教えて下さい。

有村架純ちゃんって、どこか「かげ」がないですか・・・

ネアカではありませんよね。

A 回答 (2件)

女の子は「包み隠す」生き物なので、本当に陰を抱えているかは疑問。


「陰がある」って見えても、素がバレないよう猫被ってただけで実は何も考えていないおバカだった若手女性芸能人とか、単に忙しくて疲れてるだけだったみたいな女性芸能人も多かったですし。とてもそうは見えないくらいすごく明るくて余裕が感じられるのに、暗い過去を抱えていたという若手女性芸能人も過去に度々いましたよ。
特に、有村架純は人間性の露出がまだまだ少ないですから、何が本性かなんてわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観察が鋭くていらっしゃいますね。

人を見る眼をお持ちなのですね。

お礼日時:2017/03/20 15:33

なんと表現すればいいかわかりませんが、そんな雰囲気がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか明るくしていても、少し淋しそうに見えるんですよ。

私、60過ぎているんですが・・・

ビリギャル、みたんです。

お礼日時:2017/03/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪の「捲り」【競輪】「差し」「前拓」「ヒモ」ってどういう意味なんでしょうか。

GWは京王閣で開催されるナイターを見に行く予定です。
今、いろんな競輪サイトで予習をしているのですが

Q1.勝敗で「捲り」「差し」とありますが「捲り」の定義って何なのでしょうか?ある意味「差し」も捲くりの一種だと思うのですが。。

Q2.試合前の「頑張れよ」みたいなのは良いのですが終わった後、よく罵声を浴びせる人たちがいます。あの人たちは規制されないのでしょうか。

Q3.「前拓」とか「ヒモ」とかどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

競輪はまったく知りません。
でも競輪用語集はすぐに見つかりました。
ただ「前拓」は前田拓也、固有名詞みたいですよ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~awa/JAN/yougo/ma.html

Qこの先、日本の技術で純国産機はどこまで作れる?

YS-11が国内から完全に引退しました。

現在、官民共同で新型小型旅客機の開発が進められているようです。

しかし相変わらず主力機はボーイングやエアバスです。仮に開発費に糸目をつけないとして、我が国でこのような大型ジェット旅客機を独自に作ることは出来るでしょうか?また、可能だとしたらどのくらいの規模のものが作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 自衛隊向けならすでに純国産機がありますし、技術的には
いますぐ作れますよ。実際、アビオニクスは松下の子会社が
作ってますし、機内装備はジャムコが世界最大手です。翼や
胴体はボーイング向けに作っているし、日本に作れないよう
な部品はなにひとつとしてありません。

 ジェットエンジンは石川島播磨がちゃんとしたものを作って
います。たとえば A320 などに搭載されている V2500 では
石川島播磨が主要部分を担当しており、独力でもすべて作れます。

 また、未来の超音速機用のエンジンとして、ターボジェットと
ラムジェットを組み合わせた試作エンジンの開発も独力で行なって
おり、航空宇宙展にも出展されています。私もこの目で見てきまし
たが、日本にジェットエンジンを作れないということはありません。

 まあ、結局は市場性の問題ですね。いちばんの問題は、軍需なく
して航空機産業は成り立たないという点です。ボーイングにしても
民間機部門の売上げは全体の半分以下で、軍用機やロケットが売り
上げの多くを占めています。それに比べると三菱重工や富士重工の
自衛隊向け売り上げは、はるかに及ばない金額でしかありません。

※余談ですが、日産にロケット部門があったことをご存知ですか?
 採算性の問題で石川島播磨に売却されましたが、年間売上高は
 せいぜい 500 億円だったそうです。ジャンボ機1機よりちょっと
 多いくらいでしかありません。

 エアバスは民間機専業ですが、実際は母体となるアエロスパシ
アルなどがあってこそ航空機開発が可能になっており、さらには
EU の威信を掛けて各国政府が支援をしています。これに伍して
いくには、日本政府が数千億円単位の資金援助をする必要があり
ますが、それをしたら間違いなく欧米に叩かれます。

 自衛隊向けならすでに純国産機がありますし、技術的には
いますぐ作れますよ。実際、アビオニクスは松下の子会社が
作ってますし、機内装備はジャムコが世界最大手です。翼や
胴体はボーイング向けに作っているし、日本に作れないよう
な部品はなにひとつとしてありません。

 ジェットエンジンは石川島播磨がちゃんとしたものを作って
います。たとえば A320 などに搭載されている V2500 では
石川島播磨が主要部分を担当しており、独力でもすべて作れます。

 また、未来の超音速機用のエンジ...続きを読む

Q戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください

戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください。

今年(2010/11/4)、「江ノ電」は鎌倉へ全通・100周年を迎えます。
数年前に調べた、駅名と駅の場所の調査を再開しています。
江ノ電は、1945年(昭和20年)に軌道から地方鉄道に変更されました。

このOKWaveの(QNo.3390549)停車場と停留場についてのQ&Aも読みました。
また、岩上篤行『鉄道もの知り百科』のP.42には、
〈停車場とは簡単にいうと分岐線のある駅で、停留場はふつうの駅です。
 なお、バスの乗降場は「停留所」と名付けられています。〉とあります。

1928年(昭和3年)7月1日、東京電燈(現・東京電力)から、
現在の江ノ電に経営主体がかわる直前に発行された、
鳥瞰図パンフ『江の島と鎌倉』の「名所古跡」にある駅名は以下のようです。
  藤沢停留場 鵠沼停留場 片瀬停留場 龍ノ口昇降所 腰越昇降所
  行逢昇降所 稲村ヶ崎昇降所 極楽寺昇降所 権五郎昇降所 長谷停留場
  由比ヶ浜昇降所 海岸通昇降所 鎌倉停留場

藤沢・鵠沼・片瀬(現・江ノ島)・七里ヶ浜・稲村ヶ崎・長谷・鎌倉が主要な駅です。
主要な駅が「停留場」で、乗り降りだけの駅が「昇降所」のような気がします。
主要な駅で稲村ヶ崎だけが昇降所になっていますが、単なるミス(誤植)かもしれません。

また、1930年(昭和5年)ごろに、現・江ノ電が発行した『江ノ島と鎌倉』では、
全てが「停留所」(←場ではない)になっていて、謎は深まるばかりです。

ちなみに、『江ノ電の100年』P.314の「16.駅名の変遷」では、注1.として、
〈駅については「昇降場」「停留場」「駅」など、歴史上様々な表現が使われており、
 本文中で逐次変えているが、この説明はすべて「駅」とした。〉
と逃げています(笑)

どうも、「停留場」「昇降所」の区別が正しいような気がします。
戦前の「軌道法」に詳しい方の、ご教授をよろしくお願いいたします。

 

戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください。

今年(2010/11/4)、「江ノ電」は鎌倉へ全通・100周年を迎えます。
数年前に調べた、駅名と駅の場所の調査を再開しています。
江ノ電は、1945年(昭和20年)に軌道から地方鉄道に変更されました。

このOKWaveの(QNo.3390549)停車場と停留場についてのQ&Aも読みました。
また、岩上篤行『鉄道もの知り百科』のP.42には、
〈停車場とは簡単にいうと分岐線のある駅で、停留場はふつうの駅です。
 なお、バスの乗降場は「停留所」...続きを読む

Aベストアンサー

「場」、「所」、「区」に関しては規模により異なる物と会社で異なる場合があります。これに関しては鉄道省の通達で変更させられたりした例が多く、戦前に在った信号場、昇降場、操車場は全て「所」の物を変更させられていますので、現在は一部の大手私鉄にしか残っていません。JRの例に関しては大規模は「区」、中規模は「場」、小規模は「所」が多いです。

 停留場等に記した場内は場内信号や構内信号を指し、これらの機能がある物が停車場です。プラットホームがあるが、側線がなく本線上に設置して客扱いをしている物が停留場になります。

 昇降場等に関してですが、これは臨時に駅として客扱いや貨物扱いをする信号場、操車場が多くあり、短期間の営業が多いのが特徴です。江ノ電の場合ですが、統廃合によりこれらの箇所は多く見られますので、「所」、「場」が混在します。

 データベースに関しては我々のサークルでのパソコンでの公開ですの一般には公開していませんが、早期に一般公開ができるようには努力しますので、暫くお待ちください。

Qこの画像の電動ハンマの型番を教えて下さ

画像をアップしています。
オークションで落札した品物なのですが、型番が不明なので、どうか
この電動ハンマーの型番が分かる方どうか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日立 電動ハンマー PH-40Fかな?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kg-maido/ph40f/

Qアヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さ

アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さい。

日本語バージョンも聴いたことあるんですが、少ししか聴き取れなくて、しかもその少し聴き取れた歌詞が意味わからないんです。しかも半分くらい訳してないところがあったんです。

まぁ時々英語の歌で訳してないで歌うときありますが…

できれば全部訳してあるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて、わたしを大切に思っているのよね
そうよ、だって私はあなたのプリンセス
あなただって私のこと好きなくせに、図星でしょ

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

私にはわかるの、あなたのわたしを見る眼差しで
たとえ目をそらしても、私のことを考えているのね
何度も何度も私のことを話題にしてるでしょ

だからここに来て、あなたの言葉を聞かせて
あなたの彼女なんて消えちゃえばいい
もう彼女の名前なんて呼ばないで

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

あのね、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対!

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報