なにこの政治コント。誰が台本書いてるの?

ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

Aベストアンサー

お金持ちの森永のお菓子屋さんの娘は本当に馬鹿かもしれない
こんな大変な事やったのに山形蔵王で酔っ払ってはしゃいでいたらしい
困ったもんだ
基本学歴高卒だから色んな引け目もあるだろうけど酷すぎる
台湾党を喜ばせちゃいけない 寄付は自分が名誉職になれるとの嬉しさからかな
まったく

Q【政治】政治家の邪な気持ちがない口利きってどういうのがありますか? 辻元清美の公園誘致の口利きは邪な

【政治】政治家の邪な気持ちがない口利きってどういうのがありますか?

辻元清美の公園誘致の口利きは邪な気持ちがない口利きで安倍晋三の小学校誘致の口利きは邪な気持ちがあって問題となっている。

公園と小学校の口利きの問題ありなしの違いって何ですか?

Aベストアンサー

政治家個人の口利きが問題ではありません。

問題なのは、それで行政が勝手に忖度(そんたく)することです。

森友へに辻本議員や玉木議員などの抗議も口利きといえばそうですし、辻本議員が大臣時代の豊中市への公園用地売買への瑕疵担保責任と併せての助成金が14億円に上り、市の負担の実際の購入額が2千数万円だったこと。

しかも、小学校での工事関係者として、産廃を埋め戻したという土木作業員が辻本清美支援団体の関西圏のコンクリ会社であり、辻本清美が一連の参拝疑惑にかかわってるとも言えるのが問題。

Qなぜ民進党の言論弾圧(報道の自由の侵害?)は許されるのですか?

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中からでさえ、今回の民進党の対応を批判しているような声があまりに少ないように感じます。(私が少々検索した程度では見つかりませんでした)

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
「政治家はメディアに圧力をかけるな」の”政治家”や”権力”とは自民党(と公明党?)だけに適用されるのですか?


余談ですが、民進党の玉木議員は森友学園関係に関し、『メディアは権力の圧力に負けず、今こそ矜持を示しもらいたい。』と発言していました。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/836205416967086080

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中か...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
  ↑
左派だからです。

左派というのは現代では社会主義大好きのことですが、
社会主義国家はいずれも、言論弾圧が大好きです。

共産党を見てください。
党内の意思決定は、いつも全員一致です。
異論反論を認めないのが左派です。

マスコミの多くも左派です。
彼らは社会主義の夢を捨て切れないのです。

民主党が与党になったときの選挙では、あのNHK
ですら
「争点は政権交代です」
と声高に叫んでいました。

右翼がやれば右翼と報道しますが、左翼がやれば
市民団体と報道するのがNHKを初めとする
マスコミです。

保守をポピュリズム、大衆迎合、極右と紹介し
左派を民意に沿った、とやるのが彼らです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報